日立 洗濯乾燥機 ビートウォッシュ BW-DV80Bの口コミ・レビュー|評判は?

洗濯機

日立 洗濯乾燥機 ビートウォッシュ BW-DV80Bを4ヶ月ほど使ってみた『くろむさん』(29歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

日立 洗濯乾燥機 ビートウォッシュ BW-DV80Bを購入しようと思ったきっかけは?

結婚をして、新居に洗濯機を置くのでその為に購入するのがきっかけでした。

アパートが新居なので、アパートに置けるサイズの洗濯機で、型があまり古いのは個人的に嫌だったのでなるべく新しく、大きいサイズすぎず、子供ができたときに洗濯の量が増えるのを想定して、小さすぎな乾燥機付きのがあればいいなと思って探していました。

日立 洗濯乾燥機 ビートウォッシュ BW-DV80Bをどのようにして知りましたか?

購入する前に何度も家電屋さんに足を運びました。購入する家電屋さんはきまっていたものの、ほかの家電屋さんにも足を運んで、種類、値段を比較していたときに購入した商品に出会いました。

洗濯機を買う際に重要視したポイントとは?

私が洗濯機を購入しようと思ったときに重要視したのは以下の3つです。

1.サイズ

どれだけ気に入っていても住むお部屋の洗濯場に置けないと意味がないので一番そこを重要視して探し、購入に至りました。

2.メーカー

HITACHIさんが欲しかった理由は、どこの家電屋さんに行って店員の方とお話ししても売れ筋、HITACHI特有のナイアガラすずぎがとてもいいと教えて頂いたので、たっぷりのお水を使い水を循環させ、高速回転で、汚れ、繊維に潜んだ洗剤まで徹底的にすすぐナイアガラシャワーがついているものが欲しかったのです。

3.値段

欲しいからといいつつも、予算が決まっていたので当時新しい商品がでる前の値段がお得になっている時期に購入しました。

購入に迷った洗濯機は?

購入に迷った洗濯機は以下の商品です。

AQW-GV80G

洗濯をする際に洗濯機の蓋が、バタン!ガチャガチャ!とするのがとても嫌だった、とても音がストレスだと私は思っていたので、蓋が静かに閉まるものでゆっくり閉まるものを重要視していたのもありました。

購入した商品、検討していた商品もどちらも蓋は静かに閉まるタイプで値段も似たり寄ったりのところでした。あとは、メーカーだったり、洗濯の様子が見えたり、見えなかったり、見た目の問題だったりがありましたが、決定的な決め手は、やっぱりHITACHI特有のナイアガラシャワーがとても人気でよく売れているとゆうところでした。

せっかく購入するなら、もちろん後悔はしたくなかった、いいものが欲しかったので購入をする最大の決め手だったと思います。

日立 洗濯乾燥機 ビートウォッシュ BW-DV80Bの特徴、性能

スペック詳細
本体サイズ(幅×高さ×奥行)mm 610×1040×635
本体重量 50kg
洗濯容量 洗濯8.0kg
洗浄方式 ナイアガラ ビート洗浄
乾燥容量[洗濯時] 乾燥4.5kg
乾燥方式 ヒーター乾燥
ドアタイプ 上開き
コース 標準、おいそぎ、すすぎ1回、つけおき、手造り、デリケートおしゃれ着、毛布
運転音[洗濯時] 33dB
運転音[脱水時] 39dB
運転音[乾燥時] 43dB
運転時間[洗濯時] 34分
運転時間[洗濯~乾燥時] 165分
標準使用水量[洗濯時] 92L
標準使用水量[洗濯~乾燥時] 103L
消費電力[洗濯時] 255W
消費電力[乾燥時] 1040W
消費電力量 洗濯時:55Wh
洗濯乾燥時:1670Wh
自動おそうじ機能 有
ふろ水ポンプあり 有
設置可能防水パン 内寸奥行540mm以上
付属品 給水ホース(約0.8m)、ワンタッチつぎて、お湯取ホース(約4m)(給水ホース)、クリーンフィルター、お湯取ホース掛け、Lパイプ、接着剤、脚キャップ(高さ調整用)、アンダートレイ、スイコミノズル

大量シャワーで、頑固な汚れを落としてくれるナイアガラビート洗浄。自動おそうじができる、洗濯漕の見えない汚れ(皮脂汚れ、洗剤カス、菌、黒カビ)を自動で洗い流してくれます。その設定を一度してしまえば、毎回洗濯をするたびにしてくれるのです。

↑洗濯槽内をきれいに保てます。

洗濯槽内にはゴミなどが自動で溜まるクリーンフィルターも付いています。

自動おそうじを毎回設定していても、水道代、電気代、洗剤代のコストはオフ→35.7円、オン→38.0円と2.3円しか変わらないのでこの差で洗濯機を綺麗に使えれば長くも使えていいですよね。一年間(365日)で約840円しか変わらなくて驚きです。

様々な、洗濯コースがあり、デリケートコース・おしゃれ着コース、時間がないときに役立つおいそぎコース、干し時間を短縮できるエアジェットなどがあるため、自分のライフスタイルに合わせて使えるのが特徴ではないかなと思います。

日立 洗濯乾燥機 ビートウォッシュ BW-DV80Bのメリット

使用して約4ヶ月になります。夫婦二人で使用していますが、2日に一回使用をしています。洗濯の量にもよりますが、だいたいおおよそこのくらいの頻度で使用しています。

実際使用してみて、コースにもよりますが標準のコースで約40分くらいで洗濯ができるので忙しい朝でも早く洗濯をしてくれるので、朝の家事をしているとすぐ洗濯を干すことが出来、次の家事が進み、お仕事にも洗濯を干してからいけます。

毎回自動おそうじをするように設定しているので、約4ヶ月の使用ですが全く汚れておらず、臭いがすることもなく気持ちよく毎回使用しています。

お風呂のお湯でも洗濯使用可能なので、経済的にも助かっています。

ナイアガラシャワーのおかげで、洗濯ものがいつもきれいに洗濯されていて気持ちがいいです。

柔軟剤洗濯洗剤を入れるところもわかりやすくて初めて使用される方にも簡単にできるのではないかと思います。

実際私もまともに洗濯機を使用する機会がなかったのですが、そんな私でも簡単に使用しているのでとても重宝しています。

日立 洗濯乾燥機 ビートウォッシュ BW-DV80Bのデメリット

正直これといって残念だった点や改善点、デメリットとは今のところ特にないような気がします。

しいてゆうなら、電源を押したりコースを選んだりするときのボタンがタッチパネルとかではなく、ボタンになるので押す時に少し強く押さないと電源がはいらなかったり、コース選択をするのができないところです。

私はネイルをしていて、多少長さがあるので押す時に不便かな?と感じます。あとは、この洗濯機だけのことではなく、他の洗濯機にも言えることですが、もっとカラーバリエーションがあるとラフスタイルに合わせてもっと選べるんじゃないのかな?とも思います。

そうすると、洗濯機を選ぶのももっと楽しくなって、新しいのに買い換えよう!と思ったりするのではないのかと思います。ご参考にして頂けたら、幸いです。

日立 洗濯乾燥機 ビートウォッシュ BW-DV80Bの総合評価

総合評価としては、とっても購入してよかったと思います。

商品購入時に重要視した、サイズ・メーカー・値段に対してははなまるをあげたいくらい問題ないです。洗濯機のイメージで一つあるものが、洗濯中の洗濯機の音があると思います。

ガタガタガタ、ウィーンなどの雑音がうるさいものがあるとおもいますが、全然気にならないくらい静かです。なので嫌な音がしたりしてストレスになったりしないので、とてもいい点だと思いました。

使い方、操作の仕方なども説明書を読めば理解でき、わかりやすくかかれていると思うので、初心者の方でも安心して使用できると思います。

実際、私も使用初心者でしたが簡単に操作し今では手慣れた手つきで簡単に操作できます。朝の忙しいときに寝る前に予約設定してあれば、起きたらすぐ洗濯ものを干せる状態ができるのも今の時代に特化していてとても便利です。

日立 洗濯乾燥機 ビートウォッシュ BW-DV80Bの口コミ・評判は?

日立 洗濯乾燥機 ビートウォッシュ BW-DV80Bのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • ビートウォッシュからビートウォッシュへの買い替えです。洗濯の音、脱水の音は小さくなりました。汚れ落ちもきれいになってる感じがします。
  • 洗濯槽内の乾燥が早く、清潔に保つことができます。
  • 洗浄力が段違いで良いです。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 洗濯官僚の音がうるさい。
  • 若干振動が大きいような。
  • 乾燥性能を期待するなら、ドラムの方がいい。

SNSの反響は?

インスタでも日立 洗濯乾燥機 ビートウォッシュ BW-DV80Bを使っている方の投稿が目立ちますね。

Hitomiさん(@hitomi_580324)がシェアした投稿

今日からお世話になります。

Mさん(@aprilfirst2018)がシェアした投稿

我が家の洗濯機。

nozomi imaiさん(@nozomiiiiiiiiiii)がシェアした投稿

夫様新しい洗濯機ありがとう。

日立 洗濯乾燥機 ビートウォッシュ BW-DV80Bの購入を考えている人へアドバイス

まず、洗濯機を選ぶ際に自分が何を重点視して買うのかを決めていると、探すにあたってとても選びやすいと思います。

何も決まっていない、わからないと最初は選ぶのになると思います。なので先に重点を何にするかを決めたほうがお店に行っても何から選んだらいいのか?とならなくても済むと思います。

実際私が全く何も決めずに家電屋さんに行って探していました。あとはお店によって、在庫だったり値段だったりがあると思うのでそこはご自身で足を運んで調べたり、インターネットで調べたりするとスムーズだと思います。

あとはご自身のおうちの洗濯機スペースにおけるかも確認できるならサイズを図っていくほうがいいと思います。

私は、この商品を購入してとても満足しています。なので、悩まれている方にはとてもおすすめできる商品だと思います。

洗濯機
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM