CaTiony ウォーターピーリングの口コミ・レビュー|効果なし?買ってはいけない?

美顔器

CaTiony ウォーターピーリングを1ヶ月ほど使ってみた『むいさん』(26歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。

ウォーターピーリング

ウォーターピーリングは賛否のある美顔器です。効果がないどころか、買ってはいけないというようなネガティブな意見をいう美容家もいれば、非常に効果があると推奨している美容家も多いです。

結局、万人に受ける美容器具というのはありません。実際使ってみて自分にとって良いかどうかですね。ウォーターピーリングが気になる人は参考にしてください。

この記事は以下のような内容を知ることができます。

  • 肌トラブルはない!1ヶ月ほど使用して肌がツルツルした感触を得られる!
  • 化粧水の浸透をより感じる!毛穴の詰まりがなくなり、化粧水がより効果的に作用する!
  • ニキビ跡が薄くなってきた!肌のターンオーバーが促されてているよう!
  • 操作ボタンに触れてしまう!ボタン位置が悪く、勝手にモードが切り替わってしまう!
  • 電子音がうるさい!電源の入り切り時にする音が大きめ!

実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

CaTiony ウォーターピーリングを購入しようと思ったきっかけは?

毛穴の黒ずみやニキビ跡が気になったからです。

とにかくすっぴんでも綺麗になりたいと思い、色々探していました。パックをしたり、水を大量に飲んだり、毛穴におすすめのクレンジング方法など色々試しましたが、効果はいまいち…。

メイクをするたびに化粧汚れが毛穴に浸透していき余計黒ずんでいくようでクレンジングを丁寧にするよう心掛けましたが、そもそも乾燥肌のせいでクレンジングに時間をかけすぎて余計に肌荒れを起こす原因になりました。

毛穴に効果があると言われる化粧品やクレンジングなど多数ありますが、どれが自分にあっているのかなんてとてもじゃないが分かりません。

口コミが高いものは片っ端から試し、自分に合っているか、肌が改善されているかを試すしかありませんでした。

まずは肌の土台を整えたいと思い、角質、汚れ除去に惹かれました。

CaTiony ウォーターピーリングをどのようにして知りましたか?

最初にウォーターピーリングという存在を知ったのは美容系の動画を見たときでした。

その方の肌がとても綺麗で、しかも「毛穴 黒ずみケア」とタイトルでも記載してあったので飛びついて見ました。

初めて知った商品だったので半ば半信半疑でしたが、何人もの方がウォーターピーリングを紹介していてしかもいずれも高評価だったため、Amazon、楽天でさっそく商品検索してみました。

そこでの評価も高く、しかも何百人という方が評価されているので「これは本物だ!」と思いました。

ウォーターピーリングを買う際に重要視したポイントとは?

私がウォーターピーリングを購入しようと思ったときに重要視したのは以下の2つです。

1.評価

やはりどれが一番人気なのかを重要視しました。口コミ件数、評価が多いというのは客観的に商品を選ぶ基準になります。たくさんの人が購入し、評価をつけたものなら信頼できると思いました。

2.値段

調べる限り、価格はピンキリでした。安い物(2,000円台)から高額な物(10,000円台)まであり、初めて購入するのであまり高くないものを選びたいと思いました。

購入に迷ったウォーターピーリングは?

購入に迷ったウォーターピーリングは以下の商品です。

peipai ウォーターピーリング 36000HZ

ウォーターピーリング

ウォーターピーリング

知らないメーカーばかりでしたので有名メーカーで選ぶということができませんでした。

なので購入にあたり最重要視したのは何といっても評価の高さです。評価が多い=たくさんの人が使っていていて安心=評価されているものは良い物だと思いました。

また、ウォーターピーリングを初めて知ったきっかけが美容系動画だったため、実際にその方が使用して紹介しているものがいいと思い、同じメーカーのシリーズを注文しました。

口コミを見る限り、肌への負担も少ないようでしたし、実感を感じる声が数多くあったこと、値段も自分が望む値段であったこと、参考にした動画で使われていたメーカーであること、全てが決め手となり、CaTionyのウォーターピーリングに決めました。

CaTiony ウォーターピーリングの特徴、性能

セット内容
本体×1
日本取扱説明書×1
USB充電ケーブル×1

顔に水を霧吹きなどで濡らしてから使用するため、肌へのダメージが少ないです。特に私は乾燥肌なので、乾いた肌へ刺激を与えるのは嫌だったのでぴったりでした。

・肌のターンオーバーを促してくれる。古い角質が振動によってはがされるので、肌が一皮むけた感じになります。

・ニキビ跡の改善にも。古い角質やターンオーバーが促されることでニキビ跡が薄れていっているような気がします。

クレンジングモード後は肌がすべすべに。手触りが良くなりました。

・手入れが楽。ピーリングヘッドについた汚れはティッシュやウェットティッシュで拭き取れるので日々のお手入れがすごく楽です。

・他にも『Lifting』や『Moisturzing』といった機能もあり、角質除去から潤い浸透までこれ一本で可能です。

CaTiony ウォーターピーリングのメリット

購入して1カ月以上経ちます。

最初はやはり大きな変化は見られませんでしたが、初回からなんとなく使用後は肌がつるつるしているような感触を得ることができました。

私は主にクレンジング機能を使用しているのですが、肌トラブルが起こったりすることもありません。やはり最初に顔に水をかけているので直接の刺激から肌を保護してくれているのだと思います。

お手入れしにくい小鼻の部分も、ピーリングヘッドは平たいので角度を変えてやることもできます。何より小刻みな振動が心地よく、毛穴汚れを取り除いてくれている感じがします。

使用方法としてはひげ剃りのように肌にピーリングヘッドを当てて下から上へ沿っていくので自分で力加減ができますし気になるところは念入にお手入れできます。

ウォーターピーリング機械自体の手入れもヘッド部分についた汚れをさっと拭くだけなのでメンテナンスも必要なく、充電式なのでどこでも持ち運ぶことができて便利です。

洗顔後の化粧水前のルーティンとして組み込んでいます。まさに継続は力なり。上から塗るのではなく肌の内側から変えていくのに特化しています。

CaTiony ウォーターピーリングのデメリット

おそらく海外メーカーのためか、説明書の日本語が少しわかりづらいです。

ですが、ニュアンスで問題なく理解できます。また、文だけではよく分かりませんが、イラストがついておりこちらを見ればどうやって使えばいいのか、どの面で使えばいいのか描いてあるので苦労はしませんでした。

本体を操作する際に、電源やモードの選択は機械にタッチして操作するのですが、使用中誤って指が触れてしまい、モードが切り替わることが何度もありました。

その度いちいちまた希望のモードに切り替えなくてはいけないのが面倒です。ボタン式の方がうっかり手が触れることもないので良いのではと思います。

あとは電源の入り切りする音が少し大きめでびっくりしました。音量調節がないので仕方ないのですが、夜中に使用すると思いのほか高い電子音が響きます。

勿論テレビや話し声を邪魔するような音ではありませんが、家族が寝静まったころに使うと起こしてしまわないかと冷や冷やします。

【追記】CaTiony ウォーターピーリングは買わない方がいい

検索ワードで「買わない方がいい」といったようなネガティブなワードも散見されますが、振動音以外はいたって問題ないです。

使用後、細かい毛穴の汚れがほぼ見えなくなり、クリーンな仕上がりが得られました。痛みは感じず、顔のほとんどの部分で安心して使用できます。ただ、人によっては小鼻や頬の部分が少し使いにくいと感じることもあるようですが、大きな問題ではないでしょう。

この製品は、超音波の振動、肌の引き締め、イオンの美容効果の3つの特長を持ちつつ、価格も手頃で操作もシンプル。初めての方でも気軽に試せるアイテムと言えます。

CaTiony ウォーターピーリングの総合評価

値段もお手頃でしかも充電すれば繰り返し半永久的に使えるのでお得な買い物だったと思っています。

こういったウォーターピーリング商品は賛否があって、買ってはいけないという人がいますが、私は実際使ってみて、そうは思いません。

毛穴に負担をかけるわけでもないし、正イオンで導出されるので負担なく自然な形で汚れを除去してくれるので、むしろ普通の洗顔をしていたら毛穴の汚れまで落ちません。

また、肌の上から何かを塗って汚れを隠すのではなく、古い角質や汚れを取り除く方が、根本的な毛穴対策になります。乾燥肌の人でも安心して使えるのもいいです。

本体自体は手の平より少し大きいぐらいですが平べったいので場所を取ることもありませんし、軽くて使いやすいです。荷物にならないので旅行や温泉など、自宅以外でも簡単にケアできるのが嬉しいポイントです。

毎日でなくても週2~3回、しかも5~10分程度なので忙しくても毎日のお手入れのルーティンに取り入れやすいです。

エステに行くよりも安く、しかも何度も使えるのでコスパ的にも良いと思います。

この商品は

①クレンジングモード
②保湿モード
③リフトモード

の3点で、あまり余計な機能を付けたくない方は基本の3点が揃っているのでおすすめです。

ウォーターピーリング

CaTiony ウォーターピーリングの口コミ・評判は?

CaTiony ウォーターピーリングのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 角質がボツボツと取れます。イオン導入もモチモチになっていてコスパがいいです。
  • 小鼻の角栓がすっきり取れました。キメが整い顔が明るくなった感じがします。
  • 鼻のラインに合わせてカーブもスイスイいけますね。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 取説が雑でよくわからない。
  • 効果をあまり感じない。
  • 音がうるさい。

CaTiony ウォーターピーリングの購入を考えている人へアドバイス

毛穴に困っている女性の方は多いと思います。私もその中の一人でした。加えて乾燥肌なので乾燥でも毛穴の開きに悩まされました。

個人的な実感ですが、汚れが除去されることによって化粧水がより浸透し、潤いが増しているような気がします。

また、数カ月間に渡り悩まされてきたニキビ跡も少しずつですが薄くなっています。ウォーターピーリングを使うことで肌のターンオーバーが促され、サプリも服用しているので体の内と外から改善されていっているように思います。

私が今回購入した商品はベストセラー商品なので大勢の人が選んだまさに太鼓判の商品です。

「ウォーターピーリングが気になるけど種類がありすぎて選べない」「たくさんの難しい機能はいらない」そういった方には、おすすめです。シンプルで使いやすく、スタンダードな商品です。

美顔器
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM
error: このコンテンツはコピーは禁止されています
タイトルとURLをコピーしました