ドライアイスはどこに売ってる?スーパーやドンキで買える?調査報告

保冷剤

ドライアイスはどこで購入できるんだろう?売ってる場所がわからないといった声があります。

ドライアイスを手に入れるには?購入可能な場所を探している?
地元のスーパーでドライアイスは見つけられるのか?
イオンでドライアイスを購入できるかどうか?
コストコではドライアイスが入手可能?
シャトレーゼやサーティワンでドライアイスを購入することはできる?
近くのコンビニでドライアイスを見つけられる?
ドン・キホーテでドライアイスは扱っている?
他の店舗でドライアイスを見つけることはできるのか?
アマゾンを含むオンラインショップではドライアイスを取り扱っているか?

これらの疑問に答えるために、ドライアイスの購入先について調べてみました。

ドライアイスは保冷に非常に便利です。近くでどこで入手できるかお探しの方は、是非この情報を参考にしてみてください。

スポンサーリンク

ドライアイスはどこで買う?どこに売ってる?調査しました

ドライアイスの購入先や販売場所を探し出しましたので、こちらでご案内いたします。

スーパーでのドライアイス提供:イオンを含む店舗での取り扱い

イオンでは、冷凍食品の購入者に限り、自宅への持ち帰り用として無料でドライアイスが提供されています。同様に、多くのスーパーでも冷凍食品を買った際に、無料または低価格でドライアイスを入手できるサービスを行っています。

コストコにおけるドライアイスの購入できます

コストコでは、氷の無料配布は行っていませんが、50円でドライアイスを買うことができます。特に夏の暑い日にはこのサービスを活用するのがおすすめです。

シャトレーゼとサーティワンでのドライアイス購入情報

シャトレーゼやサーティワンでは、冷凍食品の購入者に限りドライアイスを提供しています。シャトレーゼでは、ドライアイスは15分ごとに販売され、150gあたり38円で手に入れることができます。一方、サーティワンでもドライアイスは購入可能ですが、具体的な価格については明記されていませんでした。

ドライアイスのコンビニでの取り扱い状況

コンビニにおいては、ドライアイスの販売は行われていないことが確認されました。

ドンキホーテでのドライアイス販売状況

店舗によって異なる場合がありますが、ドンキホーテでは冷凍食品を買った際に、ドライアイスの購入が可能です。

他の店舗でのドライアイスの取り扱い状況

氷屋ではドライアイスが販売されていますが、一般の店舗での販売状況については明確な情報は得られませんでした。インターネットで予約し配送を受ける形式での販売が主流となっています。

通販サイトにおけるドライアイスの販売状況

アマゾンなどのオンライン通販サイトでは、ドライアイスのみを対象とした販売が行われています。一方、スーパーなどの実店舗では、通常冷凍食品の購入に際してのみドライアイスが提供されます。

したがって、ドライアイス単独での購入を希望する方や大量に必要な方には、通販サイトでの購入が適しています。キログラム単位での販売が特徴です。

ドライアイスに関するよくある疑問とその回答

ドライアイスをどのように廃棄するのが適切ですか?

通風の良い場所(例えば玄関やバルコニーなど)で、自然に蒸発させるのが望ましいです。

ドライアイスの代替品は何かありますか?

完全な代替は難しいですが、一般的な保冷剤を使用することで近い効果を得ることが可能です。

ドライアイスに直接触れた場合の影響は?

ドライアイスはマイナス78.5度という非常に低い温度であるため、長時間の接触は血行を阻害し、凍傷のリスクがあります。触れる際には十分注意が必要です。

まとめ

調査結果をまとめます。

  • イオンをはじめとする多くのスーパーでは、冷凍食品購入時にドライアイスが無料で提供されるか、購入可能です。
  • コストコでのドライアイスは50円での販売となっています。
  • シャトレーゼやサーティワンでもドライアイスは有料で手に入ります。
  • 他の一般店舗では、ドライアイスの直接的な販売は確認されていません。
  • アマゾンなどのオンライン通販サイトではドライアイスのみの販売が行われています。
  • ドライアイスの代わりには保冷剤が使用できます。
  • ドライアイスに長時間触れると凍傷のリスクがあります。

 

 

保冷剤
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
error: このコンテンツはコピーは禁止されています
タイトルとURLをコピーしました