カトージ ベビーバウンサー NewYorkBabyの口コミ・レビュー|評価、評判は?

バウンサー

カトージ ベビーバウンサー NewYorkBabyを3ヶ月ほど使ってみた『yurieruさん』(23歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

カトージ(KATOJI) ベビーバウンサー NewYorkBaby(ニューヨークベビー)を購入しようと思ったきっかけ

次女が生後3ヶ月になったころ、育児もだいぶ落ち着いてきてそろそろ美容院や歯医者などに行きたいと思うようになりました。しかし当時次女は授乳しながら寝かしつけしていたので主人では寝かしつけができず、主人に次女を安心して預けられるのは1時間程度で美容室などの時間のかかる用事に行けないでいました。

そんなある日長女と次女と私の3人で児童館に行く機会がありました。すると次女がもう眠そうにしているのに長女がまだ帰りたくないというので、児童館に置いてあったバウンサーで次女を寝かすことにしました。するといつもは寝かしつけに20分程度かかる次女がわずか2,3分で寝たのです。その日は偶然かもしれないと思いましたが後日児童館のバウンサーで寝かしつけをするとやはり数分で次女は寝ました。それを見てこれを買えば主人でも寝かしつけができるようになる思い、児童館に置いてあったものと同じKATOJIのバウンサーを購入しました。

カトージ ベビーバウンサー NewYorkBabyを知ったきっかけは?

購入を決めたのは児童館で使用してみたときでしたが、こちらの商品自体は長女が生まれる前にベビー用品についてリサーチしたときから知っていました。しかし、レビューを見るとバウンサーでの寝かしつけが成功するかどうかは個人差もあり寝ない子もいるというのを目にしたのと、長女のときは子供が一人で余裕があったのもあり長女が小さいときには購入はしませんでした。

ベビーバウンサーを買う際に重要視したポイントとは?

私がベビーバウンサーを購入しようと思ったときに重要視したのは以下の3つです。

とにかく次女が寝てくれないと困るので児童館で使用したものと同じものを購入しようと決めていました。またバウンサーは1年程度しか使用できないということもありあまりに高いようだったら購入を断念しようと思っていたのですが価格が7,000円以下と比較的安価だったのもあり、すぐに購入を決めました。

購入に迷ったベビーバウンサーは?

強いて言うなら、同商品の離乳食用テーブル付きのものです。

児童館で使用したものと同じものを購入しようと決めていたので特に悩むことはなかったのですが、強いて言うならば同一商品の離乳食用のテーブルがついているものも検討はしました。しかし離乳食用の椅子は長女が使用していたもののお下がりがあったのと、価格が1,000円ほど上がってしまうということもありやめました。あとは、もしお金に余裕がありもう1人くらい産む予定があったら電動タイプのバウンサーが欲しかったです。

カトージ ベビーバウンサー NewYorkBabyの特徴、性能

・サイズ:背もたれを起こしたとき:46x77x64cm 背もたれを倒したとき:46x84x54
・重量:4kg
・対象年齢:~3歳(15kg以下)

【仕様】
・リクライニング:水平の状態までリクライニングできます。起こして使えばお食事もできます。リクライニング角度:110°から160°(7段階)
・ソフトトイ:かわいいソフトトイで遊べば赤ちゃんもごきげん。
・ヘッドサポート:赤ちゃんの大切な頭を振動からしっかりサポートします。
・ホロ:直射日光やエアコンの風が直接あたらないようガードします。

椅子の角度が調節できるのでねんねから離乳食まで幅広く活用できる。

  • トイバー(ぬいぐるみのついているバー)は取り外し可能。
  • 揺れ止めストッパーがあります。

  • 日よけカバーがあるのでカーテンを閉めなくてよいのも良いのが便利。

カトージ ベビーバウンサー NewYorkBabyのメリット

現在購入して3ヶ月ほど経ちますが毎日使用しています。バウンサーで寝かせると本当に早く寝てくれるので助かっています。バウンサーを購入する前は私でないと次女の寝かしつけができなかったのですが、購入してからは主人も次女の寝かしつけができるようになったので安心して主人に次女を預けられるようになりました。

次女が生後3ヶ月のころに購入しましたがなんでもっと早く購入しなかったんだろうと思うくらい便利です。次女が使っていないときは長女がおままごとでぬいぐるみを寝かせたりと遊びにも使っています。また最近始めた離乳食でも使用しています。長女のお下がりの椅子はお座りができるようにならないと使用できないのですが、こちらのバウンサーは腰が据わる前のお座りができない子でも使用できるのでありがたいです。

カトージ ベビーバウンサー NewYorkBabyのデメリット

ほとんどデメリットはありませんが強いて言うならトイバーについているぬいぐるみの位置が少し高いかなという気がします。

トイバーの角度は調節できるのですが、どの角度に調節してもいまいち子供がぬいぐるみでうまく遊べないのでぬいぐるみの高さがひもなどで紐などで調節できればいいのになと思いました。

カトージ ベビーバウンサー NewYorkBabyの総合評価

我が家の場合は買ってよかったです。寝かしつけの時間が短縮されたのもうれしいですが、何より主人に次女の寝かしつけを任せられるようになったことが本当に嬉しいです。購入前は最長でも1時間程度しか次女を主人に任せられませんでしたが現在は4~5時間くらいは主人に任せられるようになったので美容室や病院にも安心してひとりで行けるようになりました。1歳くらいまでは次女もバウンサーで寝てくれると思うので、それまではたくさん活用していきたいです。

カトージ ベビーバウンサー NewYorkBabyの口コミ・評判は?

カトージ ベビーバウンサー NewYorkBabyのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 生後3ヶ月頃に購入しました。こちらのバウンサーではぐずっていても良く寝てくれましたし、目の届くところに置いておくと安心できました。
  • コスパがかなり良いです。家の中に居て、幌が必要なのかと思ったんですが、クーラーの風や照明の明かりを遮るのに役立ちます。
  • グレードの高いものもあるけど、こちらで十分です。脱衣所でお風呂待機に使ったり、リビングの目の見えるところで使ったりと値段以上の商品です。

悪い感想や要望などの口コミ

  • ベルトがむき出しなので、こすれると痛そうだし、バウンザーにベルトは不要では?邪魔です。
  • おもちゃは本体から取り外せません。
  • 座るところのカーブの丸みがあまりないので、子供が安定して座れない。3ヶ月過ぎるとちょっと合わないかな。
  • あまり揺れない。

SNSの反響は?

インスタでもカトージ ベビーバウンサー NewYorkBabyを使っている方の投稿が目立ちますね。赤ちゃんがご機嫌で居てくれる役立つアイテムだと好評です。

ayaさん(@aya_0623)がシェアした投稿

1人遊び・・・

?? tsumugu.iさん(@tmgram0118)がシェアした投稿

ご機嫌でいてくれてとても助かります。

Tokushige ireshさん(@tokushige_iresh)がシェアした投稿

遊んでくれてる。

カトージ ベビーバウンサー NewYorkBabyの購入を考えている人へアドバイス

子供の寝つきが悪くて困っていたり、旦那さんだと寝かしつけができないなどで困っているお母さんがいたらぜひ一度こちらの商品を試してほしいです!ただし、やはりお子さんに合わず寝てくれない可能性も少なからずあるとは思うので可能であれば一度使用してみてからの購入をおすすめします。

地域の子育て支援センターや児童館などに行くとおにいちゃんおねえちゃんと一緒に来る赤ちゃんのためにバウンサーを置いているところが多いのでそういったところで試してみると良いかと思います。毎日の寝かしつけは本当に大変だと思いますが、バウンサーを買うとすごく負担が軽減されます。ぜひ試してみてください!

  • yurieruさん』(23歳/女性)のその他のレビューはこちら
yurieru | LIBLOOM
「yurieru」の記事一覧です。

 

バウンサー
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM