ガルバリウムの便利な活用アイディア!多彩なマグネットアクセサリーで快適な生活を

便利グッズ

ガルバリウムは磁石が効く特性を持つため、さまざまな用途で便利に活用することができます。今回は、ガルバリウムの特性を活かしたアイディアを紹介します。

マグネットフックを使った収納や便利なマグネットアクセサリーを取り入れることで、より快適で実用的な生活を実現しましょう。

スポンサーリンク

マグネットフックを活用した収納アイディア

ガルバリウム外壁はその特性から磁石が効くため、収納においても驚くほどの便利さを発揮します。特にマグネットフックを活用すれば、壁面の空間を有効に利用してさまざまなアイテムをスマートに収納できます。

今回は、ガルバリウム外壁の収納にマグネットフックを活用したアイディアをご紹介します。忙しい日常をサポートする便利な収納方法を見つけましょう。

ほうきや掃除用具などを便利にかける

https://vegablog.exblog.jp/14806063/

http://rurihouse.blog.fc2.com/blog-entry-601.html

マグネットフックをガルバリウム外壁に取り付けることで、ほうきや掃除道具をスマートに収納できます。壁面の空間を有効活用し、片付けの手間を軽減します。

雨カッパなどのハンガーフック

雨の日にカッパを着て帰宅した際、濡れたままのカッパをどう収納するかお悩みではありませんか?

そんな時に便利なのが、ガルバリウムに取り付ける磁石付きハンガーフックです。

このハンガーフックを使えば、濡れたカッパをそのままハンガーにかけておくことができます。特にガルバリウムの外壁の下は土間になっているため、カッパが濡れたままでも気にせずかけておけます。

そのまま吊るしておけば、カッパが自然に乾いていくので、次回の使用までスッキリとした状態で保管できるのです。雨の日に慌てずにカッパを収納できるこの便利なハンガーフックは、忙しい日常の中でも手軽に使えるアイテムです。

濡れたカッパの収納にお困りの方には、ぜひガルバリウムに取り付ける磁石付きハンガーフックをおすすめします。一歩先を行く便利さと実用性で、快適な生活をサポートします。

タープなどを取り付ける強力マグネット

タープや日除けなどのアウトドア用品にもマグネットフックを利用すれば、簡単に取り外しや移動が可能です。アウトドアシーンでの利便性を高めることができます。

また、グリーンカーテンをする際のネットとりつけにもマグネットフックは利用できます。

マグネットを使った実用的なアクセサリー

マグネットの優れた吸着力と多様な用途性から、私たちの日常生活においてさまざまな便利なアクセサリーが生まれています。

家の外壁であるガルバリウムを活用した実用的なアイディアとして、マグネットを使ったアクセサリーが注目を集めています。

マグネット付きのアクセサリーは、機能性とデザイン性を兼ね備え、私たちの生活をより快適に彩る存在となっています。

今回は、マグネットを使った実用的なアクセサリーの中でも特に便利なアイテムをご紹介します。身の回りのさまざまなシーンで活躍するこれらのアクセサリーを使えば、よりスマートで便利な生活を実現することができます。

マグネット表札

ガルバリウム外壁にマグネットで取り付けられる表札を活用すれば、煩雑な取り付け工事をせずに表札を設置することができます。

スタイリッシュなデザインの表札で、建物のエントランスを個性的に演出しましょう。

マグネット傘かけ

雨の日に便利なマグネットの傘かけをガルバリウム外壁に吊り下げるためのマグネットフックもあります。

これらのアクセサリーを利用することで、機能的で魅力的な空間を実現できます。

磁石照明

屋根がついているところ限定にはなりますが、LEDライトも取り付けすると便利に利用することができます。

アイディア次第で取り付けしてみると、快適に過ごすことができます。

まとめ

ガルバリウムの特性を生かしたマグネットアクセサリーの活用により、収納やインテリアの面で便利さとスタイリッシュさを実現できます。

ぜひこれらのアイディアを取り入れ、ガルバリウム外壁をより快適な空間へと変えてみてください。さまざまなマグネットアクセサリーが提供する便利さと美しさによって、より快適な生活を実現しましょう。

 

【番外】ガルバリウム関連記事

ガルバリウムに磁石近づけるとくっつく。つまり鉄なのでサビます

ガルバリウム鋼板と錆について

ガルバリウム鋼板は、近年の建築やリフォームでの人気素材として注目されています。その理由は、耐久性が高く、軽量で施工しやすいこと、そして金属でありながら錆にくい特性を持っているからです。しかし、この「錆にくい」という特性には誤解が生じやすい部分があります。

ガルバリウム鋼板の成分

ガルバリウム鋼板は、アルミニウムが55%、鉄が30%、残りがシリコンなどの成分から構成されています。このため、磁石を近づけると磁石がくっつくことが確認できます。これは、鋼板に鉄が含まれているためです。

なぜガルバリウム鋼板は錆びるのか?

ガルバリウム鋼板は、アルミニウムの耐食性が優れているため「錆びない」と思われがちですが、実際には「錆びにくい」だけであり、絶対に錆びないわけではありません。以下の要因で錆が発生することがあります。

  1. 塩害地域:海沿いの地域では、海水の塩風が建物に吹き付けることで劣化や腐食が進行します。
  2. もらい錆:他の錆びた金属製品からの錆がガルバリウム鋼板に付着する現象。
  3. 物理的なダメージ:スコップや鋭利なものでの傷、車のドアでの擦り傷など、物理的なダメージから錆が発生することがあります。

錆びたガルバリウム鋼板の対処方法

ガルバリウム鋼板に錆が発生した場合、以下の対処方法が考えられます。

  1. 初期の錆:3~4ヶ月以内の初期の錆であれば、ガルバリウム専用の錆取り塗料を使用することが推奨されます。
  2. 錆が進行している場合:ペーパーや機械を使用して表面を目荒らしし、下塗りとの密着性を高めます。その後、強溶剤2液性の錆止め塗料を塗布し、シリコン塗料以上の塗料で仕上げることが推奨されます。

まとめ

ガルバリウム鋼板は、その耐久性や施工のしやすさから多くの場面で利用されていますが、完全に錆びないわけではありません。適切な手入れやメンテナンスを行うことで、その美しさや機能性を長く保つことができます。

便利グッズ
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
error: このコンテンツはコピーは禁止されています
タイトルとURLをコピーしました