ダイヤモンドアートはどこに売っている?100均やドンキ、ユザワヤで買える?調査報告

お絵描き

ダイヤモンドアートを購入できる場所をお探しですか?ロフト、東急ハンズ、プラザでは取り扱っていますか?また、ドンキ(ドン・キホーテ)での販売状況はどうでしょうか?これらの疑問に答えるため、ダイヤモンドアートの販売場所を調査しました。

ビーズをキャンバスに配置して作るダイヤモンドアートは、美しい作品作りが楽しく、細かな作業に没頭することで気分転換にもなります。

このユニークなアートを身近な場所で手に入れたい方は、こちらの情報を参考にしてみてください。

スポンサーリンク

ダイヤモンドアートはどこで売ってる?調査しました

ダイヤモンドアートは、専門店やオンラインショッピングサイトで入手可能です。こちらでその販売店について詳しくご紹介します。

ロフトではダイヤモンドアートで売ってます

ロフトでは、ダイヤモンドアートの取り扱いがあるようです。

東急ハンズ、プラザではダイヤモンドアートは売ってる?

東急ハンズ、プラザでは取り扱いはないようです。

ドンキホーテではダイヤモンドアートの販売はなし

ドンキホーテの店舗では、ダイヤモンドアートの取り扱いがありません。

100円ショップにおけるダイヤモンドアートの取り扱い状況

セリアやキャンドゥなどの100円ショップでは、比較的小さめのダイヤモンドアート(ビーズアート)が販売されています。

これらの商品は、ダイヤモンドアートを初めて試す方や小さな子供に適しています。

一方で、ダイソーではダイヤモンドアートの取り扱い情報は確認できませんでした。100円ショップごとに取り扱っている商品が異なるようです。

手芸用品店(ユザワヤ)などでのダイヤモンドアート取扱い状況

手芸用品店の代表格であるユザワヤでは、ダイヤモンドアートが販売されています。店舗が近くにない方は、ユザワヤのオンラインショップでも購入することができます。

特に、ムーミンやリラックマなどのキャラクターを題材にしたダイヤモンドアートは子供たちにも喜ばれるでしょう。

また、クラフトハートトーカイでもダイヤモンドアートの取り扱いがあり、こちらもオンラインで購入可能です。商品の種類も多様です。

一方で、パーツクラブやオカダヤのオンラインショップでは現在ダイヤモンドアートの取り扱いがないことが確認されました。今後の取り扱い開始に期待しましょう。

ダイヤモンドアートを取り扱っている他の販売店はどこ?

ダイヤモンドアートは専門店での取り扱いがありますが、全国規模で見ると店舗数は限られています。

そのため、この商品を手に入れる主な方法としては、通販を利用することが一般的です。

ダイヤモンドアートに関する一般的な疑問

ダイヤモンドアートとは何か?

ダイヤモンドアートは、小さなビーズをキャンバス上に配置して、壮大な絵画を作り上げるアートです。日本ではまだ馴染み薄いですが、欧米では非常に人気があり、さまざまな年齢層の人々に手軽なハンドクラフトとして楽しまれています。

ダイヤモンドアート初心者はどこで購入するのが最適か?

オンラインストアのAmazonや楽天がおすすめです。これらのサイトでは、初心者向けの様々な製品が豊富に取り揃えられており、必要なビーズやツールも一緒に手に入ります。

ダイヤモンドアートに使うビーズの種類は?

ダイヤモンドアートには、スクエア型(四角いビーズ)とラウンド型(丸いビーズ)の2タイプがあります。スクエア型は密に並べることで鮮やかな仕上がりになり、配置に注意が必要です。一方のラウンド型は、少し大きめで配置の向きを気にせず作業できるので、初心者や子供に向いています。

初心者に適したダイヤモンドアートのサイズは?

25cm×25cmの小さいサイズが初心者には適しています。このサイズは楽天オンラインショップで初心者向けとして紹介されており、集中して取り組めば約4時間で完成させることが可能です。

ダイヤモンドアートで足りなくなったビーズの追加購入は可能か?

ビーズの追加購入は可能ですが、購入したショップによっては、同じショップの製品でないと対応できないことがあります。キットを手に入れたら、ビーズが足りているかどうかを確認しましょう。多くのショップは補償期間を設けており、不足分を補充してくれます。

まとめ

実店舗でのダイヤモンドアート購入を希望する方は、手芸用品店で見つけることができます。また、子供向けの小さなサイズの商品は、100円ショップや家電量販店でも入手可能です。手芸用品店では作成方法の説明を受けられることもあり、特に初心者の方には店員さんと相談しながらの購入がおすすめです。

店舗への訪問が難しい方や、手軽に購入したい方は、Amazonや楽天などのオンラインショッピングサイトや、手芸用品店の公式オンラインストアで購入すると良いでしょう。オンラインではデザインやサイズの選択肢が豊富で、選ぶ楽しみも広がります。

ご自宅でのダイヤモンドアートの楽しみを存分に味わいましょう!

 

 

お絵描き未分類
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
error: このコンテンツはコピーは禁止されています
タイトルとURLをコピーしました