ケノンで指毛の効果は?指の隙間で反応しない、やり方は?

脱毛器

当サイト(libloom)スタッフの『ヒデ』(44歳/男性)です。

今回はケノンを使った指毛の脱毛です。僕の場合だと指毛はそこまで濃くないので、あまり気にして照射してませんでしたが、今までで6,7回ぐらい照射はしています。

そういった実際の経験の中でケノンの効果を書いていきたいと思います。

>>ケノンの公式サイトはこちらをクリック

ケノン照射を6,7回やってみた今の指毛の状態

現在はこんな感じです。

わかりにくいかもしれませんが、今でも細かい毛は生えています。ケノンをやる前より多少薄くなってきたかなという感じです。

対して甲の部分から手首にかけては生えてきていません。しっかり効果が出ています。

ケノンが指毛に反応しない?指の隙間が難しい

指毛と手の甲や腕と何が違うのかといえば、照射する面が平らかどうかです。

ケノンはしっかりと肌に押し当てて光を当てることが必須になりますが、指は細く、尚且つ丸面になっているので、ケノンを押し当てても隙間ができてしまいます。

↑横から見た写真ですが、照射面が肌に接地されてないので、ケノンも作動したりしなかったりで安定しません。

正面から撮影しても、指のR面でケノンの照射面の両端が空いてしまっています。こうなるとケノンのパワーがしっかり伝わりづらいので、指などの脱毛は不向きだったりします。(脱毛できないということではないですが、他の部位より期間的にがかかります。)

↑動画撮ってみました。

まとめ

ケノンを指毛に使ってみようと思っても、効果はありますが、多少時間がかかると思います。

僕の指だとケノンの作動がうまくいかないこともあって、イライラすることもありました。(ケノンは照射面をしっかり押し当てることで作動するためです。)

ケノンの照射面が塞がれて真っ暗な状態になれば作動するというような機能なので、手元を黒い布で覆うか、夜暗いところでやれば、スムーズに作動はします。

ただ、効果は確実にあるので地道に当てることで脱毛に繋がると思います。

>>ケノンの公式サイトはこちらをクリック

  • ヒデ』(44歳/男性)のその他のレビューはこちら
ヒデ
「ヒデ」の記事一覧です。

僕の部位別のリアルな体験談【総括】はこちら

libloomスタッフ:ヒデ
部位別にケノンを使って脱毛した総括の記事を書いています。参考にしてくださいね。
【全身使った総括】ケノンは最悪?嘘?俺の2年の効果発表~!口コミは信用に値する
当サイト(libloom)スタッフの『ヒデ』(44歳/男性)です。今回はケノン脱毛器の口コミの真相について書いていきたいと思います。 実際にケノンを使ってみると、ケノンの公式サイトに掲載されている口コミは信用に足るレベルと言っても問題ないか...

家庭用脱毛器ケノンのバージョン比較

ケノンは販売されてから8年以上も経っています。その間、様々なバージョンアップで現在のVer.7.2は旧型と比べ物にならないぐらいパワーアップしています。

そんなライナップ比較をこちらで書いています。

【2024年4月】ケノン脱毛器のバージョン違いの特徴と比較!旧型と最新型(Ver.8.7)の違い!
家庭用脱毛器のケノンは、「家庭用脱毛器と言えばケノン!」というほど、人気がある商品の一つ。 家庭用脱毛機のケノン中古で買おうかな~と思っているのですがどのバージョンでもちゃんと脱毛効果はあるのでしょうか🤔 新しいバージョンのほうがいいんだろ...
脱毛器
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
error: このコンテンツはコピーは禁止されています
タイトルとURLをコピーしました