【検証】ネイオンビューティーの口コミ・レビュー|私のクレンジング効果と使い方

美顔器

libloomスタッフのmisaです。今回レビューするのは、アンチエイジングケアができる洗顔ブラシ「ネイオンビューティー オーパスフェイス(NION BEAUTY OPUS FACE)」です。

30代半ばを過ぎて、日々肌の衰えを実感している私が実際に使ってみて、どれ位の効果があるのかを、毎日写真を撮りながら検証してみたいと思います。

洗顔ブラシの購入を考えている方や、肌の衰えが気になっている方の参考になれば幸いです!

2019年9月9日に、FOREO LUNA2(フォレオ ルナ2)との違いについて追記しました。
libloomスタッフ:misa
ちなみに、世界13ヵ国で51万台が売れていて、雑誌で紹介されるなど話題になっているようですよ!

⇒ネイオン ビューティー オーパス フェイスの公式ページはこちら

スポンサーリンク
  1. ネイオンビューティー オーパスフェイスを7週間使った結果
    1. 7週間使った感想
      1. ▼毛穴
      2. ▼小鼻の角栓
      3. ▼シミ
      4. ▼肌の明るさ
      5. ▼化粧のり
      6. ▼ほうれい線/たるみ
    2. 総合的な感想
  2. ネイオンビューティー オーパスフェイスを購入しようと思ったきっかけは?
  3. ネイオンビューティー オーパスフェイスをどのようにして知りましたか?
  4. 洗顔ブラシを選ぶ際に重要視したポイントとは?
    1. 1.手軽さ
    2. 2.機能
    3. 3.材質
    4. 4.防水
    5. 5.充電式
  5. 購入に迷った洗顔ブラシは?
  6. FOREO LUNA2(フォレオ ルナ2)との違いは? 9/9追記
  7. ネイオンビューティー オーパスフェイスの特徴、性能
  8. ネイオンビューティー オーパスフェイスのメリット
    1. 手軽
    2. アンチエイジング効果
    3. シリコン製
    4. 防水
    5. USB充電式
  9. ネイオンビューティー オーパスフェイスに効果があるのかやってみた
    1. 使用前の肌の状態
    2. 私のネイオンビューティーの使い方
    3. 初回の結果(5/30)
    4. 1週間目の結果(6/5)
    5. 2週間目の結果(6/12)
    6. 3週間目の結果(6/19)
    7. 4週間目の結果(6/27)
    8. 5週間目の結果(7/4)
    9. 6週間目の結果(7/10)
    10. 7週間目の結果(7/17)
  10. ネイオンビューティー オーパスフェイスのデメリット
    1. 小鼻の横にフィットしにくい
    2. 説明書が物足りない
  11. ネイオンビューティー オーパスフェイスの総合評価
  12. ネイオンビューティー オーパスフェイスの口コミ・評判は?
    1. 良い感想や効果があった口コミ
    2. 悪い感想や要望などの口コミ
    3. SNSの反響は?
  13. ネイオンビューティー オーパスフェイスの購入を考えている人へアドバイス

ネイオンビューティー オーパスフェイスを7週間使った結果

7/18更新

7週間のまとめ画像

libloomスタッフ:misa
本編に入る前に、ネイオン ビューティー オーパス フェイスを実際に7週間使ってみた結果をお伝えしたいと思います!

まずは、使い始める前と、7週間使ってみた肌の比較写真です。ちなみに、明るさなど画像修正は一切行っていません。

使用前

全体的に、毛穴の開きが気になります。ほうれい線も目立っています。

7週間使用

7週間使用してみた結果、肌のトーンが明るくなりました。写真でもわかるぐらい毛穴の開きも目立たなくなっていますよね。さらに、ほうれい線も若干薄くなったように感じます。

7週間使った感想

7週間使った感想を、気になっていた悩みごとに紹介します。

▼毛穴

使用前に気になっていた、毛穴の開きがだいぶ改善されました。毛穴に溜まっている汚れをクレンジングモードで毎日しっかりと落とし、アンチエイジングケアモードで引き締めた効果だと思います。

▼小鼻の角栓

ネイオンビューティー オーパスフェイスのサイズ的に、小鼻にフィットさせづらく、慣れるまでは少し苦戦しました。また、中々角栓がなくならなかったので、ちょっと期待外れかも…とも思いました。

ただ、使用期間が長くなるにつれて、角栓が取れるというよりも肌の表面に浮いてきているのを感じるようになりました。そこで、洗顔後に綿棒にオイルを付けて気になる箇所をこすってみたところ、これが効果大!

ちなみに、以前オイルを付けた綿棒でこすった際には、角栓は全く取れなかったので、やはりネイオン ビューティー オーパス フェイスで浮かせてから使うのがベストだと思いました。

▼シミ

心なしか薄くなったように感じます。今後も継続していくと、さらに効果を実感できるのではないでしょうか。

▼肌の明るさ

確実に明るくなりました。全体的にくすんでいたのが取れ、ちょっと大げさですが輝きが出てきた感じです。

▼化粧のり

基本は夜のみネイオン ビューティー オーパス フェイスを使っているのですが、休日など時間に余裕がある時は朝、洗顔料なしでクレンジングモードとアンチエイジングケアモードを使っています。
そうすると、明らかに化粧のりが良くなり、さらに日中のテカリも少なくなります。

▼ほうれい線/たるみ

正直、アンチエイジングケアモードはあまり効果がないのでは?と疑っていたのですが、想像以上に良かったです。下から持ち上げる感じで使用すると、フェイスラインのたるみが軽減される気がします。また、ほうれい線少し薄くなりました。

今後も長く続けることで、さらなる効果が期待できます。

総合的な感想

思っていた以上に効果を実感しています。1日計6分(クレンジングモード3分、アンチエイジングケアモード3分)で、ここまで変わるなら、続ける価値があると思います!

⇒ネイオン ビューティー オーパス フェイスの公式ページはこちら

libloomスタッフ:misa
ネイオン ビューティー オーパス フェイスの詳しい情報や、1週間毎の肌の変化などは下記に記載しているので、ぜひ引き続きご覧ください♪

ネイオンビューティー オーパスフェイスを購入しようと思ったきっかけは?

肌に角栓が溜まりやすいので、スクラブ入り洗顔料を頻繁に使用していたのですが、さすがに肌への負担が気になるようになりました。また、35歳を過ぎたあたりから、肌のくすみやハリの衰えを感じるようになり、そろそろきちんとケアを始めないとまずいなと思い、洗顔ブラシまたは美顔器を購入することにしました。

ネイオンビューティー オーパスフェイスをどのようにして知りましたか?

洗顔ブラシのリサーチをネットでしていた時に、目にとまりました。

毛のブラシが多い中で、ネイオンビューティー オーパスフェイスは、シリコン製という点でまず興味を持ちました。さらに、アンチエイジングケアも出来ると知り、ぜひ試したいと思いました。

洗顔ブラシを選ぶ際に重要視したポイントとは?

私が洗顔ブラシを選ぶ際に重要視したのは以下の5つです。

1.手軽さ

面倒なお手入れは続かないので、出来るだけ手軽に使えるものが必須でした。手動の洗顔ブラシもありますが、自動が良いと思いました。

2.機能

多機能は求めていませんが、出来れば美顔器のような効果も期待できると良いと思いました。

3.材質

以前、毛ブラシの手動洗顔ブラシを使ったことがあるのですが、肌に当たった感触があまり好きではありませんでした。また、使用後に水が完全に切れるまで時間がかかったり、衛生的に保つのも大変だったので、毛ブラシではないものが理想でした。

4.防水

入浴時に使いたかったので、防水が良いと思いました。また、顔に使用するものなので、衛生面でも水洗い可能な方が◎です。

5.充電式

乾電池式は、交換が面倒な上、本体が重くなるので、充電式が良いと思いました。

購入に迷った洗顔ブラシは?

購入に迷った洗顔ブラシ・美顔器は以下の商品です。

libloomスタッフ:misa
ふわふわの泡が簡単に作れると評判ですが、アンチエイジング効果はなさそうだったので選びませんでした。
libloomスタッフ:misa
クレンジングケアが出来る美顔器ということで気になったのですが、防水仕様ではなかったので選びませんでした。

比較商品のレビュー

FOREO LUNA2(フォレオ ルナ2)との違いは? 9/9追記

ネイオンビューティー オーパスフェイスと似ている、FOREO LUNA2(フォレオ ルナ2)とどちらを購入しようか迷っている方もいると思います。実は私もどちらにしようか少し悩んだので、私が購入時に調べた違いを参考に紹介したいと思います。

ネイオンビューティー オーパスフェイス

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Nion Beauty (@nionbeauty) on

FOREO LUNA2(フォレオ ルナ2)

 

View this post on Instagram

 

A post shared by FOREO Portugal (@foreo_portugal) on

 

ネイオンビューティー
オーパスフェイス
FOREO LUNA2
(フォレオ ルナ2)
機能 クレンジングモード
エイジングケアモード
クレンジングモード
エイジングケアモード
振動数調整 5段階 12段階
シリコン突起 全体 上部のみ
操作ボタン 前面
マイナスイオン ×
カラー
バリエーション
ピンク
ローズピンク
ピンク
※普通肌用
価格
※公式サイト
より
¥16,200 ¥26,000

大きな違いが下記の3つです。

  • 振動数調整
  • シリコン突起
  • マイナスイオン

まず、振動数調整はFOREO LUNA2(フォレオ ルナ2)の方が細かく設定できます。ただ、私は細かく設定できる点にはあまり惹かれませんでした。ネイオンビューティー オーパスフェイスも5段階調整できるので、正直それで十分だろうと思いました。

libloomスタッフ:misa
実際に使ってみて、やはり5段階で十分でした!

次に、クレンジングモードで使用するシリコン突起ですが、ネイオンビューティー オーパスフェイスは全体に付いているのに対し、FOREO LUNA2(フォレオ ルナ2)は上半分のみです。上半分のみだと、頬などの広い箇所は少し洗いづらそうに思えました。

libloomスタッフ:misa
この読みは当たったと思います。オンビューティー オーパスフェイスは、シリコン突起のサイズも豊富なので、洗う箇所によって使い分けができて良いです!

そして一番気になったのが、マイナスイオンが発生するかどうかです。ネイオンビューティー オーパスフェイスはトルマリンを練り込んでいるので、高濃度のマイナスイオンが発生するそうです。マイナスイオン効果で、リフレッシュ度が高そうだなと魅力に感じました。

libloomスタッフ:misa
マイナスイオン効果かどうか、ハッキリとはわかりませんがネイオンビューティー オーパスフェイスで洗顔すると本当にスッキリとします。

一見とても似ている、ネイオンビューティー オーパスフェイスとFOREO LUNA2(フォレオ ルナ2)ですが、詳しく比較してみると違いがある上に、ネイオンビューティー オーパスフェイスの方が魅力的に感じました。

また、価格もネイオンビューティー オーパスフェイスの方が安いのも嬉しいポイントでした。

ネイオンビューティー オーパスフェイスの特徴、性能

本体サイズ:71.5×35×98mm
消費電力:1.68W
本体材質:シリコーン、アルミニウム合金、電気メッキ
電極部材質:銅、ニッケル電気メッキ
専用USB充電台定格:DC5.0V 1.0A
コード長さ:1.1m
充電時間:2~2.5時間
付属品:USB充電台、専用袋、説明書、保証書

↑動画でレビューしました。

こんな感じで届きました。

箱から出したところです。布製の袋が付いているので、使用していない時の保管に便利です。

こちらはクレンジングモードで使用する面。上部は、小鼻などの細かい箇所に、下部は頬などの広い箇所に使います。場所によって、シリコンの突起のサイズが微妙に異なり、肌にフィットしやすくなっています。

こちらはエイジングケアモードで使用する面。凹凸部分を当てて使用します。肌に馴染む材質で使い心地が良いです。

充電器に立てて充電できます。充電器が小さめなので、場所を取りません。

手にしっかりとフィットするサイズで使いやすいです。

ネイオンビューティー オーパスフェイスのメリット

手軽

自動なので、手軽です。目安使用時間が顔半分で1分半なので、そこで一旦停止し、さらに1分半後に完全にオフになるので、時間を測る必要がないのも良いです。

アンチエイジング効果

クレンジングモードとアンチエイジングモードがあり、アンチエイジングケアが出来ます。洗顔ブラシでありながら、1台2役なのが嬉しいです。

シリコン製

シリコン製なので、肌に当たった時の感触が良いです。また、軽く拭くだけで水が切れるので衛生的です。

防水

防水規格IPX-5(あらゆる方向からの噴流水による影響がない)、IPX-7(一時的に一定水深に水没しても内部に浸水しない)なので、お風呂場でも安心して使えます。

USB充電式

充電式の中でも、USB充電式なのが気に入っています。手持ちのUSB給電装置に接続できるので、スマホのUSB給電装置に差して使っています。

また、充電中は本体ランプが赤く点灯し、充電が完了すると緑に点灯するのでわかりやすいです。

ネイオンビューティー オーパスフェイスに効果があるのかやってみた

ここからは、リアルな肌の変化を写真入りで紹介していきます。

libloomスタッフ:misa
写真の加工は一切していません。毎日、夜の入浴時にネイオンビューティー オーパスフェイスを使用後に撮っています。

使用前の肌の状態

肌の状態はかなり悪く、毛穴の開きや黒ずみ、たるみが気になり、スッピンはきつい。また、お菓子などをちょっと食べただけで、すぐに吹き出物ができるという、最悪のコンディションでした。

ちなみに、お手入れはメイクをジェルでオフした後に、通常の洗顔料で洗顔。週2~3でスクラブ洗顔を行っていました。

libloomスタッフ:misa
明らかに洗いすぎで、肌への負担が大きいと思いつつも、汚れがきちんと落ちていない気がして、止められませんでした。

私のネイオンビューティーの使い方

水または洗顔料を顔に付けて、シリコンの突起がある面を当てます。半顔1分半を目安に、まんべんなく当てていきます。その後、洗顔料を落としてクレンジングは完了です。

クレンジング後、普段使っている化粧水とクリームでお手入れをしてから、アンチエイジングケアモードを行います。凹凸部分で、肌を持ち上げる感じでフェイスラインや口元に当てていきます。

こちらも、半顔1分半で計3分行います。

初回の結果(5/30)

1回使っただけで、明らかに手触りが良くなりました。小鼻の角栓が取れている感じはないですが、1回の使用でここまで効果が実感できるとは思わなかったので、今後に期待です。

1週間目の結果(6/5)

試行錯誤しながら一週間が経ちました。

朝の洗顔時にも洗顔料はなしの水のみで使用してみましたが、朝と夜の2回使用だと、ちょっと肌に刺激を感じたので、夜1回のみに戻しました。

現在は、アンチエイジングケアモードは朝と夜の2回行っています。

今まで、1週間もスクラブ洗顔をしないと、角栓が溜まってザラザラになっていたのですが、ネイオンビューティー オーパスフェイスを使用してからはスクラブ洗顔が不要になりました。

libloomスタッフ:misa
鼻の黒ずみが少し改善してきましたし、肌が確実に綺麗になってきていると思います。 思っていた以上に効果が出ていて正直驚いています!

2週間目の結果(6/12)

6/13更新

ネイオンビューティー オーパスフェイスを使用し始めて、2週間が経ちました。
今週は朝ちょっと忙しかったので、クレンジングモードもアンチエイジングケアモードも夜1回のみ行いました。

前回の写真と比べてみると、肌が若干明るくなった気もしますが、感覚的にはそこまで変化なしです。

小鼻に密着しにくいせいか、小鼻の角栓がちょっと気になってきましたが、なんとかスクラブ洗顔をしないで耐えています。

libloomスタッフ:misa
先週までと比較すると、ちょっと停滞期といった感じです。小鼻の角栓については、当てる角度を変えるなど工夫していきたいと思います。

3週間目の結果(6/19)

6/25更新

ネイオンビューティー オーパスフェイスを使用し始めて、3週間が経ちました。

写真ではわかりにくいのですが、口周りのくすみが改善されました!以前は、唇の周りがなんとなく赤茶色だったのですが、それが取れて他の肌の色と同じになりました。

通常の洗顔では、意識して口周りを洗うことはなかったので、少しづつ汚れが沈着していたのかもしれません。

libloomスタッフ:misa
実は、ちょっと面倒になって1日だけさぼってしまったのですが、効果は確実に出ているので地道に続けたいと思います!

4週間目の結果(6/27)

7/2更新

ネイオンビューティー オーパスフェイスを使用し始めて、4週間が経ちました。

あまり気付かなかったのですが、改めて使用前の写真と今の肌の状態を比べてみると、毛穴の開きが目立たなくなってきたように感じます。

あと、顎のザラザラが少なくなりました!

libloomスタッフ:misa
充電の持ちも良さにも驚いています!初回にフル充電した後、毎日使用しているのに、まだ一度も充電していません。充電をマメにしなくて良いのは、嬉しいです♪

5週間目の結果(7/4)

7/9更新

ネイオンビューティー オーパスフェイスを使用し始めて、5週間が経ちました。

今週はちょっと怠け者モードだった為、アンチエイジングケアモードをさぼってしまったのですが、改めて先週までの写真と見比べてみて、ちょっと驚いています!

フェイスラインが以前より弛んでいるような…

正直、アンチエイジングケアの効果は実感していなかったのですが、こうして見比べてみると、効果があったようです。

libloomスタッフ:misa
今日からまた、アンチエイジングケアモードもきちんと行いたいと思います!

6週間目の結果(7/10)

7/12更新

ネイオンビューティー オーパスフェイスを使用し始めて、6週間が経ちました。

今週は、ちょっと停滞期かな…と感じています。女性特有のホルモンバランスサイクルの関係もあり、吹き出物も出来やすい時期だったので、無理に3分間行わず、半分の時間でやめておく日が2日程ありました。

libloomスタッフ:misa
タイマーが3分自動オフだけでなく、1分半で一瞬停止するので、いつもより肌が敏感になっていると感じたら、半分の時間で調整できるので便利だな、と改めて感じました。

7週間目の結果(7/17)

7/18更新

ネイオンビューティー オーパスフェイスを使用し始めて、7週間が経ちました。

停滞期を抜けて、また一段階肌が綺麗になった気がします。くすみが減って、肌が明るくなっただけでなく、以前は皆無だった透明感が少し出てきたように思います。

ほうれい線も少し薄くなったと思うので、アンチエイジングケアモードもきちんと継続したいと思います。

libloomスタッフ:misa
ネイオン ビューティー オーパス フェイスを使う前は、本当に効果が出るか半信半疑でしたが、私には合っていたみたいで効果を日々実感しています!

ネイオンビューティー オーパスフェイスのデメリット

小鼻の横にフィットしにくい

先端が丸みを帯びているものの、幅が広めなので小鼻の横にフィットしにくいです。小鼻の横に角栓が溜まりやすいので、少し残念です。

説明書が物足りない

基本的な操作方法などはきちんと書かれているのですが、もう少し詳しい説明が欲しいです。具体的には朝晩使って良いのかや、イオンがどのように発生しているのかの記載があると良いと思いました。

libloomスタッフ:misa
とはいえ、最近よく見かける日本語が変な説明書ではなく、きちんとした分かりやすい日本語で書かれているのは好感が持てました。

ネイオンビューティー オーパスフェイスの総合評価

ネイオンビューティー オーパスフェイスを使い始めて、まだそんなに経ってはいないものの、効果を実感しています。

肌の手触りが良くなり、トーンも明るくなってきました。毎日使っているうちに、角栓も少しずつ減ってきている気がします。

また、以前は時間経過によるメイク崩れが酷かったのですが、それも少し改善しています。

思っていた以上に手軽に使えるので、三日坊主の私でも続けることが出来ています。

⇒ネイオン ビューティー オーパス フェイスの公式ページはこちら

ネイオンビューティー オーパスフェイスの口コミ・評判は?

ネイオンビューティー オーパスフェイスのネットでの評判を調べてみました。

良い感想や効果があった口コミ

  • 洗顔料を使わなくても、汚れが落ちるのを実感できます。
  • 毛穴やシミが目立たなくなってきました。
  • 安い類似品を使っていましたが、こちらに買い替えて大正解。効果が圧倒的に違います。
  • 肌がワントーン明るくなり、化粧のりも良くなりました。
libloomスタッフ:misa
これらの良い口コミの内容は、まさに私も実感しています。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 肌がとても弱いので、残念ながら合いませんでした。
  • USB充電なので、年配の方は充電方法がわからないかもしれません。
libloomスタッフ:misa
確かに、それなりに刺激を感じるので、肌が弱い方は、使用頻度を減らした方が良いかもしれないですね。

SNSの反響は?

インスタでも、ネイオンビューティー オーパスフェイスは話題になっているようです。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Aki Tokimasa (@i_promotion_aki) on

本体の色も可愛くてテンション上がる♪

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Yuka Takahashi (@booooyuka) on

美肌の友達おすすめの洗顔ブラシ!

 

View this post on Instagram

 

A post shared by ∞しぃ∞ (@s_eight_5168) on

毛穴綺麗にしたくて買っちゃいました♪

ネイオンビューティー オーパスフェイスの購入を考えている人へアドバイス

ネイオンビューティー オーパスフェイスを選んで大正解でした!使い始めて、まだ1週間適度ですが、すでに効果を実感しています。

洗顔ブラシというと、洗顔料の泡立てを良くしたり、毛ブラシで毛穴から汚れをかき出すタイプもありますが、ネイオンビューティー オーパスフェイスはそれらとは異なり、水だけでも毛穴を綺麗にすることが出来ます。

アンチエイジングケアモードの振動も気持ちよく、たるんだ肌が引き締まりそうです。

加齢肌やくすみが気になり始めた方におすすめです。

今後、どのように変わっていくのか、引き続き経過をレポートしたいと思うので、ぜひチェックしてみてくださいね!

⇒ネイオン ビューティー オーパス フェイスの公式ページはこちら

  • 『misa』(30代/女性)のその他のレビューはこちら
misa | LIBLOOM | LIBLOOM
「misa」の記事一覧です。

美顔器の各種ランキング記事はこちら

美顔器
スポンサーリンク
■この記事の担当
misa

libloomスタッフのmisaです☆ 無頓着な夫と息子の3人暮らしなので、うちで使う家電や家具などの選定&購入は私が一手に担っています。

とにかくリサーチが大好きなので、気になる商品があるとトコトン調べ尽くします。類似商品との比較はもちろん、総合的なコスパやデザイン性など調べ始めると止まらなくなる性格なので、楽しみながらおすすめの商品を皆様に紹介していきたいと思います!

misaをフォローする
misaをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM