マツコで紹介されたレモン味♪カルディオリジナル 塩レモンパスタソースは超人気♪

パスタソース

カルディオリジナル 塩レモンパスタソースを5袋ほど使ってみた『佐藤恵理子さん』(女性/34歳)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

カルディオリジナル 塩レモンパスタソースを購入しようと思ったきっかけは?

元々私はパスタが大好きで、外食でもよくパスタを選びます。仕事の休憩中に、私がよく足を運ぶのがタリーズコーヒーです。

私は、ここの「チキンと彩り野菜の瀬戸内レモンパスタ~青唐辛子風味~」が大のお気に入り。ランチ時に来店した際は、必ずこのメニューをオーダーします。

この投稿をInstagramで見る

Celes(@mame_ruri)がシェアした投稿

とはいえ頻繁に外食はできませんし、元々私は料理が割と好きなタイプです。(得意ではありません。あしからず。)

家でもどうにか再現できないかと、何度かチャレンジしてみました。爽やかなレモンの香りと、酸味が絶妙なこのパスタ。ポッカレモンや生レモン、様々なパスタソースも活用してみたのですが、なかなか再現はできませんでした。

そんなある日、偶然観ていたテレビ番組でこの商品を見かけました。

カルディオリジナル 塩レモンパスタソースをどのようにして知りましたか?

購入のきっかけはTBSの「マツコの知らない世界」というTV番組です。その中で、パスタソースに精通している主婦の方が「絶品おすすめのパスタソース」として、この商品を紹介していました。

番組内ではレモンの酸味と爽やかな香りがガーリックとマッチして絶品と大評判。またマツコさん自身が、パスタ以外にも活用できるのでは?と提案するシーンもありました。

それを観た私は、絶対に欲しい!!と思い、翌日の仕事帰りによく行くカルディに足を運んだのですが…売り切れ。

TV番組の影響力はすごいもので、一時期は入荷未定の入手困難商品になったそうです。それから2か月後、やっと店頭で入手することができました。

パスタソースを買う際に重要視したポイントとは?

重視したポイントは2点です。

まずはコスパ。価格は現在108円(税込)、1食分(パスタ100ℊ)で1袋使用します。この価格帯であれば、コスパとしては良いと思います。また万が一、私の口に合わなかった場合でも悔しい思いをしない価格帯でしょう。

次に使いやすさです。パスタソースにも色々種類がありますよね。例えば、茹でた後に炒め合わせる必要があるものや、茹でる際に一緒に温める必要のあるものなどです。この使用方法は、茹でたパスタに混ぜるだけで完成するという簡単なもの。この手軽さも、私が惹かれた理由の1つです。

購入に迷ったパスタソースは?

購入に迷ったパスタソースは以下の商品です。

オーマイ 絶品香るレモンペペロンチーノ

青の洞窟 レモンとバターのソース

比較対象は2点です。ちなみにどちらも実際に購入して、実際に食べたことがあります。まずオーマイの絶品香るレモンのペペロンチーノパスタソース。

こちらは2食分で230円前後ですので、1食分115円位です。コスパはいいのですが、私にとっては酸味も塩味も全く物足りませんでした。

パスタのみで食べる場合は良いかもしれませんが、私は冷蔵庫の余り野菜などもパスタに加えるので物足りなく感じるのかもしれませんね。

またレモンの香りよりガーリックの方が強く感じる点も、あまり好みではありませんでした。次に青の洞窟のレモンとバターのソース。

こちらは2食分で300円前後ですので、1食分は150円前後です。とても美味しいソースなのですが、私が求めていた味とは違いました。

こちらは爽やかなレモンの香りと、バターの濃厚さを感じるパスタソースです。これに関しては好みですが、私は食べ進めるうちにバターの濃厚さがくどく感じてしまいました。

以上の2点と比較すると、レモンの風味や酸味などがしっかりと味わえるという点で、カルディのパスタソースの圧勝というのが私の正直な感想です。

カルディオリジナル 塩レモンパスタソースの特徴、性能

名称】パスタソース
【原材料名】水飴(国内製造)、食塩、レモン皮、植物油脂、レモン果汁、おろしにんにく加工品、バター、ローストガーリックペースト、アンチョビソース、チキン調味パウダー、魚醤(魚介類)、胡椒/増粘剤(加工澱粉、増粘多糖類)、調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル)、(一部に小麦・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
【殺菌方法】気密性容器に密封し、加圧加熱殺菌
【内容量】30g(1人前)
【賞味期限】別途商品ラベルに記載
【保存方法】直射日光を避け、常温で保存してください。
【原産国】-
【販売者】株式会社キャメル珈琲
【製造者】宮島醤油株式会社 妙見工場
【容器の種類】レトルトパウチ
【栄養成分】1袋30gあたり:46kcal(たんぱく質0.6g、脂質2.3g、炭水化物5.8g、食塩相当量2.1g

2019年初夏にマツコの知らない世界で紹介され、一時は欠品状態も続いたカルディコーヒーファームの人気商品。レモンの爽やかな香りとすっきりとした酸味が際立つ、カルディオリジナルのパスタソースです。

使用方法は、茹でたパスタにこの商品とエキストラバージンオリーブオイルをしっかりと混ぜ合わせるだけ。夏には冷製パスタとして調理するのもおすすめです。

またパスタ以外の料理にも活用できるのが、この商品のもう一つの魅力。魚介のマリネやサラダ、唐揚げなどのお肉の下味にも活用いただけます。(27:公式サイトに活用レシピ記載あり)

公式サイトのレシピはこちら

1袋30ℊ、1食分ずつ個包装されているので、忙しい時でもサッと手軽に調理可能。さっぱりとしたレモン独特の美味しさがなんとも癖になる、アレンジの幅が広いパスタソースです。

カルディオリジナル 塩レモンパスタソースのメリット

実際に5袋くらい既に消費しています。まず実際にパスタにして食べた感想ですが、期待以上に美味しくてビックリしました。

以下、私の調理方法です。私はカルディで販売されているイワシ缶、冷凍ブロッコリー、パプリカをよく具材にします。

まず湯を沸かし、パスタを既定時間茹でます。次にパスタを茹でている間に、ガラスのボウルにイワシ缶とレモンソースを合わせておきましょう。

パスタが茹で上がる直前にブロッコリーとパプリカも加え、軽く火を通します。

最後にパスタが茹で上がったら、ガラスのボウルで混ぜ合わせて完成です。

ちなみに私は少しだけ塩を追加しています。またブラックペッパーもガリガリとひきました。

これで一人ランチに最適な、超お手軽なイワシと彩り野菜の塩レモンパスタの完成。

爽やかで美味しい塩レモンパスタが、こんなに簡単に出来上がります。フッと鼻を抜けるレモンの香りと絶妙な酸味が、とても癖になるパスタソース。

ちなみに原材料にガーリックが入っていますが、ガーリックはそこまで強く感じません。そのため、用事がある日でも気にせず食べることもできますよ。

カルディオリジナル 塩レモンパスタソースのデメリット

デメリットは3点あります。

まず、商品の味についてです。味に関してはどうしても個人の好みが出てしまいますが、もう少し酸味を効かせてほしいというのが私の意見です。

次に販売個数制限についてです。テレビで放送されて以来、品薄状態だったこの商品。仕方がないのかもしれませんが、我が家の近所のカルディでは「お一人様2個まで」と制限がかかっています。

一方、ネット通販では10個までの制限がかかっているようです。

本当に好きな味で、常にストックしている私。欲しい時には欠品中で、困るときもいまだに多々あります。

最後に販売形態についてです。こちらの商品はカルディオリジナル商品。そのため、近くにカルディの店舗がない方には、購入しにくい商品かもしれません。

一応、楽天市場さんやカルディの公式通販でも取り扱いはあります。しかしこの108円のパスタソース1袋のためだけに、通販を利用する方はなかなかいないでしょう。

人によってはそれがネックになるケースもあると思います。以上3点がこの商品に関するデメリットです。

カルディオリジナル 塩レモンパスタソースの総合評価

レモンが好きな方には、是非試してほしい商品です。ちなみに私はパスタ以外の料理にも、このソースを活用してみました。

まずチキンソテー。鶏肉とキノコ、玉ねぎなどをポリ袋に入れ、レモンソースを揉みこみます。

鶏肉1.5枚に対して1袋使用しました。

一晩漬け置いたあと、フライパンで炒めて出来上がりです。

袋に残ったソースも、残さず活用するのがポイントです。次にタラの和風ムニエルのソース。

こちらはレモンソース一袋に白だしと水を少し加えています。お好みでバジルを追加するのもおすすめです。

いつもはバター醬油ソースでムニエルを食べていましたが、このレモンソースはお酒に合う大人の味という感じで、さっぱりと召し上がれます。

このようにパスタ以外の料理にも幅広く活用できるという点も、このソースの魅力だと思います。

カルディオリジナル 塩レモンパスタソースの口コミ・評判は?

カルディオリジナル 塩レモンパスタソースのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 茹でたパスタとキャベツにかけるとバカ旨です。
  • パスタ以外に手羽先を焼いて、このソースをかけると最高。
  • できそうでできないこの味。とても美味しい。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 少ししょっぱい。
  • テレビで絶賛されてたけど、私には合わない。
  • 子供には人気がなかった。

SNSの反響は?

インスタでもカルディオリジナル 塩レモンパスタソースは話題になっているようです。

この投稿をInstagramで見る

hana to shima(@hana.shima.38)がシェアした投稿

はなちゃんがいるハコの分は買い占めました!

この投稿をInstagramで見る

Kayako Yamada(@kayako0829)がシェアした投稿

やっぱ、このパスタソースは万能選手

この投稿をInstagramで見る

taeko(@nashotan.4)がシェアした投稿

TVで見て気になっていたパスタソース。レモンもガーリックも効いてて美味しかった。

カルディオリジナル 塩レモンパスタソースの購入を考えている人へアドバイス

大好きなタリーズコーヒーのパスタを真似たくて購入したこの商品。予想以上の美味しさで、かなり大満足しています。

特にカルディで販売されているサバ缶やイワシ缶と相性がとても良く、いつもセットで調理しています。

お好みでオリーブやケッパーなどを加えても、美味しいですよ。廃盤にならないで欲しいと、常に願っている我が家のベストヒットアイテムです。

また1袋1食分という使いやすさも、この商品の魅力。一人ランチはもちろん、他の料理にもサッと使えて本当に便利です。

今後はこのソースを利用したアヒージョやパエリアなども、チャレンジしてみようと思っています。価格も試しやすいお手頃価格ですので、少しでも興味を持った方は是非お試しください。

パスタソース
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM