ワンダーコアスマートの口コミ・レビュー|効果的な使い方は?

エクササイズグッズ

ワンダーコアスマートを4ヶ月ほど使ってみた『ゆーゆさん』(35歳/男性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ワンダーコアスマートを購入しようと思ったきっかけは?

中年太りがだんだんと隠せなくなってきました。少しでも痩せたくて、何か良いダイエットはないかと探していたのがきっかです。とは言え、ジムに通う時間もなければ根気もありません。

ダイエットサプリを試してはみたものの、高価な上に効き目もほとんどない日々が続いていました。何か「家に居ながら、楽に、毎日できるもの」はないかと考えていました。そんな時、ドン・キホーテでワンダーコアが特売になっているのを見て、購入を考えました。

ワンダーコアスマートをどのようにして知りましたか?

何年か前にワンダーコアが流行っていたときに、TVCMでよく見かけました。その時にどんな物なのかは分かりましたが、ドン・キホーテを訪れた時には、通常のワンダーコア(ベンチプレス位の大きさ)とワンダーコアスマートというのがあり、そのコンパクトさに驚きました。

しかし、効果がなければ意味がないと思い、ネットでの口コミを参考にしてみると、小さいながらに腹筋だけでなく、腕や足までも手軽にトレーニングできることを知りました。

エクササイズグッズを買う際に重要視したポイントと?

私がエクササイズグッズを購入しようと思ったときに重要視したのは以下の3つです。

1.コンパクトなサイズ

一人分の座椅子程度の大きさです。通常のワンダーコアはベンチプレスみたいな大きさがあるため、一人暮らしの家にはとてもじゃないけれど置けません。しかし、このワンダーコアスマートであれば、本当に小さくて。居間に置いていても邪魔にならないぐらいのサイズです。日常的に使うので、家が狭くなるのは避けたいと考えていたため、このサイズ感は文句なしでした。

2.トレーニングのしやすさ

腹筋を鍛えるにもクランチ、ブリッジもできます。また、二の腕にも使えてトライセップ、プッシュアップができます。椅子に座って行う有酸素運動バイシクルは、テレビを見ながら居間でできるのでとても楽ちんです。

3.使い心地

実際に使わなければ分からない所ではありますが、口コミを参考にしていると、腹筋の際に背中を支えるクッションのバネが優秀で、そこまでつらくないということでした。

購入に迷ったエクササイズグッズは?

通常のワンダーコアにしようか迷いました。大きい分、ダイエット効果も大きいのではないかと考えたのですが、自宅に置くには大きすぎたので、ワンダーコアスマートを購入しました。

ワンダーコア2

自宅でのダイエット器具ということで、貼って筋肉を刺激させるシックスパッド系の物と悩みました。しかし、それらを使っている友人が、「結局めんどうになって、やらなくなる」ということを聞いていたので、飽きっぽい自分には向かないのではないかと思い、別のダイエット器具を探しました。

悩んでいるうちに「ながらダイエット」が一番続くのではないかと考えました。取り出すなどの準備がいらず、座って何かしながらできるダイエットを考えているうちに、魔日の歯磨き時にワンダーコアスマートをやればいいと思い、決断しました。

ワンダーコアスマートの特徴、性能

サイズ(W×L×H)cm:幅55cm×奥行き52cm×高さ38cm
本体重量:6kg
鍛えられる部位:腹部、全身

・筋の負荷を替えることができます。

だから腹筋に自信のない女性の方でも、始めから取り組むことができると思います。

・音がとても静かです。バネの「ぎしっ」という音が全くしません。そのため、帰宅が遅くなった日でも、周りを気にすることなくトレーニングできます。
・とてもコンパクトで、片手で持ち運べます。また、「ちょっとお客さんが…」という時でも、押し入れに入れられるサイズなので助かります。
・簡単だけれど、けっこう効きます。私は、毎日の夜の歯磨きタイムと動画を見て楽しんでいる時間にワンダーコアスマートを使うのですが、5分でけっこう効きます。普通に腹筋をすると、腰が痛くなる人もいるかもしれませんが、背中のバネが戻る力をフォローしてくれるので、腰に負荷がかかりません。

ワンダーコアスマートの効果的な使い方

シンプルな使い方

ワンダーコア スマート ピラティス

ワンダーコア スマート 使い方

ワンダーコアスマートのメリット

使用期間4ヶ月目になります。飽きっぽい自分がこんなにも長続きしているのは、何よりも手軽さだと思います。

毎日、夜に歯磨きをする際に、ワンダーコアスマートにちょこんと座り、歯磨きしながら背中を倒していく…そんな日々がもう日常となりました。

↑こんなペースでゆっくりやってます。

歯磨きをする5分くらいがちょうどよく腹筋に効いている感じがします。効果はというと、私自身は3キロ痩せました。

使い始めた時は中年太りのせいで、かなりお腹にたるみがあり、力を入れても腹筋の割れ目がほとんどありませんでした。

使い始めて2ヶ月ぐらいで変化を感じ、腹筋のでこぼこが浮き出てきているようになりました。さらに続けていると、ちょっときつかったズボンのウェストがかなり楽に履けるようになり、4ヶ月経った今は、腹筋の硬さをかなり感じられるようになりました。

体重としてはたいして痩せていませんが、確実に腹筋が育っていくのが分かります。使用する際のコツもだんだんと分かってきて、ゆっくり腹筋をやるのが一番効きます。しかしゆっくりなのに、腰は全く痛くありません。

ワンダーコアスマートのデメリット

唯一、残念な点は、負荷が物足りなくなるという点です。慣れてくると負荷を増やしたくのるのですが、限界まで負荷がかかるようにしてもけっこう簡単なので、物足りないです。ただ、そのおかげで毎日飽きずに続けられているのかもしれません。

ワンダーコアスマートの総合評価

買ったら自分の体形が変わります。つまり、絶対におすすめ商品です。こんなにも「ながらダイエット」に向いている商品は、他にないと思います。

どんな物でも取り出したり装着したりしなければならないのに、このワンダーコアスマートは、決まった時間になったらただ座って背中を倒せばよいのです。しかもゆっくりやって5分ぐらい。

私は夜の歯磨きタイムに使っています。歯磨きをしない人なんていないでしょうから、だれにでも使いやすいと思います。また、とてもコンパクトなので、居間に置いて一人用のソファ代わりでもいいぐらいです。テレビを見ながら腹筋ができるなら最高だと思います。

ワンダーコアスマートの口コミ・評判は?

ワンダーコアスマートのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 簡単なように見えて、結構腹筋に負荷がかかり筋肉痛になります。
  • 自力で腹筋するよりも手軽にできて、長続きできそうです。
  • ゆるく腹筋運動をやるには最適です。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 腹筋の負荷がかからないし、背中が痛くなる。これなら普通に腹筋した方がいいのでは?
  • 左右の高さが微妙に違います。
  • 音が鳴る。

SNSの反響は?

インスタでもワンダーコアスマートを使っている方の投稿が目立ちますね。

SHiNooon!!さん(@oshinoyan)がシェアした投稿

ワンダーコアスマート。いつまで続くやらw

nyanさん(@siza3337)がシェアした投稿

新年にあたって色々始めた。今のところ1月1日から頑張れてる。

momotaさん(@chan.m100)がシェアした投稿

こう使うのもありらしい。

ワンダーコアスマートの購入を考えている人へアドバイス

どんなダイエットが自分に向いているかは人それぞれだと思います。しかし、ワンダーコアスマートは、毎日の日課と合わせてできる優れものだと思います。

ゆっくり腹筋をやるのがポイントです。筋トレの仕組みとしては、筋肉の伸び縮みが重要なので、平らになるまでしっかりと体を倒して、無理のない速さで起き上がると、腹筋が鍛えられているのが分かります。

私は時間を特に決めずに、歯磨きが終わったら終わりと決めているので、すぐに飽きてしまう人でも続けられると思います。ジムに通ったりサプリを飲むぐらいなら、家で続けられるダイエット器具が一番効率がいいと思うので、ぜひおすすめです。

  • ゆーゆさん』(35歳/男性)のその他のレビューはこちら
ゆーゆ | LIBLOOM
「ゆーゆ」の記事一覧です。

EMSの各種ランキング記事はこちら

▼安いEMSのおすすめ10選!1万円以下の人気商品をピックアップ♡【2019年版】

安いEMSのおすすめ11選!1万円以下の人気商品をピックアップ♡【2019年版】
今話題のエクササイズ器具「EMS」は、男女共に人気があります。しかし「使ってみたいけど、EMSは高くて手が出ない…」とあきらめている方も多いのではないでしょうか。そこで!今回は価格の安いEMSを厳選ピックアップしてみました♪ 安いから...

▼EMSで効果があると噂の商品ランキング♪男性の筋力アップアイテム【2019年版】

EMSで効果があると噂の商品ランキング♪男性の筋力アップアイテム【2019年版】
今や男女問わず人気のエクササイズ器具「EMS」。EMSはダイエットマシーンとして認識されている方も多いですが、男性は筋力トレーニングとして使用している方が多いそう。それもそのはず!EMSは手軽に筋肉を鍛えられる画期的な商品なんです。 ...

▼EMSの効果を比較!インナーマッスルを鍛えて愛されボディになろう♡【2019年版】

EMSの効果を比較!インナーマッスルを鍛えて愛されボディになろう♡【2019年版】
楽にダイエットや筋力トレーニングを行える画期的な商品として人気に陰りを見せないEMS!そんなEMSの効果や魅力をお伝えすると共に、今回はEMSの中でもとりわけおすすめできる商品をランキングベスト5として紹介します。 この記事ではEMS...

▼女性におすすめのEMSランキング♪ダイエットに効果的な使い方は?【2019年版】

女性におすすめのEMSランキング♪ダイエットに効果的な使い方は?【2019年版】
ダイエット器具の中で、今最も目が離せないのはEMS!男女共に人気がある商品ですが、種類や値段もピンからキリまであり、どのようなEMSを購入していいのかわからない…なんて方も多いのではないでしょうか? そこで今回は「女性向けのおすすめE...
エクササイズグッズ
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM