【レビュー】産後太りに強い味方!ドクターエア 3DスーパーブレードS

ダイエットマシーン

ドクターエア 3DスーパーブレードS SB-002を半年ほど使ってみた『8ママさん』(32歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。

ドクターエア 3DスーパーブレードS SB-002

実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ドクターエア 3DスーパーブレードSを購入しようと思ったきっかけは?

息子を妊娠をして体重が10キロ増えてしまいました。

出産後に以前の体型に戻すべく、ダイエットをしようとしたのですが少しでもストレッチや筋トレをしていると、小さい子供がいると邪魔をされてなかなかできないです。

かといって、外にでてトレーニングすることもできなくて、どうにかして簡単に空いた時間でトレーニングできて痩せる方法はないのかと、探していました。

ドクターエア 3DスーパーブレードSをどのようにして知りましたか?

テレビで室内で簡単にできるダイエットマシンを紹介してたのでですが、そのダイエットマシンはあまりにも高すぎで買えないためにあきらめていました。

でもどうしても欲しくて、子供がいても手軽にできるダイエットマシンを楽天やYahoo!ショッピングなどで物色していたら、立っているだけでランニング効果などがでるダイエットマシンを発見したんです。

もう、これしかないと思い期待を込めて購入しました。

ダイエットマシーンを買う際に重要視したポイントとは?

私がダイエットマシーンに求める条件は2つです。

1.価格

やはり値段は高すぎると、予算オーバーです。価格はある程度抑えて効果がでそうなものが良かったです。

2.簡単に運動できる

外にでることなく空いた時間に乗るだけで、ランニングやウォーキングなど同じ効果が期待できることです。

特に赤ちゃんがいるので、バタバタを音がでるものは避けたいですね。

購入に迷ったダイエットマシーンは?

購入に迷ったダイエットマシーンは以下の商品です。

ディノス 3Dエクサウェーブ

実は似たようなダイエットマシンはたくさんありました。乗るだけでダイエット効果があるのはどれも同じようです。

ですが、「ドクターエア 3DスーパーブレードS」は何よりも見た目が可愛いピンクであったことが可愛くて気に入りました。

乗りながら体制を変えることで体の色々な部分に効果があり、外にでてランニングなどをしなくても同じ効果があるというのは魅力的です。

ドクターエア 3DスーパーブレードSの特徴、性能

定格入力: AC100V 50/60Hz
定格消費電力: 95W
タイマー: 最短5分~最長約30分(5分間隔)、運転開始時設定15分
振動速度: 最小: 492回/分 最大: 996回/分
本体寸法: 約W785×H185×D420mm
重量: 約16.9kg
原産国: 中国

・強い振動で筋肉を刺激してくれて体の体制をかえることで様々な部分にアプローチして振動してくれるのでダイエット効果があります。

・USBにパソコンから曲をいれることで、好きな音楽をかけて楽しくエクササイズすることができます。

・独自のモードがあり、速度が遅いのはウォーキング、「+」を押すことでジョギングに速度があがり、さらに+を押すとランニングに変わりかなり速度は早くなります。「-」を押すことで速度を遅くすることができます。

音楽を大きくするマークを押すことで、振動する時間長くしたり小さくするマークを押すことで時間を短くすることができます。

・速度はリモコンでも操作することができ、手にはめることができる腕時計タイプとなっています。本体でもスピードや振動のタイミングも変えることができますが、乗りながらリモコンでも+を押すと速度が早くなり、音楽の音を大きくするマークを押すことで時間の長さを簡単に操作することができます。

・とても静かであるために、騒音問題にはならないのでアパートやマンションでも気軽に毎日使えるようになっています。

・お腹、脚全体、臀部ともも裏、臀部ともも内、胸と背中、二の腕ごとに体の体制を変えて付属のアイテムをつけてすることで、シェイプアップ効果があがりダイエットに効果的となります。

・乗っていることでカロリー計算をしてくれて、実際にウォーキング、ジョギング、ランニングで走って消費されるカロリーを表示してくれます。

ドクターエア 3DスーパーブレードSの解説動画

ドクターエア 3DスーパーブレードSのメリット

買ってから半年ですが、使っていると筋肉が刺激されて徐々にですが体全体が引き締まってきているように実感できます。リモコンでも操作ができるため、速度や時間を調整できるためとても便利ですね。

一番良いのは、少し空いた時間でも、ささっと乗ってエクササイズできるので、今ではとても重宝させていただいております。

まだ使って半年程度ですが、それでもやる前と比べて、太ももやお腹回りは確実に締まってきていると思います。

始めた頃は、10分乗っているだけで足はガクガクになり歩くことができませんでしたが、今では20分乗っていることができるようになり、ダイエットだけではなくて筋量のアップにも効果が見えます。

最近では、息子を産んでから履くことができなかったズボンを履くことができるようになっていたのは、とても驚きましたし、買って良かったと実感した出来事でしたね。

こちらは継続できるという点ではとても良かったです。天候が悪い日でも乗ることができますし、運動をするという感覚ではなく、合間時間に乗ればいいだけというのも毎日無理なく続けることができやすいです。つまり、挫折しにくいんですよね。

ちなみに私が1番使っている機能は、ランニングコースの20分で124キロカロリー消費することができます。消費カロリーがわかるので、ついつい食べ過ぎてしまったときや、今日は頑張るぞっというときに、ランニングコースは使っていてます。

普段テレビを見ながらの時は、ウォーキングコースでまったりするだけでも効果はありますし、気分によって、今日はジョギングなどしたいとか、パターンを変えることができます。

また、好きな音楽をUSBに入れておくだけでも気分が変わるので、あきずに毎日続けることができました。

ドクターエア 3DスーパーブレードSのデメリット

本体はとにかく重たいです。女の人が両手で持ち上げるのは大変で横に動かすくらいしかできなくて、折り畳みができないため周りを掃除するのはとても大変です。

旦那でもこれは重たいというくらいで、マンションに住んでいるため子供がいるため、走る音や振動をあまり伝えないためにジョイントマットを引いていますが、本体を掃除のときにどかすとかなり後が残っています。

人が乗って振動によってエクササイズするので、重さに関してはトレードオフの部分なので仕方はないですね。軽いと逆に不安定ですからね。

ドクターエア 3DスーパーブレードSの総合評価

買ってよかったですが、重たいということが難点でもあります。

でも、小さい子供がいるので運動したくても外ではなかなかできないけど、ダイエットをしたいと思う人や運動をあまりしたくないひとにはオススメです。

乗っているだけで、効果がでてくるので子供が寝ている時やテレビを見ながらできたり空いた時間に乗ることができて運動することができるので、とても助かります。

これからも、時間が空いたら乗るようにしてダイエットしていきたいと思います。

ドクターエア 3DスーパーブレードS SB-002

ドクターエア 3DスーパーブレードSの口コミ・評判は?

ドクターエア 3DスーパーブレードSのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • ランニングマシンよりも場所とらないし、家族で気楽に続けられます。毎日30分ほどやれば汗もかくしエクササイズになってる感じです。
  • ダイエットとは別に、仕事で疲れた足を乗せてマッサージ代わりに使えます。
  • 全身を揺らしているせいか、血行が良くなり、セルライト落ちているように感じます。すいみんの質も良くなっています。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 5ヶ月ほどつかっていたら、ネジが緩んでくる。増す締め必要です。
  • 1ヶ月ほど使いましたが、目に見えて痩せてこないとモチベーションが続かないですね。

SNSの反響は?

インスタでもドクターエア 3DスーパーブレードSを使っている方の投稿が目立ちますね。

Mamoru Watanabeさん(@mamoru_watanabe003)がシェアした投稿

買っちゃった!

この投稿をInstagramで見る

新谷浩二さん(@04shinta)がシェアした投稿

お気軽エクササイズ体感中。

Nao Tanyさん(@nao_hillvalley)がシェアした投稿

テレビを観ながら30分だけブルブル。

ドクターエア 3DスーパーブレードSの購入を考えている人へアドバイス

子育てしてる人や仕事が遅くに帰って来て夜にランニングにいけない人でもいつでも使うことができることがポイントとなります。

テレビを見ながら乗ったりすることができるため、ただ座ってボーッとテレビを見るのではなく乗ることでダイエット効果があるので、これからダイエットマシンを買おうと思っている人に是非オススメさせていただきます。

ただし、重いのと折りたたみもできないので、これを買おうと思ってる人は置く場所など考えて検討するといいと思いますね。

EMSの各種ランキング記事はこちら

▼安いEMSのおすすめ10選!1万円以下の人気商品をピックアップ♡【2019年版】

安いEMS(腹筋ベルト)のおすすめ11選!コスパ最強人気商品はコレ
今話題のエクササイズ器具「EMS」は、男女共に人気があります。しかし「使ってみたいけど、EMSは高くて手が出ない…」とあきらめている方も多いのではないでしょうか。そこで!今回は価格の安いEMSを厳選ピックアップしてみました♪ 安いから...

▼EMSで効果があると噂の商品ランキング♪男性の筋力アップアイテム【2019年版】

EMSで効果があると噂の商品ランキング♪男性の筋力アップアイテム【2019年版】
今や男女問わず人気のエクササイズ器具「EMS」。EMSはダイエットマシーンとして認識されている方も多いですが、男性は筋力トレーニングとして使用している方が多いそう。それもそのはず!EMSは手軽に筋肉を鍛えられる画期的な商品なんです。 ...

▼EMSの効果を比較!インナーマッスルを鍛えて愛されボディになろう♡【2019年版】

腹筋におすすめのEMSを比較!インナーマッスルに効果あるのか?
楽にダイエットや筋力トレーニングを行える画期的な商品として人気に陰りを見せないEMS!そんなEMSの効果や魅力をお伝えすると共に、今回はEMSの中でもとりわけおすすめできる商品をランキングベスト5として紹介します。 この記事ではEMS...

▼女性におすすめのEMSランキング♪ダイエットに効果的な使い方は?【2019年版】

オバサンにならない!女性におすすめのEMSランキング♪効果的な使い方も
ダイエット器具の中で、今最も目が離せないのはEMS!男女共に人気がある商品ですが、種類や値段もピンからキリまであり、どのようなEMSを購入していいのかわからない…なんて方も多いのではないでしょうか? そこで今回は「女性向けのおすすめE...
ダイエットマシーン
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM