【レビュー】ケノンで胸毛、乳輪(パイ毛)への効果と経過|乳首はNG

脱毛器

当サイト(libloom)スタッフの『ヒデ』(44歳/男性)です。

ケノンを使って3年ほどコツコツと全身脱毛を進めてきました。今回は胸周りの効果について書いていきたいと思います。

結論から言うと、ケノンの胸毛への効果は抜群にあります。男性のヒゲ(特にアゴ)が一番効果を得るまでに時間がかかる部位なのに対して、胸、乳輪周りなどは目に見えて効果が得られやすいです。

夏場の海水浴で胸毛が気になったり、乳輪周りのパイ毛が気になる人は必見です!

>>ケノンの公式サイトはこちらをクリック

スポンサーリンク

僕の胸毛、乳輪周りの毛のレベルは?

正直、ムダ毛というのは、写真であっても見た目が汚いので掲載するのに勇気が必要です。w

ですが、ビフォーアフターがないと、どれぐらい胸毛に対して効果があったかどうかもわからないので、掲載することにしました。(特にケノン照射のビフォーアフターを検証するつもりで撮影したものではなく、過去に除毛剤のレビューで撮影したものがあったので、掲載します。)

ケノンのレビューはヤラセがかなり多いし、画像処理も多いのでなかなか信ぴょう性が難しいところですが、当サイトはヤラセなしです。

↑これがケノンをやる前の胸毛、パイ毛の様子です。今見ると、非常に汚いですね~w

僕は特に乳輪周りがごっそりと毛に覆われていて、夏場の海水浴などは多少裸になることに抵抗があったりしました。

↑こちらが半分除毛剤を使った写真です。やはり毛がない方がすっきりしていいですね。

ただ、やはり単に除毛しただけだと、1~2週間ほど経つとすぐに毛は生えてきます。

↑除毛剤を使っても、普通に1週間ほどで毛が生えてきてます。

↑こちらがアップの写真。毛が生えてき始めてます。う~ん、今見ても汚い!w

若い頃は、パイ毛が気になっていたので、乳輪周りの毛だけピンセットで抜いたりもしていました。しかし、それをすると次の毛が埋没して、逆に肌荒れになったりとトラブルが多かったです。

↑今でも過去にピンセットで抜いて膿んだ痕は残っています。ピンセットで抜くのは肌にっても良くないですね。

その後、胸毛は基本的に放置して、胸毛は生えっぱなしで生活していました。

たまに除毛剤など使ってツルツルにしてはいましたが、すぐ生えるのでキリがないわけですね。

このような剛毛状態をケノンで処理してからは、いつでもツルツル状態になり、生える頻度も量も極端に減ってきます。←現在は2020年11月ですが、この記事を書いた時に試しに照射した以降は何もしてませんが、生えてません。

ケノンで胸毛、乳首周りを処理した結果

ヒゲの時も書きましたが、ケノンを使って検証記事を書くつもりもなかったので、脱毛していく経過の写真は残念ながらありません。

今現在の僕の胸周りだけ撮影してみました。

こんな感じです。胸毛に関しては1年ほどケノンを照射していません。乳輪周りは今回撮影するために久しぶりに当てました。

ですが、乳輪周りも1年ほど照射してませんでしたが、毛は殆ど生えてないです。

乳首をアップにすると、毛穴が確認できるので、カミソリで剃ったんじゃないの?と思われるかもしれませんが、これはケノンで脱毛したとしても、これぐらいの毛穴はどうしてもわかるレベルで残ってしまいます。(サロンや病院での光脱毛やレーザーでも毛穴は閉じることなく、ある程度目立ちます。ケノンと同等の仕上がりです。)

毛穴に関しては仕方ないところでもありますが、実際にはよく見ないと毛穴具合はわかりません。というか毛が生えてるより遥かにマシです。

で、こちらが胸毛のアップの写真です。

胸毛に関しては、ケノンであらかた胸毛脱毛が完了してから1年ほど照射してませんので、写真に写っているもので、4~5本黒い毛がちらほら生えてます。

この辺は本来ならメンテナスで脱毛してあげなければいけないところですが、僕はあまり気にならないのでこの状態でほったらかしています。

で、写真をよく見ると白髪があることがわかると思います。

これはケノンだけではなく、サロンやクリニックで使われる光脱毛が黒い毛にしか反応しないので、白い毛には反応せずに、残ってしまいます。白髪まできれいに処理したい場合はもはやニードル脱毛しか方法はないですね。

とはいえ、胸毛や乳輪周りは客観的に目立たなくなればそれでいいので、白髪の胸毛は少し離れれば視認できませんから、僕的にはまったく気になりません。

逆に、ケノンで胸毛や乳輪周りを脱毛した証拠とも言えますので、写真としては信ぴょう性が高いとも言えます。

ヤラセで脱毛した場合、普通に剃ってしまえばケノンを使ったのかどうかわかりません。白髪だけが残っているということは、光脱毛であるという証明になります。

ケノン(光、レーザー全般の脱毛方法)では白髪に効果ないので、なるべく若いうちに脱毛しておくと綺麗に脱毛できます。

>>ケノンの公式サイトはこちらをクリック

ケノンを使って胸毛や乳輪周りの注意点

ケノンを使った脱毛で、基本的に乳輪や乳首は照射NGです。乳輪や乳首は肌が薄く弱いです。それに乳輪の色が濃いために、光が反応して火傷の恐れが高い為です。

とはいえ、僕もそうですが、パイ毛が気になる人はおおよそ、乳輪の内側に若干入って毛が生えていたりします。なので、この乳輪の際を攻める照射はある程度は仕方ないかなと思います。

僕自身も乳輪周りは特にアイシングをしっかりした上で、照射をしています。かなり乳輪に重なって、際をがっつり攻めましたが、しっかりアイシングさえしていれば、何ともありませんでした。

乳輪がダメなら、VIOなども肌色が乳輪に似通ってるので同じように微妙な部位になりますし、痛みは人によるとは思いますので、まずは照射のパワーを下げて、徐々にやってみてください。

ただ、自己責任でお願いしますね。

ケノンを使って胸毛や乳輪周りの毛は効果が確認できるまで期間は?

僕の場合ですが、胸毛や乳輪周りについてはかなり早い段階で効果を確認できると思います。3回ほどやれば、生えてくる頻度は確実に遅くなりました。10回もやればほぼほぼキレイになりました。(あくまで僕ぐらいの胸毛に対してです。)

それでも暫くすると生えてはくると思いますが、3ヶ月とか半年ぐらいに一回メンテナスというような形で維持できるはずです。

ケノンが一番効果がでにくいのがヒゲですが、逆にそれ以外の毛は男性であっても殆ど5回までで効果が実感できるかなというのが僕の感想ですね。

そもそも、脱毛サロンでもヒゲ以外の部位については光の出力をかなり落とします。

その場合の脱毛サロンの光脱毛の出力はケノンの最高出力レベルとあまり変わらない照射パワーになるため、ヒゲ以外での脱毛効果については、脱毛サロンと遜色ない程度の効果が得られると思われます。

ヒゲであれば、脱毛サロンの方が良いかもしれませんが、その他の部位はケノンで十分だと思いますね。

まとめ

ケノンを使って全身脱毛したい人は脱毛サロンに行くよりも確実にケノンの方が安価です。全身脱毛だと100万ほど必要ですから、圧倒的にコスパが良いですね。特にヒゲ以外の全身だと効果も早いのでお勧めです。

ただ、一人で脱毛する場合は目に見える範囲しかできないのと、照射しにくい部位もあります。

僕の場合はやりづらいところは奥さんにやってもらったり、逆にやってあげたりできるので問題ないですし、家族全員で使えるので尚の事お得です。

胸毛、乳輪周りの毛はかなり短期間で効果的ですし、特に、剛毛の人はこの胸毛がツルツル状態になる快適さは感動ものですよ。

今悩んでいるぐらいなら、是非勇気を出して試してみてくださいね。

  • ヒデ』(44歳/男性)のその他のレビューはこちら
ヒデ | LIBLOOM | LIBLOOM
「ヒデ」の記事一覧です。

家庭用脱毛器ケノンを買うのは躊躇する?

ケノン脱毛器を購入してみようと思った時に、どれが公式サイトなのかわからないといった声や、公式サイトが売り込みが強すぎて怪しいといった声が結構多いです。

そのあたりの疑問に回答しています。

libloomスタッフ:ヒデ
ケノンってホントに買って大丈夫?といった疑問に回答してます。
ケノンの公式サイトはどれ?怪しい?ケノン脱毛器の失敗しない買い方
当サイト(libloom)スタッフの『ヒデ』(44歳/男性)です。今回はケノン脱毛器について詳しく掘り下げていきたいと思います。 ケノンは家庭用脱毛器の購入を検討しようと思ったときに、ほぼ必ず選択肢に入ってくる家庭用脱毛器です。 ...

僕の部位別のリアルな体験談【総括】はこちら

libloomスタッフ:ヒデ
部位別にケノンを使って脱毛した総括の記事を書いています。参考にしてくださいね。
【全身使った総括】俺のケノンの2年の効果発表~!口コミは嘘?ヤラセ?最悪?
当サイト(libloom)スタッフの『ヒデ』(44歳/男性)です。今回はケノン脱毛器の口コミの真相について書いていきたいと思います。 下記の記事でも書きましたが、ケノンの公式サイトは見た目の売り込み色が強いのでとても怪しく映ってしまい...

家庭用脱毛器ケノンのバージョン比較

ケノンは販売されてから8年以上も経っています。その間、様々なバージョンアップで現在のVer.7.2は旧型と比べ物にならないぐらいパワーアップしています。

そんなライナップ比較をこちらで書いています。

【レビュー】ケノン脱毛器のバージョン違いの比較!旧型と最新型(Ver.8.4)の違い!
家庭用脱毛器のケノンは、「家庭用脱毛器と言えばケノン!」というほど、人気がある商品の一つ。 家庭用脱毛機のケノン中古で買おうかな~と思っているのですがどのバージョンでもちゃんと脱毛効果はあるのでしょうか🤔 新しいバー...
脱毛器
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM