モックシューズはどこに売ってる?ワークマン・100均・スリコで買える?人気・おすすめ(レディース・メンズ・キッズ)

「モックシューズ」の特徴として、スリッパみたいに手軽に履ける点が魅力です。水に強くアウトドア向けのタイプ、スタイリッシュなデザイン、冬でも足元を暖かく保つものなど、バリエーション豊かなラインナップが市場に出ています。

今回は、コストパフォーマンスの良さ、利用者の評価、市場での人気を基に、女性、男性、子ども用として、特に注目の「モックシューズ」をブランド別に選定してご紹介します。

さらに、ワークマンや100均、スリコ、ドンキ、無印などの取り扱い状況についてもリサーチしましたので、購入の際の参考にしてください。

スポンサーリンク

モックシューズとは?

「モックシューズ」とは、履きやすさが魅力のスリッポンタイプの靴です。この靴は、靴紐やバックルなどの留め具がないため、素早く履いたり脱いだりすることが可能です。形状が足に優しくフィットするため、歩行中に靴が脱げる心配も少なく、長時間履いても心地良いです。

簡単に履ける便利さが特徴で、忙しい時でも気軽に使えるのが大きな利点です。足の形に合わせてデザインされており、様々な場面での使用に適しています。

モックシューズはどこに売ってる?どこで買える?

ここでは、モックシューズがどこで売っているのか調査した結果を詳しく報告します。

ワークマンでモックシューズは売ってる?

ワークマンの店舗で見つけられるのが、『DFB スリッポン』と名付けられた「モックシューズ」です。

このアイテムは、SSサイズから3Lサイズまで豊富に揃えられており、男性も女性も気軽に選べます。

興味がある方は、地元のワークマン店舗で直接商品を確認するのがおすすめです。

ダイソー(100均)でモックシューズは売ってる?

ダイソーでモックシューズの取り扱いがあります。

価格は500円ですが、その分品質は良いようです。

セリア(100均)でモックシューズは売ってる?

セリアにはスリッポンが販売されています。少し安っぽいですが使い捨てと考えるとお得です。

キャンドゥ(100均)でモックシューズは売ってる?

キャンドゥでも室内用のスリッポンの取り扱いがあります。

ワッツ(100均)でモックシューズは売ってる?

ワッツでもモックシューズは取り扱っています。

呼び名としてはスリッポンになりますが、それなりに数は販売しているようです。

100円ローソン(100均)でモックシューズは売ってる?

100円ローソンでもモックシューズ的なスリッパは扱っているようです。

品ぞろえは店舗によって異なるので、掘り出し物があるかどうかチェックしてみてくださいね。

スリーコインズでモックシューズは売ってる?

スリコでは品質の高そうなモックシューズまたはスリッポンが売っていますよ。

100均よりもクオリティの高いオシャレなものが入手できるのがスリコの良いところです。店舗でチェックしてみると良いものがあるかもしれません。

ドンキでモックシューズは売ってる?

ドンキでもモックシューズは扱っています。

品数も豊富なようです。

こちらは以下の楽天やAmazon、Yahoo!ショッピングで詳細が見れますし、注文可能です。

無印でモックシューズは売ってる?

無印でもモックシューズは扱っています。呼び名はスリッポンで販売されているようですが、長く愛用できるような無印ならではのシンプルなタイプがあります。

こちらは以下の楽天やAmazon、Yahoo!ショッピングで詳細が見れますし、注文可能です。

ロフトでモックシューズは売ってる?

ロフトでもモックシューズは取り扱いあります。

こちらでも呼び名はスリッポンと言われてますが、要するにモックシューズです。

こちらは以下の楽天やAmazon、Yahoo!ショッピングで詳細が見れますし、注文可能です。

ご紹介してきたようにモックシューズと一口に言ってもいろんなタイプがあります。モックシューズを買う前に選び方を一度チェックしてみてください。

モックシューズの選び方は?

モックシューズの種類と素材

  • 日常使いに適した素材: 日常での使用には、伸縮性に優れたナイロン素材が適しています。快適な歩行と耐久性を兼ね備えています。
  • 夏用と冬用の素材: 夏は通気性と速乾性に優れたメッシュ素材が最適です。冬場は裏起毛など保温性の高い素材を選ぶと冷えから足を守ります。

防水性と耐久性

  • 雨天時に適した素材: 雨の日やアウトドアシーンには、撥水性や防水性の高いゴアテックス素材が理想的です。濡れた環境でも足をドライに保ちます。
  • 難燃素材の選択: キャンプなどのアウトドア活動で火を使う場面では、火の粉から足を守るために難燃素材を選ぶと良いでしょう。

スタイルと快適性

  • モックシューズの形状: 一般的なモックシューズ、2wayタイプ、折りたたみタイプなどがあります。日常使いからアウトドア、旅行まで、使用シーンに応じて選びましょう。
  • ファッションとのマッチング: 普段のスタイルに合わせて、色やデザインを選ぶことも重要です。落ち着いたデザインのモックシューズは、多くのファッションに合わせやすいです。

通販でモックシューズは売ってる?

モックシューズは通販が最もバリエーションが多いです。

やはり直接家に届くという便利さで、Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングを利用している人は多いです。

ここではAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングで人気と実績があるモックシューズを紹介します。

その1:『メレル』ジャングルモック

『メレル』のアイコン的シューズとして知られる「ジャングルモック」は、オフィスからトレイルまで使える万能モデル。高いグリップ力と耐久性を備え、さまざまなバリエーションが用意されています。

その2:『メレル』ハットモック

コンフォートシューズとして開発された「ハットモック」は、高いクッション性と軽さで長時間の着用でもストレスフリー。2WAY機能でクロッグサンダルとしても使えます。

その3:『PG』ガーデン モック2

合理的なデザインと快適なパフォーマンスが特徴の『PG』のモックシューズ。ヌバックレザー使用で、ファスナー付きで脱ぎ履きしやすく、快適な履き心地を提供します。

その4:『ナイキ』ACG モック 3.0

アウトドアライン「ACG」から登場した「ACG モック 3.0」は、キルティング仕様でゴムのサイド構造により履き脱ぎが容易。21世紀のモカシンとして注目されています。

その5:『キーン』ハウザー 2

独自のデザイン性で人気の『キーン』の「ハウザー 2」。サイドのゴアパネルやマイクロフリースライニングが特徴で、日常生活を快適にサポートします。

その6:『ザ・ノース・フェイス』ヌプシ トラクション ライト モック

撥水ナイロンアッパーと圧縮ウールで濡れに強く、軽量で高反発のEVAミッドソールで快適な履き心地を提供する『ザ・ノース・フェイス』のモックシューズです。

その7:『テバ』エンバー モック シェアリング

2017年登場の『テバ』の「エンバー モック」は、天然ウールの裏地を使用し、クロッグサンダルとしても機能します。キャンプ場での使用に最適です。

その8:『コンバース』オールスター 100 LN-デニム トグル OX

「オールスター 100」のモックシューズバージョン。機能性を向上させたアウトドアシーンにも適したデザインが特徴です。

その9:『コロンビア』スピンリールモック

アウトドアニーズに応える『コロンビア』のモックシューズ。オムニヒート3Dとシームシール加工で暖かく、防水性能も兼ね備えています。

その10:『ニューバランス』キャラバンモック

『ニューバランス』の「キャラバンモック」は、ナイロンのキルティングアッパーに起毛素材のライニングで、冬靴に適したウォーミーな機能を搭載しています。

まとめ

いかがでしたか。

「モックシューズ」には、どんなファッションにもマッチするシンプルなデザインのもの、冬にぴったりな暖かいボア素材を使用したもの、滑りにくく安全性を考慮したものなど、多種多様なバリエーションがあります。

2024年1月の時点で、ワークマンや100均、スリコ、ドンキ、無印でも「モックシューズ」が取り扱われています。

自分のスタイルに合ったお気に入りの「モックシューズ」を探してみるのも良いかもしれませんね。

error: このコンテンツはコピーは禁止されています
タイトルとURLをコピーしました