「ままどおる」どこに売ってる?シャトレーゼ、コンビニで買える?神奈川、千葉の店舗は?

お菓子

「ままどおる」という美味しいお菓子を探している方へ。この福島の名物は「三万石」が製造しています。多くの人が気になるのは、どこで買えるのかということですよね。

この「ままどおる」を手に入れることができる店舗について調べてみました。

お知らせしたいのは、シャトレーゼやコンビニ、イトーヨーカドー、そしてヨークベニマルなどでもこのお菓子を見つけることができます。特に、神奈川県、千葉県、埼玉県にお住まいの方は、近くの店舗で「ままどおる」を見つけられるかもしれません。これらの地域でお出かけの際は、ぜひチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

「ままどおる」どこに売ってる?どこで買える?

福島県の人気銘菓「ままどおる」がどこで買えるか、皆さんも気になっていると思います。そこで、いくつかの店舗で「ままどおる」が手に入るかどうか調べてみました。

販売しているお店をリストアップしてみると、以下のようになります。

シャトレーゼ
いくつかのコンビニ
イトーヨーカドー
ヨークベニマル
神奈川県内の一部店舗
千葉県内の一部店舗
埼玉県内の一部店舗

さらに、オンラインショッピングサイトでも「ままどおる」は購入できます。Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどで見つけることが可能です。

これらの場所で「ままどおる」を見つけたら、ぜひご賞味ください。おいしさは間違いなしですよ。

「シャトレーゼ」で「ままどおる」は売ってる?

多くの方が、「シャトレーゼ」で人気の「ままどおる」を探しているかもしれません。ですが、実は「シャトレーゼ」では「ままどおる」は取り扱っていないんです。

代わりに、「梨恵夢」という似たタイプのお菓子を見つけることができます。

「梨恵夢」もまた、その味わいで多くの人々に愛されているお菓子です。もし「シャトレーゼ」に行く機会があれば、「梨恵夢」を試してみるのも良いかもしれませんね。

コンビニで「ままどおる」は売ってる?

東北地方のいくつかのコンビニでは、地元の人気商品「ままどおる」を手に入れることができます。

このエリアにある特定のコンビニで限定的に販売されているんですよ。

イトーヨーカドーで「ままどおる」は売ってる?

また、「イトーヨーカドー」で開催される夏休みフェアの期間中には、幸運にも「ままどおる」を見つけたという声があります。このフェアでの取り扱いにより、期間限定で「ままどおる」を購入するチャンスがあるかもしれません。夏のお出かけの際には、イトーヨーカドーを覗いてみるのもいいでしょう。

「ヨークベニマル」で「ままどおる」は売ってる?

実は、「ヨークベニマル」で「ままどおる」を購入できるんです。

このお店では、この人気のお菓子を見つけることができますよ。

神奈川のスーパーで「ままどおる」は売ってる?

神奈川県内の一部のスーパーでも、「ままどおる」を販売しているとの情報があります。

特定の店舗で見つかる可能性があるので、チェックしてみる価値はありそうです。

千葉県内で「ままどおる」は売ってる?

千葉県の駅近くで「ままどおる」が販売されていたという報告もあります。

千葉県での販売は少し意外かもしれませんが、お出かけの際に見つけると良いですね。

埼玉県のコンビニで「ままどおる」は売ってる?

埼玉県の一部のコンビニでも「ままどおる」が見つかったという情報があります。

地域によっては、コンビニで手に入れることができるかもしれませんよ。

Amazonで「ままどおる」は買える?

Amazonでは、「ままどおる」の製造元である三万石の公式ストアがあります。

ここで簡単に「ままどおる」をオーダーすることができるんです。店舗を探し回る時間がない方や、すぐに欲しい方には、Amazonでの購入が便利ですね。

Amazonで「ままどおる」を見てみる

楽天市場で「ままどおる」は買える?

楽天市場にも三万石の公式ストアが出店しています。ここでは、「ままどおる」が購入可能です。

限定的な取扱店を探すのが大変な場合、楽天市場で注文するのは良い選択肢かもしれません。

Yahoo!ショッピングで「ままどおる」は買える?

Yahoo!ショッピングでも「ままどおる」が購入できます。これらの通販サイトを利用すれば、お好きな時に簡単に「ままどおる」を手に入れることができます。

「ままどおる」の口コミ・評判

SNSの声を集めました。

「ままどおる」のQA

「ままどおる」はどこの名産?

「ままどおる」は、バター豊かなミルク味の餡が特徴のお菓子です。この美味しい焼き菓子は、福島県郡山市にある菓子メーカー「三万石」の手によって製造されています。

「ママドール」とはどんなお菓子?

「ままどおる」はスペイン語で「母乳を飲む人」を意味します。バターをたっぷり使った生地で、ミルク風味のあんを包んで焼き上げたお菓子で、三万石の代表的な銘菓です。注意点として、製造工程では小麦、卵、乳成分などのアレルゲンが使われています。

「ママドール」の名前の由来は?

「ままどおる」は1967年(昭和42年)に発売されました。この名前はスペイン語で「母乳を飲む人」という意味があります。

「ままどおる」の栄養成分は?

「ままどおる」1個のカロリーは122kcal。その他の栄養成分としては、たんぱく質2.1g、脂質3.3g、炭水化物21.1g(糖質21g、食物繊維0.1g)、食塩0gが含まれています。

1個の「ままどおる」のカロリーはどれくらい?

「ままどおる」1個のカロリーは122kcalです。糖質と比べると、カロリーは少し低めですが、低カロリーとは言えません。半分の量で抑えるとより健康的です。

「ママドールチョコ」の賞味期限は?

「ママドールチョコ」の賞味期限は製造日から6日間です。※離島や一部地域への配送には追加料金が発生する場合があります。このチョコレート風味の「ままどおる」は、カカオとミルクを使って焼き上げられています。

「ままどおる」はいつ発売された?

1946年(昭和21年)に創業した三万石によって作られた「ままどおる」は、1967年から販売されており、50年以上にわたり福島の人々に親しまれています。

「ままどおる」の賞味期限は?

「ままどおる」の賞味期限は8日間です。注文日から5日後以降の日付をお届け日として指定してください。

まとめ

「ままどおる」は、薄皮とミルク餡の絶妙な組み合わせが特徴です。店頭での取扱は限られていますが、オンラインショップを利用すれば確実に手に入りますね。

 

error: このコンテンツはコピーは禁止されています
タイトルとURLをコピーしました