【レビュー】ケノンで脇毛の脱毛やってみた|回数や効果、デメリットなど

脱毛器

当サイト(libloom)スタッフの『ヒデ』(44歳/男性)です。

今回は脱毛したい部位でも上位に位置する脇毛について書いていきます。

当然、僕もケノンを使って脇毛も処理しています。結論から言うと、脇毛にはかなり効果があります。

脇毛は僕だけではなく奥さんも同じく照射していますが、奥さんは1回の照射だけで脇毛が生える速度が格段に落ちました。

ケノンをわき毛脱毛で使いたい人は参考にしてくださいね。

>>ケノンの公式サイトはこちらをクリック

ケノンの脇毛脱毛の回数は?

男の僕でも1回やっただけで生えるのはかなり遅くなり、全部で5~6回ぐらいはやったと思うんですが、今現在(2年ほど経過)でも殆ど生えていません。

で、これを書くためにさきほど撮影したのですが、何本かちょろちょろと生えているだけで基本的に1年以上何もしてません。

そもそも、僕は男なので、脇毛に関して少し薄くしたいな~という程度に考えていて、完全にツルツルにしたいわけではありませんでした。なので、現状の薄い状態ははかなり満足しています。

ちなみに、ケノンを使用する前の僕の脇毛具合ですが、残念ながら過去の写真を探しまくったんですが、脇毛だけの写真は撮影してなかったです。

今回のようなケノンでの脱毛記事を書くことは想定はしてなかったので、しょうがないですが、以前胸毛の写真を撮った際に、脇毛がちらっと見えておりました。

写真の赤で囲った〇のところで脇毛がチラっと見えているのが確認できると思います。

ご覧の通り、胸毛とパイ毛がそれなりの毛量なので、そこから想像してもらえばいいかなと思いますが、脇毛も結構はみ出るほどの毛量がありました。(間違いなく同一人物で誓ってヤラセはないですよ!)

以前の脇毛の状態から、今はこれです。

スッキリした僕の脇毛です。(僕の場合はこの状態で脇脱毛は終わりです。ツルツルは望んでないので。)

ケノン脇毛への使い方。ストロング?

僕の場合ですが、一番強いストロングの照射パワーでやっていました。1回の使用で1度当てたところも惰性で何度か当てたりはしてましたが、一応アイシングはしてます。

期間は1回やったら2週間ほど間隔は空けてましたが、脇毛が生えるのが遅くなってきたので、1ヶ月に1回とか、2ヶ月に1回と徐々に期間は長くとっていったと思います。

ちなみに、奥さんは照射レベルを8ぐらいに落として照射しました。

それぐらいの照射パワーでも生えるのが明らかに遅くなったので、強い照射が抵抗のある人は照射レベルを弱めても効果に問題はないと思います。

ケノンの脇脱毛デメリットは?

はっきり言ってデメリットはないかなと思います。全身の脱毛に使ってみましたが、ケノンで一番効果が出やすいのが脇毛であると言っていいぐらいです。1回の照射でこれほど生えなくなるのか驚きましたので。。

ただ、足などと同じく、脇毛の毛穴に関しては脱毛後に結構目立つと思います。

とはいえ、脇ですからね・・じっくり見られることもないので、基本的にあまり気にならないかもしれませんが。

あと脇など汗をかく線があるような場所を光脱毛すると発汗機能がおかしくなるとか言われてましたが、僕自身は特にそういう症状がでることもないです。

脇毛がなくて困ったこともないし、デメリットあるのかな・・という感じです。

脇毛脱毛だけのためにケノンを購入しても価値があるぐらいですね。

ちなみに奥さんの脇は僕がやりましたので、非常にキレイに仕上がってます。

まとめ

ケノンを使った体の部位では、脇毛が一番効果が高かったです。

あくまで僕の場合ですが、奥さんも同様に効果があったので、たぶんおおよその人に脇毛はもっとも効果が高いのではないかと推測します。

どのみち、ケノン1台買えば、他の部位もいろいろ試せるので、良いと思いますよ。ご参考まで。

  • ヒデ』(44歳/男性)のその他のレビューはこちら
ヒデ
「ヒデ」の記事一覧です。

僕の部位別のリアルな体験談【総括】はこちら

libloomスタッフ:ヒデ
部位別にケノンを使って脱毛した総括の記事を書いています。参考にしてくださいね。
【全身使った総括】ケノンは最悪?嘘?俺の2年の効果発表~!口コミは信用に値する
当サイト(libloom)スタッフの『ヒデ』(44歳/男性)です。今回はケノン脱毛器の口コミの真相について書いていきたいと思います。 実際にケノンを使ってみると、ケノンの公式サイトに掲載されている口コミは信用に足るレベルと言っても問題ないか...

家庭用脱毛器ケノンのバージョン比較

ケノンは販売されてから8年以上も経っています。その間、様々なバージョンアップで現在のVer.7.2は旧型と比べ物にならないぐらいパワーアップしています。

そんなライナップ比較をこちらで書いています。

【2024年4月】ケノン脱毛器のバージョン違いの特徴と比較!旧型と最新型(Ver.8.7)の違い!
家庭用脱毛器のケノンは、「家庭用脱毛器と言えばケノン!」というほど、人気がある商品の一つ。 家庭用脱毛機のケノン中古で買おうかな~と思っているのですがどのバージョンでもちゃんと脱毛効果はあるのでしょうか🤔 新しいバージョンのほうがいいんだろ...
脱毛器
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
error: このコンテンツはコピーは禁止されています
タイトルとURLをコピーしました