【レビュー】エンドレスベース 折りたたみ レジャーテーブルは便利♪

レジャーテーブルセット

エンドレスベース 折りたたみ レジャーテーブルセットを1年ほど使ってみた『katoshiさん』(34歳/男性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。

エンドレスベース 折りたたみ レジャーテーブル

実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

エンドレスベース(endlessbase)折りたたみ レジャーテーブルセット 幅120cm コンロ設置台付 高さ2段階調節 軽量アルミ 耐荷重160kg アウトドアテーブルを購入しようと思ったきっかけは?

毎年夏がくると外で何かしたくなります。特に焼肉は大好きで家族でよく車庫の中でしています。

焼き台は一人暮らしの頃仲間と公園でするために買ったバーベキューコンロで、もう10年近く使っていたのですがあちこち熱で曲がってきていたり、バーベキューコンロの脚が長く高さがあり、元から脚部分の固定が心もとなくて横揺れに弱かったです。

そういうことから久しぶりに、バーベキューコンロを買い替えようと考えました。

もう大勢の仲間とやることも少なくなり、今は家族が増えても3人なのでコンパクトでスマートなのが欲しいと箱形の小さいコールマンの台を新調しました。

ですが、脚がついていないので地面に置いてするわけにもいかなくこの際バーベキューコンロを置くテーブルを買ってついでに肉や飲み物を置ければ最高だなと思い探すことにしました。

エンドレスベース 折りたたみ レジャーテーブルセットをどのようにして知りましたか?

あるマンガサイトを見ていたらAmazonの広告が載っていて偶然そこにこの商品と類似の物が貼り付けられていたのがきっかけでした。

興味が湧いてサイトに飛ぶといい感じのテーブルがあり興味がわきました。今まで肉や飲み物はずっと自分で持っていたり、ベニヤ板で適当に組んでたものを使っていたので、もっと快適に使えそうなものがないかAmazonで本格的に探すことにしました。

「レジャー、テーブル、折り畳み」とキーワードを入れて検索して、こちらの商品にたどり着きました。

レジャーテーブルを買う際に重要視したポイントとは?

5,000円以上する買い物で自分にとっては安くない物ですし家族の家計から出して貰うので責任重大でした。

まず、テーブルの大きさ、焼き台の置く場所が確保出来るか、肉や飲み物を置いても焼肉をするのに邪魔にならないか、簡単に折り畳めるか折り畳んだ時の大きさを気にかけました。

その次に価格で12,000円以内に抑えられればいいかなと思いました。

購入に迷ったレジャーテーブルは?

購入に迷ったレジャーテーブルは以下の商品です。

山善 キャンパーズコレクション テーブルベンチセット LTM-4(BR)

SIS BBQ テーブル  PC1813-2W

「山善 キャンパーズコレクション テーブルベンチセット」はシックな焦げ茶色系で汚れが目立たず横91.5cm縦66.5高さ70cmで長ベンチが2つ付いていて、すぐに使用可能なのは有りがたいです。しかし家族で使うには少し狭くそこに焼き台や鍋を置くと高さが更に上がるので子供だと届かない等のデメリットが感じました。

「SIS BBQ テーブル」は横120cm縦80cm高さ38cmと70cmの2段階調節が可能のテーブルで家族3人で使うぶんには大きさは申し分ありませんでした。テーブルの真ん中をひっくり返せば焼き台を置けるし持ち運びも3つ折りにすることができてコンパクトさも売りですが椅子やベンチが付いていないのでそれに合う高さのものを買わないといけなかったので断念しました。

エンドレスベース 折りたたみ レジャーテーブルセットの特徴、性能

■サイズ
【テーブル】
幅120.5cm×奥行93cm×高さ69cm
ロータイプ時:高さ40cm

【ベンチ】
幅87cm×奥行25cm×高さ40cm
(収納時: 約87cm×25cm×4cm)

【折りたたみチェア】
幅33cm×奥行34cm×高さ40cm
(収納時: 約34cm×55cm×3cm)

重量 約14kg
素材 天板:MDF
脚部:アルミニウム

■耐荷重
【テーブル】約25kg
【ベンチ】約160kg(1脚あたり)
【折りたたみチェア】約80kg(1脚あたり)

カラー ナチュラル
梱包サイズ 幅96x奥行16x高さ44cm
生産国 中国

■特徴
・コンパクトに折り畳めるレジャーテーブル
・ベンチ2脚に折りたたみチェア2脚が付いた5点セット
・軽量なアルミ製なので持ち運び楽々
・テーブル高さ2段階調節
・コンロを置いてBBQを楽しめるコンロ設置台付き
・大人2人で座っても安心の耐荷重160kg

↑まるっと動画で説明してみました。

テーブルの大きさが横120.5cm縦93cm高さ69cmと4人家族でも楽々使うことができるサイズになっています。

脚部は備え付けの物を使えばロータイプとハイタイプの2段階調節でロータイプ時は高さ40cmと地べたにシートを敷いて使うには丁度いい高さです。

テーブルの中心部分はひっくり返すことができフラットから2段階調節が出来る焼き台等が置ける構造に変えれて便利です。

テーブル自体3つ折り畳み式で93cm、45cm、15cmになり取っ手がついて楽に移動が可能です。

160kg耐荷重の折り畳みベンチ2つと折り畳みチェア2つがテーブル底面に収納されていて簡単に取り出しが可能です。

ベンチは横87cm縦25cm高さ40cmで収納時は横87cm縦25cm高さ4cm、折りたたみチェアは横33cm縦34cm高さ40cmで収納時は34cm、55cm、3cmとペチャンコになるサイズで邪魔になりません。

全重量は14kgで耐荷重はテーブル25kgまでベンチ1つで160kgまで、折りたたみチェア1つ80kgまでで大人が座っても問題ない構造になっています。

エンドレスベース 折りたたみ レジャーテーブルセットのメリット

購入から1年ちょっとでよく使う夏場としては2シーズン目を迎えて夏にはかなりの頻度お世話になりました。

買って良かったと思う面は折り畳んで運ぶ際には取っ手が付いているので女性でも楽に運べることです。

軽自動車にも積めれる大きさでキャンプ等遠出をするときのレジャー商品としては重要ポイントで嬉しいポイントでした。組み立てや折り畳みもフックの金具で簡単に固定、取り外しが可能で子供でもできます。

テーブル自体も軽いのに耐荷重も25kgまで持つのでお弁当、お肉、鍋をするとき相当重い物を乗っけない限り倒れることは絶対ない頑丈さがあります。

1度15kgの息子が乗っかったことがありますがびくともしませんでした。ベンチ2つとチェア2つは本当にありがたいですね。

わざわざ買い足さなくていいし子供も大人でも使える、取り出し収納もこれまた簡単で前に別に買った椅子は使わなくなりました。

最も良かったのはテーブルの中心部分のひっくり返せるところです。お弁当などの食事をとるときは表のフラット面を使用しますが、焼き台やお鍋と調理をしながら食べる際は裏にひっくり返し置けるようにできます。

しかも2段階調節で無理に態勢や目線をあげなくても目の前で調理出来るので焼き台を触って火傷をすることもなくなりました。

エンドレスベース 折りたたみ レジャーテーブルセットのデメリット

組み立てる時足を付けたり取り外したりするのは面倒なところがあります。その度にテーブル裏にセットする部分があるので手が汚れたり覗いてみたりするのが億劫です。外さなくてもボタンなどワンタッチで簡単に収納、セットが出来る足に改善してほしいです。

あと写真で見てもわかると思いますがテーブルにもベンチにもチェアにも付いている折り畳む足の根本に金具がついているのですがきちんとはまっていないと荷重をかけたら倒れるか、もしくは壊れてしまいます。

以前、しっかりとはまっておらずベンチに座った際ベンチが倒れ少し傷つき曲がってしまいました。はめるにも少し力が必要なのでもっと良い設計にできないのか改善が求めらるところではありますね。

あとベンチは160kgまでもつと書いてありますが真ん中に80kgの自分が座ると歪んでおっかなかったです。

乗っても50kg台くらいで女性なら平気だと思います。2人以上は座れないので、とても残念な点ですね。

エンドレスベース 折りたたみ レジャーテーブルセットの総合評価

◎○△の3段階で評価したいと思います。

  • デザイン○
  • 大きさ◎
  • 価格◎
  • 使いやすさ△
  • 機能◎
  • 重さ◎
  • お手入れ○
  • 付属品○
  • 組み立て易さ△

という結果でした。

デザインは四角い形で角は丸く木目風でそれにあわせてベンチも同色、チェアはシックな焦げ茶色でどの場所で使っても違和感がない作りです。

大きさは家族で使うには丁度良く少し大きい位でないと食べるスペースを確保+物が全て乗っけられないといけないのでこれくらいあった方が絶対いいです。

価格はこの広さで付属品がついて1万円をきったので驚きの安さです!コスパがとてもいい。

使いやすさは中心テーブル部が少し渋かったりベンチ等を取り出すのが少し面倒なことから△に、機能重さは十分評価できると思います。

お手入れは中心部が鉄板でできているので熱で溶けることもなくべたつきも少ないのでさっと拭いたら汚れもとれます。

付属品は豊富ですが表記してある耐荷重に全く届かないので○にしました。

組み立ては改善の余地が求められますので厳しく△でした。

エンドレスベース 折りたたみ レジャーテーブル

エンドレスベース 折りたたみ レジャーテーブルセットの口コミ・評判は?

エンドレスベース 折りたたみ レジャーテーブルセットのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • コストと軽さと強度のバランスを保っている値段相応な商品です。強度を上げると重くなるし、コストも上がる。家でBBQをするぐらいなら十分です。
  • イスの強度はいまいちですが、テーブルは文句なしに良い。
  • 全部セットになっているのでとても重宝します。その分、重いけど。

悪い感想や要望などの口コミ

  • やはりどうしても重い。
  • イスが細くて頼りない。

エンドレスベース 折りたたみ レジャーテーブルセットの購入を考えている人へアドバイス

家族でキャンプやピクニックに行く方や車をお持ちの方は購入をおすすめしますが2名以上で使う場合は大人が座っても頑丈な信用できる折り畳みチェア2つに、後は自分達で椅子を用意する必要があります。

個人で使う、車を持っていない方となると大きすぎるので購入に迷った山善の2つ折り畳みテーブルくらいの広さがいいと思います。

あと強度が少し気になりますがプラスチックや樹脂等でできたテーブルと椅子が一式くっついた折り畳み式等もあり、場所や人数にあわせた物を購入するといいと思います。

アウトドアだけでなくおウチでするときにも使えるので色んな特徴をもった商品がとても溢れているので1つ持ってると何かと便利なので是非調べて見てください。欲しくなるとおもいますよ!

  • katoshiさん』(34歳/男性)のその他のレビューはこちら
katoshi | LIBLOOM | LIBLOOM
「katoshi」の記事一覧です。
レジャーテーブルセット
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM