【レビュー】西松屋、ベルメゾンよりお得な女の子用の袴風ロンパース

ロンパース

Puff 2 Kids 袴風ロンパースを2回ほど使ってみた『yurieruさん』(23歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。

Puff 2 Kids 袴風ロンパース

実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

Puff 2 Kids 袴風ロンパースを購入しようと思ったきっかけ

初節句を迎える次女のために購入しました。2歳の長女に買った袴風ロンパースとお揃いにしようかと思ったのですが、長女に買ってあげた袴風ロンパースは廃版になってしまったのかネットで探しても見つからなかったので柄が似ていたこちらの商品を購入しました。

色は、長女は赤色にしたので違う色にしようと思い紫にしました。

サイズは月例的には60㎝サイズでもよかったのですが、一度しか着れないのはもったいないと思い、2歳程度まで着れるようにワンサイズ大きい70㎝サイズを選びました。

Puff 2 Kids 袴風ロンパースを知ったきっかけは?

長女の袴風ロンパースを購入した際も楽天の通販サイトで購入したので、次女の袴風ロンパースも楽天で探して、今回の商品を見つけました。

長女の袴風ロンパースと同じものは廃版になってしまったのか見当たらなかったのでがっかりしていましたが、似たようなデザインでさらにレビュー評価も高くて安心なこちらの商品を見つけられたときはとてもうれしかったです。

袴風ロンパースを買う際に重要視したポイントとは?

私が袴風ロンパースを購入しようと思ったときに重要視したのは以下の3つです。

1.長女に購入した袴風ロンパースとデザインが類似しているもの(本当は同じものを購入したかった)

2.綿生地

3.長い期間着せられるようにワンサイズ大きめのもの。

4.価格(3,000円前後)

購入に迷った袴風ロンパースは?

ネットで袴風ロンパースを探す前に、まず大手ベビー用品店であるアカチャンホンポと西松屋でも袴風ロンパースを探しました。

アカチャンホンポの袴風ロンパースは生地はしっかりしていて、デザインもとても可愛かったのですが値段が4000円以上したのと、長女に購入した袴風ロンパースとデザインがあまり似通っていなかったのでやめました。

西松屋の製品は長女に購入した袴風ロンパースと似た製品があったのでそちらでもいいかと思ったのですが、生地が比較的薄くよれて長く着せられなくなってしまいそうな気がしたのでこちらも購入には至りませんでした。

最終的には楽天市場で袴風ロンパースを探し、長女に購入した袴風ロンパースとデザインも似ていて生地が綿で、尚且つレビューでの評価も良かったこちらの製品に決めました。

Puff 2 Kids 袴風ロンパースの特徴、性能

  • 素材 本体 綿 100%サテン部分 ポリエステル 95% ポリウレタン 5%
  • カラー 茜色 紫色

・ボタンがリボンより上の部分と股の部分についており、ボタンを全部あけて頭から被せて着せるタイプ。

(長女に購入したものは上から下までボタンがついており、全開きできてねんねの子でも着せやすいデザインだった)

・綿100%で生地が薄くない・価格が3000円台なので高すぎない。

Puff 2 Kids 袴風ロンパースのメリット

現在4か月になる次女に、初節句とお食い初めのときに着させました。なので着用回数は2回です。

綿の生地でできていてごわつくこともないので低月齢だった次女も嫌がることなく着てくれました。

こちらの商品の最大のメリットは親戚一同にかわいいと言ってもらえるところです。

今のところ実母、義母、祖父祖母に見せましたがみんなかわいいと言ってくれているので大変満足しています。

親である私もこちらの商品のデザインはとても良いと思っていて、毎回着せるのが楽しみです。

↑次女の初節句のときの写真です。

↑次女の初節句のときの写真です。

また、祝い事のたびに何を着せようか悩むことがなくなるのでストレスが軽減されます。

Puff 2 Kids 袴風ロンパースのデメリット

ほとんどデメリットはないのですが、次女は初節句のころはまだお座りができませんでした。

今回購入した袴風ロンパースは頭から被せて着せるタイプのものだったので、着せるときに全身を支えてあげないと着せることができなかったので、少し着せづらかったです。

我が家では長く着せることを想定していたので、こちらの商品を選びましたが、ねんねの時期にしか着せないようでしたら

↑このように全開きできるタイプの購入をお勧めします。

Puff 2 Kids 袴風ロンパースの総合評価

総合評価としては買ってよかったと思います。

まずやはりデザインが良いです。我が子の可愛い袴姿は何度見ても飽きません。

親戚たちから可愛いと褒めてもらえるのもうれしいところです。

またこういった商品にはポリエステルなどの化学繊維が使われがちですが、こちらの商品は綿100%です。なので肌が大人よりも敏感な小さな赤ちゃんにも安心して着せられます。

唯一残念だったのはボタンがリボンより上の部分と股の部分にしかついていないためねんねのときは着せづらかったのが残念ですが、次回着せるころには次女もお座りができるようになるころだと思うので着せやすくなっていると良いなと思います。

また横幅がゆったり目のデザインなので長く着られるのも良いです。

子供が小さいうちは何かとイベントごとが多いのですが、お正月や長女の七五三の際などはこちらの商品を着せることができそうなのでこれからもまだまだ活躍してもらいたいと思います。

Puff 2 Kids 袴風ロンパース

Puff 2 Kids 袴風ロンパースの口コミ・評判は?

Puff 2 Kids 袴風ロンパースのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 安価ですが縫製も問題なく、とってもかわいい仕上がりに満足です。
  • 色やデザインも写真通りで、ボタンもしっかりついているし、着せ替えも簡単でした。生地もしっかりしてるし、快適に動けるので、すごく気に入ってます。季節問わずにイベントに着ていけるし、インスタ映えします。
  • この値段なら買いです。普通、この値段ならまず期待はしない使い捨てが殆どですが、とても良いです。
  • 肌触りがとてもよく、コスパがとても高いです。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 若干、裾の仕上げが雑ですが、全体的に問題ないです。
  • 汚れがあった。多少縫い目も荒いけど、値段から考えれば満足。
  • 写真の色合いと少しイメージが違った。

Twitterの評判

Puff 2 Kids 袴風ロンパースの購入を考えている人へアドバイス

色柄もとてもかわいく、生地も綿でしっかりしているのでおすすめです。

今回我が家では初節句の際に次女に着せましたが、お正月や、おにいちゃんおねえちゃんの七五三のときの下の子の衣装としても良いと思います。

ただし、こちらの製品はボタンが胴回りのリボンより上の部分と股の部分にしかついていないので、左右に全開できません。ですので低月齢のねんねの時期にしか着せないようでしたら、ボタンが首元から足まで全部開くタイプのものを購入したほうが良いかと思います。

こちらの商品は胴回りや袖幅、袴部分の横幅はゆったり目のデザインなので丈が少し短くても構わないようであれば長い期間着せることができると思います。

試しに2歳2か月になる長女に着せてみたところまだ着られました(写真)。もしお正月等の晴れ着で悩んでいるようでしたらこちらの商品を試してみると良いと思います。

  • yurieruさん』(23歳/女性)のその他のレビューはこちら
yurieru | LIBLOOM | LIBLOOM
「yurieru」の記事一覧です。
ロンパース
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM