【報告】ケノンで腕を脱毛|男の腕毛の回数は?レベルややり方について

脱毛器

当サイト(libloom)スタッフの『ヒデ』(44歳/男性)です。今回はケノンを使って腕を脱毛したレポートです。

僕自身の腕は、足に比べてそこまで毛深くはないです。

ケノンで男の足を脱毛|スネ毛、太ももへの効果は?何回?レベルは?毛穴有無を報告
当サイト(libloom)スタッフの『ヒデ』(44歳/男性)です。今回はケノンで足を脱毛したレポートです。他の部位同様、脱毛をはじめたのは2年5年も前のことです。このサイトも存在しておらず、ケノンのレビュー記録を残すためにやったわけではない...

指毛や手の甲も本来の毛深い人に比べてしまうと全然大したことはないと思います。

ケノンで指毛の効果は?指の隙間で反応しない、やり方は?
当サイト(libloom)スタッフの『ヒデ』(44歳/男性)です。今回はケノンを使った指毛の脱毛です。僕の場合だと指毛はそこまで濃くないので、あまり気にして照射してませんでしたが、今までで6,7回ぐらい照射はしています。そういった実際の経験...

ただし、思ったよりも脱毛に時間がかかりました。

足の脱毛は効果がかなりあったので、腕なんてもっと短時間で終わるだろうと思っていたんですが、意外と毛が残ってしまっていて、メンテはそれなりにしました。

今回のレビューではそういったことについても書いていきたいと思います。

2023年6月に加筆しました。現在では、ケノンでの脱毛処理のメンテナンスは全く行っていません。この記事を書いたのは4年前のことです ( (2019年7月30日 15:52:31)。ケノンを使用していたのはその1年前でした。2019年頃に脱毛を終えてから、約4年間ほぼメンテナンスは行っていません。ここ2年くらいは特にメンテナンスせず、ほぼツルツルの肌を維持しています。このように考えると、ケノンは非常にコストパフォーマンスが良いと言えます。

⇒ケノン公式サイトはこちら

スポンサーリンク

ケノンで脱毛する前の腕

脱毛する以前の僕の腕の毛ですが、ちょうど腕の写真が残っていたので掲載しておきますね。

↑こんな感じです。

こちらの写真は毛を薄くすることができるという石鹸のモニターで撮影していた写真になります。

石鹸はジョモリーといって、毛が薄くなるという石鹸ですが、結局写真だけ撮影して実際には使用してなかったんですよね。

腕毛のアップの写真もありましたので掲載しておきます。

ここまでアップにすると、それなりに濃かったことに気づきますが。。当時、僕は腕の毛についてはあまり気にしてはなかったんですよね。

↑動画もありましたので、全体的に確認できます。もともとがこれぐらいの毛量ということです。

⇒ケノン公式サイトはこちら

6回ほど照射した僕の腕の状態

正直、腕の毛は脱毛したいっていうよりは、ヒゲや胸毛、へそ毛、足の毛の脱毛の流れで、ついでにやっていた感じです。

ケノンの照射レベルは10とマックスパワーで、6回ぐらいはやったかな・・と記憶しています。やり方としては1回の脱毛で同じ場所を1~2回照射していました。

アイシングは殆どしてませんし、ちゃちゃとやってましたね。脱毛が進んでくるとメンドくさくなって照射を連射にして、それを何度か繰り返していたりもしましたね。結構適当でした。。w

で、現在の腕の状態はこんな感じです。

↑肘下の写真ですね。全体を撮ってますので遠目ですが、毛は見た目すっきりしています。

↑肘上のところですが、肘上は2回ぐらいしかしてません。もともと僕の腕は肘から上に関しては毛が生えてますが、産毛のような状態なので、見た目で毛がわからなかったからです。

↑肘下部分のアップです。毛は確認できません。毛穴は多少わかるレベルです。でも足ほどではないですね。

↑手の甲、手首の部分です。手首は結構毛が密集するところですが、目立った毛はないです。

↑手首部分を横に写した写真ですが、同様に毛がなくてキレイです。

腕の部分をさらにアップにした写真はこちら。

この写真ではわからないと思いますが、薄い産毛のような毛が確認できます。

写真の高画質をそのままの画質で、切り抜きしました。産毛並みに薄い毛が確認できます。

腕も、足も、体中脱毛した部分で共通ですが、こういった産毛は光に照らして目を凝らすとやっと確認できる程度です。

ただ、見た目にはまったくわかりません。

⇒ケノン公式サイトはこちら

腕の脱毛するにあたっての注意点

腕の脱毛での注意点ですが、足と違って腕は細い部位なので、ケノンを照射口を当てようとするとなかなか、照射口が塞ぎきれません。(ケノンは照射口が部位にしっかり密着してないと起動しない。)

特に手首周りはゴツゴツしてるので、ケノンが作動しなかったりします。

ま、それでもあれこれ当て方を工夫すれば照射はできましたが、押し当ててしっかり照射できるかといえば、多少光漏れが起こりますね。

それと、僕の場合ですが、腕の毛は足などに比べて薄いので、ケノンの光が十分に毛に反応しないのか、1回の照射終わってから、その後の経過では思ったよりは生えてきていました。

脇毛や、太もも付け根の毛でかなり効果を感じていたので、腕に生えてくる細い毛なんて楽勝だろうと思っていたこともあって意外でした。

僕の腕が日焼けしていたというのも効果が表れにくかった原因でもありますが、それに加えて毛が細くて毛の色も薄いというのは効果が表れにくいんだと思います。

逆に、腕の毛が黒々としている人の方が、光が黒に反応するので効果がでやすいんだと思いますね。

それと、毛がそもそも薄い人は日焼けはNGです。光が毛に反応しないので効果がかなりでにくいと思われます。

あと、これは他の部位もそうなんですが、僕の腕はちょっとほくろが多いです。

ほくろがある人は事前にほくろを白く塗っておくか、シールを貼ると反応しません。メンドクサイので、僕はそのままやってましたが・・w

⇒ケノン公式サイトはこちら

まとめ

結果的に腕にもしっかりケノンは効果あったんですが、それでも毛が薄いが故に、腕が日焼けしていたりすると多少苦戦する部位でもあります。

これは毛の色にもよりますし、日焼けしてない時期にやればいいだけなんですが、毛が薄い人よりはがっつり毛が濃い人の方が脱毛はしやすいと思いますね。

とはいえ、現在の僕の腕は、濃い毛は全然生えてないし、1年以上メンテナスもしてませんので、腕の毛が気になってる人にもケノンはオススメですね。

⇒ケノン公式サイトはこちら

僕の部位別のリアルな体験談【総括】はこちら

libloomスタッフ:ヒデ
部位別にケノンを使って脱毛した総括の記事を書いています。参考にしてくださいね。
【全身使った総括】ケノンは最悪?嘘?俺の2年の効果発表~!口コミは信用に値する
当サイト(libloom)スタッフの『ヒデ』(44歳/男性)です。今回はケノン脱毛器の口コミの真相について書いていきたいと思います。実際にケノンを使ってみると、ケノンの公式サイトに掲載されている口コミは信用に足るレベルと言っても問題ないかと...

家庭用脱毛器ケノンのバージョン比較

ケノンは販売されてから8年以上も経っています。その間、様々なバージョンアップで現在のVer.7.2は旧型と比べ物にならないぐらいパワーアップしています。

そんなライナップ比較をこちらで書いています。

【2024年4月】ケノン脱毛器のバージョン違いの特徴と比較!旧型と最新型(Ver.8.7)の違い!
家庭用脱毛器のケノンは、「家庭用脱毛器と言えばケノン!」というほど、人気がある商品の一つ。家庭用脱毛機のケノン中古で買おうかな~と思っているのですがどのバージョンでもちゃんと脱毛効果はあるのでしょうか🤔新しいバージョンのほうがいいんだろうけ...
脱毛器
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
フォローしよう
最新情報をお届けします。
error: このコンテンツはコピーは禁止されています
タイトルとURLをコピーしました