パナソニック 光美容器 光エステ ES-WP80の口コミ・レビュー|脱毛、シミへの効果は?その評判

脱毛器

パナソニック 光美容器 光エステ ES-WP80を3ヶ月ほど使ってみた『もももさん』(22歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

パナソニック 光美容器 光エステ(ボディ&フェイス用)ES-WP80を購入しようと思ったきっかけ

以前から脱毛に興味がありました。学生の頃はずっと運動部で、ユニフォームを着る際や着替えの際は特に、自分の「毛」に悩まされていました。もちろん自己処理はしますが、剃り残しがあったり、肌を傷つけてしまったり。。。しまいには毛が濃くなってしまう始末。成人になってから都会に住む親友に毛の処理について聞いてみると、「え、脱毛サロン通ってるよ?」と。

「っっっなんと!自分が知らなかっただけで、実はみんな通ってるのか!!!でも自分は田舎暮らしで、1番近いサロンは車を3時間運転しないと行けないし、、、全身脱毛はかなり高額。

「どうしよう。」悩んだ末、ネットでいろいろと調べてみると、自宅で脱毛ができるという画期的な商品を発見。そしてその商品を調べているうちに、いろいろなメーカーから脱毛器が発売されていることを知りました。YouTubeにも商品レビューの動画が多数配信されており、かなり比較をした後、個人的には「ヤーマン」さんの「レイボーテ」という脱毛器を買おうと思い、電気屋さんへ。

ルンルンしながら店員さんに「これ欲しいです!」と伝えると、「これ、とても良い製品ですよ!でもここにある商品全部使ってみましたが、1番効果抜群で即効性があるのはPanasonicのやつでしたよ~」と。

ただ金額的にはそこに置いてある脱毛器の中で1番高く、私にはなかなか手が出せないぞ、、、と思いながらも「、、、、安くなりませんか、、、?」。根切り交渉してみると実はヤーマンよりもPanasonicの方が値下げしやすいんだとか!

ということで最終的にこの商品にたどり着きました。

パナソニック 光美容器 光エステ ES-WP80を知ったきっかけは?

他の商品を買おうと店頭に向かいましたが、店員さんに勧められてこの商品を知りました。実際にさまざまな脱毛器を使用した店員さんの体験談には真実味があり、「自分が買う予定だった商品よりも即効性・効果があるならこっちの方が良いに決まってるじゃん!しかも、ブランドの安心感がある!」と思い購入に至りました。

家庭用脱毛器を買う際に重要視したポイントとは?

私が家庭用脱毛器を購入しようと思ったときに重要視したのは以下の4つです。

  1. 効果が出やすいかどうか
  2. 即効性があるかどうか
  3. 痛みが無いかどうか
  4. 重すぎないかどうか(重量感)

購入に迷った家庭用脱毛器は?

購入に迷った家庭用脱毛器は以下の商品です。

ヤーマン レイボーテRフラッシュ

ケノン

メーカーは、できれば信頼できそうな有名メーカーが良いな、と思いましたが、安全で効果抜群なものがあればどのメーカーでもOKといった感じでした。

機能的には、スピード照射(脱毛のフラッシュの照射間隔が短いもの)機能が付いているかどうかを重視しました。サロンとは違い、すべて自分で行うため、あまり時間がかかるものだと継続して使うのが面倒になってしまいそうなので、この点はかなり重要です。それから、電源コードが短いと作業しずらいので、コードが長めのものを探しました。

Panasonicとヤーマンで1番迷った点は、冷却機能が付いているかどうかでした。照射すると、皮膚が熱くなるためさます必要があるからです。この機能がないと、保冷剤を使って冷やすことになります。ヤーマンにはこの機能がついており、フラッシュと冷却のすべてを1台で完了させられるものでした。

私の購入したPanasonic製品には冷却機能が付いていませんでしたが、それよりも「フラッシュランプが2つ付いており、パワーが2倍」という点に惹かれ、最終的にPanasonic製品にしました。

パナソニック 光美容器 光エステ ES-WP80の特徴、性能

本体サイズ:高さ24.9×幅7.9×奥行5.6cm
電圧:AC100~240V(自動電圧切替付) 50-60Hz
消費電力:約75W(照射準備時)
付属品:ポーチ
生産国:本体(日本)/ACアダプター(インドネシア)
本体重量(kg):0.402

1.照射レベルを5段階で選べる

皮膚の色や、照射レベルによっては、フラッシュした際に痛みを感じる場合があります。自分の肌に合うレベルで照射する必要があります。

使ってみて、皮膚の薄い部分などはレベル4・5だと痛く感じたりしたので、レベル2か3から始めることをおすすめします。

ただ、フラッシュする前に、保冷剤等でしっかりと皮膚を冷やしておくと、レベル5でも痛くないので、お肌のためにも事前準備はしっかりすることをおすすめします!

2.Wランプ搭載

通常は1つのランプのところ、この製品には2つのランプが搭載されています。そのため、ハイパワーになっており、他社製品に比べて購入効果が出やすいです。即効性を求めるのであれば、嬉しい機能ですよね♪しかも、ハイパワーなのに肌に優しく、美肌効果があるそうです!

3.アタッチメント

他社製品の場合、顔用アタッチメントやビキニライン用アタッチメントが別売りになっていたりしますが、この製品は3つセットで入っていました。

その他説明書

パナソニック 光美容器 光エステ ES-WP80のメリット

購入し、使い始めて3ヶ月ほど経ちました。

2週間に1回のペースでの照射し、3回目の照射のあとくらいから、効果を感じ始めました。毛が生えてきにくくなるような感じです。

以前は毎日カミソリで脚や腕を剃らないと、すぐにチクチクしてしまうほどでしたが、3回目の照射をしてからは、剃る回数が2日に1回ペースに。

↑腕(6回目)

↑足(6回目)

6回目の照射後からは3日に1回ペースまで減りました。これから続けていけば、もっともっと生えてこなくなるのかと思うと、かなり嬉しいです!脱毛サロンだと、早くても2ヶ月に1回ペースだそうなので、なかなか脱毛が進まなそうですが、こちらの製品だと、どんどん進められるところがいいです♪

私がPanasonicの光エステを購入した電気屋のアドバイザーさん(女性)は、「わたしは毎日照射しましたが、何の問題もなく、肌荒れもせず、かなり短い期間で生えてこなくなりましたよ」とおっしゃっていたので、今後は私も照射期間を短くしてみるか検討しています。また、だんだん毛が細くなってきて、生えてきても目立たなくなってっきているのも嬉しいポイントです。

パナソニック 光美容器 光エステ ES-WP80のデメリット

以下項目別に書いていきます。

自己処理があまいと照射の際かなり熱い

フラッシュは黒い色に反応するため、自己処理が甘いと、剃り残しに反応してかなり熱いです。Panasonic 光エステは、濃い色にはフラッシュできないように設定されているようですが、若干の剃り残しにはフラッシュが出るので、しっかりと自己処理をしてからでないと火傷する可能性があります。

自分の手の届く範囲でないと照射できない

友人や彼氏、家族などにお願いできる方は心配ないかと思いますが、私は恥ずかしいので全部1人でしています。そのため、背中など自分の手が届かない箇所にはフラッシュができないため、サロンのように全身キレイにするのは難しいです。このことは承知の上で購入したのですが、やはり全身脱毛には憧れますね(笑)

ただ、コードが短くて届かないということは無いと思うので、体が柔らかい人であれば、ある程度できるかもしれません。(コード長さ:260cm以上)

生えてこなくなっても、ある程度の期間照射をしていないと、また生えてくる

これについては承知の上で購入しましたが、家庭用脱毛器はどの製品もそうみたいです。今後ずっとこの作業を続けることを考えると、サロンに通いたくもなりますが、サロンで脱毛が完了してもホルモンバランスが崩れると生えてきたりするようなので、まあ仕方ないと考えています。

パナソニック 光美容器 光エステ ES-WP80の総合評価

買ってよかったと思っています。まず、短い期間で照射ができるのは家庭用脱毛器の良いところですし、なによりPanasonicは私たち日本人にかなり馴染みのある有名メーカーで安心できる!安心して使用できるのも良かった点です。

しかも実感するまでにかかる期間がエステに比べてかなり短い!毛に悩む方なら誰しもが「即効性」を求めると思いますし、美肌効果までついてくるなんて、本当に素晴らしい!

私のように、地方に暮らす人は遠くてなかなかエステに通えなかったり、何十万もする金額を出すのが難しいという方にはぜひおすすめしたい!顔用アタッチメントも付いてくるので、男性でヒゲの濃さにお悩みの方も使いやすいと思います。

友達同士、親子、カップルなど、自分だけでなく何人かで使用できるのも、家庭用脱毛器の良さの1つですね。将来自分に子どもが生まれ、お年頃になってきたら買ってあげたいと思うほど良い商品です(笑)

パナソニック 光美容器 光エステ ES-WP80の口コミ・評判は?

パナソニック 光美容器 光エステ ES-WP80のネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • かなり効きますね。少し大きめですが、ちょろちょろ生えてるぐらいの毛だと手軽に処理出来ちゃいます。
  • 連続照射が10回連続でできるのでスムーズに操作できます。部位によってアタッチメントの数も増えてやりやすくなったし、肌の色に合わせて照射レベルも自動で変えてくれるのもありがたいですね。
  • 照射面が広いので、多くの面積を照射できるのは嬉しいです。人によりますが肌負担は私にはないようです。産毛やそれより少し太いぐらいの毛だと十分効果あります。家庭用脱毛器って残念なイメージしかなかったけど、これはアリです。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 角度を間違えて充てると、やけどします。少し重いかも。
  • 肌が弱い私だと、一番弱い光でもピリピリと余韻が残ります。使ったことない人は少し注意が必要かも。
  • 痛い。その割に効果があまり目に見えないので継続するモチベが続かないかも。パートナーがいる方にはお勧めで、1人ではなかなか続かないかも。

SNSの反響は?

インスタでもパナソニック 光美容器 光エステ ES-WP80を使っている方の投稿が目立ちますね。ムダ毛の処理がかなり軽減されると評判のようです。

KAZUAKI SHIMIZUさん(@kazuaki_shimizu)がシェアした投稿

カミソリからレーザーへ。

Saori Togo*??*???さん(@saori_togo)がシェアした投稿

ムダ毛のお手入れの頻度が減ったのと、素肌がすべすべになった気がする。

Sayuriさん(@l.lily1013)がシェアした投稿

今週末は早速プールに行く予定。

パナソニック 光美容器 光エステ ES-WP80の購入を考えている人へアドバイス

アタッチメントが付属で3つもついてくる!

家庭用脱毛器の中には、顔用・Vライン用アタッチメントが別売りになっているものがあります。Panasonic光エステはすべてが付属で付いてくるので、1度の購入で全身に使う装備が整います!

使用後だけでなく、「使用前」にも肌を冷やす

使用前に、保冷剤で肌をキンキンに冷やしてから照射すると、レベル5でもぜんぜん痛みや熱さを感じません。この方法で照射を続けていれば、効果を感じやすいと思います。

店頭で購入する際には、絶対値切ったほうが良い!

この製品は値引きしやすいと店員さんが言っていましたので、予算がいくらなのか伝え、表示価格よりも1~2万下げた金額をお願いすると良いと思います。

永久脱毛ではない

ある程度、毛が生えてこなくなっても、数か月~半年放置すると、また生え始めるようなので、永久脱毛を希望する方は医療脱毛等に通うことをおすすめします。

脱毛器
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM