ブラシ型のアイロン MiroPure ストレートブラシ アイロンの口コミ

ヘアアイロン

MiroPure ダブルマイナスイオン ストレートブラシ アイロンを3ヶ月ほど使ってみた『やすこさん』(49歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。

実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

MiroPure(ミュロピュア)ダブルマイナスイオン ストレートブラシ アイロンを購入しようと思ったきっかけ

↑動画です(読み込みに時間がかかる場合があります)

髪を伸ばし始めて、少し肩につくくらいになってきました。

すると、どうしても毛先がはねてしまいおさまりが悪くなりました。

夜シャンプーをして、乾かして寝る→起きて濡らしてドライヤーで整える作業をしていましたが、どうしてもうまくまとまらないし、時間がかかると夏は暑いだろうし、どうすれば良いかいろいろネットで調べていました。

そこで、「ブラシ型のアイロン」があるとを知りました。とかすだけでストレートになり、長時間保持されるというブログなどの記事を読んで、これは使える!と思いました。

MiroPure ダブルマイナスイオン ストレートブラシ アイロンを知ったきっかけは?

検索して辿り着いたブログで知り、Amazonにならあるかもしれないと思い、検索して発見しました。

ブラシ型のアイロンを買う際に重要視したポイントとは?

私がブラシ型のアイロンを購入しようと思ったときに重要視したのは以下の2つです。

1.温度調節ができること

髪がいたまないようにと考えると、温度調節ができるだけ細かくできることが大事だと考えました。

2.価格が安いこと

あまり器用なほうではないので、万が一使ってみて自分に合わなかったときに、「この値段だからいいか」と思える程度に安いこと、でも安すぎて品質が悪いのは困るので、適度な安さのものを検討しました。

購入に迷ったブラシ型のアイロンは?

メーカーは忘れてしまいましたが、同じ形の商品をいろいろ比較しました。

高価だと機能が豊富なのはわかっていましたが、初めて使用する商品なので、あまり高価すぎるものを購入して、「うまく使えない」「実はブログ記事ほどきれいにならない」などがあったら後悔すると思い、まずは価格をポイントにしました。

MiroPure ダブルマイナスイオン ストレートブラシ アイロンの特徴、性能

機能

温度調節が、80~230℃まで10℃単位でできます。

説明書には、目安の温度が記載されているので使いやすいです。本体の+-ボタンを押すことで簡単に変更できます。

+-ボタンを同時に押すと、現在設定している温度にロックできるので、使っている間にボタンを触ってしまって温度が変わるということもありません。

温度設定すると、ブラシの根元付近のヒーターが温かくなり、とかすだけで髪がまっすぐになります。

マイナスイオン機能があり、髪を保護してくれます。

付属品

付属品で手袋がついているので、ブラシを持たないほうの手にはめていればやけどの心配も少ないです。

ポーチがついていて、コードごと収納できるのでほこりもつきづらく、旅行などに持ち運ぶのも便利です。

MiroPure ダブルマイナスイオン ストレートブラシ アイロンのメリット

購入して3ヶ月ほど経ちますが、朝のスタイリングにほぼ毎日使っています。

スイッチを入れて、温度設定をしている間にスタイリング剤をつけて、あとはとかすだけ。
髪がまっすぐストレートになります。

肩についてはねてしまう髪ですが、1回できれいにストレートになるので驚きます。

これを購入するまでは、髪を濡らし、ドライヤーで乾かしていましたが、はねたところがきれいに治らないこともあり、でも時間がないから出かけてしまうということがよくありました。

しかし、これを使うようになってからはそのようなことはありません。

不器用な私でもテクニックいらずでストレートヘアが作れます。

ストレートな感じも長持ちするので、1日安心です。

コードは本体の根元で360度回るようになっているので絡まる心配もありません。

MiroPure ダブルマイナスイオン ストレートブラシ アイロンのデメリット

ブラシ部分が大きめなこと。

きれいに内巻きにするにはある程度の髪の長さがないと厳しいです。短いとブラシに引っかかりきらないので、すとんとまっすぐ落とすしかありません。

もう少しほっそりしたブラシだと、より使いやすいと思っています。

本体が少し重い。

頑固な癖があったりして時間がかかると、重さが気になることがあります。なれると時間がかからずに使用できるので気にならなくなるポイントかもしれないです。

MiroPure ダブルマイナスイオン ストレートブラシ アイロンの総合評価

不満な点もいくつかありますが、買ってよかったと思っています。

とにかく簡単にスタイリングできることはメリットです。

私はスタイリング剤を使用していますが、乾いた髪にそのまま使えるので、本当に楽です。

この商品を知るまでは、「ドライヤーあるし、なんとかなってるから十分」と思っていましたが、今となってはもっと早く買えばよかったと思っています。

価格も安いので安心して買えましたし、コストパフォーマンスが高いです。

MiroPure ダブルマイナスイオン ストレートブラシ アイロンの口コミ・評判は?

MiroPure ダブルマイナスイオン ストレートブラシ アイロンのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • ボリュームを少しでも抑えれたらぐらいの気持ちで買いましたがめっちゃ良かったです。コンセントを差したらすぐに温度が上がる上にとかすだけで真っ直ぐになるし、時間も短時間です。しかも、きしむ髪がサラサラになりました。
  • イオンでしっとりという言葉に惹かれて購入。本当にするんとストレートになりますね。一日中朝のままストンと髪が落ち着いてます。
  • ールをつけるように髪をとかせば綺麗に内巻きになります。クルンとまではできませんが。
  • 綺麗にクセが真っ直ぐになって驚きです!まさかまさかです!!もう本当に驚きです!
  • ブラシで髪を一なですると、スルスルと髪の毛が真っ直ぐに。ストレートアイロンには及ばないものの、かなりの効果だと思います。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 低温度で使用したけれど、枝毛が多く出来てしまい、それから使用をストップしました。
  • ブラシ自体が大きいので髪が短いと扱いが難しいかも知れません。
  • 寒い雨ならまだ大丈夫ですが、気温が高いとうねりが出て広がってしまった。
  • 160度で使っていますが、やはり髪の痛みが気になります。

SNSの反響は?

インスタでもMiroPure ダブルマイナスイオン ストレートブラシ アイロンを使ってる様子を投稿している方が多数いらっしゃいますね。髪のセットが手軽にできるようですよ。

journeyofcaseyさん(@peachstate_lonestar)がシェアした投稿

nabi / myra (??/???)さん(@nabiville)がシェアした投稿

Myriam ?さん(@mymysdiary)がシェアした投稿

MiroPure ダブルマイナスイオン ストレートブラシ アイロンの購入を考えている人へアドバイス

寝ぐせ直しだけでなく、くせ毛もまっすぐになるので、困っている人は購入すると良いと思います。

いわゆるストレートアイロンに比べてブラシ型はちょっと不器用な人でも簡単にストレートヘアが作れます。なにせブラシでとかすだけですから。

このタイプの商品には、お値段が高いものもありますが、まずはお安いこちらを使ってみると良いと思います。

機能もシンプルですし、十分満足できる商品です。