44歳がVアップシェイパー EMS使ってみた!半年で腹筋が割れる!ヒロミ監修 効果なし?口コミと評価

EMS・腹筋ベルト

当サイト(libloom)スタッフの『ヒデ』(44歳/男性)です。今回僕がレビューするのは腹筋を鍛えるのに特化したEMS「VアップシェイパーEMS」です。

タレントのヒロミさんプロデュースのEMS商品で、これが今75万枚を突破する勢いで売れているそうですよ。

⇒VアップシェイパーEMSの公式ページはこちら

そこで、44歳、絶賛下腹ぽっこり中のおっさんの僕が実際にやってみて、どれぐらいの腹筋美になるのかを試してみようということになりました。

一応、5ヶ月間まじめに取り組んで、その経過を記録しましたので、参考にしてくださいね。

この記事は以下のような内容を知ることができます。

  • VアップシェイパーEMSを使い続けた5ヶ月間の毎日の写真を全公開!
  • 結果、5ヶ月で腹筋は割れた!正確には3週間ほどで兆候あり!
  • 少々食べ過ぎても、太らずに元に戻りやすくなった!
  • 冬場は冷たい!ローションがきつい!
  • 履きにくい!締め付けがきつめなので装着しにくい!
スポンサーリンク
  1. VアップシェイパーEMS 5ヶ月間の検証結果
  2. VアップシェイパーEMSを購入しようと思ったきっかけは?
  3. VアップシェイパーEMSをどのようにして知りましたか?
  4. EMS商品を選ぶ際に重要視したポイントとは?
    1. 1.お腹へのフィット具合
    2. 2.コードレス
    3. 3.大きさ
    4. 4.信用
  5. 購入に迷ったEMS商品は?
    1. 1.お腹へのフィット具合
    2. 2.コードレス
    3. 3.大きさ
    4. 4.信用
  6. VアップシェイパーEMSの特徴、性能
    1. 周波数が違う
    2. 560デニールの生地
    3. 見た目がスリムになる
  7. VアップシェイパーEMSが到着したので簡単にレビュー
    1. 最初の僕のスペック
  8. Vアップシェイパーに効果あるのかやってみた
    1. 2/24の結果(1日目)
    2. 2/25の結果(2日目)
    3. 2/26の結果(3日目)
    4. 2/27の結果(4日目)
    5. 2/28の結果(5日目)
    6. 7/12の結果(139日目)
    7. 7/13の結果(140日目)
    8. 未定
  9. Vアップシェイパーのデメリット
    1. ローション
    2. 履きにくい
    3. チクチクする
  10. Vアップシェイパーの総合評価
  11. EMS商品は他にもある
  12. Vアップシェイパーの口コミ・評判は?
    1. 良い感想や効果があった口コミ
    2. 悪い感想や要望などの口コミ
    3. SNSの声
  13. 【追記】Vアップシェイパー EMS|効果の声
      1. YouTube体験談@【3兄妹】ななこらいふチャンネルさんの投稿
      2. Instagram体験談@rikopin___777さんの投稿
      3. Instagram体験談@hikita_sayaさんの投稿
  14. Vアップシェイパー EMS|使い方
  15. Vアップシェイパーのサイズは?
  16. Vアップシェイパーの購入を考えている人へアドバイス

VアップシェイパーEMS 5ヶ月間の検証結果

libloomスタッフ:ヒデ
本編前にVアップシェイパーEMSを実際に使った5ヶ月の結果を冒頭に掲載しておきます。

1日おきにずっとお腹周りの写真と、体重、体脂肪計の結果を掲載していますので、詳しく経緯を見たい人は、検証結果の方を見てください。

⇒1日おきの検証結果はこちら

2/24~7/13までの第20週(5ヶ月間)の結果です。

完全にヤラセなしです。過剰な食事制限もしてません。

単純にVアップシェイパーEMSを毎日つけ続けてお腹周りが締まるのかどうかの検証です。

検証前の僕の体は以下の感じです。(恥ずかしいですが・・)

↑開始直後の腹

開始直後は後程詳しく掲載していますが、とりあえず中年太りの出っ張ったお腹でした。

それから5ヶ月間VアップシェイパーEMSをただ身に着けていたら、こうなりました。

よくあるビフォーアフターのようなバッキバキの腹筋にはなりませんでしたが、お腹周りの余計な贅肉はかなりそぎ落とされて、薄っすら腹筋がわかる感じにまではなりました。

ヘソの形を見てください。若干ヘソが腹筋に押されてめくれかけてるのがわかりますかね?かなり腹筋が充実して裏からヘソを押して状態なので、腹筋バキバキの人は「デベソ」になるんですよ。その兆候が出てる腹筋具合になっています。

もちろん画像加工は一切してないです。

体重と体脂肪率の推移はこんな感じです。

Vアップシェイパー開始後から体重は3kgほど減って維持しています。途中ゴールデンウィークや飲み会などで暴飲暴食期間があって体重は多少上下するものの、筋量が増えているのか体型が完全に形状記憶しているのか、、体重が一時的に増加してもすぐに63~64kg水準に戻る感じです。

これで、食事制限や運動などを取り入れるともっと締まるかなと思っています。VアップシェイパーEMSを付けているだけでここまで変わるなら、想像以上に有効な結果かなという印象です。

⇒VアップシェイパーEMSの公式ページはこちら

libloomスタッフ:ヒデ
ざっとここ5ヶ月の結果を報告しただけですので、詳しい内容は以下順番にご覧くださいね。

VアップシェイパーEMSを購入しようと思ったきっかけは?

実はEMS商品は過去3度ぐらい試したことがありました。EMSというのは低周波によって筋肉を刺激して腹筋を鍛えるというものです。

僕の記憶では20年ほど前からEMS商品は出ていたと思います。

実際に使った感想としては確かに腹筋に低周波の刺激が送られ、筋肉痛になるほどの筋トレ効果がありました。腹筋もそれなりに鍛えられるので、やれば効果はありましたね。

ですが、なんとなくめんどくさくなって結局辞めてしまいました。

そこからずいぶんEMS商品は使ってないんですが、僕も40歳を超え、膝の痛みを発症するようになって、多少運動不足になり下腹がぽっこり出てきてしまいました。

これではダメだなと思っていたタイミングに、ちょうど当サイトに「VアップシェイパーEMS」を調査してくださいという依頼が来たんですね。

ちょうどおっさんまっしぐらの体をケアしないと思っていたので、レビューついでにやってみることを決意しました。

⇒VアップシェイパーEMSの公式ページはこちら

VアップシェイパーEMSをどのようにして知りましたか?

正直、EMS商品に興味がなかったので知りませんでした。「VアップシェイパーEMS」のレビュー依頼がきてはじめて知ったわけです。

とはいえ、当サイトでもEMS商品のランキング企画をしていますので、担当のユリアさんに印象を聞いてみました。

libloomスタッフ:ヒデ
「VアップシェイパーEMS」ってどうなんですか?タレントのヒロミさんが監修してるみたいですけど。
ボディメイクトレーナー:ユリアさん
そうね。他のEMS商品に比べて腹筋特化型だよね。

お腹にしっかりフィットするタイプで締め付けた状態から低周波が流れるから、他のタイプよりもしっかり効くんじゃない?

でも、実際試してみないと何とも言えない。

libloomスタッフ:ヒデ
なるほど・・・

ということで、特に問題なさそうなので、「VアップシェイパーEMS」で試してみることになりました。

EMS商品を選ぶ際に重要視したポイントとは?

僕がEMS商品を購入しようと思ったときに重要視したのは以下の4つです。

1.お腹へのフィット具合

EMS商品は過去に3回ほど使ったことがあります。その時一番難儀したのがフィット感です。

数ある腹筋につけるEMS商品って少し動いたり、かがんだりすると、お腹からパット部分離れます。

そうなるとチクチクっと痛いんですよね。なので、このお腹への締め付けがしっかりあるタイプが一番理想かなと思います。

2.コードレス

これは基本ですね。今のEMSはほとんどコードレスなので問題ないです。昔はコード有りのもあったので。w

3.大きさ

コードレスであっても、操作部分が大きくて、装着してると操作部分がかさばってめんどくさかったり、コードで垂れ下がっていたりと、不細工なものが多かったです。

なるべくコンパクトで装着していても違和感ないものが理想です。

4.信用

こういったEMSは類似商品がかなり出回っています。Amazonでは中華系の商品で同じようなタイプのものがいっぱい販売されてますが、さすがにちょっと抵抗がありますね。

きちんとフィットネス商品として考えられているものが良いですね。

購入に迷ったEMS商品は?

今回は依頼があったので、迷うというよりは、「VアップシェイパーEMS」がレビューするに値する商品かどうかをスタッフと相談して決めました。

当サイトでは以下のようにEMS商品のオススメがあるんですが、協議の結果「VアップシェイパーEMS」は問題ないと判断したため、レビューするという判断になりましたね。

EMSで効果があると噂の商品ランキング♪男性の筋力アップアイテム【2019年版】

404 NOT FOUND | LIBLOOM
あなたの『生活』に幸せの花が『咲く』

レビューしようという決断に至ったポイントは以下の通りです。

1.お腹へのフィット具合

「VアップシェイパーEMS」は腹巻形状になってるんですが、その引き締め効果が560デニールというかなり引き締め効果が強い生地がベースになっています。背中の部分には特注の金属性のコイルが入っていて、着るだけで背筋が伸びて引き締め効果がある構造です。

これであれば、パット部分は常に肌に密着するので低周波で痛い思いをせずに済むし、効果も高いと思いました。

2.コードレス

もちろんコードレスでした。操作部分は取り外しもできるしUSBで充電もできるのでかなり機能的になっていますね。

3.大きさ

以前に買ったものよりもかなりコンパクトです。「VアップシェイパーEMS」を着たあとにコントローラーを取り付けできますし、非常に軽いのも魅力です。

4.信用

タレントや有名人を使った商品は結構ありますが、そのほとんどが名前だけ貸してるだけというものが殆どなんですが、こちらは違います。

本当にヒロミさんが監修して改良を繰り返しているようです。確かにタレントとしても一流ですが、趣味のDIYでもプロ並みの腕前で、バイクも自分でばらして組み立てできるほどのこだわりがある職人気質です。

その一方で、フィットネスジムも運営しているという経営者の顔を持っているので、他のタレントよりは信頼度はありそうです。

VアップシェイパーEMSの特徴、性能

「ヒロミ監修 Vアップシェイパー EMS」は、加圧トレーニングの第一人者であるヒロミさんがプロデュースしたEMS機能を備えた下腹部シェイパーです。EMSは電気刺激を利用して筋肉を収縮させ、運動効果を高める技術です。この商品は、低周波と中周波の両方に対応したEMSコントローラーを搭載しており、外側のアウターマッスルと内側のインナーマッスルに同時にアプローチすることができます。また、560デニールのパワーでお腹周りを引き締める優れたシェイパーでもあります。

「ヒロミ監修 Vアップシェイパー EMS」は、着用中だけでなく、長期的な使用でも効果が期待できます。実際に使用した人々の口コミによると、1か月でウエストが3cm減少したという報告もあります。また、姿勢の改善や外見のスタイルアップといった好評な感想も多く寄せられています。ただし、個人差がありますので、適切なサイズや使用方法を守ることが重要です。

「ヒロミ監修 Vアップシェイパー EMS」の使い方は非常に簡単です。まず、付属のマグマジェルをお腹に塗布します。このジェルは、富士山の溶岩を配合したEMS専用ジェルであり、肌に優しく電気の伝導性も高いです。

次に、シェイパーを履きます。サイズはSから3Lまでありますので、自分に合ったサイズを選んでください。そして、EMSコントローラーをシェイパーに取り付けます。

電源を入れて好みのモードと強度を選択します。モードには3つあり、それぞれアウターマッスルやインナーマッスルに刺激を与えます。強度には9段階ありますので、自身の感覚に合わせて調節してください。シェイパーは10分間で自動的に停止しますが、1日に30分の使用を推奨しています。

周波数が違う

「VアップシェイパーEMS」の特徴として周波数の違いがあるようです。一般的なEMSは低周波だけなのですが、周波数の幅が圧倒的に違うのでインナーマッスルも鍛えることが可能なんです。

560デニールの生地

「VアップシェイパーEMS」は560デニールという生地で締め付けます。

また、その締め付けは3方向に効くようになっていて、腹直筋、外腹斜筋、腹横筋、内腹斜筋を締め付けます。

見た目がスリムになる

背中部分にコイル状の金属が入ってることで、姿勢を正してくれます。

加圧シャツのような効果があるということですね。

VアップシェイパーEMSが到着したので簡単にレビュー

↑「VアップシェイパーEMS」が届いたので開封してみたレビュー動画です。

「VアップシェイパーEMS」はかなりしっかりした生地ですね。

裏返しにすると、通電するところが貼り付けてあります。

付属品はEMSコントローラー、USBケーブル、コンセント。

ローションです。

その他説明書。

ま、こんな中身です。あとはやって成果出るかどうかが大事なので、リアル体験レビューをご覧ください。

最初の僕のスペック

見ての通り、お腹周りに脂肪が蓄積されております。

お腹周りは87cmです。空腹時で計測してこのレベルです。

体重は朝食べる前に計測して67.7kgですね。

計測時は2/23です。ここから3月末ぐらいまでやってみようと思っています。

Vアップシェイパーに効果あるのかやってみた

ここからリアルに掲載していきますね。

2/24の結果(1日目)

お~、いきなり66.4kgです。ですが、これお風呂上がりです。すみません。

はじめての「Vアップシェイパー」でしたが、やはりウエストの締め付けのところでEMSの低周波を流すので、しっかり効きますね。

ズレもないので、印象としてはやはり今まで使っていたEMSより良い感じです。継続していきますね。

2/25の結果(2日目)

67.6kgで開始当初とよく似た数値に。

昨日の夜の王将が効いてるのかな?

とはいえ、特に意識せず自然体で継続していきます。

2/26の結果(3日目)

66.7kgです。正直体重の±1kgは前日のご飯の量や水分で全然変わるので、1週間単位ぐらいでの平均値で判断したいところですね。

ウエストはまだ計測してないです。ま、3日目ですからね。

2/27の結果(4日目)

66.7kgです。地味な作業ですね。腹筋は確かにVアップシェイパーをやれば心地よい筋肉痛になります。今日あたりからMAXで30分ほどやってます。ちなみに30分以上やらないように注意書きされています。インナー部には効いてるような気がします。

バキバキに割れた腹筋が視認できるようになるには、脂肪が邪魔ですね。w

2/28の結果(5日目)

2月最後です。24日から始めたので5日目ですね。

66kgです。計測時より減ってきました。心なしか割れてきたかな?

MAXでやってます。グイングイン動いてます。w

7/12の結果(139日目)

64.6kg

体脂肪率は15.1%です。

7/13の結果(140日目)

5ヶ月目になりました!

Vアップシェイパーをやり続けてはや5ヶ月。早いですね。そして自分の体もかなり変わりました。

といっても、3ヶ月ほどで体型が変化してからは、ずっと維持している感じです。

体重は64.7kg

体脂脂肪率は15.3%です。

直近1週間の変化です。

5ヶ月経ったので、一旦これで仕切ります。

今後は不定期で掲載していこうと思っています。

未定

1ヶ月ぐらいごとに報告する予定です。

Vアップシェイパーのデメリット

ローション

やっぱりローションがめんどくさいですね。どのEMSも同じですが、冬は冷たいので億劫になります。それにローションの大きさが小さいかなと思います。

これが切れたら定期購入で買うというパターンのやつですが、別にローションはこれでなくても通電さえすればいいだけなので、僕は買い足さずにドラッグストアで適当にローション買うと思います。

履きにくい

VアップシェイパーEMSの締め付けがかなりあるので、当然ながら履きにくいです。サイズ的にちょうどいいのを買うと、結構履くのに苦労しますね。その代わり、履いた後は締め付け具合がいい感じです。

チクチクする

ローションをケチって少な目に塗ると、通電が滞って、お腹がチクチクすることがあります。なのでできる限りローションはケチらず潤沢にする必要がありますね。

ただ、冒頭にも書きましたが、ローションならどのメーカーを使っても塗ってさえいれば通電するので大丈夫です。

Vアップシェイパーの総合評価

2/24~7/13と5ヶ月間検証してみて、確かに効果ありです。これは疑いようがないかなと感じています。

どうしても中年になってくるとお腹周りが気になりますし、代謝が落ちてきますが、VアップシェイパーEMSでかなりカバーできるんじゃないかという印象がありますね。

また、実際に運動などしっかりしてる人でも補助的な腹筋運動EMSとして取り入れても、さらに効果が出やすくなるんじゃないかと思います。

付けているだけなので挫折が少ないですよね。とりあえず買って損はないかなと思う商品でした。

⇒VアップシェイパーEMSの公式ページはこちら

EMS商品は他にもある

僕自身はVアップシェイパーを実際に使ってみましたが、EMS商品はいろいろ販売されています。以下比較表を作ってみたので、参考にしてください。

商品名 価格 モード数 強度レベル ジェルシート 特徴
Vアップシェイパー EMS 9,880円 3種類 9段階 不要 シェイパーと一体型で背筋スッキリボーン搭載
シックスパッド (SIXPAD) 29,800円 6種類 15段階 必要 ロナウド監修で高周波EMS搭載
スレンダートーン 14,800円 10種類 150段階 必要 ベルト型で腹筋だけでなく背中や腰にも効果
Moon River EMS 腹筋ベルト 3,280円 6種類 9段階 必要 延長ベルト付きで多部位対応
COOLEAP EMS 腹筋ベルト 5,880円 12種類 19段階 不要 洗浄可能でジェルシート不要

どれでも一定の効果はあると思います。

Vアップシェイパーの口コミ・評判は?

Vアップシェイパーのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • ウエスト89cmからスタートして、一週間で82cmまでサイズダウン。その後Lサイズを買い足して78cmへ。食べ過ぎの予防にもなりますね。
  • 巻いてるだけで食べ過ぎ防止になる。良い締り具合。
  • 産後のたるみで購入。1週間でウエストのくびれがでてきたかな。

悪い感想や要望などの口コミ

  • そこまで引き締め効果を感じない。
  • 上下の端っこがまくれてくる。
  • 締め付けで時間が経つとしんどいかも。

SNSの声

インスタの評判

Rikaさん(@baron4033)がシェアした投稿

キッつい。

Twitterの評判

【追記】Vアップシェイパー EMS|効果の声

YouTube体験談@【3兄妹】ななこらいふチャンネルさんの投稿

Instagram体験談@rikopin___777さんの投稿

Instagram体験談@hikita_sayaさんの投稿

この投稿をInstagramで見る

疋田紗也(@hikita_saya)がシェアした投稿

Vアップシェイパー EMS|使い方

  1. VアップEMSマグマジェルを、500円玉くらいの量を手に取り、お腹全体に均等に塗布します。
  2. シリコン付きのVアップシェイパーを、直接肌に触れるように身につけます。
  3. EMSコントローラーは、シェイパーの生地にあるボタン部分にしっかりと取り付けて使用します。
  4. ジェルの代替:Vアップシェイパー EMSは、専用のジェルだけでなく、他のジェルや水でも使用可能です。

Vアップシェイパーのサイズは?

Vアップシェイパー EMSのサイズ選びは、ウエストの計測値を基にして決めてください。

Vアップシェイパーの購入を考えている人へアドバイス

3ヶ月使ってみて、今後も体型を維持させるために使っていくんですが、実際は1ヶ月ほどである程度絞れてくるし、腹筋も浮き出てくると思います。

1ヶ月しっかりやると、イレギュラー的に少々食べ過ぎで体重が増加しても、また普通の食生活に戻れば、体重はすぐに落ち着いてくるのも良い点ですね。

中年で太りやすい体質が、筋量が増えて燃焼しやすい体になった感じがします。中学生の頃、どんだけ食っても太らなかった時代を思い出しました。笑

EMSはいろんな商品がありますが、Vアップシェイパーはしっかりお腹を締め付けるので、動かしてない状態でもお腹周りを締め付けてくれるのも良いと思います。

半面ずっとつけているのは苦しい時もありますが、「ながら運動」的にゆるくやって効果を感じたい人は試す価値はあるんじゃないでしょうか。

libloomスタッフ:ヒデ
40~50歳台の代謝が落ちてきてる人におすすめしたいですね。

⇒VアップシェイパーEMSの公式ページはこちら

  • ヒデ』(44歳/男性)のその他のレビューはこちら
ヒデ
「ヒデ」の記事一覧です。

EMSの各種ランキング記事はこちら

▼安いEMSのおすすめ10選!1万円以下の人気商品をピックアップ♡【2019年版】

安いEMS(腹筋ベルト)のおすすめ11選!コスパ最強人気商品はコレ【2023年最新版】
最近注目されているエクササイズ器具「EMS」は、男性も女性も人気があります。しかし、「使ってみたいけどEMSは高くて手が出せない…」とあきらめている方も多いのではないでしょうか。 そこで、今回は価格の安いEMSを厳選してご紹介します♪ 安価...

▼EMSで効果があると噂の商品ランキング♪男性の筋力アップアイテム【2019年版】

404 NOT FOUND | LIBLOOM
あなたの『生活』に幸せの花が『咲く』

▼EMSの効果を比較!インナーマッスルを鍛えて愛されボディになろう♡【2019年版】

404 NOT FOUND | LIBLOOM
あなたの『生活』に幸せの花が『咲く』

▼女性におすすめのEMSランキング♪ダイエットに効果的な使い方は?【2019年版】

【2023年版】女性に人気のおすすめのEMS腹筋ベルト|効果が実感できる!
ダイエット器具の中で、今最も目が離せないのはEMS!男女共に人気がある商品ですが、種類や値段もピンからキリまであり、どのようなEMSを購入していいのかわからない…なんて方も多いのではないでしょうか? そこで今回は「女性向けのおすすめEMS」...
error: このコンテンツはコピーは禁止されています
タイトルとURLをコピーしました