ライザップ 着圧レギンスの口コミと評価|痩せる効果ある?しまむらで入手可能!

スポーツレギンス

RIZAP 着圧レギンスを5回ほど使ってみた『kaaaaaさん』(30歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。

ライザップ 着圧レギンス

この記事は以下のような内容を知ることができます。

  • GUNZEから発売されているので、品質が高い!
  • 履き心地:着圧だけど締め付け過ぎず、履きやすい!変な締め付け感がない!足首とひざ裏、太もも部分の編み方で圧を感じられる!
  • ウォーキングしてみた効果:足運びが軽快になる!数分で足全体に温もりを感じる!血行が良くなり、むくみがスッキリ感あり!
  • 色のバリエーションがない!オシャレなスポーツミックススタイルが楽しめない!
  • 162cmの私で、L~LLサイズだと、締め付け感が弱い。ぎゅっとした締め付けを求めるならジャストサイズで!

実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

RIZAP(ライザップ) 着圧レギンスを購入しようと思ったきっかけ

最近、自分の時間ができたので軽くウォーキングを始めました。そこで、歩きやすいレギンスがないか探していたところ、近くのしまむらでこの商品を見つけました。

ダイエットに興味がある人なら一度は耳にしたことがあるであろうRIZAP(ライザップ)。そのRIZAPのマークを見たとき、私はすごくワクワクして、特に調べもせずに即決で購入しました。

もちろん、手に取って生地の質感や透け方などを確認しました。お値段は1500円と少し高いと感じましたが、ブランドイメージに一目惚れしてしまいました。

実はRIZAPからはさまざまな商品が出ていることも知りませんでしたし、食事制限やスポーツで肉体改造をしているイメージが強かったです。しかし、グッズなら手軽に手に入るので、ここで少し紹介できればと思います。

RIZAP 着圧レギンスを知ったきっかけは?

しまむら以外でも肌着や靴下を売っているお店やイオンなどの大型ショッピングモールの売り場に行けば意外と見かけることが多いです。

私はRIZAPから商品が出ていることを知ってから、それらの商品をよく目にするようになりました。

また、ネットでも販売しています。RIZAPのマークを見ると、多くの人が興味を持ち、何となくダイエットに良さそうなイメージを抱くのではないでしょうか。

スポーツ用レギンスを買う際に重要視したポイントとは?

まずはブランドロゴがパーソナルダイエットで有名なRIZAP。

しかもRIZAPが共同して制作を手掛けGUNZEから販売されています。きちんとした下着メーカーが販売しているというのはすごく安心感があります。後は生地の質感も気に入りました。

私は圧力系ストッキングの固くて履きにくい感じがあまり得意でありません。こちらの商品は触った感じがふわふわとしていたのでよさそうだと感じました。

ゴムもしっかりしていてクルクルと巻いてくることがなさそうです。

購入に迷ったスポーツ用レギンスは?

購入に迷ったスポーツ用レギンスは以下の商品です。

おそとでメディキュット

スリムウォーク ビューアクティ

しまむらではRIZAP一択でしたが、その他のお店で見かけて迷ったスポーツ用レギンス2つの比較をしてみました。

仕様・特徴 【おそとでメディキュット】
フィットネスアップ
【スリムウォーク】
ビューアクティ
タイプ お出かけ用 スポーツ用
着圧 足首21hpa
ふくらはぎ16hPa
太もも11hPa
足首21hpa
ふくらはぎ16hPa
太もも11hPa
素材 ナイロン・ポリウレタン ナイロン・ポリウレタン
サイズ M,L,LL S,M,L
カラー ブラック ブラック
UVカット
吸汗速乾
消臭効果 抗菌防臭加工〇
就寝時着用 × ×
特徴と効果 水中ウォーキングのような 抵抗力
■筋肉加圧効果
■カロリー消費アップ
■美脚
段階圧力設計
3Dヒップアップ設計、
骨盤サポートと太ももWムーブアップ設計
■美脚&ヒップアップ
口コミからの印象 はきやすそう。
耐久性に不安。
破れやすい?
はくときにきつめ?はくだけでヒップアップ
フィット感がいい
検討結果 普段からはいて、筋力UPにはいい? 全般的にスポーツ用としていい印象
骨盤サポートはいい
はくだけでもヒップアップ?

まずは、お出かけ用のレギンスとして人気の【おそとでメディキュット】フィットネスアップと比較してみましょう。このレギンスは、水中ウォーキングのような抵抗力で筋肉に刺激を与えるという特徴があります。カロリー消費アップや美脚効果が期待できるということです。

一方、RIZAPのレギンスは、着圧効果で血行促進やむくみ解消、筋肉加圧効果で筋力アップや姿勢改善を目指すということです。どちらも美脚になるために必要な要素をカバーしていますが、RIZAPのレギンスは、着圧効果が強めで、はき心地がしっかりしている印象です。

ちなみに、ナイトタイプを着用したことがあります。生地は固く、伸縮性もあまりありません。そのため着圧されている感じはするのですが、あまりに窮屈なのでくつろげず以前は途中でやめてしまいました。

生地が薄く穴が開きやすいなどのレビューがありましたのでおそらくこれからも購入はしないと思います。スリムウォークのレギンスも有名なので調べてみました。

思ったよりもスムーズに履けるということや生地に毛玉ができにくいというレビューがあり、すごくよさそうです。汗で張り付く感じもないという方がいてウォーキングに向いていそうなので、これは次回購入しようと思います。笑

次に、スポーツ用のレギンスとして人気の【スリムウォーク】ビューアクティと比較してみましょう。このレギンスは、段階圧力設計で足全体に適切な圧力をかけるという特徴があります。

また、3Dヒップアップ設計や骨盤サポートなどでヒップアップや美姿勢を目指すということです。一方、RIZAPのレギンスは、着圧効果と筋肉加圧効果で美脚や美姿勢を目指すということです。

どちらもスポーツ時に快適な素材や機能を備えていますが、【スリムウォーク】ビューアクティは、ヒップアップ効果が高いという口コミが多くありました。

実際にはくときにもきつめに感じましたが、フィット感がいいです。RIZAPのレギンスは、ヒップアップ効果はあまり感じませんでしたが、筋肉に負荷をかける感じがありました。私はスポーツ時には【スリムウォーク】ビューアクティの方が好きです。骨盤サポートも気に入りました。

RIZAPのレギンスは、着圧効果と筋肉加圧効果で美脚を目指すというコンセプトの商品ですが、他社製品と比べても遜色ないと思います。

私は普段からはくことが多いので、RIZAPのレギンスをおすすめします。もちろん、お出かけ用やスポーツ用にも使えます。RIZAPのレギンスを試してみたい方は、ぜひチェックしてみてください。

RIZAP 着圧レギンスの特徴、性能

メーカー:グンゼ、日本製

仕様:10分丈、80デニール、ムーブコントロール設計、ロゴ付きストレッチウエストバンド、段階着圧設計

素材:ナイロン、ポリウレタン

サイズ:M-L(ヒップ85-98cm/身長150-165cm)、L-LL(ヒップ90-103cm/身長155-170cm)
カラー:ブラック

注目すべきRIZAP 着圧レギンスの特徴のまとめ

着圧レギンス
「RIZAP ライザップ 着圧レギンス」の最大の特徴をまとめてみました!

履くだけで、特別な運動などはしなくていい!?履いて普段の通りに歩いたりしているだけで、カロリー消費アップなんて、運動が苦手な私向きなんです。

RIZAP(ライザップ)着圧レギンス10分丈の特徴
ムーブコントロール設計 「ヒップから太ももにかけて回り込んだ低伸度組織」 この構造によって、普段、普通に歩いているだけや、 ちょっと小走りだったり、階段の登り降りなど、 いろいろな動きに対して、窮屈ではない適度な具合の 負荷がかかる。
ロゴ入りストレッチウエストバンド 着圧というとちょっと苦しいのかな? というイメージですが、このロゴ入りの ストレッチウエストバンド部分が、 幅が広くなっているので締め付けがきつくない、 そして履くときもラクでOKという履く人のことを 考えられた設計になっている。
段階着用圧設計 この商品は日本が誇るもとは下着メーカーで有名な、 グンゼとのコラボ製品なので、 引き締め効果が得られるグンゼ独自設計で、 美脚効果になっている。
寝ているときは履けません!というのは知っておいた方がいいですね。

では、実際に履いてみた、メリットとデメリットも以下にレビューしました。

RIZAP 着圧レギンスのメリット

履き方ですが普通のストッキングと同じように履くだけです。

ある程度厚みがあるのですぐに破けるという感じではないのですが、爪が長い人はくれぐれも気を付けて履いてください。

着圧タイプにしては締め付けや生地の固さがなくすんなり履くことができました。

私は身長が162㎝なのでL~LLサイズを着用しています。10分丈ということでしっかりと足首まで長さがありました。

 

足首とひざ裏、太もも部分の編み方が細かくなっており、このへんに着圧がかけられていると思います。

実際に履いてウォーキングに5回ほど行きました。当たり前ですが、5回ぐらいですぐにダイエット効果なんてわかりません。

ですが、履いてみてわかったいつもと違う別の効果はすぐに感じることができました。

まず、足への負担も特になく足運びも軽快です。途中からあまり感じたことのない足のぬくもりを体感しました。

じんわりと下半身が暖かくなり、ポカポカになるので、足に汗をかくという初体験。

これは、かなり血行が良くなったと思います!

私は1時間程度、特に上り下りのない道でウォーキングしました。レギンスを脱いだ後は足元すっきり。むくみもなくなりすっきりとした印象でした。

5回程度ですが、とても好印象。汗もしっかりかくということは、普段の運動よりも代謝はアップしますし、むくみ改善から足が細くなる効果もありそうです。

RIZAP 着圧レギンスのデメリット

デメリットとしてはブラック一色、80デニールしかないところがあげられます。

結構しっかりとした生地なのでワンピースの下に履くと色が濃いなと感じ、街中で履くとなるとなかなかコーディネートしにくいです。

私のおすすめはスポーツミックススタイルかダボっとしたシャツの下に着用するくらいです。

今回サマータイプを購入しましたが生地は分厚いです。真夏に履くには少々暑そうだなと思います。スポーツをするために着用するには効果的かもしれませんが普段着としてはなかなか手が伸びませんでした。家の中でしたらダイエットがてら気軽に着用できると思います。

私もウォーキングしないときは家の中で着用しています。またサイズ選びですが私は着圧レギンスの締め付けが嫌なのでL~LLを購入しました。しかしその大きさだと着圧という機能はかなり軽減されるため、ほぼ締め付けは感じられませんでした。

サイズの問題もあると思いますが伸縮性が一般的な着圧タイプのものよりも柔らかいため、ぎゅっとした締め付けを求めている方にはジャストサイズを購入した方がいいですね。

通常タイプを夏に、外では無理ですが、嬉しいことに夏用の着圧レギンスも登場しているんです。

ライザップ(RIZAP GUNZE)着用レギンス サマータイプとの使い分け

ライザップ(RIZAP GUNZE)/ 着圧レギンス サマータイプも紹介しておきます。

RIZAP 着圧レギンス SUMMER TYPE

仕様・特徴 ムーブコントロール設計
着圧 段階着用圧設計
UV対策
ドライ素材
接触冷感

基本的な構造は変わらず、ただ、夏用で素材には夏に特化した仕様になっているところが嬉しいですね。

夏でも冷房の効いた室内では、通常のタイプを着用してよさそうです。
夏にウォーキングなどの時に外で着用するときはもちろん、夏用タイプを。そんな使い分けが出来ると、1年を通して快適にライザップ(RIZAP GUNZE)/着圧レギンス をはいていられます。

以下、ライザップ 着用レギンス サマータイプについてのSNSの声を掲載しておきますね。

Twitterの評判

RIZAP 着圧レギンスの総合評価

ウォーキング時に履けるレギンスは別にももっていますが、こちらに関しては締め付けが少なく動いているうちにきちんと発汗もしてきます。

パーソナルトレーニングで大手のRIZAPと共同して制作されたとあってダイエットにかなり期待できそうです。しかもグンゼオリジナル設計の引き締め効果により脚のラインを美しくみせてくれるのもポイントです。

就寝時の着用はしないでくださいという注意書きがあるので主に昼間、スポーツ時や家事をするときなどの使用がおすすめです。

私はパソコンの前に座って作業するときもむくみ防止として着用しています。日頃から使用することで代謝アップへの期待もできるのではないでしょうか。美意識の高い人ならばもうチェック済でしょう。

ライザップ 着圧レギンス

RIZAP 着圧レギンスの口コミ・評判は?

RIZAP 着圧レギンスのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 窮屈さを感じないフィット感もいい感じで、着やすさも最高にいいです。上からラップスカート、ショートやハーフのパンツでコーデしてはいてます。
  • ライザップ 着圧レギンスは、生地は厚めで、しっかりサポートされている感じが、ウエストから足首でよく感じます。
  • レギンスはきつすぎても、長い時間、履いていることはできないので、ライザップ 着圧レギンスは、程よいフィット感で体が楽でいいです。
  • 最初、小さいなと思いましたが、履くときは伸びがよくて、爪をひっかけることもなく、とても履きやすいです。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 1週間はいていて、内側の縫い目でほつれが出てきてしまいました。耐久性にはちょっと不安で、どれくらいもつかなと思います。
  • ウエストゴム部がもう少し、しっかりしているとフィット感も増していいのにな~と思います。
  • 夏には生地は厚めなので、外では無理そうです。見た目も暑苦しい感じです。

インスタの評判

この投稿をInstagramで見る

Yurie????Tokyo??Hokkaido(@yurie0929pink)がシェアした投稿

ジョギングの時に履きます

RIZAP 着圧レギンスの購入を考えている人へアドバイス

スポーツレギンスのようなぎゅっとした締め付けが苦手な方やダイエット初心者の方には非常におすすめの商品です。

しまむらや、大型ショッピングモールの売り場にいけば実際に手に取ることもできるので気軽に見に行ってみてはいかかでしょうか?

パッケージに書かれている通り「はいて歩いてカロリー消費アップ」を体感してみてください。安心の日本製GUNZEから販売されていますので実際に触るとその質の良さもわかると思います。サイズはM~L、L~LLの2展開です。

またレギンスのほかにもヒップアップに特化したライザップ補正ボトムもありました。

印象的なCMで一度は聞いたことがあるブランドRIZAP。ダイエッターとしては期待が膨らむ商品ですのでチェックしてみてください。

なにしろ、ライザップのレギンスは履いていてとてもテンションが上がりますから、オススメですよ。

  • kaaaaaさん』(30歳/女性)のその他のレビューはこちら
kaaaaa
「kaaaaa」の記事一覧です。

着圧レギンスの各種ランキング記事はこちら

▼【最新版】話題の着圧レギンス・ソックスおすすめランキング10選★選ぶ5つのポイント

【レビュー】履いてみた♪着圧レギンスのおすすめ13選比較★痩せる効果は?
ダイエットをいろいろ試してもなかなか痩せられない、体重が落ちても下半身だけ痩せないという女性がとても多いんです。 そんな方におすすめなのが、「着圧レギンス」です。着圧レギンスの効果は、美脚だけじゃないってご存知でしょうか。 痩せにくくなって...
スポーツレギンス
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM
error: このコンテンツはコピーは禁止されています
タイトルとURLをコピーしました