【リアル使用中】VアップシェイパーEMSの口コミ・レビュー|かゆい?評判は?44歳のおっさんの記録

EMS・腹筋ベルト

当サイト(libloom)スタッフの『ヒデ』(44歳/男性)です。今回僕がレビューするのは腹筋を鍛えるのに特化したEMS「VアップシェイパーEMS」です。

タレントのヒロミさんプロデュースのEMS商品で、これが今75万枚を突破する勢いで売れているそうですよ。

そこで、44歳、絶賛下腹ぽっこり中のおっさんの僕が実際にやってみて、どれぐらいの腹筋美になるのかを試してみようということになりました。

一応、まじめに記録を残しておくので、参考にしてくださいね。

リアル検証中です。2/24~3/16の結果。(1週間ごとに総括してます。)

体重はなぜか2.5kg減。

1週間後。まだ見た目たいしたことない。継続していきます。

追記3/9更新

さらに1週間経過しました。

体重は64.5kgで体脂肪率は17.3%です。

チャレンジ1週間後から2週間後の体重推移はこんな感じ。

追記3/16更新

体重は64.4kgで体脂肪は18.3%です。

1週間横ばいな感じですが、写真見るとうっすら腹筋が見え隠れしてる感じになってきました。

3/17からの結果はこちら

スポンサーリンク
  1. VアップシェイパーEMSを購入しようと思ったきっかけは?
  2. VアップシェイパーEMSをどのようにして知りましたか?
  3. EMS商品を選ぶ際に重要視したポイントとは?
    1. 1.お腹へのフィット具合
    2. 2.コードレス
    3. 3.大きさ
    4. 4.信用
  4. 購入に迷ったEMS商品は?
    1. 1.お腹へのフィット具合
    2. 2.コードレス
    3. 3.大きさ
    4. 4.信用
  5. VアップシェイパーEMSの特徴、性能
    1. 周波数が違う
    2. 560デニールの生地
    3. 見た目がスリムになる
  6. VアップシェイパーEMSが到着したので簡単にレビュー
    1. 最初の僕のスペック
  7. Vアップシェイパーに効果あるのかやってみた
    1. 2/24の結果(1日目)
    2. 2/25の結果(2日目)
    3. 2/26の結果(3日目)
    4. 2/27の結果(4日目)
    5. 2/28の結果(5日目)
    6. 3/1の結果(6日目)
    7. 3/2の結果(7日目)
    8. 3/3の結果(8日目)
    9. 3/4の結果(9日目)
    10. 3/5の結果(10日目)
    11. 3/6の結果(11日目)
    12. 3/7の結果(12日目)
    13. 3/8の結果(13日目)
    14. 3/9の結果(14日目)
    15. 3/10の結果(15日目)
    16. 3/11の結果(16日目)
    17. 3/12の結果(17日目)
    18. 3/13の結果(18日目)
    19. 3/14の結果(19日目)
    20. 3/15の結果(20日目)
    21. 3/16の結果(21日目)
    22. 3/17の結果(22日目)
    23. 3/18の結果(23日目)
    24. 3/19の結果(24日目)
    25. 3/20の結果(25日目)
    26. 3/21の結果(26日目)
    27. 3/22に続く
  8. Vアップシェイパーのデメリット
    1. ローション
    2. 履きにくい
  9. Vアップシェイパーの総合評価
  10. Vアップシェイパーの口コミ・評判は?
    1. 良い感想や効果があった口コミ
    2. 悪い感想や要望などの口コミ
    3. SNSの反響は?
  11. Vアップシェイパーの購入を考えている人へアドバイス

VアップシェイパーEMSを購入しようと思ったきっかけは?

実はEMS商品は過去3度ぐらい試したことがありました。EMSというのは低周波によって筋肉を刺激して腹筋を鍛えるというものです。

僕の記憶では20年ほど前からEMS商品は出ていたと思います。

実際に使った感想としては確かに腹筋に低周波の刺激が送られ、筋肉痛になるほどの筋トレ効果がありました。腹筋もそれなりに鍛えられるので、やれば効果はありましたね。

ですが、なんとなくめんどくさくなって結局辞めてしまいました。

そこからずいぶんEMS商品は使ってないんですが、僕も40歳を超え、膝の痛みを発症するようになって、多少運動不足になり下腹がぽっこり出てきてしまいました。

これではダメだなと思っていたタイミングに、ちょうど当サイトに「VアップシェイパーEMS」を調査してくださいという依頼が来たんですね。

ちょうどおっさんまっしぐらの体をケアしないと思っていたので、レビューついでにやってみることを決意しました。

⇒VアップシェイパーEMSの公式ページはこちら

VアップシェイパーEMSをどのようにして知りましたか?

正直、EMS商品に興味がなかったので知りませんでした。「VアップシェイパーEMS」のレビュー依頼がきてはじめて知ったわけです。

とはいえ、当サイトでもEMS商品のランキング企画をしていますので、担当のユリアさんに印象を聞いてみました。

libloomスタッフ:ヒデ
「VアップシェイパーEMS」ってどうなんですか?タレントのヒロミさんが監修してるみたいですけど。
ボディメイクトレーナー:ユリアさん
そうね。他のEMS商品に比べて腹筋特化型だよね。

お腹にしっかりフィットするタイプで締め付けた状態から低周波が流れるから、他のタイプよりもしっかり効くんじゃない?

でも、実際試してみないと何とも言えない。

libloomスタッフ:ヒデ
なるほど・・・

ということで、悪くなさそうなので、「VアップシェイパーEMS」で試してみることになりました。

EMS商品を選ぶ際に重要視したポイントとは?

私がEMS商品を購入しようと思ったときに重要視したのは以下の4つです。

1.お腹へのフィット具合

EMS商品は過去に3回ほど使ったことがあります。その時一番難儀したのがフィット感です。

数ある腹筋につけるEMS商品って少し動いたり、かがんだりすると、お腹からパット部分離れます。

そうなるとチクチクっと痛いんですよね。なので、このお腹への締め付けがしっかりあるタイプが一番理想かなと思います。

2.コードレス

これは基本ですね。今のEMSはほとんどコードレスなので問題ないです。昔はコード有りのもあったので。w

3.大きさ

コードレスであっても、操作部分が大きくて、装着してると操作部分がかさばってめんどくさかったり、コードで垂れ下がっていたりと、不細工なものが多かったです。

なるべくコンパクトで装着していても違和感ないものが理想です。

4.信用

こういったEMSは類似商品がかなり出回っています。Amazonでは中華系の商品で同じようなタイプのものがいっぱい販売されてますが、さすがにちょっと抵抗がありますね。

きちんとフィットネス商品として考えられているものが良いですね。

購入に迷ったEMS商品は?

今回は依頼があったので、迷うというよりは、「VアップシェイパーEMS」がレビューするに値する商品かどうかをスタッフと相談して決めました。

当サイトでは以下のようにEMS商品のオススメがあるんですが、協議の結果「VアップシェイパーEMS」は問題ないと判断したため、レビューするという判断になりましたね。

レビューしようという決断に至ったポイントは以下の通りです。

1.お腹へのフィット具合

「VアップシェイパーEMS」は腹巻形状になってるんですが、その引き締め効果が560デニールというかなり引き締め効果が強い生地がベースになっています。背中の部分には特注の金属性のコイルが入っていて、着るだけで背筋が伸びて引き締め効果がある構造です。

これであれば、パット部分は常に肌に密着するので低周波で痛い思いをせずに済むし、効果も高いと思いました。

2.コードレス

もちろんコードレスでした。操作部分は取り外しもできるしUSBで充電もできるのでかなり機能的になっていますね。

3.大きさ

以前に買ったものよりもかなりコンパクトです。「VアップシェイパーEMS」を着たあとにコントローラーを取り付けできますし、非常に軽いのも魅力です。

4.信用

タレントや有名人を使った商品は結構ありますが、そのほとんどが名前だけ貸してるだけというものが殆どなんですが、こちらは違います。

本当にヒロミさんが監修して改良を繰り返しているようです。確かにタレントとしても一流ですが、趣味のDIYでもプロ並みの腕前で、バイクも自分でばらして組み立てできるほどのこだわりがある職人気質です。

その一方で、フィットネスジムも運営しているという経営者の顔を持っているので、他のタレントよりは信頼度はありそうです。

VアップシェイパーEMSの特徴、性能

周波数が違う

「VアップシェイパーEMS」の特徴として周波数の違いがあるようです。一般的なEMSは低周波だけなのですが、周波数の幅が圧倒的に違うのでインナーマッスルも鍛えることが可能なんです。

560デニールの生地

「VアップシェイパーEMS」は560デニールという生地で締め付けるので、着てるだけでシェイプアップ効果があります。

また、その締め付けは3方向に効くようになっていて、腹直筋、外腹斜筋、腹横筋、内腹斜筋を締め付けます。

見た目がスリムになる

背中部分にコイル状の金属が入ってることで、姿勢を正してくれます。

特に、EMSを使用してなくても、着けているだけでもシェイプアップ効果があります。

今はやりの加圧シャツのような効果があるということですね。

VアップシェイパーEMSが到着したので簡単にレビュー

↑「VアップシェイパーEMS」が届いたので開封してみたレビュー動画です。

「VアップシェイパーEMS」はかなりしっかりした生地ですね。

裏返しにすると、通電するところが貼り付けてあります。

付属品はEMSコントローラー、USBケーブル、コンセント。

ローションです。

その他説明書。

ま、こんな中身です。あとはやって成果出るかどうかが大事なので、リアル体験レビューをご覧ください。

最初の僕のスペック

見ての通り、お腹周りに脂肪が蓄積されております。

お腹周りは87cmです。空腹時で計測してこのレベルです。

体重は朝食べる前に計測して67.7kgですね。

計測時は2/23です。ここから3月末ぐらいまでやってみようと思っています。

Vアップシェイパーに効果あるのかやってみた

ここからリアルに掲載していきますね。

2/24の結果(1日目)

お~、いきなり66.4kgです。ですが、これお風呂上がりです。すみません。

はじめての「Vアップシェイパー」でしたが、やはりウエストの締め付けのところでEMSの低周波を流すので、しっかり効きますね。

ズレもないので、印象としてはやはり今まで使っていたEMSより良い感じです。継続していきますね。

2/25の結果(2日目)

67.6kgで開始当初とよく似た数値に。

昨日の夜の王将が効いてるのかな?

とはいえ、特に意識せず自然体で継続していきます。

2/26の結果(3日目)

66.7kgです。正直体重の±1kgは前日のご飯の量や水分で全然変わるので、1週間単位ぐらいでの平均値で判断したいところですね。

ウエストはまだ計測してないです。ま、3日目ですからね。

2/27の結果(4日目)

66.7kgです。地味な作業ですね。腹筋は確かにVアップシェイパーをやれば心地よい筋肉痛になります。今日あたりからMAXで30分ほどやってます。ちなみに30分以上やらないように注意書きされています。インナー部には効いてるような気がします。

バキバキに割れた腹筋が視認できるようになるには、脂肪が邪魔ですね。w

2/28の結果(5日目)

2月最後です。24日から始めたので5日目ですね。

66kgです。計測時より減ってきました。心なしか割れてきたかな?

MAXでやってます。グイングイン動いてます。w

3/1の結果(6日目)

66kgです。昨日と変わらず。

そういえば、体重よりむしろ体脂肪の方が大事だと気付いたので6日過ぎたんですが今日から掲載しておきます。17.6%ですね。

↑モードM1の最強の動きです。

3/2の結果(7日目)

1週間過ぎました。

体重がいきなり65kgになりました。ん・・なんでやろ。

でも、体脂肪は17.7%であまり変わってないです。

アプリ:あすけん

一週間の推移としては67.5kgから65kgまで減っていますが、これ・・急激すぎるなぁ。

多少は意識してるんですが、そこまで摂生してるわけでもないんですが。

でも1時間ぐらいはVアップシェイパー動かしてます。(30分以上はやらないでくださいとは書いてありますが)

1週間の総括としては、とりあえず順調です。

引き続きやっていきます。

3/3の結果(8日目)

65.2kg

体脂肪率17.9%です。体脂肪が減らないな~

3/4の結果(9日目)

65.9kgです。

体脂肪率は16.6%。体重は増えたのに、体脂肪は減ってる。。

昨日の夜は安定の餃子の王将。しこたま食った結果がしっかり体重は増えてました。w

3/5の結果(10日目)

65.1kgっすね。

18.2%。体脂肪がなぜか高いんだけど・・壊れてるんかな?

ちなみに、ここ1ヶ月ほど全く運動はしてません。Vアップシェイパーのみです。

3/6の結果(11日目)

うっすら割れてきてるような気がしますが・・

横からのアングルも贅肉が落ちてきてるように感じます。

64.7kgです。久しぶりに64kg台に突入しました。w

でも、体脂肪は17.3%とあんまり落ちてないですね・・なぜだろう。。

3/7の結果(12日目)

↑Vアップシェイパーを1時間ほどやった後に撮影したので、マダラマダラに赤いです。

↑結構絞れてる感じがしますね・・

64.5kgでまた少し体重は減ってます。

↑体脂肪率は17.6%で相変わらず横ばいです。

3/8の結果(13日目)

見た目に多少しまってきた感じですね。

64.7kgがしばらく続いてるので定着してるかもですね。

体脂肪16.4%ですね。やっと少し減りはじめてきました。

3/9の結果(14日目)

体重はあまり変わらず64.5kg

体脂肪率も17.3%と全然変わってません。

3/10の結果(15日目)

半月過ぎました。

内蔵脂肪は落ちてきたっぽい感じです。

66.1kgと激増。・・・というのも昨日食べ放題のイタリアンに行ってしこたま食べてきてからの朝の計測だから、その分増えてる感じ。1~2日で落ち着くと思いますが。。

体重が増えた分、比率的に体脂肪が減ってる感じ。16.8%です。

↑昨日のイタリアン。家族で食べまくってきた写真。

ま、気負わず自然体で検証していきます。

3/11の結果(16日目)

日曜日の夜に食べ放題に行って増加した体重が落ち着いてきました。w

64.8kgです。

体脂肪率も15.9%と減少傾向ですね。

3/12の結果(17日目)

65.1kgと微増ですが、まぁ、誤差の範囲内。ただ、ちょっと64kg台の壁があるような感じで停滞する感じになってきてるかもです。

体脂肪率は16.9%と増加。う~ん・・・安定してないなぁ。

3/13の結果(18日目)

体形的にも特に変化はないです。

体重も65kg前後でとまってる感じ。

体脂肪率も17.8%と当初ぐらいまで上がってます。ま、体調によって変わるので切り下げ値を意識してこの辺はイレギュラーとして無視ですね。

とりあえずは、変化のない停滞期に入った感じです。

3/14の結果(19日目)

65kgです。横ばいですね。。

体脂肪率が激増で19%。昨日甘いもの食べ過ぎたからかな・・?

3/15の結果(20日目)

体重が少し増加。ただ、ちょっと朝飯を食べてしまったので、誤差範囲です。

体脂肪も18.4%。完全に横ばいですね。

3/16の結果(21日目)

3週間過ぎました!腹筋の状態はなんとなく締まってきたように見えます。

体重はここ1週間は横ばいです。

体脂肪も誤差だらけですが、一応つけてます。18.3%と始めたときとあんまり変わらないです。

この一週間で見ると、体重は完全に横ばいで、64.5kgぐらいに厚い壁を感じますね。

これが停滞期ってやつです。

3/17の結果(22日目)

特に変化ないです。

65kgですね。

体脂肪は18%です。

付属されていたローションが一つなくなりました。たぶん2本で1ヶ月なので、新しいのに変えてあと3週間持ちそうです。ただ、この時点でまだ腹筋バキバキじゃないのであと1ヶ月か2ヶ月ぐらいかかりそうな予感です。

3/18の結果(23日目)

あまり変わり映えしないけど、お腹の横にできたかぶれみたいなのが酷くなってる。お見苦しくてすみません。

65kgです。

体脂肪率は17.9%で変わらず。今週中に停滞期は脱したいな~。

3/19の結果(24日目)

横から見たフォルムもまだ下腹はでてますけど、ポッコリが小さくなってきましたね。

体重が64.1kgで計測初めて最軽量になりました!ちょっと停滞期抜けたんかも!?

体脂肪率は相変わらず高いままですが。。w

3/20の結果(25日目)

64.2kgです。64kg中盤を下回って、いよいよ63kg台に突入かどうかという瀬戸際ですね。体内の筋肉量が少しアップしてると思うので、代謝は良くなってきてるように思います。

体脂肪は17.7%ですね。

3/21の結果(26日目)

64.2kgです。64kg台で横ばい推移になってきてます。なかなかゴッソっと減りませんね、

体脂肪は16.3%で久しぶりにごそっと減ってますが、どうなんでしょうか。また明日になると増えそうな気がします。あまり信用できない数字ですね。

3/22に続く

1日ごとに更新していきます。

Vアップシェイパーのデメリット

ローション

やっぱりローションがめんどくさいですね。どのEMSも同じですが、冬は冷たいので億劫になります。それにローションの大きさが小さいかなと思います。

これが切れたら定期購入で買うというパターンのやつですが、別にローションはこれでなくても通電さえすればいいだけなので、僕は買い足さずにドラッグストアで適当にローション買うと思います。

履きにくい

VアップシェイパーEMSの締め付けがかなりあるので、当然ながら履きにくいです。サイズ的にちょうどいいのを買うと、結構履くのに苦労しますね。その代わり、履いた後は締め付け具合がいい感じです。

Vアップシェイパーの総合評価

まだ途中なので、最終的に書きます。

⇒VアップシェイパーEMSの公式ページはこちら

Vアップシェイパーの口コミ・評判は?

Vアップシェイパーのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • ウエスト89cmからスタートして、一週間で82cmまでサイズダウン。その後Lサイズを買い足して78cmへ。食べ過ぎの予防にもなりますね。
  • 巻いてるだけで食べ過ぎ防止になる。良い締り具合。
  • 産後のたるみで購入。1週間でウエストのくびれがでてきたかな。

悪い感想や要望などの口コミ

  • そこまで引き締め効果を感じない。
  • 上下の端っこがまくれてくる。
  • 締め付けで時間が経つとしんどいかも。

SNSの反響は?

インスタでもVアップシェイパーは話題になっているようです。

Rikaさん(@baron4033)がシェアした投稿

キッつい。

nanasi.dietさん(@diet.akantare)がシェアした投稿

これだけに頼らずそれなりにも頑張る。

Vアップシェイパーの購入を考えている人へアドバイス

まだ途中なので、レビュー終わってから書きます。

  • ヒデ』(44歳/男性)のその他のレビューはこちら
ヒデ | LIBLOOM
「ヒデ」の記事一覧です。

EMSの各種ランキング記事はこちら

▼安いEMSのおすすめ10選!1万円以下の人気商品をピックアップ♡【2019年版】

安いEMSのおすすめ10選!1万円以下の人気商品をピックアップ♡【2019年版】
今話題のエクササイズ器具「EMS」は、男女共に人気があります。しかし「使ってみたいけど、EMSは高くて手が出ない…」とあきらめている方も多いのではないでしょうか。そこで!今回は価格の安いEMSを厳選ピックアップしてみました♪ 安いから...

▼EMSで効果があると噂の商品ランキング♪男性の筋力アップアイテム【2019年版】

EMSで効果があると噂の商品ランキング♪男性の筋力アップアイテム【2019年版】
今や男女問わず人気のエクササイズ器具「EMS」。EMSはダイエットマシーンとして認識されている方も多いですが、男性は筋力トレーニングとして使用している方が多いそう。それもそのはず!EMSは手軽に筋肉を鍛えられる画期的な商品なんです。 ...

▼EMSの効果を比較!インナーマッスルを鍛えて愛されボディになろう♡【2019年版】

EMSの効果を比較!インナーマッスルを鍛えて愛されボディになろう♡【2019年版】
楽にダイエットや筋力トレーニングを行える画期的な商品として人気に陰りを見せないEMS!そんなEMSの効果や魅力をお伝えすると共に、今回はEMSの中でもとりわけおすすめできる商品をランキングベスト5として紹介します。 この記事ではEMS...

▼女性におすすめのEMSランキング♪ダイエットに効果的な使い方は?【2019年版】

女性におすすめのEMSランキング♪ダイエットに効果的な使い方は?【2019年版】
ダイエット器具の中で、今最も目が離せないのはEMS!男女共に人気がある商品ですが、種類や値段もピンからキリまであり、どのようなEMSを購入していいのかわからない…なんて方も多いのではないでしょうか? そこで今回は「女性向けのおすすめE...
EMS・腹筋ベルト
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM