お肌がワントーンアップ!話題のちふれ コールドクリームはコスパ最強!

クレンジン

ちふれ ウォッシャブルコールドクリームを3ヶ月ほど使って今度は詰め替え用をリピしている『akarinさん』(25歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ちふれ ウォッシャブルコールドクリームを購入しようと思ったきっかけは?

小鼻や頬の毛が気になり、毛穴の黒ずみのせいで顔がくすんで見えたり、ファンデーションは毛穴落ちしたりして、改善したいと思っていました。

下地などでトーンアップを試してみたり、洗顔を変えてみたりしても、あまり効果が見られませんでした。

そこで、コスメの情報サイトで様々なものを調べてみました。そしたら、ちふれのウォッシャブルコールドクリームは「とても良い」、「顔色が明るくなる」、「マッサージクリームとしても使える」など多くの良い口コミがあり、興味を持ちました。そこで実際に店頭に商品を探しに行ったところ、人気過ぎて品切れでした。

他店舗を見に行っても品切れもしくは品薄で、ここまで人気があるのならば試してみようと思い、購入に至りました。

ちふれ ウォッシャブルコールドクリームをどのようにして知りましたか?

ネットで「毛穴」「クレンジング」「コスパが良い」などのワードを検索しました。また、コスメの口コミサイトアプリ「LIPS」で情報収集をしました。

ちふれは肌にもやさしく、クレンジングにもマッサージにも使えるという優秀さにこれだ!!となりました。

クレンジングを買う際に重要視したポイントとは?

私がクレンジングを購入しようと思ったときに重要視したのは以下の3つです。

1.効能

効果が得られなければ意味がないと思うのでこれは重要です。一度使っただけで分かるくらい効果があるとより良いです。

2.肌への影響

肌が弱いため、使用後に乾燥したり肌荒れしたりしない事が条件です。

3.コスパ

お金を出せばよいものは多くあると考えていて、その中でもより安く良いものがほしいと思い探しました。定期的に使用し、継続したかったため、コスパは重要です。

購入に迷ったクレンジングは?

購入に迷ったクレンジングは以下の商品です。

マナラ ホットクレンジングゲル

毛穴撫子 しっとりピーリング

はじめは、クレンジングにこだわらず、パックやピーリングなども含め、幅広く毛穴に聞くものを調べました。

肌が弱いため、物によっては肌荒れすることがあるので、なるべく手軽な価格で試すことができるものがよいと思い、ネットで調べました。

以前、毛穴のパックのようなものを試した際に使用後に乾燥したことや、お手頃なピーリングは肌にあまりよくないイメージがあることから、クレンジングかマッサージオイルがよいと考えました。

マナラのホットクレンジングゲルは、無添加美容液クレンジングと魅力的ですが、価格が4180円で販売箇所が少ないことから少しためらいました。

また、毛穴撫子は以前、スクラブクレンジングを使用した際に、肌がつっぱる感覚があったのでやめました。

総合てきにみて、薬局で購入でき気軽に試すことができる価格で、クレンジングにもマッサージオイルにもなる、ちふれのウォッシャブルコールドクリームに惹かれました。

ちふれ ウォッシャブルコールドクリームの特徴、性能

ブランド名
ちふれ / Chifure
アイテムカテゴリ
スキンケア・基礎化粧品クレンジングクレンジングクリームサイズ
300g
成分
ミネラルオイル、エチルヘキサン酸セチル、ワセリン、ステアリルアルコール、ステアリン酸、PG、ポリソルベート60、ペンタオレイン酸ポリグリセリル-10、メチルパラベン、プロピルパラベン、水酸化K、トコフェロール、BHT、水

クレンジングとマッサージの両方に使用でき、水やお湯で簡単に洗い流せます。無香料、無着色、ノンアルコールで肌に優しいです。

使用方法はまず、乾いた手にさくらんぼ大の量のクリームを取り、顔全体に優しくなじませます。

一度クリームが固くなるのですが、根気よくなじませていると、ある時(3分くらいだと思います)クリームがオイルに変化するのでしばらくマッサージします。

洗い流す前に、手に水またはお湯をつけ、オイルと乳化させるように指の腹でくるくるとします。この作業により毛穴の汚れがごっそり落ちます。

しっか汚れを落としたら、洗い流します。その後、洗顔をします。

容量は300gとたっぷり入って650円(税抜)で、詰め替え用もあるので、コスパ抜群です。

ちふれ ウォッシャブルコールドクリームのメリット

無添加、無香料、ノンアルコールで肌に優しいです。昔から名の通っている化粧品メーカーの商品で安心して使用できます。

テクスチャーはこっくりとしていて、容量はたっぷり入っているのでけちけちしないで、思う存分使用できます。容器の口が広くクリームを取り出しやすいです。

また、本体よりも100円安い詰め替え用があるため、コスパも抜群です。詰め替え用をポンプタイプケースに入れ使用すると、衛生面が気になる方は良いかもしれません。

クリームは柔らかく肌になじみやすいので力を加えずにするするとマッサージできます。このクリームを使用すると顔のくすみが消え、1トーンアップし顔がぱっと明るくなります。

私は普段、3日に1度のペースで使用していますが、毎日するとそれだけで肌がきれいになると思います。

クレンジングだけでなくマッサージマッサージも兼ねているので、クレンジング力が低いと感じがちですが、ナチュラルメイクだと、これだけで十分メイクを落とすことができます。

ちふれ ウォッシャブルコールドクリームのデメリット

乾いた手でしか使用できないところです。本当はお風呂に入りながら毛穴を開いて使用したいところなので残念です。

また、クリーム状からオイル状になるまでに時間がかかります。テレビを見ながら落としていればあっという間なので私にとっては大きな問題ではありませんが、毎日クレンジングとして使用しようと思うと、忙しい時間の中で何分もクレンジングだけに時間をさくのは難しいです。

しっかりめのマスカラなどのアイメイクをした際には、このクレンジング力だけでは完全には落とせません。落ちきらなかったマスカラなどがだまになってきたなくなります。

なので、アイメイクのみ別のクレンジングを使用するようにしています。

後、コンタクトレンズをしたままクレンジングを使用し、お湯で洗い流す際に、コンタクトレンズの表面に乳化したオイルが張り付き目に悪い気がするので、いつもコンタクトレンズは使用前に外すようにしています。

本体ケースの形状がフタ式で、ポンプ式だと、衛生面に気を使う方も手に取りやすい野ではないかと思います。

ちふれ ウォッシャブルコールドクリームの総合評価

総合評価としては「買ってよかった」です。コストと入手性は抜群で、効果もはっきりと感じられています。

多少クレンジング方法に特徴があり、面倒くさいと感じるかもしれませんが、こっくりクリームからさらさらオイルに変わる瞬間はくせになります。

お風呂に入る前のちょっとした時間にテレビを見ながらクレンジングとマッサージをすれば、時間がかかりますが一石二鳥で得した気分になるはずです。

アイメイクが落ちにくいという点は、ナチュラルメイクが多いという方は気にする必要はないですし、アイメイクのみシートで簡単に落とすというのもいいと思います。

何より、肌に優しいことや、使用後につっぱった感じもなく、とてもしっとりな肌が650円で手に入るというのは魅力的です。

ちふれ ウォッシャブルコールドクリームの口コミ・評判は?

ちふれ ウォッシャブルコールドクリームのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • ちゃんと使うとイチゴ鼻ではなくなります。ボツボツの毛穴が。。あんなに悩んでいたのに。。
  • 手順通りにやれば、しっかり改善します。
  • コスパ的にかなり良い。効果はんぱない。

悪い感想や要望などの口コミ

  • ネットの口コミがとても良いので期待してみたけど、そうでもない。
  • ニオイが私には無理。
  • クレンジング用途で買ってみたけど、イマイチ。

SNSの反響は?

インスタでもちふれ ウォッシャブルコールドクリームは話題になっているようです。

この投稿をInstagramで見る

塚本明里 *岐阜ご当地タレント・モデル*(@akari_tsukamoto)がシェアした投稿

ウォータープルーフもスルスル落ちる!なのに、お肌に負担がかからない感じがGOOD

この投稿をInstagramで見る

Ryo160915(@ryo160915)がシェアした投稿

話題のコスメを購入

この投稿をInstagramで見る

@mer_rilyがシェアした投稿

顔の浮腫がほぼなくなりました!

ちふれ ウォッシャブルコールドクリームの購入を考えている人へアドバイス

「頬や小鼻の毛穴や黒ずみを何とかしたい」「なるべく安く、肌に優しいものがいい」という方にはぜひ試していただきたいです。

なんか暗く見られがち、透明感がほしいという願いもこのウォッシャブルコールドクリームなら、細かな毛穴の汚れも、残さずごっそり洗い落とすので、効果を実感していただけるのではないでしょうか。

洗顔前と後で顔色がかなり違います。また、濃いアイメイクを日常的にする方はにはあまりおすすめできません。アイメイクを別で落とす必要があるため、二度手間になりとても時間がかかります。

ですが、クレンジングとしてではなく、マッサージオイルまたは毛穴クレンジングとして使用して頂く分には十分効果を発揮できると思います。

  • akarinさん』(25歳/女性)のその他のレビューはこちら
akarin | LIBLOOM | LIBLOOM
「akarin」の記事一覧です。
クレンジン
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM