【レビュー】最新のケノン ver.8.4とTOPRED 脱毛器の比較|3回照射した結果

未分類

ケノン ver.8.4を3週間で3回ほど使ってみた『めるさん』(19歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。

ケノン ver.8.4

>>ケノンの公式サイトはこちらをクリック

この記事は以下のような内容を知ることができます。

  • 結局私がなぜ中古のケノンを買わなかったのかの理由。
  • 脇は1回照射しただけで、スルリと毛が抜け落ちた!
  • 手や腕、足、vラインの毛も簡単に抜けるようになった!
  • 腕は殆ど生えなくなった!
  • 照射前後にアイシングをしないと痛い!
  • 照射した後に少し充電に時間ががかかる!

実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

▼同じ商品の他の方のレビューはこちら

【レビュー】男がケノンを使用して5ヶ月目。足のすね毛やヒゲへの効果を公開!
家庭用脱毛器ケノンを実際に使用し続けて5ヶ月間の様子を『RMさん』(31歳/男性)に語って頂きました。 ケノン公式サイトはこちら >>ケノンの公式サイトはこちらをクリック ▼ケノンのバージョン比較はこちら ...
【女性】家庭用脱毛器ケノンの口コミ・レビュー|使い方のコツはミュゼとの併用
家庭用脱毛器で圧倒的に売れているケノンを購入した『吉田さん』(46歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。 ↑動画です(読み込みに時間がかかる場合があります) 中村さんは脱毛サロン(ミュゼ)で脱毛を経験...
【レビュー】ケノンでヒゲを脱毛!2年半の総括|効果と肌荒れ注意
家庭用脱毛器で一番売れているのがケノンです。今回は僕のヒゲ脱毛について書きました。 もともとこういったブログに記事を掲載するつもりでケノンを使っていたわけではなかったんですが、2年半ほどヒゲ脱毛を続けていた結果の総括をまとめてみました...
【レビュー】ケノン Ver7.1でヒゲ、手の甲、指先、へそ下への効果
家庭用脱毛器 ケノン Ver7.1を半年ほど使ってみた『じょんさん』(26歳/男性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。 ▼同...
スポンサーリンク

ケノン ver.8.4を購入しようと思ったきっかけは?

大学1回生の夏(1年ほど前)、周りの影響もあって、脱毛に興味を持ち始めました。

ネットなどに掲載されている広告を見て、脱毛サロンのカウンセリングに何回か行ってみましたが、月々で見ると安くても、全身脱毛が完了するまでにかかる総額を考えると厳しいと感じ、脱毛器の購入を考えるようになりました。

当時からケノンの存在は知っていましたが、脱毛サロンよりは安いとはいえ、それでも高いと感じたので、そのときは、アマゾンで安売りされていた1万以下のTOPRED 脱毛器を購入しました。

TOPRED 脱毛器

そのとき購入した脱毛器も、腕や足のムダ毛に少しは効果があったのですが、脇毛には全然効かず、やはり安い脱毛器には限界があると感じました。

今年はコロナの影響で家にいる時間が多いので、おうち時間で全身脱毛ができないかと考え、脱毛器を購入し直そうと思いました。

ケノン ver.8.4をどのようにして知りましたか?

1年前くらいにネットで、「脱毛器 おすすめ」などのキーワードで検索し、色々なサイトを見てみましたが、どこのサイトでも上位に書かれていて、実際に購入した人のブログなどでも満足度が高かったので気になりました。

脱毛サロンよりは安いけれど、結構高い、というのが正直な感想でした。また、脱毛についてよく調べるようになったからか、ネットサーフィンをしていても、ケノンの広告がよく出てくるので、公式サイトも閲覧してみました。

レビュー数が多いという点では信頼できるけれど、正直少し胡散臭いとも思いました。

また、YouTubeなどで脱毛器について調べたときも、ケノンについてはかなり多くの動画が出てきましたし、ほとんどの動画でケノンは効果があると言われていたので、気になりました。

脱毛器を買う際に重要視したポイントとは?

値段と、効果は最も気にしました。あとは使いやすさです。

具体的には、照射面積が小さすぎると照射にかなり時間がかかってしまうので照射面積、また打ち切ってしまうと、追加のカートリッジや、本体ごと買い換えなければならないこともあるので、照射回数も気にしました。

あとは、全身脱毛に使いたかったので、使用できない部位があるのかも気にしました。

購入に迷った脱毛器は?

購入に迷った脱毛器は以下の商品です。

脱毛ラボ

lavie 脱毛器

ブラウン 脱毛器

ブリリアントエピ 脱毛器

値段と、それに見合う効果があるかは最も気にしました。あとは使いやすさです。

照射面積が小さすぎると照射に時間がかかってしまうので照射面積、また打ち切ってしまうと、追加のカートリッジが必要だったり、本体ごと買い換えなければならなかったりするので、照射回数も気にしました。

あとは、全身脱毛に使いたかったので、使用できない部位があるのかも気にしました。

正直、最後まで迷っていたのが脱毛ラボなのですが、脱毛ラボは、冷却機能がついていたのと、エステ券がついていて、自分で処理がしにくい背中なども処理をしてもらえるとのことで、かなり迷いました。

しかし、ケノンの方が、照射回数が多かったことと、脱毛ラボはカートリッジ式ではないのに対し、ケノンはカートリッジ式であること。

ケノンは付属のカートリッジ以外にも、色々な種類のカートリッジがあり、照射面積が大きい物や、強力な物、美顔用まであったこと。

やはり、最もメジャーであることなどで、ケノンを購入することにしました。

↑ 白いカートリッジは元々付属していたスーパープレミアムカートリッジで、ピンクのカートリッジは同時購入した美顔用です。

また、実際ケノンを購入する際に、バージョン違いのケノンは中古で出回っていました。

しかし、中古で買うと、

  • 保証がつかない。
  • そのバージョンに合うカートリッジを探すのが大変。
  • 公式で買わないと、カートリッジの追加購入が出来ない。
  • 中古でもそれほど安くない。
  • 衛生面の問題。(カートリッジを換えれば大丈夫ですが)

などの理由で、結局は最新版を買いました。

あとは、バージョン違いごとに照射パワーや回数なども違ってきていましたし、最新版の方が何かと無難な選択だろうと思ったのも理由です。

ケノン ver.8.4の特徴、性能

最初についてくるスーパープレミアムカートリッジが最大レベルでも、30万回照射できること、照射面積が大きいことなどです。

個人的に購入したときについてきたカートリッジで十分なので購入していませんが、より大きなカートリッジもあります。

また、10段階で照射レベルを変更できるので、肌の色が黒いところや、痛みを感じやすいところはレベルを下げて照射することができますし、脇やvラインなどのしぶとい箇所には高いレベルで照射することが出来ます。

また、コードの長さが長いこと、使い始めてからそれほど時間はたっていませんが、短期間でも効果を感じられること。

カートリッジの種類が豊富なところ、残照射回数がモニターに表示されるので、何回位照射したかが一目で分かる点なども気に入っています。

自動で照射出来る機能があるので、背中などに照射するときに、肌に当てたら自動で照射出来るのも魅力だと思います。

↑手動か自動か変更できます。

さらに、連続照射機能を使うと、痛みがかなり軽減されます。

本体自体は大きく、少々かさばりますが、色や形も好きです。

また、脱毛器全般に当てはまることですが、自分の好きなタイミングで使用することが出来る、わざわざサロンなどに行く必要がない、人に見られずに処理できるのもありがたいです。

ケノン ver.8.4のメリット

8月上旬に購入したのですが、届いたのは8月22日だったので、3週間ほど使用しています。1週間に1回照射しているので、3回ほど使用したことになります。

ケノンの取扱説明書にも、効果を感じるには最低でも4~5回以上の使用が必要、と書かれていた通り、毛量がすごく減った、という実感は正直まだないですが、照射した箇所の毛が少しずつ抜けていっているので、効果はあると思います。

以前に使用していた脱毛器は1年ほど使用しても、脇の毛が抜ける気配が全然なかったのですが、1回目に照射した数日後に、引っ張ったらするりと抜ける毛があったのは感動しました。

また、脇以外にも、手や腕、足、vラインの毛も抜けるようになってきて、新たに生えてくる毛も薄くなり、効果を実感しています。

腕に関してはもうほぼ生えてこない位になりました。

あと、本体は大きいですが、ハンドピースが軽くて、全身に照射しても、全然疲れなくて楽でした。

また、付属のカートリッジが、思った以上に大きくて、照射に時間がかからず、新たに大きなカートリッジを買い足す必要がなかったのも良かったです。

また、うなじと背中は正直一人では照射しづらいですが、鏡を使ったり、手探りで頑張ったりして照射しています。

ケノン ver.8.4のデメリット

眉毛脱毛器がついていないのが最も残念でした。眉下脱毛などに使うつもりでした。

眉毛脱毛器については公式サイトから申し込んだらついてくるものだと思っていましたが、申し込んだ時のセット内容によるようです。もう少し分かりやすく表示しておいて欲しいと思いました。

また、ケノンを過去に購入した人が、レビュー特典でカートリッジがもらえると書いていたので、期待していましたがなくてかなりショックでした。コロナ禍で注文がかなり増えていたからだと思いますが残念です。

また、もう慣れましたが、照射の前後で肌を十分に冷やさないと痛みを感じることがあります。

あとは、使用上特に問題はないと思いますが、照射の際の焦げ付きが取れません。ガラス面の汚れはアルコールを染みこませて拭いたら取れましたが、プラスチックの部分の焦げ付きがもう少し取れやすければ良いのにと思いました。

他には、肌に当てると、充電中でなければ照射ボタンを押してくださいという表示が出るのですが、反応が悪いのか、照射ボタンを押しても照射出来ないことがあります。

あと、それほど気になりませんが、1回照射した後、少し充電にかかる時間が長いと感じました。

↑一度照射すると、次に音が鳴るときまで照射出来ません。

ケノン ver.8.4の総合評価

脱毛器で最も有名で、多くの人が使っているというだけあって、効果は間違いなくあると思います。

ホームページの分かりにくさと胡散臭さ、購入するタイミングで、セット内容が違ったり、特典が違ったりするのは良くないと思います。

しかしそれ以外は、使用する人の事をよく考えて作られていると思いました。

ハンドピースの軽さと、カートリッジが交換式で用途に合わせて変えることが出来るのは特に良いと思います。

また、使用できない部位も少なく、ioラインと眼球付近以外は照射出来る点も素晴らしいと思います。(ioラインは自己責任で照射している人も多く、私自身照射しましたが、今のところ問題はないです。) 保証期間が長いのも安心だと思います。

ケノン ver.8.4の口コミ・評判は?

ケノン ver.8.4のネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 色が新色のピングゴールドがオシャレ。
  • 以前のものよりも、最新版の方が威力が大きい。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 色の違いだけで、ver.8.4とか出すなよ。混乱する。
  • 公式サイトがわかりにくい。

家庭用脱毛器ケノンはどこで買うのがお勧め?

ケノン ver.8.4

>>ケノンの公式サイトはこちらをクリック

ケノン ver.8.4の購入を考えている人へアドバイス

家庭用脱毛器は自分の好きなタイミングで照射出来る分、サボってしまうと効果が出ないですし、基本的に自分で照射しなければならないので、それが煩わしいという人は脱毛サロンなどに通う方が良いかと思います。

ですが自分でこまめに照射できてかつサロンより安く済ませたいという人にはぴったりの商品だと思います。

また他の脱毛器に比べて、美顔機能がついている、カートリッジの種類抱負など、ケノンにしかないよさはあると思いますが、カートリッジを交換する必要がない、自動で出力を調整してくれるなど色々な特長を持っていて、かつ効果のある脱毛器もあると思うので、比べてみることをおすすめします。

ケノンを購入したことを後悔してはいませんが、脱毛ラボの冷却機能と、無料エステ券のもらえる特典は正直うらやましいです。また、ケノンを購入する際には、公式サイトからの購入をおすすめします。

また、セット内容が変わるので、何日か公式サイトを覗いて、最も自分にとって良いというセットの時に購入するのが良いと思います。

眉毛脱毛器の有無と、同時購入のカートリッジの値段が変わります。あと本体価格が最大で2000円ほど安くなることがあります。

その他、ケノンに関するオススメ記事の紹介

家庭用脱毛器ケノンを買うのは躊躇する?

ケノン脱毛器を購入してみようと思った時に、どれが公式サイトなのかわからないといった声や、公式サイトが売り込みが強すぎて怪しいといった声が結構多いです。

そのあたりの疑問に回答しています。

libloomスタッフ:ヒデ
ケノンってホントに買って大丈夫?といった疑問に回答してます。
ケノンの公式サイトはどれ?怪しい?ケノン脱毛器の失敗しない買い方
当サイト(libloom)スタッフの『ヒデ』(44歳/男性)です。今回はケノン脱毛器について詳しく掘り下げていきたいと思います。 ケノンは家庭用脱毛器の購入を検討しようと思ったときに、ほぼ必ず選択肢に入ってくる家庭用脱毛器です。 ...

libloomスタッフの部位別のリアルな体験談【総括】はこちら

libloomスタッフ:ヒデ
部位別にケノンを使って脱毛した総括の記事を書いています。参考にしてくださいね。
【全身使った総括】俺のケノンの2年の効果発表~!口コミは嘘?ヤラセ?最悪?
当サイト(libloom)スタッフの『ヒデ』(44歳/男性)です。今回はケノン脱毛器の口コミの真相について書いていきたいと思います。 下記の記事でも書きましたが、ケノンの公式サイトは見た目の売り込み色が強いのでとても怪しく映ってしまい...

家庭用脱毛器ケノンのバージョン比較

ケノンは販売されてから8年以上も経っています。その間、様々なバージョンアップで現在のVer.7.2は旧型と比べ物にならないぐらいパワーアップしています。

そんなライナップ比較をこちらで書いています。

【レビュー】ケノン脱毛器のバージョン違いの比較!旧型と最新型(Ver.8.4)の違い!
家庭用脱毛器のケノンは、「家庭用脱毛器と言えばケノン!」というほど、人気がある商品の一つ。 家庭用脱毛機のケノン中古で買おうかな~と思っているのですがどのバージョンでもちゃんと脱毛効果はあるのでしょうか🤔 新しいバー...
未分類脱毛器
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM