【レビュー】セルライトローラー!リファ ボディの効果!お腹、太もも、ふくらはぎ、セルライトに!

セルライトローラー

リファ ボディを1ヶ月ほど使ってみた『めいさん』(28歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。

ReFa for BODY

実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ReFa for BODY (リファ フォー ボディ)を購入しようと思ったきっかけは?

私がReFa for BODY(リファ フォー ボディ)を購入しようと思ったきっかけは、美容・ダイエットに効果があり、さらにマッサージ効果もあるからです。

もともとお腹や足が太くてコンプレックスだったので、ReFa for BODYを使用して少しでも細くなりたいと思って何年も前から購入したいと考えていました。

出産後、四肢のむくみがかなりひどかったし、思うようにダイエットできなくて体重や見た目の身体のラインに限界を感じました。

しかし、エステに行く時間も金銭的な余裕もないので、自宅でできるこの商品が本当に欲しかったです。

リファ ボディをどのようにして知りましたか?

雑誌やSNSで知っていました。また実際に家電量販店で実物を見て、実際の大きさや素材、他にも部位に合わせて沢山種類がある商品であることを知りました。

ダイエットグッズを買う際に重要視したポイントとは?

私はダイエットやマッサージ効果を考慮した上で、多機能なリファを求めていたため、他のメーカーの商品には興味がありませんでした。

このReFa for BODY(リファ フォー ボディ)を購入する際に重視したポイントは、他にもリファの商品はたくさんありますが、ボディ用ということで広範囲に効果が期待できると感じたことです。

簡単に言えば、機能とサイズ感です。価格は自分自身では高いと感じましたが、重要なポイントである機能を考慮すれば、値段が高くても仕方ないと思いました。

購入に迷ったダイエットグッズは?

ReFa for BODY(リファ フォー ボディ)と同じリファ商品の、「ローラー」「リズム」「カラット」と迷いました。値段の差は大きくはないです。

リファ ローラー

リファ リズム

リファ カラット

上記に記載した「ローラー」「リズム」「カラット」の中で迷いました。

値段に大きな差はなかったため、「複合的に、つまみ出す。広く、つかみ絞る。全身の肌を引き締め、心まで穏やかに」というフレーズが印象的で、ReFa for BODY(リファ フォー ボディ)を購入する決断に至りました。私の場合、お腹、お尻、太ももから足首まで広範囲に効果を期待していたためです。

また、他の種類と比べて持ちやすく、使いやすいこともポイントでした。重さはありますが、手のひらサイズで持ち運びにも便利だと思いました。

リファの商品なので、シルバーのフォルムがかっこよく、スタイリッシュな印象を与えました。実際に見ても、かっこよさとスタイリッシュな外見でした。

リファ ボディの特徴、性能

【商品名】ReFa for BODY(リファフォーボディ)
【サイズ】(横)約92mm×(縦)約125mm×(奥行)約82mm
【重量】 約360g
【材質】ABS樹脂、アクリル、シリコンゴム、ステンレス、ナイロン、エラストマー、プラチナ(Pt)
【付属品】ギャランティカード、取扱説明書、ガイドブック、クリーンクロス
【生産国】日本
【区分】美容機器
【発売元】株式会社MTG
【広告文責】A.P.プロダクツ株式会社 0120-23-0909

ReFa for BODY(リファ フォー ボディ)の特徴・機能は

①エステティックメゾッド(「つまみ流す」「つかみ絞る」)で身体のラインどこにでもリファがくっつくような構造になっていること、

②マイクロカレント(ソーラーパネルから微弱電流が出る)でローラーだけではなく電磁波の機能もあること、

③プラチナムコートで素肌に優しく見た目も輝いていること、

④防水構造のためお風呂でも使用できることの、4つが大きな特徴・機能です。また、身体のラインにしっかり当たるように、ハンドル(上の部分)の向きが変えられるようになっています。0度、45度、90度と3段階に変えられるので、体に合わせて持ちやすい向きで使用できます。

写真のように使用し、しっかりお肉をつかんで流し、向きも変えらるので持ちやすいです。

大きさも写真の通り、手の甲より一回り大きいサイズですがしっかりしているので持ちやすいです。

商品の梱包は、箱にはいっており、磨く布や品番カードも付属されていました。

リファ ボディのメリット

ReFa for BODY(リファ フォー ボディ)を使用して約1ヶ月ほど経ちます。ほぼ毎日、3〜5分程度使用していますが、時間が空いた時にも利用しています。

一番多く使用するのはお風呂上りです。ひんやりとした感触で、お肉をしっかりとつまんで流すことができるので、とても気持ち良いです。

育児で疲れた身体や精神面に、とてもリラックス効果があり、自分のご褒美の時間となっています。

特によく使用するのはふくらはぎや腰回り、そしてお腹の部分です。

「リファボディ お腹痩せ」産後のむくみの効果について

現在のお腹の写真です。

お腹はまだ時間がかかりそうですが、しっかりつまんでくれるので効果は実感しています。この状態でもお腹はかなり改善されています。

しっかり摘まんでくれるので、やっている感はかなりあります。

リファ 脚への効果は

産後むくみやすく、まだ体型も完全には戻っていませんが、少しずつ改善しているように思います。足の浮腫みはほぼ改善し、ほっそりしているのを実感しています。

現在のアフター写真はこんな感じです。

時折、まだ足の浮腫みが気になる日もありますがReFa for BODY(リファ フォー ボディ)を使用すると3〜5分程度なのに、スッキリします。

思っているよりもお肉をしっかりと摘んで流してくれます。

私の主人も使用してみて、その肉の摘み加減やしっかりとローラーが回転するので、摘み流すという機能を体験し実感しビックリしていました。

ソーラーパネルは上下に2つ付いているので、持ちかたに関係なく電磁波が流れるという点も良い部分だなと感じます。

リファ ボディのデメリット

ReFa for BODY(リファ フォー ボディ)はしっかりとした構造・素材・機能、効果ということもあり、やや重いです。

主人も使ってみましたが、「少し重いなぁ」と感じていました。そのため、使用すると使用部位や気分的にはスッキリしますが、腕が少し疲れることもあります。

片手だけでなく、できるだけもう一方の手にも持ち替えて使用していますが、効果のある手ではない方で使うと角度が難しいと感じることがたまにあります。

その時は角度を変えて使用していますが、重さもあるため、少し手間がかかると感じることもあります。また、サイズが手の甲よりも一回り大きいため、身体の後ろ部分には届きにくいです。

特に背中やお尻のあたりはコンプレックスですが、手の届く範囲が限られています。もう少し長いデザインだと届いたかなと思います。

また、力加減は軽く入れれば十分なのですが、時折思っているよりも力が入り過ぎてしまい、肉が挟まれて痛くなることがあります。実際には軽く行うだけで十分です。特に脂肪が多いふくらはぎやお腹周りを使う際には注意が必要です。

リファ ボディの総合評価

ReFa for BODY(リファ フォー ボディ)の総合評価は100点満点中、価格と重さの点で70点と考えています。価格に関してはエステに通う費用と比べると安いかもしれませんが、私個人としては手の届きにくい価格です。普通のOLさんや主婦の方も同じように感じるのではないでしょうか。

重さは素材や機能、構造上仕方のない部分もあるかもしれませんが、使用するとやはり重さを感じるでしょう。

素材はプラチナムコートで美しく見え、ひんやりとした感触が心地よいです。尖っていたり痛いといったこともありません。しっかりと身体のラインに密着してくれます。

デザインはシンプルで、ロゴも印字されており、かっこいいです。

独特の鉄の匂いもなく、毎日使っていても目立つほどの汚れもなく、磨く布も付属しているため、そこに不満はありません。

ただし、効果はすぐに現れないと思います。これはどの商品にも言えることであり、継続的な使用と個人の努力も必要ですので、それは評価に含めていません。

したがって、機能に満足しており、少し不満な点は価格と重さですので、70点と評価します。

ReFa for BODY

リファ ボディの口コミ・評判は?

リファ ボディのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • かなりいいです。贅肉がしっかり掴まれている感覚。毎日やります。
  • フィット感がいいですね。コロコロも簡単で習慣にしたい。
  • 手軽にできるのがいいです。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 使いやすいけど、効果のほどはわからない。
  • 電動の方が楽だ。
  • めんどくさくなってやらなくなった。

SNSの反響は?

インスタでもリファ ボディは話題になっているようです。

この投稿をInstagramで見る

りー(@rh_diet)がシェアした投稿

コロコロコロコロ♪

この投稿をInstagramで見る

????????????(@0o.sayuri.o0)がシェアした投稿

ウォーマーで暖めてからコロコロしよう

リファ ボディの購入を考えている人へアドバイス

ReFa for BODY(リファ フォー ボディ)は、値段が高いと感じるのは正直なところです。ただし、エステに通うよりもおそらく安価であり、自分の好きなタイミングで気になる部位に使用できる商品です。

さらに、機能はもちろん素晴らしく、お風呂でも使用できる商品です。きっと1日のご褒美やリラックスタイムに最適なアイテムになると思います。リファ商品は「ローラー」「リズム」「カラット」といった多くの種類がありますので、どの部位に使用するかやどの商品が適しているかを悩む方も多いと思います。

私自身は、脂肪がつきやすい足や腰、お腹が一番気になったため、ReFa for BODY(リファ フォー ボディ)を選んで正解でした。

顔やデコルテ部分が気になる方は、もう少し小さなデザインの商品が適しているかもしれません。

  • めいさん』(28歳/女性)のその他のレビューはこちら
めい
「めい」の記事一覧です。

リファボディのお腹痩せ効果を実現するために

リファボディを使用してお腹を痩せるための効果を得る方法、施術時間、おおよそ効果が表れるまでの時間、注意点については以下のようにまとめました。

  1. やり方: リファボディを使う上で覚えておきたい基本的な動きは下から上に引き上げるように使うことです。リファボディの2つのローラーでマッサージするとセルライト(硬くなった皮下脂肪)が柔らかくなり、燃焼しやすくなります。また、リファボディのマイクロカレント(微弱電流)は脂肪燃焼効果があります。これらの科学的根拠の元にリファボディで毎日ぜい肉(皮下脂肪)を揉めば、少しずつ柔らかくなり、少しずつ脂肪が燃焼して、落ちていくのです。
  2. 施術時間: 一つの方法として、半身浴中に40分間、気になるお腹周りや腰周りの余ったぜい肉(皮下脂肪)をリファボディで揉みほぐすと良いとされています。
  3. 効果が表れるまでの時間: 2週間後にウエストサイズを計ったら、2センチ痩せていたという報告があります。そして、3週間後はさらに3センチ痩せて、合計で5センチ痩せたとのこと。2ヶ月後には、合計で9センチもウエストが痩せて細くなり、念願のウエストくびれを手に入れることができたとの報告があります。
  4. 注意点: リファボディを使う際には、以下の点に注意すると良いとされています。
    • 最低でもお腹と腰周りに20分はコロコロする。
    • 風呂の電球を明るいものに交換する(光量をアップさせてマイクロカレント(微弱電流)の発生量を増やすため)。
    • リファボディのソーラーパネルに常に光が当たるように、体の向きをコロコロ変える。
    • ゲルマニウム入浴剤(ドラッグストアにある)を湯船に入れる。
    • お湯は少なく入れる(太ももがちょうど浸かるくらい)。

以上の情報は、リファボディを使用した経験者の報告に基づいています。個々の体質や生活習慣により、結果は異なる可能性がありますので、ご了承ください。

お腹痩せについてのSNSの声

リファボディを使った脚痩せ(太もも、ふくらはぎ)セルライトの改善などまとめました

リファボディを使用して脚(ふくらはぎ、太もも)やセルライトの痩せや改善を目指す場合、以下のような方法や注意点があります。

やり方:

  1. リファボディは、肌に直接当てて使用します。特にふくらはぎや太ももの筋肉が硬い部分に対して、ゆっくりと上下に動かすことで筋肉をほぐし、血流を改善します。
  2. セルライトの部分に対しては、リファボディを使ってマッサージを行います。これにより、セルライトの固まった脂肪をほぐし、体外へ排出しやすくします。

施術時間:

  • 一般的には、1日10分から15分程度の使用が推奨されています。ただし、個々の体調や体質により異なるため、自分自身の体の反応を見ながら適切な時間を見つけることが大切です。

効果が表れるまでの時間:

  • リファボディの効果は、使用開始から数週間後に徐々に現れることが多いです。ただし、これも個々の体質や使用頻度、使用方法により異なります。

注意点:

  1. リファボディは、筋肉を刺激する商品なので、使いすぎると筋肉痛を引き起こす可能性があります。適度な使用を心掛けましょう。
  2. 効果を高めるためには、リファボディの使用だけでなく、適度な運動やバランスの良い食事、十分な水分補給も重要です。

以上の情報は、一部のユーザーの体験談や専門家の意見を基にしたものです。リファボディを使用する際は、自分自身の体調や体質を考慮に入れましょう。

脚痩せ、セルライトついてのSNSの声

リファボディや、リファカラットをおしりに使用するとどういう効果になるか?使い方など調べました

リファボディをおしりに使う方法については、いくつかの情報が見つかりました。

  1. 美容ブログからの情報
    • リファボディをおしりに使うと、筋肉を刺激し、引き締まったおしりを作ることができる。
    • 血行が良くなり、セルライトの改善にも効果的。
  2. フィットネスマガジンからの情報
    • リファボディをおしりに使う具体的な方法として、リファボディを持ち、おしりの下から上へと滑らせる。これを数回繰り返す。
    • 次におしりの外側から内側へと滑らせる。これも数回繰り返す。
    • この動きを繰り返すことで、おしりの筋肉が刺激され、引き締まったおしりを作ることができる。
  3. 美容フォーラムからの情報
    • リファボディをおしりに使うと、おしりの形を整えるだけでなく、おしりの肌を引き締め、滑らかにする効果もある。

これらの情報を基に、リファボディをおしりに使うと、筋肉を刺激し、血行を良くし、おしりの形を整える効果があると言えます。ただし、これらの効果を実感するためには、正しい使い方と継続的な使用が必要であるとの意見もありますよ。

error: このコンテンツはコピーは禁止されています
タイトルとURLをコピーしました