HAGOOGI 扇風機の口コミ・ガチレビュー|キャンプに最適♪売れまくりの中華扇風機の実力は?

扇風機

当サイト(libloom)スタッフの『ヒデ』(44歳/男性)です。

いやぁ。コードレスタイプの強風の扇風機欲しい。我が家に必要だ。

ということで物色しまくったところ、「HAGOOGI 扇風機」が今めちゃくちゃ売れてるということで、思い切って買いました。

中華製の扇風機なんですが、これが結構良い値段してまして、12980円になります。

ですが、さすが中華メーカーなのですが、売れていると見るや類似品がわんさかリリースされている状態で、本家が値段を下げ始めています。

現在は、12980円ですが、クーポン付きで6000円引きで買えますので、実質は消費税込みで7000円ちょいぐらいですね。

とはいえ、中華製の扇風機の割にかなり高いです。

ですが、この扇風機はキャンプ用でケース付き、DCモーターで静音、取り外して吊り下げもできたり、タイマーもあったり、大容量10000mAhのバッテリー付きで非常用のモバイルバッテリーとして活用できたり、ライトも付いたり、リモコン付いたり、蚊を撃退する音波がでたりと・・とにかく多機能。

そして、ただただ、スタイリッシュでもあります。

これは思い切って買ってみることにしました。

キャンプ用の扇風機や、コードレスタイプを探している人は、このレビューが役に立つはずです。

スポンサーリンク

HAGOOGI 扇風機はなぜ売れている?

HAGOOGI 扇風機は今、通販では一番売れてる扇風機と言っても良いぐらい大ヒット商品になっています。

ですが、もともと、売れている「Claymore V600+」のパクリ品でもあります。正確には模倣してより良いスペックを付帯して、安価にリリースしたので、HAGOOGI 扇風機の方が人気になりました。

もう完全にHAGOOGI 扇風機の方が上位互換になっているので、同じ値段ならわざわざクレイモアの扇風機を買うという選択肢はないです。

特にAmazonでの中華製の熾烈極まりない争いはユーザー側だと嬉しいんですが、企業側とするとなかなか笑えないドロ試合と言えますね。

HAGOOGI 扇風機の特徴、性能

以下、今回購入したボックス付きのセットのスペックをまとめます。

多機能デザイン

  • 1台5役: 卓上、吊り下げ、スタンド式、壁掛け、挿入式の5つの使い方が可能。様々なシーンで活躍します。

  • 専用収納ケース付き: リモコンや三脚スタンド、ケーブルも収納可能なケースが付属し、持ち運びや収納が簡単。

優れたバッテリー性能

  • 大容量バッテリー: 10000mAhのリチウムイオンバッテリーを搭載し、最大35時間の連続使用が可能。
  • スマホ充電対応: 非常時にはスマホへ給電もでき、防災用としても活用可能です。

快適な使用感

  • 静音設計: 動作音はわずか25dBと静かで、夜間の使用でも気になりません。
  • リモコン付き: 遠くからでも操作可能なリモコンが付属。リモコンの収納スペースも本体に設けられています。

新技術と機能

  • カモメ羽根: カモメの羽に着想を得た独自の5枚羽根を搭載し、風の優しさと強さを両立。4段階の風量調整が可能です。

  • 超音波機能: 超音波発生装置を内蔵し、蚊などの害虫を撃退。

  • LEDライト付き: 弱・中・強の3モードに切り替え可能な暖色のLEDライトを搭載し、夜間のキャンプサイトを照らします。

デザインと素材

  • カラーと質感: マットな質感のオリーブグリーン、ブロンズ、限定カラー・ホワイトの3色が選べます。
  • 軽量コンパクト: 軽量でコンパクトなデザイン。寸法は29×18×24 cmで、持ち運びが容易です。

使いやすさ

  • 首振り機能: 左右120°(自動)、上下40°(手動)の首振り機能を搭載し、広範囲に風を送ることができます。
  • 省エネ設計: DCモーターを採用し、省エネ性能も優れています。

安心の品質保証

  • 高品質基準: 過去3年間で60万台以上を製造し、高い品質基準を保証。初期不良や故障時には迅速に対応します。

パッケージ内容

  • キャンプ扇風機本体
  • 専用収納ケース
  • USB-Cケーブル
  • 説明書

注意事項

  • USB機器は定格2A(2.1A)の出力を使用すること。
  • 充電しながらの使用は推奨しません。

HAGOOGI 扇風機を開封してみました

外箱はこんな感じです。

箱の裏にスペックが書いてありますね。

横面です。

開封すると、収納ボックスが入ってました。

粗悪な感じもなくオシャレです。ミリタリー系のボックスで収納ボックスセットを選んだ甲斐がありましたね。

上部の持ち手もオシャレでいい感じ。

ファスナ部も非常にスムーズに開閉できます。

開けてみると、中はクッション時になっていて、扇風機が保護された形で収まるようになっています。キャンプなどの持ち運びに非常に便利です。

特にキャンプでなくてもシーズンが終わった後の片付け用にも活躍しますね。

全部付属品を出してみるとこんな感じです。

本体です。

プラスチックではあるものの、造りが雑といったこともなく、かっこいいです。

吊り下げられるようにフックも付いています。こちらは持ち運びするときにも重宝します。

バッテリー容量が10000mAhもあるせいか、どっしりと重量感があります。

羽根の裏面上部にコントロールボタンが4つあります。

給電するUSBの充電口と、扇風機本体からモバイルバッテリーとして充電することも可能です。

こんな感じで充電すると、点灯します。

こちらが脚の部分。

粗悪な感じはなく、しっかり本体を支えますし、スムーズに広げられます。

そしてリモコンです。

コンパクトで、扇風機の裏面にマグネットで貼り付けられるようになっています。

こういったリモコンは無くしてしまいがちなので、定位置に収められるように設計されているのは良いですね。

組付けは至極簡単。脚部を差し込んで回すだけです。

いいですね。オシャレです。扇風機でこれだけテンション上がるのも拘りのキャンプアイテムだからでしょうか。

男の物欲を刺激するアイテムです。

あと、羽根の前のカバーは簡単に開閉できます。

このカバーの裏面にアロマオイルを入れるところがあります。これは、オマケみたいなもんですかね。

カバーの開閉が簡単にできるので、掃除は楽そうです。

動画撮ってみた

開封から簡単なレビューまで一通り、収録しました。

HAGOOGI 扇風機を使ってみた

実際に使ってみました。

もともとキャンプというよりは、自宅で使いたかったのもあるので、自宅のみのレビューです。

まず、何と言ってもオシャレです。スタイリッシュなフォルムなので、インテリアとしてもかなり良い感じです。テンション上がります。

ライトの灯りも普段使いであればあまり必要ないのかなと思っていましたが、奥さんが夏場に化粧するようなシチュエーションではあるととても便利ということでした。

顔が汗ばむので扇風機しつつ、灯りがあることで細部が良く見えるとのことです。

リモコンの精度もよく、押すと、「ピッ」という音で返してくれるので、ちゃんと受信できているのかなどわかりやすいですね。

そして、扇風機で一番大事な風の強さですが、申し分ないですね。非常に強風を感じられます。普通のリビングにある有線の扇風機よりは弱いですが、遜色ない感じです。

何よりコンセントがなく35時間という長時間稼働できるのも使い勝手は非常に良いです。

買ってとても満足度が高い扇風機ですが、あえて気になる点が二つ。

まず、重量感。自立して安定してはいるのですが、もし転倒させてしまったら、結構壊れる確率が高いかなと感じます。扇風機自体が重いので、その重みがダイレクトに本体に衝撃として伝わりますし、基本的にプラスチックなので、割れるかなと思いました。

雑に扱うことができないのと、三点自立となると、どうしても体が触れたときなどは転倒しやすいので、そこは注意して使わないといけないです。

もう1点が吊り下げた場合、首振りができないです。首を振る起点となっているのが、脚をつけるネジ部分なので、吊り下げてしまうと、首振りはしません。

これはテントや自宅で使う時に上部から全体に風を送りたい場合に不便です。

この二つぐらいが気になったことでした。

高所に設置したい場合はクリップタイプの扇風機の方が重宝しそうですね。

HAGOOGI 扇風機の口コミ・評判は?

ネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • ほぼ欲しい機能がついていて満足度は高い。キャンプ用に使い、風量も満足。室内使用では動作確認音が少し大きいが、それ以外は素晴らしい。友人にも勧められる。
  • 風量、大きさ、使い勝手、専用ケースも付いてほとんど満足。小型で充電式のため、緊急時にも対応できる。唯一の難点は扇風機の向きの固定が緩くなりそうな点。
  • 評判通り。キャンプと車中泊で使用し、首振りと風量に満足。見た目やカラーも良く、ケース付きで持ち運びも便利。給電しながらも使用可能で、連泊時に重宝しそう。
  • 家でも使える。キャンプ用に購入したが、コンパクトで十分な風量があり、リビングに置いても違和感がない。毎日使用している。
  • 弱だと本当に静かに運転してくれる。子供の寝る時や料理の時、外での作業時に重宝している。ただし、充電時間が長い点が少し気になる。

悪い感想や要望などの口コミ

  • コントローラーの蓋が直ぐにしまらなくなる。商品自体は良いが、蓋が閉まらない点が不便。
  • 付属しているCケーブルの差込部分が曲がっていた。多機能で良い商品だが、ケーブルの品質に問題あり。
  • 扇風機の向きの固定が使っていくうちに緩くなりそう。しっかりしたストッパーが欲しい。
  • 首振り機能が120度は広すぎる。もう少し狭いパターンも欲しい。
  • 普通のカメラ用三脚に取り付けるとき、回転させるとカメラの雲台にあたって回らない。延長ポールが付属品であれば良かった。

HAGOOGI 扇風機の購入を考えている人へアドバイス

キャンパー好きにはたまらないと思います。

扇風機でこれだけテンション上がるものも珍しいのではと思うので、キャンプ道具に拘る人であれば、文句なしに所有欲求を満たせるのではないでしょうか。

僕は自宅で使うために購入したところがありますが、買って満足度が高い商品だなと思いました。

自宅であってもキャンプであってもコードレスのそこそこ強風な扇風機が欲しい人は選択肢にどうでしょうか。いいと思います。

  • ヒデ』(44歳/男性)のその他のレビューはこちら
ヒデ
「ヒデ」の記事一覧です。

 

扇風機
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
error: このコンテンツはコピーは禁止されています
タイトルとURLをコピーしました