セルライトローラーのド定番!リファ ボディはやっぱり凄い♪

セルライトローラー

リファ ボディを1ヶ月ほど使ってみた『めいさん』(28歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ReFa for BODY (リファ フォー ボディ)を購入しようと思ったきっかけは?

私がReFa for BODY(リファ フォー ボディ)を購入しようと思ったきっかけは、美容・ダイエットに効果があり、さらにマッサージ効果もあるからです。

もともとお腹〜足にかけて太いのがコンプレックスだったので、ReFa for BODY(リファ フォー ボディ)を使用して少しでも細くなりたいと購入する何年も前から思っていました。

出産後、四肢のむくみがかなり強かったことや、なかなか思うようにダイエットできず、体重も見た目の身体のラインも自分の力だけでは限界だなと思いました。

しかし、エステに行く時間も金銭的な余裕もないので、自宅でできるこの商品がやはり欲しいと強く思いました。

リファ ボディをどのようにして知りましたか?

雑誌やSNSで知っていました。また実際に家電量販店で実物を見て、実際の大きさや素材、他にも部位に合わせて沢山種類がある商品であることを知りました。

ダイエットグッズを買う際に重要視したポイントとは?

私はダイエット・マッサージ効果を考えた上で多機能であるリファが欲しかったので、他のメーカーの商品は求めていませんでした。

このReFa for BODY(リファ フォー ボディ)を買う際、重視したポイントは他にもリファの商品は沢山ありますが、これはボディ用なので大きい範囲に効果がありそうだと思ったのがポイントでした。

簡単に言えば、機能、サイズ感です。価格は自分では高いと感じていましたが、重要視したポイントの機能を考えたら、値段は高くても仕方ないかなと思いました。

購入に迷ったダイエットグッズは?

ReFa for BODY(リファ フォー ボディ)と同じリファ商品の、「ローラー」「リズム」「カラット」と迷いました。値段の差は大きくはないです。

リファ ローラー

リファ リズム

リファ カラット

上記に記載した「ローラー」「リズム」「カラット」と迷いました。

値段は大きな差がなかったので、「複合的に、つまみ出す。広く、つかみ絞る。全身の肌を引き締め、心まで穏やかに」というフレーズが印象的でReFa for BODY(リファ フォー ボディ)を購入する決断に至りました。私の場合、お腹、お尻、太もも〜足首と広範囲に効果を期待していたからです。

また、他の種類より持ちやすい、動かしやすいこともポイントでした。重さはありますが、手のひらサイズで持ち運びにも便利かなと思いました。

リファ商品なので、シルバーでフォルムのかっこよさ、スタイリッシュはもちろん良い印象しかありませんでした。実際に見ても、かっこよさ、スタイリッシュな見た目でした。

リファ ボディの特徴、性能

【商品名】ReFa for BODY(リファフォーボディ)
【サイズ】(横)約92mm×(縦)約125mm×(奥行)約82mm
【重量】 約360g
【材質】ABS樹脂、アクリル、シリコンゴム、ステンレス、ナイロン、エラストマー、プラチナ(Pt)
【付属品】ギャランティカード、取扱説明書、ガイドブック、クリーンクロス
【生産国】日本
【区分】美容機器
【発売元】株式会社MTG
【広告文責】A.P.プロダクツ株式会社 0120-23-0909

ReFa for BODY(リファ フォー ボディ)の特徴・機能は

①エステティックメゾッド(「つまみ流す」「つかみ絞る」)で身体のラインどこにでもリファがくっつくような構造になっていること、

②マイクロカレント(ソーラーパネルから微弱電流が出る)でローラーだけではなく電磁波の機能もあること、

③プラチナムコートで素肌に優しく見た目も輝いていること、

④防水構造のためお風呂でも使用できることの、4つが大きな特徴・機能です。また、身体のラインにしっかり当たるように、ハンドル(上の部分)の向きが変えられるようになっています。0度、45度、90度と3段階に変えられるので、体に合わせて持ちやすい向きで使用できます。

写真のように使用し、しっかりお肉をつかんで流し、向きも変えらるので持ちやすいです。

大きさも写真の通り、手の甲より一回り大きいサイズですがしっかりしているので持ちやすいです。

商品の梱包は、箱にはいっており、磨く布や品番カードも付属されていました。

リファ ボディのメリット

ReFa for BODY(リファ フォー ボディ)使用して約1ヶ月程度です。ほぼ毎日、3〜5分程度ですが時間が空いた時に使用しています。

お風呂上がりが一番多く使用しています。ひんやりし、お肉をしっかり摘んで流すことができるので、気持ち良いです。

育児で疲れた身体、精神面でとてもリラックス効果があり自分のご褒美時間になっています。特に多く使用している部位は、ふくらはぎと腰回り、お腹部分です。

産後むくみやすく、まだ体型も完全には戻っていませんが、少しずつ改善しているように思います。足の浮腫みはほぼ改善し、ほっそりしているのを実感しています。

現在のアフター写真はこんな感じです。

時折、まだ足の浮腫みが気になる日もありますがReFa for BODY(リファ フォー ボディ)を使用すると3〜5分程度なのに、スッキリします。

思っているよりもお肉をしっかりと摘んで流してくれます。

私の主人も使用してみて、その肉の摘み加減やしっかりとローラーが回転するので、摘み流すという機能を体験し実感しビックリしていました。

ソーラーパネルは上下に2つ付いているので、持ちかたに関係なく電磁波が流れるという点も良い部分だなと感じます。

リファ ボディのデメリット

ReFa for BODY(リファ フォー ボディ)はしっかりとした構造・素材・機能、効果ということもあり、やや重いです。

男性の主人が持っても、「少し重いなぁ」と言っていました。なので、使用すると使用部位や気持ち的にスッキリはしますが腕が少し疲れます。

なるべく片方の手じゃなく、もう片方にも持ち替えて使用するのですが、効き手じゃない方で使用すると角度が難しいと感じる時がたまにあります。

その時は、角度を変えて使用していますが、重さもあるのでちょっと面倒だなと思う時もあります。また、サイズが手の甲より一回り大きいくらいなので、身体の後ろ部分は届きにくいです。

特に背中、お尻のあたりもコンプレックスですが、手の届く範囲が限られています。もう少し長さが長いデザインであれば、届いたかなと思います。

あとは、力加減は軽く入れれば十分なのですが、時折思っているよりも力が入り過ぎてしまい、肉が多く挟まり痛いときがあります。本当に軽くで十分です。特に脂肪が多いふくらはぎやお腹周りの使用時に注意が必要かと思います。

リファ ボディの総合評価

ReFa for BODY(リファ フォー ボディ)の総合評価は100点満点中でいうと、価格・重さがあるので70点かなと思います。値段はエステに通うことに比べると安いのかもしれませんが、私的には簡単には手は出せない値段です。普通のOLさんや主婦のかたも同じ感覚だと思います。

重さはしっかりとした素材・機能・構造のため仕方ない部分もあるかもしれませんが、やはり使用すると重いと感じると思います。

素材はプラチナムコートなので、綺麗に見えますし、ひんやりして気持ちいいです。尖って痛いとかもないです。しっかり身体のラインにくっついてくれます。

デザインはシンプルで、ロゴも印字されておりかっこいいです。

鉄のような独特のにおいもせず、毎日使用していてもあまり汚れも目立たないし、磨く布も付属されているので、そこへの不満はありません。

あとはやはり、効果はすぐには現れないと思います。それはどの商品にも言える事だと思いますし、継続することや個人の努力もあるもで、そこは評価に入れていません。

なので、私が評価するとしたら機能は満足しており、ちょっと不満なところは価格、重さなので70点にします。

リファ ボディの口コミ・評判は?

リファ ボディのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • かなりいいです。贅肉がしっかり掴まれている感覚。毎日やります。
  • フィット感がいいですね。コロコロも簡単で習慣にしたい。
  • 手軽にできるのがいいです。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 使いやすいけど、効果のほどはわからない。
  • 電動の方が楽だ。
  • めんどくさくなってやらなくなった。

SNSの反響は?

インスタでもリファ ボディは話題になっているようです。

この投稿をInstagramで見る

りー(@rh_diet)がシェアした投稿

コロコロコロコロ♪

この投稿をInstagramで見る

ゆーちゃん(@yuuchanmam.bodymake)がシェアした投稿

 コロコロリンパ流し&セルライト潰しー(*・ω・)ノ

この投稿をInstagramで見る

????????????(@0o.sayuri.o0)がシェアした投稿

ウォーマーで暖めてからコロコロしよう

リファ ボディの購入を考えている人へアドバイス

ReFa for BODY(リファ フォー ボディ)は、はっきりいって値段は高いと思います。ですが、エステに通うよりはきっと安いですし、自分の好きな時に、やりたい部分に使用することができる商品です。

また、機能はもちろんばっちりで、お風呂でも使用することのできる商品ですし、きっと1日のご褒美やリラックス時間になるのではないかなと思います。リファ商品は「ローラー」「リズム」「カラット」など沢山あるので、私のようにどの部分に使用しようか、どの商品が適しているのか悩む方も多いと思います。

私はやはり脂肪のつきやすい足、腰、お腹が1番気になったので、ReFa for BODY(リファ フォー ボディ)を選択してよかったです。

顔やデコルテ部分が気になる方は、もう少し小さいデザインの商品が適しているかと思います。

  • めいさん』(28歳/女性)のその他のレビューはこちら
めい | LIBLOOM | LIBLOOM
「めい」の記事一覧です。
セルライトローラー
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM