【レビュー】ママベアー ベビー 手口ふき|Amazonブランドの実力は?

手口ふき

ママベアー ベビー 手口ふきを半年ほど使ってみた『greenさん』(39歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。

ママベアー ベビー 手口ふき

この記事は以下のような内容を知ることができます。

  • 触り心地が柔らかく、伸びるので扱いやすい!
  • メッシュタイプなので、凹凸でしっかり汚れが落ちる!
  • 1枚2円以下と、リーズナブルで品質が良い!
  • もう少しきめが細かくても良かった

実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ママベアー(Mama Bear) ベビー 手口ふきを購入しようと思ったきっかけは?

子どもがおり、食事の時にティッシュを使っていたのですが油がついたりする時にティッシュでは取り切れないことがありました。

外出先では携帯用の手口拭きシートを持ち歩いて使ってました。携帯用を使うことも考えたのですが、枚数も少なく、すぐになくなってしまい少し取りにくいことがネックになっていました。

ティッシュだと口に入れてしまうこともあり、危険もありました。ウエットティッシュを使えば危険も減るのではないと思い大きいサイズの手口拭きシートを購入すれば問題が解決すると思いました。

自宅に携帯用の小さいサイズのものやアルコール入りのものしかなく、手持ちのウエットティッシュケースに入るものがいいと思っていたのと、もともとAmazonで買い物することが多かったのでネットショッピングで探しました。

手口ふきをどのようにして知りましたか?

ネットショッピングをよくしており、「amazonで赤ちゃん 手口拭き」と検索しました。

手口ふきを買う際に重要視したポイントとは?

私が手口ふきを購入しようと思ったときに重要視したのは以下の4つです。

  1. 値段
  2. 枚数
  3. 個数
  4. 成分

購入に迷った手口ふきは?

購入に迷った手口ふきは以下の商品です。

純水99.9% ウェットシート 手・口ふき

迷っていた商品は聞いたことがあり、店頭でも見たことのあるものでした。日常よく使う消耗品なのでまとめ買いしたいと思っていました。

成分は同じもので、1つの商品に入っている枚数、個数は違いますがトータルの枚数も同じでした。

子どもに使うことを考えると消費も多くなるし、値段を気にせず気兼ねなく使えるものが良いと思い最終的に値段で決めました。

ママベアー ベビー 手口ふきの特徴、性能

タイプ: 手口ふき
シートサイズ: 180×150mm
商品サイズ (幅×奥行×高さ): 230×226×366mm
内容量: 1200枚 (60枚×20)
原産国: 日本
トイレには流せません

amazonブランドですが純水99%と他社と変わりがないこと。

水分が多く含まれており肌に優しく、刺激が少ないことです。保湿成分も含まれています。

汚れがしっかり取れるようにメッシュ構造のウエットティッシュいなっている。

徹底的に衛生管理されて国内で生産されていること。

まとめ買いができること。

一枚あたりの値段がリーズナブルであること。

ママベアー ベビー 手口ふきのメリット

半年ほど使っています。

商品1つが216グラムくらいです。(サイズ180×150)他の製品と比べると一枚あたり3.6グラムで少し多いですがその分水分が含まれていると感じました。(他の商品は60枚入りで185グラム、一枚あたり3.0グラム サイズ135×200)

軽いので小さい子どもでも取り扱いしやすいです。

オープンシールも剥がしやすいためそこまで力を入れずに開けることができます。オープンシールの部分が他のものより長いため安定性があると思います。

他のメッシュになっており触ってみると柔らかく、肌に優しいと感じました。他の商品のウエットティッシュよりもよく伸びるため柔らかさが実感できます。

子どもの肌は柔らかく、口元はもっと薄く刺激を受けやすいため強くこすらなくても柔らかい素材で水分が入っているので1枚で簡単にきれいできることがよかったです。

一度に何枚も出てくることが多いのですが、本品は1枚とっても次のがいっぱい出てくることがないので取りやすいです。

箱買いすると一つ一つがバラバラに詰めてあることが多いのですが、この商品は送られてきたときに5個ずつパックにされており収納する際にバラバラになることなく片付けることができるので便利だなと思います。

そして一個あたりの値段が約95円(一枚あたり約1.5円)とリーズナブルとなっている点もたくさん消費するにはありがたいです。

子供向けのデザインになっておりそのままの状態でおいていてもかわいいとこもいいです!

ママベアー ベビー 手口ふきのデメリット

他のものに比べてキメが粗いメッシュということもあり乾きやすい点です。キメがもう少し細かいといいのかなと思いました。

簡単にオープンシールが剥がせる分何度も開け閉めすると粘着力が弱くなるためウエットティッシュの蓋を使ったほうが乾燥が防げるかと思います。

値段や質感のことを考えると大きなデメリットな点はありません。

ママベアー ベビー 手口ふきの総合評価

総合評価として購入して良かったと思います。

以前から消耗品をまとめ買いをしていたので、店頭で購入するよりお得なのではないかと思いネットショッピングで購入しました。家まで重い商品を運ぶこともないので。

5個ずつ梱包されているため購入後に箱から出しても収納がしやすくなっています。たいていは、箱に1つずつ担っているので箱の中に入れっぱなしになってしまい収納に無駄ができていました。

Amazonブランドでしたが、口コミでも高評価している方が多く使ってみようと思いました。

実際使ってみて大きめのメッシュ素材も柔らかく、よく伸びます。他の商品はきめ細かく蜜のあるティッシュのものが多い中、粗い素材はあまり見たことがないなと思いました。

また触った感じもキメの粗さを感じず、しっとりして水分も含まれているなっと感じました。ウエットティッシュですが1個の重さはとても軽いです。

水分が多く、メッシュになっているため凸凹部分でしっかり汚れ取れます。

子どもが使うには充分な大きさなので広げて両手を拭いたり、半分で1回の食事での口拭きが可能です。

1枚で充分拭き取りも可能ですが、子どもがいると使用頻度も多くなります。しかし、一枚あたり2円以下なので気軽に使えるのがうれしい点です。

まとめ買いしているためしばらく購入しなくても済みますし、すぐ無くなるという心配もありません。

ママベアー ベビー 手口ふき

ママベアー ベビー 手口ふきの口コミ・評判は?

ネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 手口はもちろん、テーブル拭きや携帯用にも使っています。便利です。
  • 安いものと違って、水分量も厚みもとても良いです。
  • 西松屋PBの手口ふきよりも大きくて厚みもあります。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 私的には水分量が少なくて、すぐ乾くので少し物足りない。
  • なんとなくニオイが苦手。
  • 水気が少ないので多く使ってしまう。

ママベアー ベビー 手口ふきの購入を考えている人へアドバイス

初めはオリジナルブランドのものでも肌にいいのかな、大丈夫なのかなということも考えました。

しかし、実際使ってみてなんの問題もなく毎日活躍中です。子どもの口周りを拭いても特に問題ないですし、きれいに拭き取れています。

ベビー手口拭きとなっていますが、赤ちゃんが使うには大きく、大人でも充分使えるサイズです。

メッシュで通気性が良いので水分がなくなって乾きやすかなという点はありますが、1枚あたりも安いので気にせず使えると思います。

子どもがいる家庭はもちろん、テーブルに置いてあるととても便利な商品だと思います。手持ちのウエットティッシュケースに入れたり、ウエットティッシュの蓋を付ければ取り出し口からの乾燥も防ぐことができます。

大量購入すれば何ヶ月か使うことができ単価もリーズナブルです。子どもの肌にも優しいものなら安心して使うことができます。もちろん大人の私たちもよく使っています。

手口ふき
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
error: このコンテンツはコピーは禁止されています
タイトルとURLをコピーしました