梅水晶はどこに売ってる?業務スーパーやイオンで買える?

珍味・おつまみ

梅水晶という、軟骨のシャキシャキ感と梅の爽やかな酸味が絶妙な逸品は、居酒屋の定番としても知られています。この美味しい梅水晶を自宅で楽しめたら素晴らしいですよね。

梅水晶を買おうと思った時、果たしてどこに売っているのでしょうか?

そこで今回は、カルディや業務スーパー、イオンなどのお店で梅水晶を見つける方法をご紹介します。また、店頭で見つからない場合の、ネット通販を利用した賢い買い方もお教えしますので、ぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク

梅水晶はどこで売ってる?どこで買える?

梅水晶という料理は、その独特の食感と梅のほどよい甘さと酸味が絶妙にマッチし、お酒のお供に最適です。多くの居酒屋で見かけるこの料理を、家でも気軽に楽しめたら素敵ですよね。そこで、カルディや業務用スーパーなどで購入する方法や、もし見つからなかった場合の入手法について、分かりやすくご案内します。

梅水晶はスーパーマーケットではあまり見かけないことがありますが、見つけやすい店舗をいくつかご紹介しましょう。

・業務用スーパーマーケット
・イオン
・ライフスーパー

業務用スーパーでは、大容量の700gパックの梅水晶を見つけることができます。イオンの場合、季節やイベントに合わせて特設コーナーで販売されることがあります。また、関東や近畿地方に多いライフスーパーでも取り扱いがあるようですが、店舗や時期によっては品切れの可能性もありますので、事前に確認すると良いでしょう。

梅水晶はカルディで売ってる?

カルディで梅水晶が販売されているかどうかについては、様々なうわさがあります。しかし、多くの人の口コミによれば、カルディの店舗で梅水晶を見つけることは難しいようです。カルディは世界中の珍しい食品を扱っていますが、梅水晶に関しては取り扱いがない可能性が高いと言えます。もしカルディで梅水晶を探す場合は、店舗に直接問い合わせてみるのが一番確実です。

梅水晶は業務スーパーで売ってる?

業務スーパーでは、700gの大容量パックを2,280円で手に入れることができます。量が多い場合は、共有するのが良いでしょう。

梅水晶はイオンで売ってる?

イオンでは、特設コーナーでの期間限定販売があることがあります。定期的ではないため、詳細は直接店舗に問い合わせるのがベストです。

梅水晶は成城石井で売ってる?

成城石井での梅水晶の取り扱いに関する噂がありますが、実際には見つけられないという話も多いです。成城石井で梅水晶を見つけるのは難しいかもしれません。

梅水晶はイトーヨーカドーで売ってる?

イオンと同じく、イトーヨーカドーでも期間限定で梅水晶を取り扱っていることがあります。取り扱い時期や詳細は直接店舗への問い合わせがおすすめです。

梅水晶はライフで売ってる?

ライフではサメ軟骨を使用した梅水晶が見つかることがあります。近くの店舗の鮮魚売り場をチェックするか、電話での問い合わせが良いでしょう。

梅水晶はジャパンミートで売ってる?

100g前後の小分けパックで梅水晶を販売していることがあります。価格は477円程度で、少量を試したい方には最適です。

通販で梅水晶をゲット!おすすめの商品はこれ

店舗で見つからない時は、通販を活用して梅水晶を手に入れるのも良い選択肢です。送料無料のオプションや、本格的な味わいの梅水晶を提供する店舗についてもご紹介します。

サメ軟骨の梅水晶

梅水晶は、サメの軟骨と梅肉を組み合わせた清涼感あふれる海鮮珍味です。サメ軟骨のコリコリとした食感と、プチプチと弾ける飛魚卵、酸味を抑えた梅肉が調和し、一風変わった美味しさを提供します。また、サメの軟骨は健康に良いとされ、免疫力を高める効果があると言われています。梅水晶は、酢めしや夏野菜ともよく合う多様な料理に使えます。震災の影響で一時製造中止となった「元祖梅水晶」も復活し、現在は生産量が限られています。内容量は700g、冷凍で3ヶ月、冷蔵で14日の賞味期限があります。

kakiyaの特製梅水晶

カツオ出汁と和歌山県産南高梅を使った梅水晶で、500gの大容量です。おつまみだけでなく、冷たいパスタやうどんとの組み合わせも楽しめます。

サブ水産の業務用梅水晶

元祖梅水晶として知られるサブ水産の商品です。やげん軟骨とサメ軟骨のミックスで、食感を存分に楽しめます。多い量は冷凍保存がおすすめです。

水晶南高梅 業務用500g

紀州南高梅を使用したこの商品は、鰹の風味と梅の酸味が絶妙にマッチしており、リピーターが多いと評判です。

梅水晶のQA

梅水晶とはどんなもの?

梅水晶は、サメの軟骨を細かく切り、梅肉と調味料で味付けした料理です。軟骨がきらめく水晶のように透明で、梅肉で染めたピンク色が鮮やかなため、この名前がつけられました。

梅水晶の発祥地は?

梅水晶は、気仙沼市を拠点とする遠洋漁業から生まれた高級珍味です。この地域は宮城県に位置し、豊かな漁獲量で知られています。

梅水晶の特徴は?

サメの軟骨を千切りにして、梅で色付けすることで、独特の水晶のような美しい見た目とピンク色を持つ梅水晶が誕生しました。

梅水晶の読み方は?

「うめすいしょう」と読む梅水晶は、サメ軟骨の独特の食感と梅肉の酸味が特徴です。サメ軟骨とトビウオの卵を使用し、風味豊かな逸品として楽しめます。

梅水晶に使われる軟骨の部位は?

「梅水晶」にはサメの軟骨の他、鶏の軟骨の柔らかい部位やトビコが加えられています。

家庭での梅水晶の代用法は?

家庭でも梅水晶を楽しむことができ、サメの軟骨の代わりに鶏の軟骨を使用することが可能です。鶏軟骨は塩を加えた湯で5分程度茹でるとよいでしょう。

梅水晶の特徴的な食感は?

梅肉の爽やかな味わいとサメ軟骨のコリコリ感が特徴の梅水晶は、その独特の食感で人々を虜にします。

梅水晶の口コミ・評価

SNSの声を集めました。

まとめ

カルディや成城石井では梅水晶の取り扱いがないという声が多いです。

業務スーパーやイオンなど、他のスーパーでの特別販売をチェックすることをおすすめします。店舗に直接問い合わせて購入してみてください。

 

珍味・おつまみ
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
error: このコンテンツはコピーは禁止されています
タイトルとURLをコピーしました