ケノンで指毛の効果は?指の隙間で反応しない、やり方は?

脱毛器

当サイト(libloom)スタッフの『ヒデ』(44歳/男性)です。

今回はケノンを使った指毛の脱毛です。僕の場合だと指毛はそこまで濃くないので、あまり気にして照射してませんでしたが、今までで6,7回ぐらい照射はしています。

そういった実際の経験の中でケノンの効果を書いていきたいと思います。

>>ケノンの公式サイトはこちらをクリック

ケノン照射を6,7回やってみた今の指毛の状態

現在はこんな感じです。

わかりにくいかもしれませんが、今でも細かい毛は生えています。ケノンをやる前より多少薄くなってきたかなという感じです。

対して甲の部分から手首にかけては生えてきていません。しっかり効果が出ています。

ケノンが指毛に反応しない?指の隙間が難しい

指毛と手の甲や腕と何が違うのかといえば、照射する面が平らかどうかです。

ケノンはしっかりと肌に押し当てて光を当てることが必須になりますが、指は細く、尚且つ丸面になっているので、ケノンを押し当てても隙間ができてしまいます。

↑横から見た写真ですが、照射面が肌に接地されてないので、ケノンも作動したりしなかったりで安定しません。

正面から撮影しても、指のR面でケノンの照射面の両端が空いてしまっています。こうなるとケノンのパワーがしっかり伝わりづらいので、指などの脱毛は不向きだったりします。(脱毛できないということではないですが、他の部位より期間的にがかかります。)

↑動画撮ってみました。

まとめ

ケノンを指毛に使ってみようと思っても、効果はありますが、多少時間がかかると思います。

僕の指だとケノンの作動がうまくいかないこともあって、イライラすることもありました。(ケノンは照射面をしっかり押し当てることで作動するためです。)

ケノンの照射面が塞がれて真っ暗な状態になれば作動するというような機能なので、手元を黒い布で覆うか、夜暗いところでやれば、スムーズに作動はします。

ただ、効果は確実にあるので地道に当てることで脱毛に繋がると思います。

>>ケノンの公式サイトはこちらをクリック

  • ヒデ』(44歳/男性)のその他のレビューはこちら
ヒデ | LIBLOOM | LIBLOOM
「ヒデ」の記事一覧です。

家庭用脱毛器ケノンを買うのは躊躇する?

ケノン脱毛器を購入してみようと思った時に、どれが公式サイトなのかわからないといった声や、公式サイトが売り込みが強すぎて怪しいといった声が結構多いです。

そのあたりの疑問に回答しています。

libloomスタッフ:ヒデ
ケノンってホントに買って大丈夫?といった疑問に回答してます。
ケノンの公式サイトはどれ?怪しい?ケノン脱毛器の失敗しない買い方
当サイト(libloom)スタッフの『ヒデ』(44歳/男性)です。今回はケノン脱毛器について詳しく掘り下げていきたいと思います。 ケノンは家庭用脱毛器の購入を検討しようと思ったときに、ほぼ必ず選択肢に入ってくる家庭用脱毛器です。 ...

僕の部位別のリアルな体験談【総括】はこちら

libloomスタッフ:ヒデ
部位別にケノンを使って脱毛した総括の記事を書いています。参考にしてくださいね。
【全身使った総括】ケノンの効果は最悪?口コミは嘘?ヤラセ?2年の結果
当サイト(libloom)スタッフの『ヒデ』(44歳/男性)です。今回はケノン脱毛器の口コミの真相について書いていきたいと思います。 下記の記事でも書きましたが、ケノンの公式サイトは見た目の売り込みが強いのでとても怪しく映ってしまいま...

家庭用脱毛器ケノンのバージョン比較

ケノンは販売されてから8年以上も経っています。その間、様々なバージョンアップで現在のVer.7.2は旧型と比べ物にならないぐらいパワーアップしています。

そんなライナップ比較をこちらで書いています。

【レビュー】ケノン脱毛器のバージョン(Ver.8.4)比較!旧型と最新型の違い!
家庭用脱毛器のケノンは、「家庭用脱毛器と言えばケノン!」というほど、人気がある商品の一つ。ケノンには旧型と最新型が存在しますが、この違いについて今回は追及していきます! ランニングコストや、コストパフォーマンスについてをメインに旧型と...
脱毛器
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM