【第2弾】健康ステッパー ナイスデイのレビュー|雨でも気軽にできるならこれ

ステッパー

健康ステッパー ナイスデイを1年ほど使ってみた『佐藤香菜子さん』(55歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

健康ステッパー ナイスデイを購入しようと思ったきっかけは?

私がナイスディを欲しいと思ったのは、ずばり「運動不足解消」でした。認知症になった母親のために仕事を辞め、在宅ワークを初めて2年ほどです。初めは天気や気候に左右されずマイペースでできる仕事に満足していました。

しかし、一番の悩みは「運動不足」です。早起きしてランニングとも思いますが、息子のお弁当作りのため5時起き、それから洗濯、掃除、母の世話、など何かと忙しく、仕事の締め切りもあるので何とかならないかと悩んでいました。パソコンに向かう時間が長いためか、反射神経が鈍り、何度か階段を踏み外したり躓くことがありました。

ナイスデイを始めてからは、特に痩せはしませんでしたが、ストレス解消にはなっています。それから、自宅の階段で踏み外したり躓いたりはしていないので、効果はあったのかな?と思っています。

健康ステッパー ナイスデイをどのようにして知りましたか?

運動不足で悩んでいた時に、TVでショップジャパンのナイスデイを見ました。「あ!これいいかも?」と直感的に感じました。しかし、どうせ買ってもやらいかも?と思い、暫く買いませんでした。

フィットネス器具を買う際に重要視したポイントとは?

私がフィットネス器具を購入しようと思ったときに重要視したのは以下の3つです。

1.機能・使いやすさ

ステップ回数や消費カロリーが表示されるので、どのくらいやったかの目安にもなる所もポイントです。運動不足だけど運動する時間がない、というニーズを満たしていたことと、狭い部屋でスペースが少なくても使えるので良い。

2.メーカー

ショップジャパンの商品は以前にも購入したことがあり、有名なので信頼できると思いました。

3.デザイン

色も赤で可愛いと思いました。

購入に迷ったフィットネス器具は?

購入に迷ったフィットネス器具は以下の商品です。

女神パープル mini 3D ステッパー

機能や性能は、ほとんどナイスデイと変わらず、何が違うのか本当に分かりませんでした。こちらの商品の方が値段が安かったので、すごく迷いましたが、ナイスデイのようなハの字型のステップの説明がなかったことと、やはりナイスデイは新しく出た商品なので効果がありそうな気がして決めました。

コスパの良さより効果のありそうな方を優先したということです。メルカリでもっと安く出ていないかと何度も見ましたが、安く出品されているのは売り切れ状態でしたので、保証のあるなしも考慮の上、メルカリで出品されるのを待たずに最終的にはアマゾンで購入しました。

健康ステッパー ナイスデイの特徴、性能

ナイスディは、ハの字型のステップを踏むだけで、有酸素運動ができます。

適度に負荷がかかるので、足全体の筋肉を鍛えることができます。上半身も動くので、10分やったらうっすらと汗をかき、体が温かくなります。

運動神経に自信がない人でも、ステップをゆっくり踏み込むだけなので簡単、膝に負担もかからりません。また狭いスペースでも自宅でできるので、雨でも風でも天気に関係なく、毎日テレビを見ながらできます。

高齢者の方でも出来ますが、バランス感覚に自信のない人は横に椅子を置くなどしてつかまりながら行ったほうが良いです。若い人や激しい運動が好きな人には物足りないかもしれません。忙しくて時間のない私でも、ちょこっとできるので助かります。

健康ステッパー ナイスデイのメリット

ナイスデイを使い始めて1年が経ちました。結局、最近ではなるべく自転車に乗らず歩いて移動するように心がけるようになり、ナイスデイを使うのは、全く外で歩かなかった日などで頻度はちょっと減りました。

使う頻度が減った一つの理由は、少し重たくて、場所を移動するのがめんどくさいからです。

私は母の介護のため、一時的に実家にいますが、スペースが本当に狭くて、ナイスデイを置いてある場所からいつも移動させるのが面倒です。

多分、いつもできる場所に常時おいてあれば、もっとやると思います。よっこらしょと、時々出してきてやっています。そして、息子もごくたまにですがやっています。

やはり、在宅ワークの場合は体を意識的に動かさないと、だんだん退化していきますので、ナイスデイを買って少しでも運動できることは大変メリットになっています。50代も後半にさしかかった今、自分の健康は自分で守らないといけないと思います。

病気や寝たきり、また認知症などになって、自分は子どもに迷惑は絶対にかけたくないので、これからもナイスデイを続けていこうと改めて思っています。

健康ステッパー ナイスデイのデメリット

使ってみて本体が重たいことは少し不満です。安定感があり、安全面では重さがあった方が良いのでしょうね。そして、私が購入したナイスデイは音は全く気になりませんでしたが、アマゾンの口コミではぎしぎしと音がうるさくて使えないという人が何人かいました。

↑ちなみに私の買ったものは音は気になりません。

メルカリなどでも安く売っていますが、保証期間もないので、やはりその点は良く考えて買われた方が良いと思います。

それから、カウンターの見方が最初はいまひとつよく分かりませんでした。ステップを踏んでいる時は、回数とカロリーが表示されています。

赤いリセットボタンを押すと回数と時間が表示され、リセットボタンを長押しで0に戻ります。

高さ調節もできますが、よくわからないし、そのままでも支障がないのでそのまま使っています。何よりも気に入ったのは、寒い冬でも熱い夏でも雨でも室内で運動が簡単にできることです。

デメリットは個人的には特にありませんが、木造のアパートなどでは階下に音が響く可能性があるので、注意が必要です。痩せたいというよりは、運動不足になりがちな人におすすめです。いずれにしても、3日坊主にならないように続けていかないと、効果はないでしょう。

健康ステッパー ナイスデイの総合評価

ナイスデイはスペースがない狭い部屋でもできる所が気に入っています。以前にお腹の脂肪が気になって痩せたいと思い、昔流行った痩せるエクササイズのDVDを買ったことがありますが、あれはスペースがないとできません。今回も、あと2キロ体重を落としたいということもありましたが、まずは運動することが第一でした。

運動するという点では90点です。腹筋にきかないのでマイナス10点です。そして、できれば痩せたいという目的は果たせていません。まず、在宅ワークをしていると、まともな食事はだいたい夕飯くらいで、あとはちょこちょことパンやお菓子を食べながらの作業なので、そこの所を変えないと痩せるのは無理ですね。

運動をやった上で、バランスの良い食事や質の良い睡眠が、健康的に痩せる基本だと思いました。在宅ワークを始めて増えた体重2キロは、なかなか元に戻せないです。

総合的に見て、自宅の階段を踏み外したり躓かなくなったので、自分的には評価は高いです。

健康ステッパー ナイスデイの口コミ・評判は?

健康ステッパー ナイスデイのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。(以下のリンクをご覧ください。)

健康ステッパー ナイスデイの口コミ・レビュー|中年、老人の運動器具の評判は?
健康ステッパー ナイスデイを6ヶ月ほど使ってみた『memeponさん』(59歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。 健康ステッパー ナ...

SNSの反響は?

インスタでも健康ステッパー ナイスデイを使っている方の投稿が目立ちますね。

健康ステッパー ナイスデイの口コミ・レビュー|中年、老人の運動器具の評判は?
健康ステッパー ナイスデイを6ヶ月ほど使ってみた『memeponさん』(59歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。 健康ステッパー ナ...

健康ステッパー ナイスデイの購入を考えている人へアドバイス

アマゾンでは「ギシギシうるさい」と書いてある口コミが何件かありますが、私の買ったナイスデイは全くそんなことはありませんでした。

ただ、踏んだ時に「トントン」と着地する際の音は出ますので、階下への騒音が気になる場合はおすすめできません。そして、これだけで痩せようと思う方にもおすすめできません。

座布団1枚分のスペースがあればできますが、重さが結構ありますので、持ち運びはめんどくさいです。定位置に置ける場所があれば、なおよろしいかと思います。毎日10分ということで宣伝されていますが、忙しければ10分でなくて5分でもよいので、毎日やった方がよいですよ!

ステッパー
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM