コイズミ グラファイトヒーターを1年使った総括!注意点と電気代

ヒーター

グラファイトヒーターの「コイズミKKS-0673」を実際使っている私、kaoruが、実際の使用感や特徴などをリアルにレポートします!実際に購入してみて良かった点、悪かった点など、ぜひ参考にしてくださいね。

libloomスタッフ:かおるこ
エアコンが苦手な方は必見!寒いのが苦手な私が厳しくチェックしました。
スポンサーリンク

コイズミKKS-0673を購入しようと思ったきっかけ

引っ越したばかりで、部屋についている暖房はエアコンだけ。寒いのが得意ではない私ですが、実はもともとエアコンの暖房は好きではありません。乾燥するし、あまり暖かくないし、その割に電気代も高いし…。

だからほとんどエアコン暖房を単独で使ったことはなく、新居でもエアコンをメインの暖房器具として使う気は全くなかったんです。

だんだんと朝晩が冷え込む季節になってきて、何か手軽に使える暖房器具をそろそろ買わなきゃな、と思い探し始めました。

コイズミKKS-0673を知ったきっかけは?

「コイズミKKS-0673」は、実は実家で愛用しているのを見て、何年か前から知っていました。実家ではエアコンの暖房と併用して使っていて、冬場の冷え込んだ朝や夜にコイズミKKS-0673を点けるとすぐに周辺が暖まっていいなあと思っていたのです。

libloomスタッフ:かおるこ
シンプルでインテリアの邪魔にならないデザインもいいなぁと思っていました!

コイズミKKS-0673を買う際に重要視したポイントとは?

私がコイズミKKS-0673を購入しようと思ったときに重要視したのは以下の3つです。

1.価格が安いこと

何と言っても手頃な価格で買えるものを探しました。ずっと使い続けるものでもないと思うのと、何万もするなら、高性能の暖房器具が買えてしまうので、5,000円前後で探しました。

libloomスタッフ:かおるこ
引っ越ししたばかりで、何かと物入りな時期でもありましたしね。

2.収納に困らず持ち運びしやすい大きさ

サイズについては、持ち運びしやすく、収納に困らないコンパクトサイズであること前提で探していました。

1人で部屋で仕事をする場合は机のそばに移動させて足元に置きたいし、洗面所がとても寒いため入浴時には洗面所に置いて使いたかったので、気軽に持ち運べてどこに置いても邪魔にならないサイズ感が理想でした。

また、冬場以外の使わない時期の収納についてもとても重要でした。使用しない期間、物置に入らないような大きさだとしまう場所がないので、出しっぱなしになってしまったりするものは嫌だったんです。

libloomスタッフ:かおるこ
何しろ私の部屋は収納が少ないので、収納のしやすさはかなり大切な問題です。

3.すぐに暖かくなるもの

本当に寒さが苦手な私。スイッチを入れてから暖まるのに時間がかかるものだと、寒さがますます身に沁みる感じがするので、すぐに暖がとれるようなヒーターが理想でした。

特に真冬、日中仕事で家を空けていて帰宅が遅くなると、家中が冷え切っているので、点けてすぐに暖かくなるものがいいな、と。その点でもこのコイズミKKS-0673は合格でした。

購入に迷ったヒーターは?

購入に迷った商品は以下の商品です。

スリーアップ Figaro  CBT-1632

テクノス  TEKNOS  CHI-308

どちらもすぐに暖まりそうなので気になりました。フィガロは芯から暖めてくれる遠赤外線付き、テクノスはテクノイオン搭載で消臭・除菌ができる空気清浄機能付きというのも魅力だと思いました。

サイズ感も両方高さは50cm程度、幅と奥行きが20cm以内で省スペース。縦型でどこに置いても邪魔になりにくそうな形状もいいなと思いました。更に、重量も1kg程度で軽量。毎日家の中を移動させたとしても苦にならない重さは魅力的です。

でも、スリーアップは400W、テクノスは300Wでちょっとパワーが弱いことが気になり、やめました。コイズミは600W、2年の保証がついているのでかなりメーカーも自信のある商品なんだろうなという感じがしました。

libloomスタッフ:かおるこ
デザインもえんぴつ型のコイズミが一番好きです♡

以前使ったセラミックファンヒーター

以前、セラミックファンヒーターを使っていたことがあります。私にとって重要な「場所を取らず・すぐに暖かくなる・高額ではない」という3点をクリアしているなと思って購入しました。

libloomスタッフ:かおるこ
商品名は忘れてしまいました…でも一般的なよく見るタイプのセラミックファンヒーターです。

セラミックファンヒーターの場合、温風が出てくるので本当に自分1人であれば間に合うのですが、芯からぽかぽかとか周辺の空気が暖まる、という感じではなかったです。

消してからも、じわーっと体が暖まる感じはやはりグラファイトならでは、です。近くに置きすぎると暑すぎるくらいなのでそれが要注意!というぐらいですね。

libloomスタッフ:かおるこ
あと、ファンヒーターは音も多少気になりました。つけている間はブーンという音が常にしましたね。

コイズミKKS-0673の特徴、性能

サクラクレパスとのコラボ商品
0.2秒で立ち上がるグラファイトヒーター
遠赤外線効果で体の芯から暖かさ実感
600W/300Wの2段切り換え
置く場所を取らないスリムな縦型

libloomスタッフ:かおるこ
グラファイトって鉛筆にも使われている黒鉛を発熱体にしたヒーターで、 熱伝導率が高くカーボンヒーターよりも早く暖まって遠赤外線を効率よく放出してくれるんだって。

確かにすぐ暖かくなるしじわっと芯から暖まっていく感じがあるよ。  

消費電力 600W
電力切換スイッチ 600W/300W切替
コード長 約1.5m
電気代 約16.2円
二重安全転倒スイッチ
本体サイズ(mm) 250×250×636
本体質量 約1.2kg
libloomスタッフ:かおるこ
電気代16.2円ていうのも嬉しい♪

コイズミKKS-0673のメリット

説明にあるように、スイッチを入れるとすぐに暖かくなります。特に600Wにすると周辺まで暖かさが広がります。こうして写真を見ても、かなり明るいのがわかりますよね。

スイッチは、てっぺんの尖ったところを回すようになっていて、シンプルで簡単。スリムな縦型で1.2kgと軽く、上部には取っ手がついているので持ち運びがとても楽です。

料理をする時にはキッチンの足元に、入浴する時は浴室を暖めておく、などあちこち場所を移動して暖めるのにとても役立っています。

libloomスタッフ:かおるこ
もちろん転倒すればすぐにオフになるので安心です。

コイズミKKS-0673のデメリット

これといって大きなデメリットは現状感じていませんが、あえて言うのであれば首振り機能があれば、もっと便利に使えたのかなと思います。

スリムなのにパワーが強いので、首振りで周辺の空気も暖められれば、狭い部屋ならエアコン要らずなのではという気がします。

コイズミKKS-0673の総合評価

私は現状大満足です。600Wと300Wの切り替えができるので、真冬は600W、本格的な暖房を使う前の秋口や朝晩冷える日がある春先などには300Wに切り替えて使用しており、1年の間でかなり長い期間活躍しています。

スリムで収納に困らないので一度しまっても寒い日があるとさっと出して使えるし、自分のいるところに持って行って暖めることができるのでとても便利です。

色は全部で5色あります。私は無難なホワイトにしたんですが、次はグリーンやピンク色を選ぶのもいいなと思っています。

コイズミKKS-0673の口コミ・評判は?

コイズミKKS-0673のネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 軽くてとっても暖かいです。お風呂から出た時にスイッチを入れればパッと暖かくなります。
  • 本体にコードを巻きつけて収納できる。コンパクトで暖かいので場所を取らずに便利。
  • 値段も手頃で色も可愛い。立ち上がりが0.2秒で本当にすぐに暖かい。
  • リピ買いしています。以前のが5年ほど使ってダメになったのでまた同じものを使っています。

悪い感想や要望などの口コミ

  • コードがやや短い。色々な場所で使うのでもう少し長さがあった方がいいです。
  • 本体上部のスイッチが回しずらい時がある。

SNSの反響は?

インスタでもコイズミKKS-0673を使っている方の投稿が目立ちますね。軽くて場所を取らずに暖かいのが人気のようです。(╹◡╹)

myumyuさん(@myu1173)がシェアした投稿

思ってた以上に暖かい

コボリサトミさん(@mon_zaemon)がシェアした投稿

じゃじゃ~ん♪今年の春先、売り尽くしで手に入れたあったか助っ人「クレパス」君

コイズミKKS-0673の購入を考えている人へアドバイス

遠赤外線ヒーターは色々出ているし、縦型のものもいくつかありますが、デザインと性能と価格のバランスで言えばコイズミKKS-0673が一押しです。色も選べるのでインテリアに合わせるのも楽しいと思います♪

libloomスタッフ:かおるこ
寒さが苦手・エアコンが苦手という方には本当におすすめなストーブです!
  • かおるこのその他のレビューはこちら
kaoru | LIBLOOM | LIBLOOM
「kaoru」の記事一覧です。

ヒーターの各種ランキング記事はこちら

▼【2018年最新版】おすすめセラミックファンヒーター10選♪選び方のポイントも解説

セラミックファンヒーター おすすめ10選♪選び方も!足元コンパクト!
2020年になりました。今年は雪が少ないといえども、まだまだ暖房器具は必須アイテムです。 今回、冬におすすめのセラミックファンヒーターのおすすめ10商品を紹介していきます。暖房選びに悩んでいる人はぜひ参考にしてくださいね♪ セラミッ...

▼人気のコンパクトファンヒーターのオススメは?|卓上ヒーターは手先を温めれてパソコン作業に良し!

だから私は選んだ!卓上ヒーターのおすすめ!デスク作業の冷え撃退!
寒い冬の季節がやってきました。手先、足先の冷えで悩んでいませんか?室温は十分暖かいけど、どうしても手や足の末端が冷たくてかじかんでしまう。霜焼ができてしまうなど末端冷え性の方は寒い冬の季節は億劫になりがちです。 パソコンしてると手先の...

▼小型の電気ストーブは大活躍!あると便利で使い勝手のいい1台はこちら

小型の電気ストーブのおすすめ!便利なミニストーブの電気代もお得♪
みなさん、冬の暖房器具は何を使っていますか? エアコンだったり、をメインで、灯油やガスストーブ。冬はやっぱりこたつ!という人もいるでしょう。 暖房するにも、いろいろな選択肢がありますよね。 ですが、メインの暖房とは別にぜひ...

▼価格の安い電気ストーブのランキング♪コスパ良しの1台を探そう

5000円以下の安い電気ストーブのランキング♪豊富な種類の中でどれがおすすめ?
秋が深まってくると、朝晩を中心にだんだん冷え込んで来ますよね。そんな時期に1台あると活躍するのが電気ストーブです。 本格的な暖房を使う前の肌寒い日は電気ストーブがあると便利。それにちょっと足元を暖めたり、洗面所などで使ったりと持ち運ん...

▼おしゃれな電気ストーブおすすめランキング♪冬も快適に過ごそう

おしゃれでレトロな小型の電気ストーブおすすめランキング♪気分も上がる
冬に欠かせないのが暖房器具。部屋を暖めるのに欠かせませんよね。暖かさは最重視したいポイントですが、冬場はずっと部屋の中に置いて使うものだから、できればデザインにもこだわりたいもの。インテリアに馴染むものや可愛い色や形は使っていても気分が上が...

▼電気ストーブおすすめランキングはこちら!手軽に暖をとるのに便利♪

https://libloom.com/archives/12355

▼電気不要でおしゃれな石油ストーブが注目!おすすめ12選★人気ブランド比較

おしゃれな石油ストーブ(対流式)のおすすめ12選★人気のだるまストーブ
今、レトロ感のあるおしゃれな石油ストーブに注目が集まっています。 ここ数年は日本国内でさまざまな災害があり、ライフラインが寸断され、大変な思いをした被災者もたくさんいらっしゃいました。 もし、寒い冬に災害に遭って停電になったら....

▼【災害時の備え】電気不要の暖房器具おすすめ商品を徹底比較★カセットガスストーブが大活躍

https://libloom.com/archives/13789

▼電気不要!災害時の備えにおすすめな石油ストーブを比較★1~2万円台でコスパ重視◎

電気不要!石油ストーブのおすすめ比較★1~2万円台で燃費・コスパ重視、災害時にも◎
日本各地で様々な自然災害が起きています。ライフラインが寸断され、電気が使えないという状況に備えて何が必要か、日頃から考えていきませんか。 オール電化で日頃、生活されている家庭も多いでしょう。もし、寒い冬に災害に遭ってしまったとき…電気...
ヒーター
スポンサーリンク
■この記事の担当

引っ越しまくって、断捨離しまくって、家電やインテリアなど物は安くてどんどん変えればいい、と開き直っていましたが、ここに来て友人の家などを見て、それなりの価格の品質の良いものは長く使えて満足感がある、ということに気づく。

実際に自分で欲しいものや購入したものについてご紹介して行きます。もちろん安くて良いものも!ぜひ参考にしてみてくださいね。

kaoruをフォローする
kaoruをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM