当サイト(libloom)スタッフの『ヒデ』(44歳/男性)です。
ケノンを使って約3年間、じっくりと全身脱毛を進めてきました。今回は、特に胸周りの効果について書いていきたいと思います。
結論から言うと、ケノンの胸毛に対する効果は抜群です。男性のヒゲ(特にアゴ)が効果を得るまでに時間がかかる部位であるのに対し、胸や乳輪周りなどは目に見えて効果が得やすいです。
夏場の海水浴で胸毛が気になったり、乳輪周りのパイ毛が気になる方にとっては必見です!
僕の胸毛、乳輪周りの毛のレベルは?
正直なところ、ムダ毛というのは写真でも見た目が汚いので、掲載するのには勇気が必要です(笑)。
しかし、ビフォーアフターがないと、胸毛に対してどれほどの効果があったかわからないので、掲載することにしました。(特にケノンの照射のビフォーアフターを検証するつもりで撮影したものではなく、過去に除毛剤のレビューで撮影したものがあったので、それを掲載します。)
ケノンのレビューはヤラセが多いし、画像処理も頻繁に行われるので、信頼性がなかなか難しいところですが、当サイトではヤラセはありませんのでご安心ください。
↑これがケノンをやる前の胸毛、パイ毛の様子です。今見ると、非常に汚いですね~w
僕は特に乳輪周りがごっそりと毛に覆われていて、夏場の海水浴などは多少裸になることに抵抗があったりしました。
↑こちらが半分除毛剤を使った写真です。やはり毛がない方がすっきりしていいですね。
ただ、やはり単に除毛しただけだと、1~2週間ほど経つとすぐに毛は生えてきます。
↑除毛剤を使っても、普通に1週間ほどで毛が生えてきてます。
↑こちらがアップの写真。毛が生えてき始めてます。う~ん、今見ても汚い!w
若い頃は、パイ毛が気になっていたので、乳輪周りの毛だけピンセットで抜いたりもしていました。しかし、それをすると次の毛が埋没して、逆に肌荒れが起きたりとトラブルが多かったです。
↑今でも過去にピンセットで抜いて膿んだ痕は残っています。ピンセットで抜くのは肌にっても良くないですね。
その後、胸毛は基本的に放置して、生えっぱなしの状態で生活していました。
たまに除毛剤などを使ってツルツルにしてはいましたが、すぐに生えてくるのでキリがありませんでした。
しかし、ケノンでこのような剛毛状態を処理してからは、いつでもツルツル状態になり、生える頻度も量も極端に減りました。←現在は2020年11月ですが、この記事を書いた時に試しに照射した以降は何もしていませんが、生えていません。
ケノンで胸毛、乳首周りを処理した結果
ヒゲの時も書きましたが、ケノンを使って検証記事を書くつもりもなかったので、脱毛していく経過の写真は残念ながらありません。
今現在の僕の胸周りだけ撮影してみました。
こんな感じです。胸毛に関しては1年ほどケノンを照射していません。乳輪周りは今回撮影するために久しぶりに当てました。本来乳輪や乳首の色の濃い部分に照射はしてはダメですので、ギリギリを攻めています。
ですが、乳輪周りも1年ほど照射してませんでしたが、毛は殆ど生えてないです。
乳首をアップにすると、毛穴が確認できるので、「カミソリで剃ったの?」と思われるかもしれませんが、実際にはこれはケノンで脱毛した結果です。ただし、この程度の毛穴はどうしても目立ってしまいます。(サロンや病院での光脱毛やレーザーでも毛穴は完全に閉じることはなく、ある程度目立つことがあります。ケノンと同等の仕上がりです。)
毛穴に関しては仕方ない部分でもありますが、実際には注意しないと毛穴の具合は分かりません。しかも、毛が生えているよりもずっとマシです。
こちらが胸毛のアップの写真です。
胸毛に関しては、ケノンでほぼ完了した後、1年ほど照射していないため、写真には4~5本の黒い毛が散見されます。
本来なら定期的なメンテナンスで脱毛を行う必要がある部分ですが、私自身はあまり気にならないため、この状態のまま放置しています。
また、写真をよく見ると白髪もあることがわかると思います。
これはケノンだけでなく、サロンやクリニックで使用される光脱毛は黒い毛にのみ反応するため、白い毛には効果がなく残ってしまいます。白髪まで完全に処理したい場合は、ニードル脱毛しか方法はありません。
しかし、胸毛や乳輪周りは視覚的に目立たなくなれば十分であり、白髪の胸毛は少し距離を置けば見えなくなるため、私個人としては全く気になりません。
むしろ、ケノンによって胸毛や乳輪周りが脱毛された証拠とも言えますので、写真としては非常に信頼性が高いです。
ケノン(光、レーザー全般の脱毛方法)では白髪に効果ないので、なるべく若いうちに脱毛しておくと綺麗に脱毛できます。
ケノンを使って胸毛や乳輪周りの注意点
ケノンを使用した脱毛では、基本的に乳輪や乳首は照射NGです。
ただし、多くの人がパイ毛に気をつける傾向にあるため、乳輪の内側にわずかに毛が生えていることがあります。そのため、乳輪の周囲を照射することはやむを得ないと思います。
私自身も乳輪周りは特に注意を払い、アイシングをしっかり行った上で照射しています。乳輪の近くまで照射を行いましたが、アイシングをしっかり行っていれば何の問題もありませんでした。
乳輪が照射NGなら、VIOなども肌色が乳輪に似ているため同様に微妙な部位になりますし、痛みの感じ方も個人差があると思います。最初は照射のパワーを下げて、徐々に試してみてください。
ただし、自己責任でお願いしますね。
ケノンを使って胸毛や乳輪周りの毛は効果が確認できるまで期間は?
私の場合、胸毛や乳輪周りについてはかなり早い段階で効果を実感できました。約3回の使用で、毛の生えてくる頻度が明らかに遅くなりました。10回使用するとほぼ完全にキレイになりました。(ただし、これは私の程度の胸毛に対しての話です。)
それでもしばらくすると少しずつ毛が生えてくると思いますが、3ヶ月または半年ごとにメンテナンスを行えば維持することができるはずです。
ケノンの効果が一番実感しにくいのはヒゲですが、逆にそれ以外の部位については、男性でもほぼ5回の使用で効果を実感できると感じています。
実際、脱毛サロンでもヒゲ以外の部位では光の出力をかなり下げています。
脱毛サロンの光脱毛と比較すると、その出力はケノンの最高出力レベルとほぼ同じ照射パワーになるため、ヒゲ以外の脱毛効果については、脱毛サロンと同等の効果が得られると思われます。
ヒゲの場合は脱毛サロンが適しているかもしれませんが、他の部位についてはケノンで十分な効果が得られると考えています。
まとめ
ケノンを使って全身脱毛したい人は、脱毛サロンに行くよりも確実にケノンの方が安価です。全身脱毛だと100万円ほど必要ですから、圧倒的にコスパが良いですね。特にヒゲ以外の全身脱毛では効果も早く現れるのでおすすめです。
ただし、一人で脱毛する場合は目に見える範囲しかできないし、照射しにくい部位もあります。
私の場合はやりづらい部位は奥さんに手伝ってもらったり、逆に私が手伝ったりできるので問題ありませんし、家族全員で使えるのでさらにお得です。
胸毛や乳輪周りの毛に関しては、かなり短期間で効果が現れます。特に剛毛の人にとって、胸毛がツルツル状態になる快適さは感動ものですよ。
もし今悩んでいるのであれば、ぜひ勇気を出して試してみてくださいね。
- 『ヒデ』(44歳/男性)のその他のレビューはこちら
僕の部位別のリアルな体験談【総括】はこちら
家庭用脱毛器ケノンのバージョン比較
ケノンは販売されてから8年以上も経っています。その間、様々なバージョンアップで現在のVer.7.2は旧型と比べ物にならないぐらいパワーアップしています。
そんなライナップ比較をこちらで書いています。