盛り塩はどこに売ってる?八角(盛り塩固め器)でキレイに作れる塩を紹介

神社仏閣関係

盛り塩はどこで買えますか?

盛り塩セットを買って、いざ塩を入れて綺麗な八角錐の形を作ろうと思っても塩がサラサラで全然できない経験ってないですか?

我が家では、毎月1日と15日に神棚のお掃除と盛り塩、お酒、米をお祀りしています。

八角(盛り塩固め器)でキレイな八角錐の形を作るコツは塩で決まります。しかも神棚にお祀りに適した精魂込められた塩でないとダメ。

僕はこの盛り塩を今まで20種類は試しました。そんな僕が最高の盛り塩に適した塩をご紹介します。

スポンサーリンク

神棚にお祀りする盛り塩に適した塩はこれ

盛り塩はこの塩しかあり得ません。

久米島海洋深層水開発 球美の塩

Amazonで購入すれば、送料無料です。

僕はこの塩をリピートしています。ずっと取り寄せしていましたが、数年前からAmazonで購入するようにしています。

僕のように神棚に月2回のペースで盛り塩をお祀りするなら、2年はもちます。

前回購入したのが、2021/8/26でこの記事を書いているのが2023/10/1なので2年周期ぐらいですね。Amazonだけでも3回リピートしてるのがわかると思います。

今回はちょうど「球美の塩」が切れてしまい、注文するタイミングだったのでついでに記事を書きました。

盛り塩を紹介するようなサイトはたくさんありますが、神棚もない、盛り塩作ったことがない人が書いている記事ばかりなので、オススメの盛り塩を買っても全然キレイに作れませんでした。

また、Amazonなどで 「盛り塩」検索すると専用の塩がでてきます。僕はこれらすべて試しましたが、イマイチです。イマイチ過ぎます。

何がダメかというと、塩にほどよい湿気がないので、三角錐の形が崩れます。それに対して、「球美の塩」は美しい八角錐が完璧に作れます。塩を八角に入れて押し込むたびに、グイグイ締まっていくのは他の塩ではない質感です。また成分も申し分なくとても良い。神様も喜んでらっしゃいます。

現に、この「球美の塩」にしたことで、運気が鬼のように上がりました。収入は10倍。子供も思う通りの高校に進学し、クラブ活動でも部長を任されたりと、効果を感じます。

ま、この辺はこじつけだとしても、「球美の塩」にしたことの効果は計り知れません。盛り塩に迷っている人は是非、一度使ってみてくださいね。

【追記】球美の塩が届きました

再注文した球美の塩がとどきました。

やっぱりこの塩でないとダメですね。

ちなみに、この塩は食べてもとても美味しいです。ホントオススメ。

実店舗で盛り塩を売ってるところは?

一般的に、盛り塩に適した塩を買う場合、こだわりが無ければどこでも売っています。

盛り塩使う種類としては「加工が少ない天然の粗塩や岩塩」とされています。

そういった塩は近所のスーパーや大型の雑貨店(東急ハンズ、ロフト、無印良品…など)
ショッピングモール(イオンモール、ららぽーと…など)に売っていますし、僕が買っているように、インターネット通販(Amazon、楽天、Yahoo!ショッピング、公式ECショップ…など)でも入手は可能です。

盛り塩セットはどこで売ってる?

盛り塩セットを買おうと思ったら、やはりオススメは通販になります。安く済まそうと思えば100均にでも盛り塩固め器(八角)はあるんですが、やはり神様にお祀りするものなので、気持ちが大事。

「神向かい」するために深く感謝を表す意味でもちゃんとしたものをオススメします。その方があなたの気持ちも凛とし、毎日の生活に軸ができます。

こちらは「伊勢 宮忠」の盛り塩セットなので、非常にオススメできます。少し高いですが、神様もとてもお喜びになられますよ。

もう少しリーズナブルに済ませたい場合は、神具店や仏具店のものを購入しましょう。

冒頭にも書いたように盛り塩固め器(八角)は100均にも置いてあります。ダイソー、セリア、キャンドゥで110円です。

でも、あまりお勧めしません。「安く済まそう」そう考えたもので、神棚にお祀りするその気持ちがそもそも、「神向かい」ではないのです。そういった安いもので作った「盛り塩」では気持ちがこもらないのです。

神様に祀るものは気持ちが重要。神様に気持ちが向いていることが重要ですよ。

100均のものを使っても大丈夫だろという心理は、自分のため、保身のため、自己満足のためにやってるだけです。

そうではないです。しっかり誠意を示す。神様に向かって感謝をお伝えするものだということを念頭に置いて、感謝の気持ちで選びたいものですね。

そうするとちゃんとお導きが発動しますよ。

お祀りした塩の処分は?

お祀りした塩の処分について、どんな処分でも良いということを書かれてるサイトは多いです。流し台にそのまま捨てても良いと。

否。

勿体ないですよ。

毎日、神棚にお祈りをしている邪気を祓う塩とお神酒は、そのまま捨てるのではなく、「はらいたまえ」「きよめたまえ」と言いながら家の周りに撒きましょう。

僕は、毎月1日と15日にお祀りしていた塩とお神酒は、邪気祓いとして家の周りに撒いています。特に家の4隅に重点的に撒くのと、鬼門と裏鬼門になるところを重点的に清めます。

出典:https://polaris-hs.jp/

こうすることで、不浄なものが浄化され、邪気を祓う事にも繋がるので一石二鳥です。我が家の運気はこれで発展していると言っても過言ではないです。

神棚にお祀りする目的ならば、塩に拘り、盛り塩セットに拘りましょう。

そして、神社にご挨拶に赴くときはお願いするのではなく、生かされていることに日々感謝します。そういった気持ちが運気を上げ、神様があなたにとってよりよくなるように導いてくれます。

1年に一回だけきて、5円入れてお願いだけする人間を神様はどう思うでしょうか?神様も感じ方は人間と同じです。神様に愛されるようにするために想いを馳せましょう。

今が苦難、苦行だとしても、あなたが良くなるプロセスとして神様がお導きしているということを忘れず、腐らず、「神向かい」しましょうね。

 

神社仏閣関係
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
error: このコンテンツはコピーは禁止されています
タイトルとURLをコピーしました