コパン(お菓子)の販売中止はなぜ?似たお菓子はある?類似品を紹介

お菓子

明治の人気お菓子「コパン」が販売中止になっています。

「最近、コパンというお菓子を見かけなくなったんだけど、どうしたの?」
「もしかして、もう売ってないの?」

販売中止に対して、コパンファンから嘆きのツイートが散見されます。

こんな疑問にお答えするために、明治が製造する「コパン」というお菓子に関する情報をお伝えします。

スポンサーリンク

明治の「コパン」は販売中止。なぜ?

明治製菓の「コパン」に関して、結論としては、残念ながら2015年に販売を終了しています。

この情報は明治の広報からも発表されていることから、間違いありません。非常に美味しいお菓子であったため、なぜ販売中止になったのかは明確ではありませんが、現在では店頭やオンラインショップを含め、「コパン」を購入することは不可能です。

個人的にも好きだった商品であるため、その終了は残念です。

「コパン」に似たお菓子は?類似品を探す

コパンが手に入らない場合、似たような味の代替品を楽しみたいですよね。

これから、コパンに近い味わいの商品をいくつかご紹介します。これらはあくまで類似品ですので、ご注意ください。

シュガーバターラスティータ

おやつカンパニーのシュガーバターラスティータは、コパンにかなり近い味わいを持っています。

独自の方法で焼き上げたラスクは、サクサクとした食感が特徴で、食べ続けても飽きのこない美味しさです。

仙石ラスクの魅力

グランリヴィエール箱根の仙石ラスクも、コパンに似た食感を楽しむことができます。

小さな一口サイズのラスクは、非常にサクサクしており、様々なフレーバーからお好みを見つけるのも楽しいです。

業務スーパーのガーリックブレッド

業務スーパーに置いてあるマレーシアのお菓子です。ガーリック味でコパンに似ています。

味はかなり濃厚です。特に塩味が強く、ジャンクフードのような独特の風味があります。このユニークな味わいが癖になり、ついつい手が止まらなくなるようなおやつです。

ベースはとうもろこしを使ったスナックで、カールやうまい棒などと似た味わいですが、もっと硬い食感が特徴です。サクサクというよりは、ザクザクとした食感が楽しめます。

スティックラスク

ヤマザキから販売されているパンの耳を使ったラスクスナックです。

サクサクしてるけど、噛むとバターの風味がじんわり。カロリーは高そうだけど、美味しさには勝てませんね。

味は二種類販売されています。

「コパン」の再販はある?

現在のところ再販はないです。ただし、惜しむ声が思いのほか多いので、明治製菓が鑑みて動く可能性は大いになります。

あの関東圏が販売中止になった「カール」もファンの声により、見事に復活しましたので、コパンもありえます。

まとめ

明治製菓の「コパン」は現在製造が停止されており、市場での購入は不可能です。

そこで、似た味わいを求めて上記で紹介した代替品をお試しになるのが良いでしょう。

お菓子
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
error: このコンテンツはコピーは禁止されています
タイトルとURLをコピーしました