スロージューサー シャープ ヘルシオジュースプレッソ EJ-CP1の口コミ・レビュー

ジューサー

野菜不足や健康のため、朝食に野菜ジュースを作る人も多いですよね。市販のものではなく、食物繊維も摂れる低速ジューサーが人気です。

今回選んだ低速ジューサーは見た目もオシャレなスロージューサー シャープ ヘルシオジュースプレッソ EJ-CP1です。こちらを1年以上も愛用している『さきママさん』(37歳/女性)に使用感や特徴などをインタビューしました。

実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

スロージューサー シャープ ヘルシオ(HEALSIO)ジュースプレッソ EJ-CP1を購入しようと思ったきっかけ

毎日忙しく野菜をあまり摂取できない日々続いていました。青汁の粉末タイプを買ったのですが青臭いにおいが鼻について飲まなくなってしまいました。サラダを作っても沢山の量が食べられなく野菜を洗っては切って…と、続きませんでした。

そして、いろいろ自分なりに調べてたどりついたのが低速ジューサーでした。低速ジューサーはすりつぶすように低速で回転するものでした。

忙しい朝に手軽にジュースが作れ、なにより良かったのは低速なのでビタミンも壊すことなく飲めることです。たくさんの栄養をとることができて、忙しい朝も簡単に野菜を補うことができることを知り、すぐ購入したいと思いました。

夫の実家はみかんを栽培しているのですが、沢山のみかんが収獲されるので食べきることができずに困っていました。そこで低速ジューサーを購入したそうです。なかなか使い心地もよく、ジュースにして沢山のみかんを消費することができたと喜んでいました。私も欲しいと思いインターネットの口コミを調べて低速ジューサーヘルシオを見つけました。

スロージューサー(低速ジューサー)を買う際に重要視したポイントとは?

私がスロージューサー(低速ジューサー)を購入しようと思ったときに重要視したのは以下の4つです。

  1. カラフルな色合い
  2. キッチンに邪魔にならないスタイリッシュなデザイン
  3. 手入れが楽なこと
  4. フローズンスイーツが作れること

購入に迷ったスロージューサー(低速ジューサー)は?

購入に迷ったスロージューサー(低速ジューサー)は以下の商品です。

エンジェルジューサーAG7500

ヒューロムスロージューサーH2H

エンジェルジューサーAG7500と悩みました。それは70%の絞汁率で大量にジュースを飲みたい人におすすめなものでした。しかし、部品を外して洗う際に野菜くずや繊維が詰まるので手入れが面倒な事と、価格も高く本体が重いので、手入れが楽な価格も手頃なヘルシオを購入しようと決断しました。

スロージューサー シャープ ヘルシオジュースプレッソ EJ-CP1の特徴、性能

  • サイズ:15×17.7×42.5cm
  • 電源:AC100V(50Hz-60Hz共用)
  • 定格消費電力:100W
  • 付属品:ジュースカップ(黒)、ジュースカップ(透明)、ジュースカップフタ /フローズン用アタッチメント/ジュースキャップ(黄色)/ 清掃用ブラシ / 取扱説明書 /メニュー集
  • 運転時間:約30分
  • 1分間当たりの回転数:32回転
  • 電源コードの長さ:約1.4m
  • 本体重量(kg):4.7

ヘルシオ ジュースプレッソ 組み立て方

野菜や果物の酵素を壊さないでジュースにすることができ、ダイエットにも効果があるところが良かったです。他にも付属のフローズンアタッチメントで凍らした果物を入れてフローズンスイーツを作ることができるので夏の暑い時期に、かき氷の代わりに頂くことができます。価格も安いので1~2万円台で購入することができるのが嬉しかったです。

スロージューサー シャープ ヘルシオジュースプレッソ EJ-CP1のレシピ動画

1杯分のオレンジジュースができる時間

大根おろし

葉物とりんごのジュース

フローズンはどう作るの?

大豆を絞って豆乳づくり

スロージューサー シャープ ヘルシオジュースプレッソ EJ-CP1のメリット

ヘルシオを使い始め1年以上経ちました。

キッチンに邪魔にならないのでいつでもジュースが作れるように常にカウンターに置いています。

お手入れも非常に楽で3つのパーツを外して洗うだけなので苦になりません。

野菜の繊維も詰まることなく野菜くずもスムーズにでてきます。

スロージューサー シャープ ヘルシオジュースプレッソ EJ-CP1のデメリット

水分の少ない野菜(人参やブロッコリーなど)は水分量のあるリンゴやみかんなどと一緒に入れないとうまく回転しなくなり止まってしまうことが稀にあります。

以前パナソニックのビタミンサーバー使っていたのですがアタッチメントを洗う際に細かい部品が多く、付け外しも複雑だったのでお手入れが非常に面倒でした。

スロージューサー シャープ ヘルシオジュースプレッソ EJ-CP1の総合評価

総合の評価は85点くらいです。トマトなどの柔らかい野菜は絞りかすが柔らかいまま出てきてしまいますが、水で流すだけでカスがとれるお手入れがらくなことと、コンパクトでキッチンに映えるオレンジカラーがとてもオシャレです。

スロージューサー シャープ ヘルシオジュースプレッソ EJ-CP1の口コミ・評判は?

スロージューサー シャープ ヘルシオジュースプレッソ EJ-CP1のネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • ジューサーの音は思ったほど大きくなかったです。
  • シンプルで後片付けが楽です。
  • ジューサーは初めて使いましたが、とても美味しく作れました。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 繊維が口に残る感じがします。

SNSの反響は?

インスタでもヘルシオジュースプレッソを使っている方が目立ちますね。絞りカスを活用して料理をしている人までいて、活用次第で幅がとても広がりますね。

@ayako.yaya.sakuがシェアした投稿

とうもろこしとにんじんでポタージュ作り

絵美さん(@emily20151026)がシェアした投稿

にんじん、トマトとかジュースの搾りかす入り。パンに入れて焼いてみた。

Shiho Miyataさん(@shiho.laughaul)がシェアした投稿

フレッシュジュースの絞りかすに、具材を追加して抗酸化力抜群カレー作りました。

????Chiaki Shimadaさん(@chiii__3104)がシェアした投稿

じゃがいも豆乳スープはヘルシオジュースプレッソで作りました。

スロージューサー シャープ ヘルシオジュースプレッソ EJ-CP1の購入を考えている人へアドバイス

ヘルシオを使いはじめてもうすぐ2年目になります。週に2回の頻度で使っていますが不具合や故障もありません。毎日使うものだからこそ耐久性が良いものではないといけませんよね。その点はヘルシオなら安心して使えるのでオススメします。

回転するとき少し音が大きめなので、気にならないようであれば問題ないと思います。これから低速ジューサーを購入しようとしているなら、お手入れが楽な物を選びましょう。パナソニックのビタミンサーバーは以前使っていましたが、部品が多いので組み立てるのにも一苦労でした。ヘルシオはスイッチも1つしかないので年配の方にもオススメです。

さきママ | LIBLOOM
「さきママ」の記事一覧です。
ジューサー
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM

コメント