【レビュー】ミライエ ヘアリムーバー フラッシュ式脱毛器

脱毛器

念願の脱毛器を1万円台で購入。購入したのは、ミライエ ヘアリムーバー フラッシュ式脱毛器です。数回使ってみた『Kumiko』(41歳/女性)です。実際の使用感や特徴を紹介します。

ミライエ ヘアリムーバー フラッシュ式脱毛器

この記事は以下のような内容を知ることができます。

  • 楽天DEALを使えば約1万円相当額?驚くべき安さ
  • 除毛じゃない「脱毛器」!IPL脱毛がおうちで
  • 冷却機能もついてコスパ抜群!口コミ評価も高い脱毛器だった
  • 顔と身体を同じ機械で施術してもいいもの?アタッチメントはなし……

実際購入して良かった点、悪かった点など、書いていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ミライエ ヘアリムーバー フラッシュ式脱毛器を購入しようと思ったきっかけは?

ズバリ、コロナ禍でおうち時間が増えて、自宅で脱毛できるといいと思ったからです。

独身時代に、ワキは完了。

ウデや脚はほぼ完了、VIO、背中、指、眉間、顔などもやっています。しかし、脱毛の不思議は、「まだまだやりたい」と思うこと。特に、出産してから、女性ホルモン分泌が変わったからなのか、指毛、足毛、産毛みたいなひげなども生えてくるように……。

ただ、年齢的なこともあって、アラフォー女性(おばさん)が今になって脱毛に通うのってどうなのかと気恥ずかしさから躊躇していました。

ミライエ ヘアリムーバー フラッシュ式脱毛器をどのようにして知りましたか?

楽天市場で、よくランキングを見ているんです。

すると、割安のIPL脱毛器がちらほら……。大手メーカーの脱毛器は6万~7万円、高いもので9万~10万円するのですが、1万円や1万円以下の商品もあって。ミライエ ヘアリムーバー フラッシュ式脱毛器は、19,800円でしたが、楽天市場のお買い物マラソンや楽天DEALでポイントがつき、半額の1万円で買えることが判明。

スクリーンショットで9,009ポイント還元ですが、買い回りでもう少し還元ポイントは高くなり、およそ半額で買えました。

評価もかなり高く、試しに使ってみようと感じました。

ミライエ ヘアリムーバー フラッシュ式脱毛器を買う際に重要視したポイントとは?

私がミライエ ヘアリムーバー フラッシュ式脱毛器を購入しようと思ったときに選び方で重要視したのは以下の4つです。

1.価格がとにかく安い

最近は、エステのIPL脱毛も安いです。ワキ脱毛で6回1,800円のコースを知った時は「嘘!?」と思いました。最近だと100円のエステ脱毛もチラシで見かけたことがあります。

そのため、価格の安さにはこだわりました。

2.商品レビューがしっかり書いてある

楽天市場の「ange beaute(アンジュボーテ)」で購入したのですが、美顔器やウォーターピーリングなどの商品を販売する店舗でした。

ホームページのデザインや脱毛についての説明が丁寧か、商品のレビューが割と多いかなどもしっかり見てから決めました。商品レビューでは、4.03の評価で、ドライヤーの音が気になるなどマイナスの意見をそのまま残してあるのが好感持てました。

3.冷却機能がある

IPL脱毛器で、安いものだと、操作部が熱くなってしまって、使い続けるのが辛いといった声を聞いたことがあります。

ミライエ ヘアリムーバー フラッシュ式脱毛器は、冷却モードがあります。フラッシュ照射と使うことで、熱くなりにくくなります。

4.自動連射モードがある

脱毛モードは「手動照射」「自動連射」ができます。実は、まだ使ったことがないものの、慣れてきたら自動連射が助かりそうです。

自動連射は、「STARTボタンを3秒以上長押し」することで自動連続照射モードになります。足や腕など幅広い部分を連続して照射したい時に使えます。

購入に迷った脱毛器は?

購入に迷った脱毛器は以下の商品です。

ブラウン 光美容器 シルクエキスパート

脱毛ラボ・ホームエディション

ケノン 脱毛器

>>ケノンの公式サイトはこちらをクリック

【全身使った総括】俺のケノンの2年の効果発表~!口コミは嘘?ヤラセ?最悪?
当サイト(libloom)スタッフの『ヒデ』(44歳/男性)です。今回はケノン脱毛器の口コミの真相について書いていきたいと思います。 下記の記事でも書きましたが、ケノンの公式サイトは見た目の売り込み色が強いのでとても怪しく映ってしまい...

トリア脱毛器

FASIZ光美容器

スムーズスキン

口コミ評価のいい脱毛器に憧れ、「買おうかどうしようか……」と迷い、3万円くらいの商品とも迷い、最終的に約2万円の商品を発見。楽天DEALでポイントの高還元もあったことから、買っちゃいました。

ミライエ ヘアリムーバー フラッシュ式脱毛器の特徴

専門サロンでも人気となっているムダ毛ケア。
インテンス・パルス・ライト(Intensive Pulse Light)という光が、
毛のメラニン色素のみに反応し効果を発揮します。
IPL光ケアは1回で広範囲のムダ毛ケアが可能です。
通常のムダ毛ケアより、圧倒的に時間が短縮でき安全で確実にケア出来るので、ストレスフリーで輝く美肌が手に入ります。        楽天市場Ange Beauteホームページより

IPL脱毛ができます。

いわゆる「除毛器」ではなく、メラニン色素にはたらきかけて毛を柔らかくしたり、毛量を少なくしてくれる機械です。

ミライエ ヘアリムーバー フラッシュ式脱毛器の使い勝手は?

箱に入っています。このまましまえるので便利です。

箱の中には、脱毛器セットが入っています。

  • 脱毛器本体
  • コンセントコード
  • かみそり
  • サングラス
  • 説明書

 

この金額なので、日本語説明書は期待していなかったのですが、ちゃんと入っていました。

手で持つとこのくらいのサイズです。

コードを刺し、コンセントにつなぐとすぐに使えます。

ボタンは白1色でデザイン性も高いです。

上からCOOL(-+)、START、ONOFF(-+)と書いてあります。

使い方は

  1. ONOFFを押す
  2. ONOFFを押して(+)パワーを決める(8段階から選べる)
  3. STARTボタンを押す

完全に理解はしていませんが、なんとなくでも使えます。

過去に美容脱毛に通ったことがあるので、「7」にしました。痛みはそんなにないですが、少し熱く感じます。強くするとぱちっとした感覚はあります。

最初は「1」や「2」で様子を見ながら使うのがいいかもしれません。回数は999,999回から1ずつ減っていきます。99万ショットが打てるのはすごいと思います。

ミライエ ヘアリムーバー フラッシュ式脱毛器のメリット

なんといっても、自宅でIPL脱毛ができること!除毛器ではなくて「脱毛器」!!

コロナ禍で、おうち時間が長くなったので、自宅ケアができるようになって嬉しいです。

フラッシュ脱毛と呼ばれるエステで施術してもらう脱毛器なんです。

光が照射される部分が右、左がクーリング機能です。クーリング機能もついて1万円相当額です。除毛器だとムダ毛がカットされておしまいだったりしますが、このフラッシュが照射されるのが欲しかったんです。

エステ脱毛、通い続けるのも大変ですし、ちょっとした時間に自分でできると助かります。サングラスまで一式でついているのが何よりうれしい!

口周りも気になった時に施術できます!サングラスつきなので顔も安心です。

顔脱毛は、過去に何度も通っていますが、どうしても終わらない!

「顔は異常に値段が高いサロン」や「顔は範囲外になっているサロン」もあったりしました。顔のほか、指毛、足の指毛など、細かい部分を自宅で気軽にできるのが本当にいいと思います。指毛や足の指毛を1部位ととらえると、本当に値段が高くなってしまいますからね……。

ミライエ ヘアリムーバー フラッシュ式脱毛器のデメリット

残念な点は、

  • カートリッジがないこと
  • 背中など手が届かない部分はムリなこと

カートリッジは、顔と身体を一緒にするのに「どうなんだろう?」と思ってしまったりしました。VIOをまだやっていないのですが、VIOと顔を同じ脱毛器で施術するのってどうなの?ふき取ればOKなのか、どうなのか……。

ケノンだと、顔用カートリッジとボディ用カートリッジがあったりしますよね。

そして、カートリッジがないので99万発が終わったら、もう使えないため捨てなくてはいけないのもなんとなく悲しい。

また、背中は自分自身ではできません。うなじも、しいて言うなら、ひざ裏、もも裏もやりにくいです。この点、脱毛エステでは人にやってもらえるのでいいですよね。

ミライエ ヘアリムーバー フラッシュ式脱毛器の総合評価

総合評価は「とても満足」。

まだ数回しかしていないのですが、エステサロンのIPL脱毛と同じ機能であれば、5回~6回したら、効果が見えてくるのではと感じているところです。顔も指毛も、ウデや足も、これ1台でしっかり脱毛したいと思います。

ミライエ ヘアリムーバー フラッシュ式脱毛器の購入を考えている人へアドバイス

美容家電で「脱毛」と書いてあっても、電気シェーバーみたいな商品もありますから、「IPL脱毛」や「光脱毛」と書いてある商品を選ぶのがいいでしょう。1台自宅にあると、気になった時にすぐ照射ができるので、エステ脱毛経験者の私も「いいな」と実感しています。

背中やうなじなど、やりにくい場所もありますし、冷却機能がついていても、ちょっと熱いと感じることもあるので、慎重になりながら使ってみてください。