KLOUDIC セラミックヒーターの口コミ・レビュー|パソコン横に卓上ヒーター置くならこれ!

ヒーター

当サイト(libloom)スタッフの『ヒデ』(44歳/男性)がKLOUDIC セラミックヒーター購入して実際の使用感や特徴などをレビューしていきます。

スポンサーリンク

KLOUDIC(クラウディック) セラミックヒーターを購入しようと思ったきっかけは?

僕は基本的に一日中パソコン仕事をしていることが多いのですが、冬の季節になるととにかく手先、足先が冷えてしまいます。

歳を追うごとに末端冷え性の傾向が強くなってきました。油断すると足の指が霜焼になっていることもあり、部屋の温度を上げるというよりは、ピンポイントに手先、足先を温めるのは僕にとってかなり重要な問題となっています。

ただ、足先についてはすでに5年ほど前から対策済です。足だけが温まるフットヒーターを愛用しております。(後々レビューします。)

メトロ 薄型フットヒーター MFM-480

このフットヒーターの上に足を乗せて、ひざ掛けフリースで足全体を包むと一人用のコタツのような状態になり、足全体がとても温かくなります。足先の冷えはこれをすることによって解決することができました。

ですが、指先はずっと冷えたままです。以前、手袋などを試したこともありましたが、どうしても違和感がでるので止めてしまいました。

毎年冬の季節は今まで騙し騙しでパソコン作業をしてきましたが、卓上ヒーターというものがあると知って、購入することに決めました。

KLOUDIC(クラウディック) セラミックヒーターをどのようにして知りましたか?

卓上ヒーターを購入しようと決めてから、いろいろな商品をリサーチしました。当サイト(libloom)には家電に強いスタッフもいます。

家電アドバイザー:ケンさん
家電のことは任せてね。

今回、比較検討をした上で最も自分の使い勝手にマッチしたものを選択しました。

人気のコンパクトファンヒーターのオススメは?|卓上ヒーターは手先を温めれてパソコン作業に良し!
寒い冬の季節がやってきました。手先、足先の冷えで悩んでいませんか?室温は十分暖かいけど、どうしても手や足の末端が冷たくてかじかんでしまう。霜焼ができてしまうなど末端冷え性の方は寒い冬の季節は億劫になりがちです。 パソコンしてると手先の...

卓上ヒーターを買う際に重要視したポイントとは?

私が卓上ヒーターを購入しようと思ったときに重要視したのは以下の5つです。

1.コンパクト

僕のパソコンデスクは結構広いです。L字型に天板を自作して何台もパソコンを置けるようにしているので、多少余裕がありますが、やはり大きすぎるヒーターは邪魔です。

温風を当てる部位によってヒーター位置を変えたり、移動したりするためになるべく小さくて、軽いものがベストです。

2.形状

一般のファンヒーターのような横幅が広く、奥行きがないようなものは卓上では形状的に不向きかなと思っていました。やはり円柱系で安定したものが良いです。

3.温風設定

そこまで細かい温度設定は要らないですが、強、弱の2段階程度の温風の強さは調整できる方が使い勝手が良いかなと思っていました。

4.電気代

手先だけが温めればいいので、そこまでハイパワーなものは必要はないですが、逆に弱モードで長い時間使っても電気代がそこそこかからないものが良かったです。

5.デザイン

卓上に置くので、パソコン機器に馴染むようなデザインが良いです。そういう意味でも円柱型のヒーターはパソコン機器と似た形状なので、マッチしやすいかと思います。

購入に迷った卓上ヒーターは?

購入に迷った卓上ヒーターは以下の商品です。

LIKII セラミックファンヒーター

SAKALA セラミック ファンヒーター

10商品程度比較した結果、形状で絞っていきました。

人気のコンパクトファンヒーターのオススメは?|卓上ヒーターは手先を温めれてパソコン作業に良し!
寒い冬の季節がやってきました。手先、足先の冷えで悩んでいませんか?室温は十分暖かいけど、どうしても手や足の末端が冷たくてかじかんでしまう。霜焼ができてしまうなど末端冷え性の方は寒い冬の季節は億劫になりがちです。 パソコンしてると手先の...

「LIKII セラミックファンヒーター」は安価なので、とても魅力でした。ですが、強モードが600W、中モードで550Wとあまり大差がなく、少しパワーも弱いです。一般的にそこまで冷えない地域なら大丈夫かと思うんですが、一応僕は北陸に住んでいるので、真冬の気温(-2,3度)を考慮すると少しパワーがあるものが良いと考えて、断念しました。

次、非常に魅力的だったのが、「SAKALA セラミック ファンヒーター」です。ハイパワーで強モードでは1200Wもあり、中モードは600Wとメリハリのある温度設定ができます。

こちらのヒーターに惹かれたんですが、温風の吹き出し部分が熱くなるんです。卓上では触れてしまうことも多いので火傷の恐れがある「SAKALA セラミック ファンヒーター」は卓上では不向きと判断しました。

逆に「KLOUDIC セラミックヒーター」は吹き出し口のところが耐熱ABS樹脂となっていて、まったく熱くならないのもポイントです。

KLOUDIC セラミックヒーターの特徴、性能

「開封の儀」動画とってます。

モード切替:3段階
カラー:ブラック
型番:KD-QN05
出力:950W/450W/5W
電圧:100V-
純重量:1.1KG
本体サイズ:13.4×13.4×20.8cm
材質:耐熱ABS樹脂、スチール

なんといっても即暖できます。ボタンを押したらすぐに暖かい温風がでてきます。

強モードだと、30cmぐらいのところに手を当てると結構熱くなって我慢できなくなるレベルです。

弱モードにすると20cm程度のところが熱くて我慢できなくなるぐらいの限界位置かなという感じです。

普通に使う分には、40cm程度離して使えば手先だけではなく上半身がしっかり暖まれる距離かなという感じですね。

あとは左右30度ぐらいの角度で首振りが可能です。

運転モードによって色が変わります。

高温風(950W):赤色

中温風(450W):淡い赤色

送風(5W):青い色

転倒時には自動で電源が切れます。

コンパクトで軽いです。スイッチ部分は触れるだけで反応してくれます。

本体の外観は耐熱ABS樹脂を利用していますので、熱くもなく吹き出し口も普通に触れます。

KLOUDIC セラミックヒーターのメリット

届いた瞬間、思った以上に小さくて、ホントにこれで暖かくなるのか心配でしたが、運転してみると、これがかなり温かいです。

ピンポイントに指先に当てるだけで良かったんですが、指先部分が十分に温まったら、少し離した位置から背中などに当てておくとエアコンの暖房は要らないですね。

自分の部屋を出るときに特に感じますが、部屋全体の温度もそれなりに暖まりますので、これだけでも問題ないかなと感じます(僕が使用してる部屋は8畳程度です。)

運転時は中モードの450Wで運転しているので、1時間あたり12円前後。1日10時間ほど使っても120円なので、1ヶ月では3,500円程度の計算になります。エアコンだと頭までぼ~っと火照ってしまいますが、ピンポイントに好きなところに当てられるので「頭寒足熱」が可能です。

また角柱型の見た目でパソコン機器と同化しているので、違和感がないです。コンパクトで場所も取らないし、この冬はかなり活躍してくれそうな印象です。

KLOUDIC セラミックヒーターのデメリット

転倒防止の装置が下部にあるので、手で持ち上げてしまうと運転が切れます。机を滑らして浮かさないように移動すれば問題ないんですが、大きく移動する際には若干不便です。

また、噴射角度が横だけでなく縦の角度も調整できたら言うことはないです。指先にピンポイントに当てたいときに、どうしても上下の角度調整も必要になってくるので、そこは惜しい点ですね。

あとは運転を切るときに、10秒ほど待たないといけないことです。電源ボタンを押しても音が鳴らず、切れてるのかどうかも判断しづらいので、ホントに切れるのか心配で待たないといけません。電源ランプなどあれば、それで確認できますが、ボタンもあまりにソフトタッチで起動するので、押せたのかどうか心配になりますね。

KLOUDIC セラミックヒーターの総合評価

KLOUDIC セラミックヒーターは買って大正解です。とても良いです!まず一番解決したい手先の冷えという問題は解消されました。今までかなりネックだった冬のパソコン作業がかなり快適になるのは間違いないです。

これから真冬でマイナスの気温になっても大丈夫かどうかは見定めていく必要がありますが、現時点では全く問題ないです。

これから冬は毎日ずっとつけっぱなしが多くなるので、どれぐらい壊れずに使えるかも今後の課題になるかなとは思いますが、パソコン作業で特に手先が冷える人は、ボタンを押せばすぐに温風が出て解決できるので、とても重宝するのではないでしょうか。

特に頭は温めたくないというエアコンや石油ファンヒーターが苦手な人にもお勧めですね。

KLOUDIC セラミックヒーターの口コミ・評判は?

KLOUDIC セラミックヒーターのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • コンパクトなので置く場所に困らないです。ピンポイントに足元を暖めるのにとても良いです。
  • 小さくて本当に暖かくなるのか心配でしたが、かなりパワーがあります。移動もとても楽です。
  • 持ち運びが楽なので、部屋の移動も楽々です。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 上下の角度調整があるとよい。
  • タイマーがあるとよい。

KLOUDIC セラミックヒーターの購入を考えている人へアドバイス

卓上ヒーターはいろいろな商品が販売されていますが、パソコン作業に限定した使い方をするなら、KLOUDIC セラミックヒーターはかなりお勧めできると思います。

僕自身も卓上ヒーターの存在をもっと早く知っていたらと思うぐらい僕の中でヒット商品になりました。おそらくこの冬は手放せないです。w

あとは寒い地域の人や、もっと広い部屋で使いたい人は、ヒーターのパワーは気にして確認しておくと良いと思います。

値段も5,000円程度とコスパも良いので、気になる人は一度試してみることをお勧めしますよ。

  • ヒデ』(44歳/男性)のその他のレビューはこちら
ヒデ | LIBLOOM
「ヒデ」の記事一覧です。

卓上ヒーターの各種ランキング記事はこちら

▼人気のコンパクトファンヒーターのオススメは?|卓上ヒーターは手先を温めれてパソコン作業に良し!

人気のコンパクトファンヒーターのオススメは?|卓上ヒーターは手先を温めれてパソコン作業に良し!
寒い冬の季節がやってきました。手先、足先の冷えで悩んでいませんか?室温は十分暖かいけど、どうしても手や足の末端が冷たくてかじかんでしまう。霜焼ができてしまうなど末端冷え性の方は寒い冬の季節は億劫になりがちです。 パソコンしてると手先の...

▼【2018年最新版】おすすめセラミックファンヒーター10選♪選び方のポイントも解説

【2018年最新版】おすすめセラミックファンヒーター10選♪選び方のポイントも解説
暑い夏が終わり秋が訪れ、冬の気配を感じるようになってきました。今年の冬も厳しい寒さが予想されていて、暖房器具は必須アイテムになりそうです! 今回、冬におすすめのセラミックファンヒーターのおすすめ10商品を紹介していきます。暖房選びに悩んで...
ヒーター
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM