【レビュー】 SHIMANO SPD-SLクリートの模造品|399円の偽物はホントに使えるのか?

ロードバイク

どうも。当サイト(libloom)スタッフの『ヒデ』です。

今回買ったのは、ロードバイクのシューズに取り付けるクリートです。

僕自身はシマノのSPD-SLのクリートを使ってるんだけど、もうレースとかにも出てないので、特に拘りがないです。

SHIMANO SPD-SL クリート

いざ、買おうと思ったら、Amazonに偽物がかなり多く出品されてました。正規品が2000円ぐらいするので、試しに偽物を買ってみようと思って物色していると、なんと399円で最安値がありました。

Bartram クリートセット

これはヤバい!ダントツの安さです。

一応、口コミでも

この製品は2回目の購入です。バリがありましたが、簡単に手入をすれば普通に使えます。よってコスパ良く表記の通りの評価です。プラスチックの単純な構造の製品ですから自分は純正品の価格は納得できませんが、神経質な方は買わないほうがいいでしょう。

と書いてあるので、399円だし、買ってみることにしました。

スポンサーリンク

シマノの偽物クリートを開封してみた

商品はこんな感じ。

399円でホントに大丈夫かなと持っていましたが、形状は、まったく一緒です。

金具も六角レンチも入ってます。

はっきり言って、全然粗悪ではないですね。とても良いです。

これを取り付けていきます。

シマノの偽物クリート(Bartram クリートセット)を取付けてみました

今の自分のシューズについている純正のクリート。

2年以上使っているのでボロボロです。

ただ、ビスや金具は純正のものを流用しました。

軽く当てはめると、ビス位置も正確ですね。

仮締めしていきます。

全然問題ないです。

いい感じです。

実際に乗ってみました

30キロほど走ってきた感想で言えば、全く問題なし。

どちらかといえば、あまり遊びがなく、カチッとハマります。着脱もスムーズで純正品と比べて劣るところはないかなという印象。

走ってきた後のキズ具合も普通ですね。

ここから、どれぐらいもつのかはわかりませんが、1年ぐらいもってくれるなら、全然コスパがいいです。

たぶん、ずっとこれ使います。

デメリットは?

商品についてのデメリットはないです。耐久性はこれからですが、今の段階では最高のコスパ。

唯一、注文してから届くまで1ヶ月ぐらいかかるという点です。なので、クリートが怪しいなとおもったら早めに買っておくか、ストックとして注文しておくといいですね。

開封から、レビューまでの動画

ざっと一通り収録しました。特に編集してないので、適当にみてください。w

Bartram クリートセットの総合評価

90点かな。注文してから到着がまでが遅いというのが難点なぐらいで、他は純正と一緒です。

純正品が2000円ぐらいするのに対して、配送料: ¥352はかかりますが、それでも751円は破格です。

もう、買えばいいと思いますよ。w

Bartram クリートセットの口コミ・評判は?

ネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • コスパは最高

悪い感想や要望などの口コミ

  • バリがある

Bartram クリートセットの購入を考えている人へアドバイス

もう安く済ませたい人は買えばいいでしょう。

特に商品は悪くないです。コスパは最高で言うことない。

プラスチックの整形品なので、型があれば安く作れるんでしょうね。おススメです。

  • ヒデ』(44歳/男性)のその他のレビューはこちら
ヒデ | LIBLOOM | LIBLOOM
「ヒデ」の記事一覧です。
ロードバイク
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM