【レビュー】CSOOPAR ヘッドホン Bluetooth 5.0|安価で普段使いに良い

ヘッドホン

どうも。当サイト(libloom)スタッフの『ヒデ』です。

今回紹介するのはヘッドホンです。もちろん中華製でして、チョイスしたのはCSOOPARというメーカーです。

CSOOPAR ヘッドホン

Bluetoothイヤホンは骨伝導も含めていくつか所有しているんですが、外部の音を遮断した密閉型のヘッドホンが欲しくなって、こちらを購入しました。

この商品のレビューについてのピックアップはこちら

  • 音質がよく、マイクの機能も問題なし。
  • 普段使いにちょうど良い。
  • 音質調整のアプリなどはなし。

中華製の製品はどの分野でもクオリティが高くなっていますが、ヘッドホンの性能はどうでしょうか。是非レビューを見ていってくださいね。

スポンサーリンク

CSOOPAR ヘッドホンを購入しようと思ったきっかけは?

僕は基本的に自宅で仕事をしているんですが、夏休み中になると子供が常時家にいるのでうるさいんですよね。特に今のご時世はコロナ禍なので、殆ど家にいるわけです。

Bluetoothイヤホンもあるんですが、やはりより没頭するには密閉型のヘッドホンだろうということで、試しに買ってみることにしたんですが、僕自身、そこまで音に拘りはありません。

普段使いで気軽に使いたいので、価格が高いものではなく、まずはお手頃価格で軽くて長く装着できるコスパの良いヘッドホンを物色しました。

CSOOPAR ヘッドホンの特徴、性能

通信方式:Bluetooth 5.0

範囲範囲:10メートル

再生可能時間:最大30時間

充電時間:約2.5時間

充電端子:USB Type-C

重さ:約201g

Bluetoothプロファイル:AVRCP、A2DP、HFP

周波数応答:2.402GHz- 2.480GHZ

Bluetoothは最新の5.0

Bluetoothが5.0ということもあり、超安定した音質を確保できます。

Hi-Fiステレオサウンド

40mmの大口径ドライバーと音響技術により、原音や原画に忠実な再現。

長時間再生できる

500mAhバッテリーを搭載し、連続約30時間再生可能。フル充電は2.5~3時間。

装着がとても自然

プロテインレザーの保護カバーで付け心地が快適。人間工学に基づいた設計でフィットするので、長時間の使用でも疲れない。また201gと超軽量。

ワイヤレスと有線が使用できる

使用に際してBluetoothと有線の使用が可能です。

開封してみた

箱はこんな感じ。

中身です。本体と充電ケーブル、3.5mmオーディオケーブル、説明書ですね。

本体は特に粗悪な感じはしません。逆に高級な感じもしません。

本体は折りたたみができます。

長さ調整ができますね。

角度の調整もできます。

ヘッドホンは超柔軟のPU材質のイヤマフになってます。

ヘッドホンの後ろ側にスイッチ類がありますね。下の画像で確認できるのは、オーディオケーブルの差込口と、USB タイプCの差込口です。

その横に、操作ボタン。+-ボタンと電源ボタンです。

そして、付属品の3.5mmオーディオケーブル。

USBの充電ケーブル。タイプCですね。

動画とってみた

開封と、簡単なレビューの動画です。いつもながらグダグダと喋っております。

CSOOPAR ヘッドホンのレビュー

実際に使ってみました。

まず、付け心地ですが、問題なくフィットします。

ヘッドホンの肌に当たるところが、とくにPU材質ということもあって、長くつけていられる心地の良い柔らかさです。

形状自体も耳にスッポリとハマるので、外部の音は気になりません。

また、音質もかなり良いと思いますね。変な雑音など特に気になるような点はなかったです。

操作の具合ですが、これも特に使いにくいということはないですが、多少ボタン位置を覚える必要があるので、慣れないといけないんですが、ボタンの凹凸でなんとなく+スイッチなのか-スイッチなのかはわかります。

マイクが内蔵されているので、電話でもクリアに聴こえましたし、zoomやスカイプなどの通話にも普通に使えると思います。

総じて、シンプルなヘッドフォンという感じです。

特に、アプリで音質を細かく調整できるといった機能などはないので、どちらかというと音楽専用というよりは、日常使いにちょうど良いヘッドホンなのかなと思いました。

CSOOPAR ヘッドホンの総合評価

3000円台のBluetoothのヘッドホンとしてはソツなく問題ないかなと思います。

僕自身があまりヘッドホンに拘りがないので、特に気になるところはなかったですね。コスパ的には良いと思いますよ。

CSOOPAR ヘッドホン

CSOOPAR ヘッドホンの口コミ・評判は?

ネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 音がクリア。
  • 頭にフィットする。
  • 軽い。

悪い感想や要望などの口コミ

  • このセットだけではテレビに使えない。
  • ノイズキャンセルがない。
  • 有線時にマイク機能が使えない。

CSOOPAR ヘッドホンの購入を考えている人へアドバイス

日常使いとして、Bluetoothのヘッドホンを買おうかと思っている人は、アリかなと思います。特出して秀でたところはないですが、安価な3000円台ぐらいのヘッドホンで、本当に問題なく使えるのかと気になっている人に対しては、購入しても後悔のないレベルのものです。

ただ、良い音で聴きたいという人は、もっと高いライナップにした方が無難だと思います。

  • ヒデ』(44歳/男性)のその他のレビューはこちら
ヒデ
「ヒデ」の記事一覧です。
ヘッドホン
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
error: このコンテンツはコピーは禁止されています
タイトルとURLをコピーしました