【全身使った総括】ケノンは最悪?嘘?俺の2年の効果発表~!口コミは信用に値する

脱毛器

当サイト(libloom)スタッフの『ヒデ』(44歳/男性)です。今回はケノン脱毛器の口コミの真相について書いていきたいと思います。

実際にケノンを使ってみると、ケノンの公式サイトに掲載されている口コミは信用に足るレベルと言っても問題ないかと思います。

なぜそう思ったのかの理由なども上記のリンクの記事には書いてありますので、是非ご覧くださいね。

さて、今回の記事では、SNSなどの世間一般のケノンに対しての声と、それに対して僕自身がケノンを使ってどういった結果になったのかという約2年以上に渡って使ってみた結果をお伝えしていきます。

この記事は以下のような内容を知ることができます。

  • おっさんの僕が2年ほど体の各部位の脱毛をケノンを使ってやってみた詳細でリアルな結果!(部位別に写真付きのガチレビューあり)
  • これだけも買う価値ある!ケノン脱毛が最も効果的だった体の部位は?
  • 【1人じゃ無理!?】1人では脱毛がとてもやりづらい部位は?
  • 【忍耐必要!】しつこい毛!脱毛にめっちゃ時間がかかる部位は?
  • 【男女リアルな声】僕以外がケノンを使ってみた本当にリアルなガチレビューと結果
  • 【毛穴が目立つ!】ケノンを買う前に知っておきたいこと!

ケノン脱毛器を購入しようか迷っている人は、参考にしてくださいね。

⇒ケノン公式サイトはこちら

2023年6月に加筆。現在では、ケノンでの脱毛処理のメンテナンスは全く行っていません。この記事を書いたのは4年前のことです (2019年7月24日 11:34:15)。ケノンを使用して全身脱毛していたのはその1年前でした。2019年頃に脱毛を終えてから、約4年間ほぼメンテナンスは行っていません。ここ2年くらいだと全くメンテナンスせず、ほぼツルツルの肌を維持しています。(ちょこちょこアホ毛は生えますけど。。)このように考えると、ケノンは非常にコストパフォーマンスが良いと言えます。
スポンサーリンク

僕の全身ケノンを使ってみた効果と感想

あくまで僕のケースではありますが、一つの事例として参考にはなると思います。

結論から言えば、ケノン脱毛器をずっと使い続けていけば、ムダ毛は生えにくくなってきます。(基本的にメンテは必要ですが、追記で書いているこの時点で2020年10月ですが、もう脱毛が終わって2年過ぎてますが、今はほぼ何もしてません。僕の体の大半の部位で気になるほど毛は生えてませんね。)

一応、僕が全身の部位に行った脱毛結果を掲載しておきますね。クリックすれば詳細なレビュー記事が見れます。

5回ほど 詳細なレビュー
10回ほど 詳細なレビュー
10回ほど 詳細なレビュー
6回ほど 詳細なレビュー
10回ほど 詳細なレビュー
VIO 10回ほど 詳細なレビュー
10回ほど(目立ったないのでやってない) 詳細なレビュー
ヒゲ 60回ほど(2年以上) 詳細なレビュー
実際、毛に対しての照射数はもっと多いです。僕のやり方は1回分の照射の中で2~3度ぐらい同じところを連続照射していましたので、毛に対しての回数的には×3ぐらいな感じです。(正式な使い方ではないので使用方法は守って下さい。当サイトは責任を負いません。)

毛が瞬殺できる一番効果的な部位は?

なんといってもワキです。僕も奥さんも1回照射しただけで効果を実感。2回目の照射時で、すでにワキ毛はまばらに生えているだけだったので、効果が見てとれました。

ワキ毛は濃くてしつこそうな印象がありますが、実は光脱毛にとっては一番効果的に効く部位だったりします。

僕の場合だと、ワキ毛に関しては1年以上何もしてないです。(ちょろっと生えてますが、そもそも薄くしようと思っていただけなので、僕

はもうこれでOKです。)

これは僕だけではなく奥さんも照射後すぐに生えなくなってきたので、おおよその人にも当てはまると思います。

ケノンはワキ毛の脱毛をするためだけで買ったとしても価値あります。

脱毛がやりづらい部位は?

VIOや、太ももの裏など見えづらいところです。特にVIOはやりづらさがありますね。

ケノンを照射するのはもちろんですが、剃毛するときに1人ではなかなか苦戦すると思います。そして、部位にケノンを照射するのも難しいので慣れが必要です。

我が家は夫婦で交代しながらやれるので、比較的問題はないのですが、VIOは基本的に肌が黒ずんでいたりもするので、ケノンで照射するのが難しい場所だったりもします。

こういった部位はパートナーがいた方が脱毛はスムーズになりますね。

僕のVIOの脱毛は完了してから、ずっと(2020年10月現在)メンテしてません。多少玉裏などからはちょろちょろ生えてますが、多くもないし基本見えないところなので、放置してます。奥さんの方はトータル10回いってないぐらいでしょうか。現在は下腹もVIO周りも殆ど生えてなくて、生え方もかなり遅いです。脱毛は継続中ですが、かなりペースは遅め。(2020年は春先と夏の3回ほど)ただ、奥さんはかなり痛がりますので処理が億劫になってたりしますね。

ケノンで男の陰部(竿、玉袋)の効果と経過|お尻、肛門回り、粘膜など
当サイト(libloom)スタッフの『ヒデ』(44歳/男性)です。今回はちょっと書きにくいんですが、VIOを脱毛したレポートです。 VIOは、正式には、以下の場所になります。 Vライン=ビキニライン Iライン=陰部周辺 Oライン=肛門周辺 ...

脱毛効果はあるけれど、時間がかかって心が折れる部位は?

ズバリ、ヒゲです。ヒゲは非常に頑固です。

最初は目に見える効果がわからず、効果があるのか不安になりますが、約10回ほど照射を繰り返すと、ヒゲの成長が遅くなってきます。

その後も継続的に照射を行うと、ヒゲを剃った際に密集していた箇所にポロポロと生えていないスペースができます。また、生えてきても毛が抜けやすくなります。

さらに続けていくと、ヒゲの生えている部分のスペースが広がり、徐々にヒゲの剃る頻度が減少し、ついにはヒゲ全体が脱毛される流れとなります。

このプロセスには1~2年程度かかることがあります(1回の照射で同じ場所に1回ずつ安全に進める場合はさらに時間がかかる場合があります)。根気が必要な作業ですが、この時間を考慮しておくと良いでしょう。

注意点として、同じ場所に連続で照射を繰り返すということは止めましょう。使用方法を守れば、全く問題なく安全に使用できます。ルールを守ることが大事です。

ちなみに、ヒゲ脱毛は脱毛サロンや医療脱毛でも1~2年ほどかかることがあります。

その理由は、照射の期間を長くとるためです。一般的に脱毛サロンでは、ヒゲ脱毛の場合、次回の照射は2~3週間後に行われます。医療脱毛では1ヶ月に1度程度のペースになるはずです。

照射パワーはケノンよりもかなり強いですが、その分、肌へのダメージも大きくなります。なお、ケノンや脱毛サロンの「光」、医療脱毛の「レーザー」は、照射のパワーが異なるだけで基本的な原理は同じです。

医療脱毛に使用されるレーザーは最も強力ですが、結果として肌に非常にダメージを与えます。また、痛みもかなりあり、麻酔が必要な場合もあります。

脱毛サイトでは医療脱毛が推奨されていることもありますが、個人的には痛みに耐えられない場合や施術の手間が億劫に感じる場合もあります。

一般的な医療脱毛や脱毛サロンでは、体験コースが用意されていることが多いので、興味がある方は安価で試してみることをおすすめします。ただし、かなりの痛みが伴うか、麻酔が必要な場合もありますので注意が必要です。

ちなみに、僕は脱毛サロンの体験コースを受けたことがありますが、照射パワーはケノンよりも強力でした。(僕の場合、サロンの体験からケノンの照射効果を同等にするため、同じ部位を連続して照射しましたが、これは真似しないでください。十分な冷却が必要です。)

しかし、結局は体験期間が終わると高額になり、ヒゲ全体を脱毛するまでには30万円以上かかる場合があります。(セット価格で10回の照射などと謳われている場合もありますが、実際には20回以上の照射が必要であり、アゴ髭など頑固な部分はきれいにならないこともあります。毛深い人はさらに通う必要があります。)

結局、ケノンは脱毛サロンや医療脱毛に比べてパワーは弱いですが、痛みもほとんどなく手軽です。時間はかかりますが、地味に薄くなり、将来的にはヒゲが目立たなくなるのでおすすめです。

⇒ケノン公式サイトはこちら

僕以外の評価 実際使ってみた人の感想は?

ここでは僕以外でケノンを使ってみた方のレビューを紹介します。

当サイトの体験談に応募していただいた方々で、当たり前ですが前提としてヤラセは一切なし。ケノンを購入し、実際に使用した、ありのままを報告してもらいました。

当然、デメリットも公平に書いてもらっています。

『RMさん』(31歳/男性)のケノン体験

RMさん』という31歳の男性のレビューです。

5ヶ月ほど使用した結果です。回数的には5~6回目。主にスネ毛を脱毛されていたようですが、ほぼほぼ毛は薄くなり、間もなく完了しそうだという状況です。

ただ、この方は僕に比べてスネ毛などは濃くない方のようですから、効果も早く出てるのかなと思いました。

またデメリットとしてはヒゲに対しては効果を感じるのに時間が比較的かかるということです。5回程度では圧倒的に照射数は足りないですが、やはりヒゲには根気が必要ですね。

『吉田さん』(46歳/女性)のケノン体験

次は吉田さんという46歳の女性です。

この方はもともとミュゼなど、サロンの脱毛に通っていた方です。ニードルという永久脱毛もしていたにもかかわらず、金銭面で途中で断念されました。

数年たって、やはり脱毛したいと思い立って、そこでサロンと家庭用脱毛器を比較検討して、ケノンを購入したようです。

もともとが薄くなっていた毛だったのでケノンの効果はバッチリで大満足という結果になっています。

デメリットとしてあげていたのは、IOラインの処理が一人では難しいということでした。旦那さんが手伝うと言われているようですが、勇気が持てないようです。w

『じょんさん』(26歳/男性)のケノン体験

じょんさんという26歳の男性のレビューです。

この方は現行モデルとVer7シリーズと同等の7.1を使ったレビューです。

特に脱毛したい部分はヒゲで、最初にサロンを検討しましたが、初回費用は10万円で、さらに複数回通う必要があることやメンテナンスの必要性から断念しました。

じょんさんはケノンを半年間使用し、ヒゲの状態をレビューしてくれました。実感として、ヒゲが薄くなり、生えるのも遅くなっていると報告しています。

また、密集していたヒゲの部分にはポツポツと生えていない領域ができていることから、ケノンの効果が出ていることがわかります。

ヒゲ以外の部位で手の甲やヘソも3回程度施術したところ、ほとんど目立たなくなったと感じています。

一方でデメリットとしては、やはりヒゲ脱毛には時間がかかるということです。じょんさんはかなりの根気が必要だと書かれています。

『さあちゃん』(31歳/女性)のケノン体験

さあちゃんという31歳の女性の方です。

ケノンのバージョンはVer6.2のバージョンでの体験談になります。

こちらの方はサロンで脱毛処理を完結させたんですが、3年経って毛が生え始めたようです。医療脱毛も考えたようですが、結局コスパの良いケノンを買うことに。

とにかく早く脱毛したかったようで、1週間で4回照射した結果報告です。部位は足と腕とVIOとお腹。結果は1ヶ月経っても生えてきてないとの報告です。

デメリットとしてというより使い方ですが、レベル10で照射した後に皮膚にダメージがあるので、肌の弱い人は気を付けたいところです。

人によって肌の強さがあるので、気をつけないといけないですね。

『めるさん』(19歳/女性)のケノン体験

まだまだ若い19歳の体験談です。

こちらの方はケノンの最新バージョンver.8.4のレビューになります。

なぜ、最新版を買おうと思ったのかの理由も参考になると思いますよ。3回ほどの使用ですが、効果を実感できてるようです。

ケノンのSNSの評判

ケノンのSNSの評判は以下の記事でも書きました。

ですが、今回はケノンを実際使用してみた「効果」に絞って調べていきたいと思います。

Twitterでの意見

Twitterを中心にケノンの評判を調べてみると、効果あるけどメンドクサイっていう意見が大半で、効果があるのは認めているようです。

また、毛に効果があるかいまいちわからなないというような書き込みもありますが、ケノンのバージョンが古い場合は、照射パワーが劣ります。最新のVer.7.2は一つ前のVer.7.1と比べても1.2倍のパワーがあります。(2023年6月現在ではVer.8.4が最新です。)

これがVer.6やVer.5の場合だともっともっと差がありますし、ヤフオクなど中古で買ってる場合はVer.4やVer.3だったりすると最新のものとは雲泥の差になります。(中古は壊れやすいし、照射が不安定だったりするのでお勧めできない。)

また、古いバージョンのものは連射できなかったり、照射時間がかなり長かったりします。(正直、照射時間が長くなるとイライラしてやってられないと思います。)

そういうことから、口コミに対してもケノンのバージョンが古いのどうかも注視すべきです。

ちなみにケノンのバージョン比較は以下に記載してありますのでご覧くださいね。

Twitterの好意的な口コミ

ケノンを買って良かったなどの好意的な口コミはかなり膨大にあるので、なるべく参考になりそうなものを以下にチョイスしました。

ケノン脱毛器を継続して続けている人は効果を感じているようです。結局7万もするけど脱毛が完了してしまえば、コスパは脱毛サロンなどに比べてもかなり良いですからね。

結局自分でやってみないとわからない

口コミはいろんなものがありますが、ケノン脱毛器に限ったことではなく、さまざまな商品で必ず賛否はあります。

大絶賛の商品であっても、評価する人が変わると酷評になったりしますので、結局自分にとってどうなのか?というところが大事になってきますね。どんな商品でも全員に称賛されることは皆無です。

ケノン脱毛器が自分に合っているかどうかを判断するポイントとしては、ケノンのデメリット面に対して、許容できるかどうかだと思います。

  • 面倒である
  • それなりにチクチクとした刺激がある
  • 時間がかかる
  • 1人ではやりにくい
  • 初期投資ができるかどうか

この辺りをもう一度考えて、自分なりにクリアできそうなら購入を検討してみても良いと思いますね。

⇒ケノン公式サイトはこちら

ケノン脱毛器を買っても後悔しない人の傾向は?

僕自身は間違いなくケノン脱毛器を買って正解でした。7万円の価格はかなりコスパが良いです。脱毛サロンだと、全身脱毛で100万以上の見積もりでしたので。

そんな僕がケノン脱毛器は以下に列挙する条件の人であれば、買って後悔はしないはずだと思う項目を挙げてみました。

もし、当てはまる人は購入したしても後悔はしにくいはずです。

  1. 毛深いことが人生のストレス
  2. コストをかけたくない
  3. 全身毛深い
  4. 家族も毛深い
  5. 子供が毛深い
  6. 親戚、友達が毛深い
  7. 脱毛を手伝ってくれる人がいる

では、詳しく以下に解説していきますね。

1.毛深いことが人生のストレス

まず、大前提にはなりますが、毛深いことが気になって恥ずかしいと思ってる人は脱毛した方がその後の生活が豊かになります。海や温泉などで裸になるたびに自分の毛深いところが気にならなくなる生活は快適ですよ。

写真を見るたび青ヒゲの自分にガッカリすることも無くなります。←僕ですが。。w

とりあえず脱毛をすると決めましょう。

2.コストをかけたくない

脱毛サロンや医療脱毛は、女性であれば全身で50万前後、男性であれば100万以上になります。脱毛後のメンテナスまで考えるともっと経費はかかります。

ケノン脱毛器は7万円もしますが、その後のことを考えると実はコスパ良すぎです。

3.全身毛深い

全身が毛深いと当たり前ですがお金がかかります。

脱毛サロンや医療脱毛では部位ごとに価格が決められています。顔周りでも「頬」「アゴ」「鼻下」「首」などと分けられ細かく設定されているので全部選んでいると高額になってしまいます。

メンテナスも当然しなければいけません。脱毛サロンや医療脱毛によってはメンテナス分は保証期間で安く設定されている場合もありますが、それでも通う手間、安くても都度支払う金額は発生してきます。

ケノンであれば、自分ができる範囲の部位であれば脱毛し放題になるので、脱毛サロンや医療脱毛にくらべると、相当コスパが良いです。

4.家族も毛深い

僕の場合は奥さんもワキとVIOをしたいと言っていたので、ケノン脱毛器を使いまわすことができてます。これだけで脱毛サロンや医療脱毛に行くより格段に安く済みます。

家族で使う予定の人が多ければ多いほど、割安になりますね。

5.子供が毛深い

我が家の場合、僕がそれなりに毛深いので、遺伝なのか、子供もそれなりに毛深くなってきました。

長女は小6ですが、すね毛の産毛が結構黒くなって本人も気にしているようです。そういった多感なお子さんがいる家庭は、ケノン脱毛器があれば人知れず脱毛してあげることができます。

しかも、子供の毛は、大人の黒々とした太い毛ではないので、脱毛後に毛穴が殆どわかりません。

ケノンだけではなく、脱毛サロンや医療脱毛などで、脱毛を経験した人ならわかると思いますが、脱毛したからといって毛穴はなくなりません。目で普通に確認できます。

以下の写真は脱毛がすでに完了している僕の太もものアップの写真です。

上記の写真を見てわかるように、毛穴が目立ちます。ところどころ薄い毛も生えてきましたが、もう1年以上何もメンテナスもしていません。

ですが、よく見ると剃った痕みたいに、毛穴はわかるんです。

毛穴は脱毛が完了して1年経っていても特に塞がる様子もないです。(特に男の太い毛の場合ですが。)

これが子供の場合だと、まだ毛が細く、太くないからこそ、早い時期に脱毛してあげると、脱毛痕も残らず、肌もすべすべできれいな状態になるので最適だと思います。

また、子供の薄い毛なら、照射頻度もパワーも弱くて済みますので痛みも抑えられますね

我が家の子供の脱毛は、後日レビューします。現在(2020年10月)娘は中1です。そろそろかな。。

6.親戚、友達が毛深い

こちらも使いまわしができるからケノン脱毛器を買っても金銭的に有利ですよね。ケノンの代金7万円を使用する人で割り勘にしてもいいと思います。

7.脱毛を手伝ってくれる人がいる

地味に大事な条件かなと思っています。

これは夫婦であったり、友達であったりと、脱毛をサポートしあえると作業も楽ですが、気分的にもストレスが軽減され、脱毛を進めることができます。

家庭で脱毛といっても、まずは照射する部位の毛を剃毛する必要がありますし、ケノンの照射口が部位によっては当てにくかったりもします。

そういった場合、サポートしてくれる人がいることで、ストレスにもなりませんし、スムーズに脱毛することができるので、とても大事な条件かなと思っています。

意外と1人だと面倒くさいと挫折してしまう人も多いので大事な条件だと思いますよ。

⇒ケノン公式サイトはこちら

毛がコンプレックスな方はムダ毛のない生活へ

いかがでしたか?

僕自身のケノンの脱毛体験を踏まえた上で、SNSなどの口コミ情報も掲載し、そしてケノンを購入するのに適している人の傾向などをお伝えしました。

そこには嘘もヤラセもありません。

僕がケノン脱毛器を使って脱毛を始めたのは、それなりに年を取ってからです。

もともと毛深いことがとてもコンプレックスで、中学生や高校生の頃がピークでした。しかし、大人になるにつれて、毛深さはあまり気にならなくなり、結婚してからはほとんど気にしなくなりました。

しかし、全身の毛深いのは気にならないんですが、やはり大人になっても写真だけは客観視させられます。写真を見るたび青ヒゲだけは気になっていたんです。不潔に見られるし、老けて見えるなぁ、、と。

その青ヒゲだけでも薄くなればと思い、ケノンを購入しました。しかし、「ついでにここも」「こっちもついでに」と思い、全身の部位の脱毛を始めました。整形をする人が他の箇所も整えたくなる心理と似ていますね。

そして、全身ケノンでツルツルにしてみると、気持ちが全然違うんです。

夏でも半ズボンを履いても足が爽やかに見えますし、Vネックのシャツを着ていても胸毛がそよがなくなりました。海に行く際も、全く気にすることなく裸になれるようになり、肌がツルツルとしていることは本当に素晴らしいと思います。

今では写真を撮っても青ヒゲではないため、後で写真を見るのも苦ではありません。

コンプレックスの部分が無くなるだけで、これだけ生活に影響するとは思ってませんでした。とても快適なんです。

現在の家庭用脱毛器は本当に優れています。ぜひ、ケノン脱毛器でその効果を感じてみてくださいね。

⇒ケノン公式サイトはこちら

家庭用脱毛器ケノンのバージョン比較

ケノンは販売されてから8年以上も経っています。その間、様々なバージョンアップで現在のVer.8は旧型と比べ物にならないぐらいパワーアップしています。

そんなライナップ比較をこちらで書いています。

脱毛器
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM
error: このコンテンツはコピーは禁止されています
タイトルとURLをコピーしました