【レビュー】エステナードソニックROSEを3ヶ月!目の下のたるみ解消に

美顔器

目の下のたるみ解消にエステナードソニックROSEを3ヶ月ほど使ってみた『キャヨさん』(40歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。

エステナードソニックROSE

⇒エステナードソニックROSE 公式ページはこちら

実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

エステナードソニックROSEを購入しようと思ったきっかけは?

40歳になって、徐々に目の下のたるみが気になるようになってきました。

↑膨らみはくっきりはっきりとかなり目立っていました。

最初はなんとなくだったのですが、決定づけたのが家族写真。私の目の下にしっかりとしたたるみが確認できたときに、「えぇ!!??こんなにひどかったっけ??」と声に出してしまいました。

それを聞いていた旦那は「いつもこんな感じだけど?」としれ~っと言う始末。子供も同じく「うんうん。」と合いの手を入れます。

正直かなりショックというか、わかっていたけど、ここまで酷いとは・・

やはり目の下のたるみがあるだけで相当老けて見られます。私は30代後半で子供もできたので、尚更子供が幼稚園に入園する頃には、周りは若いお母さんばかりでかなり目立ってしまいます。

子供に肩身の狭い思いはさせたくないし、、、なんとか目の下のたるみを改善、もしくは現状維持させようと思ったのがきっかけです。

エステナードソニックROSEをどのようにして知りましたか?

目の下のたるみを改善させようと思ったときにいろんな方法を試しました。

  1. 目の周りのエクササイズ
  2. 目の下の内部にある真皮にハリを持たせる

1.目の周りのエクササイズ

目の周りの筋肉の衰えを防止するためにエクササイズする方法です。これは簡単に動画でもやり方が紹介されているものです。

合間時間でいつでもできるので、今でもそれは意識してやるようにしています。

2.目の下の内部にある真皮にハリを持たせる

顔のたるみやしわの根本的原因がこれだと言われています。

老化によって表皮を支える組織が凹むことによりシワやたるみができるということなので、基本的には皮膚の内部にある真皮のハリ(水分量を十分にする)を復活させないといけないと知りました。

よく言われるコーラゲンですよね。コラーゲンに水分を補給することでハリのある肌が戻るということで、保湿クリームやコラーゲンサプリなどを試し、最終的な手段としてヒアルロン酸注入まで検討しました。

保湿クリーム

保湿クリームをいくつか試したんですが、最初のうちは肌の潤いが持続するのでいいかなって思っていたんですが、根本的にそれが真皮まで染み込んでいくようなことはないらしいです。これは高価な化粧品を使って一緒です。

なので、肌のケアとしてはいいんですが、たるみを根本的に改善するという意味ではちょっと違うかなと感じました。

↑こちらは以前使っていた目の下のたるみ専用のROSYという化粧品です。残念ですが効果は限定的でした・・。

AGOS ビューティークリニック / ROSY|クチコミ数428件|注目人数217人|@cosme
☆2011年@cosmeベストコスメ大賞 クリーム部門 第3位|【商品説明】30代以降のエイジングケア用フェイスクリームです。マッサージ効果によりゲルマニウムが肌にハリと弾力を与えます。乳液のようなやわらかい感触のクリームでマッサージをしながら健やかな肌に導きます。

↑半分ほど使った写真。でも見た目は満足いくものではなかったです。

コラーゲンサプリ

飲まないよりは飲んだ方が良いともいわれてるんですが、実際は科学的に証明されているようなものではないとのことでした。

だたし、コラーゲンサプリを飲んで効果を感じてる人がいるので、そういう実感がある方なら、続けてもいいと思うんですが、結局変化を感じなければ高価ですし、なかなかモチベーションは続きませんよね。

ヒアルロン酸注入

一番効果が期待できるのがヒアルロン酸注射だそうです。ですが、ヒアルロン酸は体に吸収されるので一度きりというわけにはいきません。

金銭面や、一度入れてしまうと注入したところがさらに凹むことになるので、途中でやめるとさらにたるみやしわが深くなり悪化するそうです。

かなりの覚悟と金銭面の余裕が必要かなと個人的には思い、やめました。

たるみを防止するために、最終的に私が選んだのが、イオン導入器です。エステなどでも使われていますが、毎度エステに通うお金もないので、家で手軽にできる家庭用のイオン導入器を買ってみようと思いました。

こちらであれば、老廃物を落とした上で、しっかりと潤い成分を肌の奥へ届けることができるので、普通に化粧水を手でつけるよりは効果が高いと思ったんです。

美顔器を買う際に重要視したポイントとは?

私が美顔器を購入しようと思ったときに重要視したのは以下の3つです。

1.イオン導入・導出機能がある

やはりイオン導入・導出の機能が目的なので必須です。その他にマッサージできるものやシミを取るようなものもあるのですが、とりあえず目的が目の下のたるみですから、重要視しました。

2.コスパ

やはり美顔器は値段が高価です。試してみて自分に合うかどうか、結果がでるかどうかなどはレンタルでもできると良いんですが、そういうわけにもいかないのですよね。口コミなどを見ながら、良さそうかなと思うものを試すことにしました。

3.扱いやすさ

あまり複雑な操作をするものや、長く時間をかけてやるものは私には向きません。毎日のことなので、ちゃちゃとケアできて継続できるようなものがベストですね。今までもさんざん三日坊主だったり、買って満足していたので、この辺は注意したいです。

購入に迷った美顔器は?

実際に購入した美顔器は以下の商品です。

ツインエレナイザー PRO

オーロラシューティカル G7+

美顔器は買ってみないとなんとも言えなかったので、実際に気になったものを買ってしまいました。結局3つほど買ってエステナードソニックROSEに落ち着きましたが。。。

まずツインエレナイザー。

こちらはイオン導出と導入はできたのでそれなりに使っていました。イオン導入の方は、それに加えて超音波も同時に使えるので、浸透効果が4倍になるそうです。そこはとても良かったのですが、導出の方は超音波(3MHz)がついていません。

そこで気になったのが、より高い周波数(7.5MHz)がついているオーロラシューティカルです。

これでさらに浸透効果が期待できると思ったのですが、一定で高い周波数のみだと逆にイオン導入や導出効果の妨げになる場合があって、良くないという声がありました。

最終的に、エステナードソニックROSEが周波数が最大8MHzで、肌の水分量に合わせて調整しながらイオン導入・導出ができるということでこちらを主として使うことに決めました。

エステナードソニックROSEの特徴、性能

商品名 エステナード ソニックROSE
付属
●コットンリング
●単三乾電池4本
●ACアダプター
サイズ 約180×46×46mm
重量 約145g
材質 本体=ABS樹脂
保証期間 1年
商品名 薬用ホワイトジェル (ジェル状クリーム)
内容量 70g
有効成分 水溶性プラセンタエキス、グリチルリチン酸ジカリウム
その他成分 1,3-ブチレングリコール、トリメチルグリシン、ポリオキシプロピレンジグリセリルエーテル、水酸化大豆リン脂質、水溶性コラーゲン液(1)、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、リン酸L-アスコルビルマグネシウム、感光素201号、プルラン、濃グリセリン、1,2-ペンタンジオール、ポリオキシエチレンヤシ油脂肪酸ソルビタン(20E.O.)、キサンタンガム、カルボキシビニルポリマー、L-アルギニン、乳酸、クエン酸、水酸化ナトリウム、フェノキシエタノール、精製水

超音波とイオン導入機能の二つを搭載。毎秒最大800万回の超音波振動とION導入を行うことで美容成分を角質の奥まで浸透させることができます。

自動スキンセンサーとイオンの力で、肌の状態に合わせて、効率よく角質層の奥まで潤いを浸透させて、ターンオーバーを正常して、ハリのある肌を保つことができる。

エステナードソニックROSEのメリット

3ヶ月ほど使いましたが、効果はかなりありました!

純粋にエステナードソニックROSEだけではなく、最初の1ヶ月は美顔器を使いまわしてましたが、それでも1ヶ月目の後半からはずっとエステナードソニックROSEを中心に使っていました。

↑洗顔後に化粧品を手に取ります。

↑当然顔全体をくまなくやります。急いでるときは30秒ぐらいでOKです。とても簡単です。

↑クレンジング機能は週一回ほどやってました。

始める前の状態です。10月29日

目の下に眼窩脂肪がはっきりありますね。老化によって、真皮の水分が減って凹んでる状態のようです。

色の状態も赤茶になって目立つし老けて見られます。

1ヶ月ほど経過。12月11日

1ヶ月ほど経過したら、目の下のふくらみが少しマシになってきました。写真で見るとまだたるんではいますけど、肌質も全体的には良好で化粧ノリも以外に良いかもと実感できてきました。

目の下のふくらみが薄れてきたので、それによって影ができにくくなってきてるようです。

毎日見てるとあまり変化は感じてなかったのですが、写真で残していくとやはり違いがわかりますね。

1ヶ月と20日ほど経過。12月31日

目の下のたるみが殆ど目立たないレベルになってきました。まだ多少はふくらみがありますが、実際にでも気にならないぐらいに改善されてきてます。

また、色も茶色から赤っぽくなってるぐらいで血色としても改善されてるっぽいですね。

肌質は完全にわかるレベルでモチモチ感が戻ってきています。肌の調子は本当に良いです。この肌の感じは10代以来かも。。w

3ヶ月後。14年1月25日

3ヶ月ほど経過。目の下のふくらみわかりますか?たるみわかりますか?ほぼなくなりました!

エステナードソニックROSEは今まで買った機器類では買って良かったものNo.1です。

やはり原因が肌の中にある真皮の水分不足なのでピンポイントにこれを解消させてあげることが一番手っ取り早く結果になるのかなと感じます。

水分を与えてハリを戻すなら、イオン導入器が一番効果があるのかもしれません。

最終的にヒアルロン酸の注射も考えていたので、3ヶ月ほどでここまで改善するなら期待以上の成果といっていいですね。

目の下のたるみが無くなるだけで見た目年齢は15歳以上若返ると言われてたので、実際この結果に満足しています。

エステナードソニックROSEのデメリット

私の場合は大丈夫だったのですが、定期で送られてくる化粧品が合わない場合は本体を買い取る必要があるので高くなります。

エステナードソニックROSEは13ヶ月定期購入することを条件に初回が980円で二回目から2980円というとても安価な内容で美顔器を使えます。ですが、付属のジェルが合わないと判断し、美顔器だけ使いたいってなる場合は本体の28,000円を別途払わないとダメです。

ただし、イオン導入・導出の美顔器を一回も使ったことない人は考え方によっては良いシステムかなと思っていて、まずは買わなくても980円程度で試せて、合わなければ返品可能というのは大きいです。(定期解約手数料として一律5,000円(税別)は発生します)

仮に付属のジェルが合わず、自分が使ってる化粧品で美顔器を試すこともできます。それでも合わなければ美顔器も返品してしまえば、余計な出費を抑えることができますよね。

だいたい一般に販売されてる美顔器でも3万円で買えるものは少ないので、これだけの機能がついていて3万円なら、買い取ってもいいのかなと感じるところはあります。

考え方次第ですが、定期購入という仕組みはメリットにもデメリットにもなるところだと思います。

 

あとは、どうしても面倒だと思うところは出てくるかなと思います。一度も美顔器を使ったことない人にとっては、例え5分でも、30秒であっても準備にはそれなりに時間がかかります。

結果が出てくるとそれも感じなくなりますが、目に見えて変化がないと、1ヶ月も2ヶ月も継続していくのはしんどくなってくると思うので、期間を決めて使ってみるといいかもしれませんね。

エステナードソニックROSEの総合評価

大満足と言っていいです。

私の場合はエステナードソニックROSE前に美顔器を買ってしまいましたが、初めての人はエステナードソニックROSEからでいいのかなと思います。

特に美顔器を使ったことがない人は実際に使ってみないことには何とも言えないです。

エステナードはそういう意味でも、980円で試せて、自分の肌に合うかどうか実際に体験できるというのはかなり大きいことだと思います。

例えば、1ヶ月で自分に合わないと返品すると、初回の980円と送料と定期解約手数料5,000円(税別)が発生するぐらいなので、レンタル料と思えば、そこまで損はないのかもしれません。

エステナードソニックROSE

⇒エステナードソニックROSE 公式ページはこちら

エステナードソニックROSEの口コミ・評判は?

エステナードソニックROSEのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 3年間愛用しています。お風呂上りに簡単にケアできてとても楽にリフトアップができます。
  • クレンジングとリフトアップが一つでできるのはいいです。継続は力なり。
  • 使うとわかるモチモチ肌。お気に入りです。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 数回使うぐらいで効果は実感できないようです。ある程度の期間使い続ける必要あり。
  • イオン導出をしたけど、コットンがそこまで汚れてなかった。もともとキレイなのか?
  • リフトアップ効果がいまいち実感できない。

SNSの反響は?

インスタでもエステナードソニックROSEは話題になっているようです。

View this post on Instagram

しほたろ@フォロバしますさん(@teampoikatsu)がシェアした投稿

今日から美顔器も復活。ディズニーに向けて少しもの小顔効果を(笑)

View this post on Instagram

manaminさん(@wmanamin)がシェアした投稿

定期購入よりまとめ買いのが得。

View this post on Instagram

chosis.lifeさん(@meg.clu)がシェアした投稿

楽なのに気持ち良くてキレイになれる。

エステナードソニックROSEの購入を考えている人へアドバイス

エステナードソニックROSEは目の下のたるみに悩んでいる人に最適だと思います。

特にエステナードソニックROSEでなくてもいいと思いますけど、イオン導入・導出機能がついている美顔器は表皮を支えるコラーゲンの水分補給に最適と言えるのではないでしょうか。

顔の中で目のたるみやほうれい線というのは、それがあるだけで10歳以上老けて見られるというアンケート調査もあるぐらいです。

気にある人は是非試してみてほしいと思います。何もしないでいるとどんどん衰えていきますから、顔のケアはしっかりしたいですね。

エステナードソニックROSE

⇒エステナードソニックROSE 公式ページはこちら

美顔器
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM