OH!これは盲点!「詰め替えそのまま」がスゴイんです!

便利グッズ

詰め替えそのまま スタンダード7点セット PS-7SWを2ヶ月ほど使ってみた『佐藤恵理子さん』(女性/33歳)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

詰め替えそのまま スタンダード7点セット PS-7SWを購入しようと思ったきっかけは?

今までシャンプーやボディーソープなどは、様々な詰め替えボトルに詰め替えて使用してきました。

しかしどんな可愛いボトルでも、避けて通れないのが、底のヌルヌル問題です。まず私は家事の中でも特に苦手なのが、お風呂掃除です。

そのため、どうにか楽に掃除できる方法はないかと日々考えておりました。その際に、ネットで出会ったのがこの商品だったのです。

シャンプー類をお風呂にかけておけば、ヌルヌル問題は解決しますし、容器に詰め替える必要もないので楽ちんです。

また詰め替え用の中身を最後までムダなく使えるのも、魅力的ですよね。価格は多少高いように感じましたが、長年のヌルヌル問題との決別もかねて購入することに決めました。

詰め替えそのまま スタンダード7点セット PS-7SWをどのようにして知りましたか?

きっかけはRoomClipというインテリア実例共有サイトです。シャンプー類を吊るす収納にシフトチェンジしようと思った際に、何かいいものはないか…とRoomClipとインスタグラムで様々な商品を探しました。

一言に吊るす収納と言いましても、色々な商品やアイデアがあります。気になったものを何点か挙げ、各通販サイトのレビュー等を照らし合わせて候補を絞りました。

吊るタイプの詰め替えパックポンプを買う際に重要視したポイントとは?

お風呂場のかける収納というのは、今は様々な商品やアイディアがあります。その際に重要となるのが、お風呂場の壁です。マグネットが付くタイプの壁であれば、使用できる商品やアイディアの幅も広がりますが、我が家の壁はそのタイプの壁ではありませんでした。

そのため使用できるインテリアアイテムの幅は、どうしても狭くなってしまうのです。その中でも壁や鏡にテープなどで接着するタイプ、吸盤で付けるタイプの商品はネットや雑誌でも良く見かけ、気になっていました。

しかし購入に至らなかった理由は、壁に跡が残るのが嫌だからでした。またその接着面にカビ等が懸念される気がしたというのもあります。

今回購入した商品は、タオルバーなどにかけられるハンガータイプなので、

私が懸念していた部分も解消されており、またシンプルで機能的な見た目も気に行って購入に至りました。

しかし、私にとっては価格が高価だったため1カ月以上悩んでからの購入でした。

購入に迷った吊るタイプの詰め替えパックポンプは?

購入に迷った吊るタイプの詰め替えパックポンプは以下の商品です。

貼るボトルホルダー

ディスペンサーホルダー

見た目に関しては購入した商品よりも、貼るボトルホルダーとディスペンサーホルダーの方が私の好みでした。どちらの商品もとても人気が高く、インスタグラムなどでもよく投稿を見かけますし、私が購入検討していた時期には購入商品も含め3種類とも入荷待ち状態でした。

まず貼るボトルラックに関しては、水に強いマジックシートで後も残らず、一度貼ってもまた繰り返し貼り直しが可能なシートで壁に貼り、そこにシャンプー等のボトルをかけて使用できるという商品です。

私的には接着面にカビ等が気にかかり、却下しました。

次にディスペンサーボトルですが、こちらはデザインも機能も値段も大変気に入りました。しかし、我が家には小3の息子がおりまして、シャワー部分にシャンプーなどを置くと身長的に届かないのではないかということ。

またボディーソープ用のラックはないということで却下しました。なんといっても、購入商品に関しては詰め替える必要がない…という点が、ずぼらな私には大きな利点でした。

詰め替えそのまま スタンダード7点セット PS-7SWの特徴、性能

メーカー型番:PS-7SW ホワイト(白)
サイズ:ポンプ(11.5×4.5cm) ホルダー(9×4.3cm) アーム(21×5.8cm)
セット内容:ホルダー3・ポンプ3・アーム1の7点セット
素材・材質:ABS樹脂 エラストマー樹脂
原産国:日本国

ボトルいらずで詰め替え不用の画期的なバスグッズです。詰め替え用で販売されているシャンプー・コンディショナー・ボディーソープ類を、2種類の部品を装着するだけでそのまま使用できます。

面倒なボトルの詰め替え作業から解放されるだけではなく、詰め替えて使用するよりもより衛生的に、また最後までムダなく使い切ることができるためエコにも繋がります。

部品を取り付けて、バスルームに吊るすだけで使用できますので、ボトル底のヌメリの解消はもちろん、バスルームの掃除がとても快適に行えるのも魅力です。また専用アームで吊るして収納することで、空間の有効活用にも繋がります。

片手でプニュっと押すだけで使用できますので、赤ちゃんとの入浴でも快適にお使いただけますよ。

詰め替えそのまま スタンダード7点セット PS-7SWのメリット

使用してから2カ月程経過しています。かなりの人気商品らしく、注文してから届くまでに2カ月ほどかかりました。実際使用してみると、もっと早くに購入したかった…というくらい快適です。とにかくお風呂掃除が本当に楽です。

掃除中は脱衣所などのポールなどに吊るして、掃除を行っています。

また部品の装着は簡単で、最初こそ説明書を読んでいましたが、

今では小3の息子でもスイスイ行えます。

また本当に最後の1滴までムダなく使用することができるので、本当にエコな商品だと感動しています。

ちなみに私が購入したスタンダートタイプは、5000円前後くらいで販売されていました。ミニタイプでも4000円前後です。

なかなか高価な価格だとは実際思います。この値段の価値があるかと言われると、正直まだYESとは言えない部分があります。

とはいえ、部品が壊れたりしない限りずっと使える商品ですし、販売元サイトでは部品だけを購入することも可能ですので、今後とも使っていこうと思います。

詰め替えそのまま スタンダード7点セット PS-7SWのデメリット

唯一のデメリットですが、粘度の強いもの(特にボディーソープ)に使用すると、どうしても入り口部分に溝ができてしまいます。

またその溝にボディーソープが入り込んで固まってしまうことで、溝の部分からボディーソープが出てきてしまうことがあるのです。

使用開始してから様々なメーカーのボディーソープを使用してきましたが、我が家が全てのボディーソープでこの現象は起こってしまいました。

この場合、口の部分を外し洗面器などに水を貯めて洗ってから、口の部分の隙間をしめ直して使用しています。

何故洗う必要があるのかと言いますと、そのまま口部分をしめようとしても、ボディーソープですべってしまって、うまくしめることができないからなのです。

また洗う際には、口部分に小さなボール状の部品があるため、それを紛失しないように注意も必要です。

この作業がとても面倒なので、今後できるだけ粘度の少ないボディーソープを探す必要があると感じています。

ちなみにシャンプーやコンディショナーは、粘度が強いものが比較的少ないようで、このような現象は起こりません。

詰め替えそのまま スタンダード7点セット PS-7SWの総合評価

お風呂掃除が苦手な方や、ボトル底のヌルヌルが嫌だと思っている方は、私以外にもたくさんいるのではないでしょうか。

我が家の場合こちらを使用してからヌルヌル問題は解決しましたし、お風呂掃除も快適になりました。また使用してから気がついたのが、自分の中で詰め替え作業が以外とストレスだったのかもしれないということです。

詰め替える必要がないというのが、本当に楽でありがたいです。メリット・デメリットを踏まえて考えても、やはり購入して良かったと思っています。

毎日するわけではないけど重要な家事である風呂掃除、毎日するわけではない小さな詰め替え作業ですが、これらが楽に行えることで気持ちにゆとりが持てる方もいるかもしれませんよね。

日々仕事や育児に多忙でありながらも、家事はしっかりこなしたい…そんな働くママにもおすすめの商品ですよ。

詰め替えそのまま スタンダード7点セット PS-7SWの口コミ・評判は?

詰め替えそのまま スタンダード7点セット PS-7SWのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 斬新。そのまま使えるし、ボトルの裏のぬめぬめを気にする必要もない。
  • 使いやすい。とてもすっきりする。
  • ボトルの下を掃除する手間がなくなります。詰め替えもしなくていいのでノンストレス。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 値段がもう少し安いと良い。
  • 1プッシュの量が少し少ない。

SNSの反響は?

インスタでも詰め替えそのまま スタンダードは話題になっているようです。

この投稿をInstagramで見る

シズティーヌさん(@sizutine)がシェアした投稿

逆さに吊ってて分かりにくいんだけどこのシャンプー、コンディショナーお気に入り。

この投稿をInstagramで見る

詰め替えそのまま公式_つめかえママさん(@tsumekae)がシェアした投稿

詰め替えそのまま!ブラックです(^^)!

この投稿をInstagramで見る

akinosoraさん(@15sorairo)がシェアした投稿

詰め替え要らずな上、ぶら下げるので最後の一滴まで使えると評判のモノです

詰め替えそのまま スタンダード7点セット PS-7SWの購入を考えている人へアドバイス

こちらの商品はパイプ付きの詰め替えパック・ネジ付きの詰め替えパック・凹凸タイプの詰め替えパックにはこちらの商品は使用できません。

その場合は、反対側の口をカットして使用する必要があります。この点については、通販サイトによって記載されているサイトとされていないサイトがありますので注意が必要です。

我が家はバスルームの壁がマグネットではなかったためこちらの商品を選びましたが、マグネットタイプの場合はまだまだ選択肢があるかもしれません。

しかし、その中でも吊るすという方法で収納できるのは、こちらの商品だけだと思います。価格は決して安価なものではないと思いますので、この商品の利用価値がご自身にとって高いか低いかご検討してからの購入をおすすめします。しかし、私にとってはとても画期的で素晴らしいバスアイテムでした。

便利グッズ
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM