【レビュー】男に効果ない?ケノンを使用して5ヶ月目。足のすね毛やヒゲへの効果を公開!

脱毛器

家庭用脱毛器ケノンを実際に使用し続けて5ヶ月間の様子を『RMさん』(31歳/男性)に語って頂きました。

ケノン公式サイトはこちら

>>ケノンの公式サイトはこちらをクリック

家庭用脱毛器ケノンを男性が足のすね毛やヒゲに使用してどうなったのか?実際に使った感想を伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

この記事は以下のような内容を知ることができます。

  • 光を照射するホルダーが軽量!長時間の脱毛でも、手が痛くならない!
  • 使用2回目で効果を実感!明らかに毛が伸びるのが遅くなっている!
  • すね毛は10回照射するまでに終わりそう!
  • 連続照射に5秒間の待ち時間がある!リズムよくパンパンと勧められない!
  • ヒゲに対しては効果がでにくい!効果が出る前に挫折しやすい!

ケノンを使った他の方のレビューはこちらを参考に

▼ケノンを女性が4ヶ月ほど使用したレビューはこちら

【女性】家庭用脱毛器ケノンの口コミ・レビュー|使い方のコツはミュゼとの併用
家庭用脱毛器で圧倒的に売れているケノンを購入した『吉田さん』(46歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。 ↑動画です(読み込みに時間がかかる場合があります) 中村さんは脱毛サロン(ミュゼ)で脱毛を経験されていて、今回は脱...

▼ケノンVer7.1(最新版)を半年使ったレビューはこちら

【レビュー】ケノン Ver7.1でヒゲ、手の甲、指先、へそ下への効果
家庭用脱毛器 ケノン Ver7.1を半年ほど使ってみた『じょんさん』(26歳/男性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入した感想を伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。 ▼同じ商品の他の方のレビューはこちら 家庭用...

▼当サイトスタッフがケノンで全身脱毛した総括

【全身使った総括】ケノンは最悪?嘘?俺の2年の効果発表~!口コミは信用に値する
当サイト(libloom)スタッフの『ヒデ』(44歳/男性)です。今回はケノン脱毛器の口コミの真相について書いていきたいと思います。 実際にケノンを使ってみると、ケノンの公式サイトに掲載されている口コミは信用に足るレベルと言っても問題ないか...

▼ケノン Ver6.2を1週間に4回照射した結果

ケノン Ver6を1週間に4回照射した効果は?Ver6.2のレビューと評価 
ケノン Ver6.2を1週間に4回照射してみた『さあちゃん』(31歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して使ってみた感想を伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。 ケノンを使った他の方のレビューはこちらを参...
スポンサーリンク

家庭用脱毛器ケノンを購入しようと思ったきっかけ

私は癖のある毛質で、髪の毛だけでなく手足や脇など、どの部位もくるくると巻き付いています。また、毛の量も多くて太いため、非常に目立ちます。

ある時、ダメージジーンズを履いて電車に乗り、座席に座って足を組んだところ、ジーンズのダメージ部分から足の毛がはみ出ているのを見られてしまいました。横にいた彼女から「汚い!」と言われ、非常にショックを受けました。

↑現在、足は脱毛を実施しているため、脱毛前の毛の太さは腕の写真を参考にしてください。

また、彼女に「男は毛深いものだ!という時代は終わった」と言われ、インターネットで調べてみると、確かに男性の脱毛が流行っていることが分かりました。

そこで、永久脱毛に通おうかと悩んで調べてみましたが、そこそこ濃い毛の男性が永久脱毛を終えるまでには50万円以上かかるという情報があり、高くて思い切って通う気になれませんでした。

また、予定を決めて通うということが少々面倒だと感じたため、何とか自宅でできないかと考え、家庭用脱毛器が存在することを知りました。

家庭用脱毛器ケノンを知ったきっかけは?

別の商品ですが、家電量販店で家庭用の脱毛器が置いてあり、興味を持ちました。

自宅に帰ってどのような商品があるのか、またはどれくらいの価格帯なのかインターネットで「家庭用脱毛器」と検索した際に「ケノン」を知りました。

家庭用脱毛器を買う際に重要視したポイントとは?

私が家庭用脱毛器を購入しようと思ったときに重要視したのは以下の3つです。

1.脱毛効果

どの商品も安いものではないため、せっかく購入するのであれば効果があるものでなければ意味がないので重要視しました。

2.デザイン

狭い部屋で、隠す場所がない間取りだったため、オシャレな見た目であれば置いていてもインテリアの一部として馴染むのではないかと考えたからです。

3.価格

医療用と比較して効果が落ちることは理解していたので、効果が少ないのに価格が高ければ結果的に脱毛サロンに通った方がいいという結果になるからです。

価格は10万円以下で、最悪効果がなくても後悔しない限界の金額で探しました。

購入に迷った家庭用脱毛器は?

購入に迷った家庭用脱毛器は「ヤーマン ノーノーヘアフォーメン」です。

ヤーマン ノーノーヘアフォーメン

比較したのは以下の項目です。

1.脱毛効果と価格

迷っていたのですが、ノーノーヘアフォーメンは非常に安価で、ケノンと最後まで迷っていました(ケノンは約7万円に対して、ノーノーヘアフォーメンは2.5万円程度)。

インターネットで調べた結果、ノーノーヘアフォーメンは毛を焼き切るだけであり、脱毛効果はないと他の方が書かれている商品レビューを見て、効果が薄いという認識が自分の中にありました。

しかし、ケノンの効果については実際にはよくわからず、良いという意見を書いた人がサクラの可能性も拭いきれなかったため、「どうせ効果がないなら安い方がお財布へのダメージも大きくなくていいのではないか」という理由で悩みました。

2.製品の大きさと周りに脱毛していると気付かれること

ケノンは家庭用ゲーム機程度の大きさですが、「ノーノーヘアフォーメン」は手のひらサイズで、狭い自宅でも引き出しに入れて隠すことができます。そのため、脱毛をしていることや気にしていることを周りの友人に気づかれることなく、恥ずかしい思いをせずに済むと考えて悩みました。

結果的に、「1」を選択することにしました。どちらにせよお金を出して購入するので、目的が達成できる可能性が高い方を選ぶことは、ある意味で賭けでした。

そこでもう一つ気になってい「2」の製品サイズは見た目がオシャレであることで他の物に馴染むこと、世間的に脱毛する男性が増えてきていることもあり、恥ずかしくないことなのだと自らを説得することで「2」の悩みは解決しました。

家庭用脱毛器ケノンの特徴、性能

製品サイズ

縦21.5cm×横28.5cm×高さ9.0cmで家庭用ゲーム機程度のサイズです

AC電源で連続使用可能

コンパクトな充電タイプの商品に対して、家庭用電源を使用するため連続使用ができます。

ホルダー部分はコンパクトで長時間使用も可能

電源や出力調整の基盤など大きなものは本体部分にあり、実際に持って使用するホルダー部分は非常に軽くて小さいため、長時間の使用も苦痛に感じません。

コンパクトが売りな充電式の脱毛器はすべてがホルダー部に内蔵されているため非常に重いようです。

照射レベル調整可能

1~10までの出力調整と、1、3、6回の連続ショット変更が可能。(上記調整によりカートリッジの使用回数限度が変化します。)

出力は1が最弱で10が最強となり、回数が増えるごとに1回の出力は弱くなり、肌への負担も減ります。(ただし、連続照射回数が増えると使用限度が減るため、6連射にすると限度回数は6回分減ります)

手動照射/自動照射選択可能

ボタンを押しての手動照射か3秒程度肌に当て続けることで認識し自動で照射するか選択可能です。

手動用のボタンは写真の赤丸部です。

家庭用脱毛器ケノンのレビュー

使用期間は約5ヶ月間ですが、感想を共有します。薄い毛の場合、とても強い光を照射することで1度で焦げて消えるのですが、太い毛の場合は1回目の使用では効果を実感できませんでした。

しかし、2回目の使用前日に毛を剃った際、明らかに伸びる量が減っていることに気付き、すぐに効果を感じることができました。

その後、2週間に1回か1ヵ月に1回程度の頻度で使い続け、現在までに5回の使用を終えました。以下は6回目の照射前の写真です(写真の毛が生えている部分は、完全に照射されていない部分です)。

既にかなりの毛がなくなっており、10回に達する前に完了しそうです。

気になるのは交換用カートリッジの使用限度回数です。約1万円もする交換用カートリッジですが、長寿命であり、照射面積が最も大きい「エクストララージカートリッジ」を最大出力で使用した場合、合計で1万発使用できます。普段はラージを使用しているため、現在行っている両足(ヒザ上/ヒザ下)は1回で約200発程度の照射となり、単純計算で50回分に相当します。

足のような面積が広く、毛も比較的太い部位でこの回数を使用できる上に効果も抜群ですので、全身脱毛にも十分対応できると考えられます。

写真を見てもらえばわかる通り、ほとんど無くなってきています。

↑もともとは腕よりも濃いすね毛が生えていました(脱毛前のすね毛の写真はありませんが、腕の毛を参考にしてください)。

この程度の濃さのすね毛(もっと濃くても大丈夫かと思います)なら、十分に効果があると思います。

使用に関しては、充電(準備)するまでの時間が約5秒程度かかります。

この毎回の充電にかかる待ち時間を短くするためには、出力を下げる必要があります。

また、男性の濃く太いヒゲに対しては、私が濃いせいかすぐに効果を期待するのではなく、長期的な取り組みが必要です。

ただし、どんなに濃いヒゲでも継続すれば、すね毛に効果があるようにヒゲも徐々に薄くなることを期待できると思います。

ヒゲを完全になくすことを考えると現実的ではありませんが、生えるスピードを遅くしたり、青ヒゲを薄くするといった効果には十分期待できるかもしれません。ただし、継続することが重要です。笑

家庭用脱毛器ケノンの総合評価

当初心配していたすね毛の効果に対しては、概ね不満はありません。それに対するコストや手間も考えると、脱毛サロンに通って数十万円かかる金額や時間を使う必要があることを考えると、良い買い物をしたと思えます。

唯一の残念な点はヒゲに対する脱毛効果です。もっと目に見えてわかるような効果があれば言うことなしです。しかし、太い足の毛に対しては非常に効果があり、家庭用の製品としては十分すぎるほどです。最近では、素人でも安全に使用できる範囲で効果を実感しています。

また、脱毛と聞くと強そうな見た目を想像しますが、この製品は女性をターゲットにしているからなのか、家庭用なのか、とても美しい形状と色をしています。初めて見たとき、これほど効果がある脱毛製品だとは思えませんでした。

使っていて嬉しいし、見ていて楽しいとてもよく考えられた製品だと感じました。

使用してる動画では毛が光で縮れています。これを期間をあけて繰り返すことで生えてこなくなります。

家庭用脱毛器ケノンはどこで買うのがお勧め?

ケノン公式サイトはこちら

>>ケノンの公式サイトはこちらをクリック

SNSの反響は?

Twitterの評判

家庭用脱毛器ケノンの購入を考えている人へアドバイス

やはり安いものではないので、価格については人によって戸惑うかもしれませんが、私自身の使用結果や他の方々の意見も含めて考えると、文句のない良い製品だと思います。

この製品は高い金額を払って完璧な永久脱毛を求める方には向いていませんが、エステに比べて安価で、自分の好きなタイミングで脱毛したい、または体毛を薄くしたい方にはぴったりだと思います。

何よりも一時的な出費は痛いかもしれませんが、脱毛してしまえば長年の悩みであったムダ毛から解放されることを考えると、この金額は安いと感じられるでしょう。

夏場に短パンや半袖を気兼ねなく着られるのはとても心地よいものですし、コンプレックスが解消されることで、この金額を払う価値があるかどうかを考えると良いでしょう。

また、機能だけでなく見た目も考慮されており、女性向けには可愛らしい色(シャインピンク/パールホワイト/シャンパンゴールド)が用意されています。

一方、男性向けにはカッコイイ色(つや消しブラック)があります。サイズもコンパクトで、部屋に置いても場所を取りません。機械っぽい印象を与えない流線型の美しいデザインですので、部屋に置いても違和感がありません。

  • RMさん』(31歳/男性)のその他のレビューはこちら
RM
「RM」の記事一覧です。

僕の部位別のリアルな体験談【総括】はこちら

libloomスタッフ:ヒデ
部位別にケノンを使って脱毛した総括の記事を書いています。参考にしてくださいね。
【全身使った総括】ケノンは最悪?嘘?俺の2年の効果発表~!口コミは信用に値する
当サイト(libloom)スタッフの『ヒデ』(44歳/男性)です。今回はケノン脱毛器の口コミの真相について書いていきたいと思います。 実際にケノンを使ってみると、ケノンの公式サイトに掲載されている口コミは信用に足るレベルと言っても問題ないか...

家庭用脱毛器ケノンのバージョン比較

ケノンは販売されてから8年以上も経っています。その間、様々なバージョンアップで現在のVer.7.2は旧型と比べ物にならないぐらいパワーアップしています。

そんなライナップ比較をこちらで書いています。

【2023年10月】ケノン脱毛器のバージョン違いの特徴と比較!旧型と最新型(Ver.8.6)の違い!
家庭用脱毛器のケノンは、「家庭用脱毛器と言えばケノン!」というほど、人気がある商品の一つ。 家庭用脱毛機のケノン中古で買おうかな~と思っているのですがどのバージョンでもちゃんと脱毛効果はあるのでしょうか🤔 新しいバージョンのほうがいいんだろ...
脱毛器
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM
error: このコンテンツはコピーは禁止されています
タイトルとURLをコピーしました