【レビュー】石松堂 おなまえBOX!保育園の名前付けにスタンプ♪

お名前スタンプ

石松堂 おなまえBOXを3ヶ月ほど使ってみた『かずおさん』(32歳/男性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。

石松堂 おなまえBOX

実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

石松堂 おなまえBOXを購入しようと思ったきっかけは?

我が家には3歳と0歳の2人の子供がいるのですが、上の子が幼稚園に入園するにあたり体操服などの私物に氏名を入れなくてはいけなくなり妻の負担を減らすために価格と性能を比較しながら検討した結果はんこBOXを見つけて購入しました。

この商品を購入したきっかけはスタンプなのでお手軽になおかつ消えない性能とバリエーションが豊富なデザインを気に入ったからです。

下の子がまだ小さいのでミシンなどで刺繍などを作る時間もなかなか作れないのでこのスタンプ式にしました。

今後名前を印字しなくてはならない機会が増えるのでかなり多くの出番が見込まれます。そして女性が運ぶにも便利なコンパクトさで妻は気に入ったようです。

口コミや説明書きを見てもとても分かりやすく記入されていて自分が小さい頃にはなかった消えないスタンプで印字も色々な持ち物の押せるのでとても活用できます。

石松堂 おなまえBOXをどのようにして知りましたか?

始めはママ友の口コミで存在を知り、その後ネット検索や口コミをみて購入を決意しました。

幼稚園に入園するにあたり、他の子と持ち物を差別化したくて名前を気軽に印字できる商品を探していました。

ポイントとしてはプラスチックや布、お茶わんなど、いろんな素材にスタンプできることです。

そして幼稚園で目立ち女の子なので可愛らしい印字が出来ることも大切でした。色々と自由が利くこともポイントの一つです。

制服や帽子、鞄に筆記用具など、しっかり名前が付き、何より仕上がりが綺麗なものが良かったです。

保育園用の名前スタンプを買う際に重要視したポイントとは?

幼稚園に入園するにあたり、他の子と持ち物を差別化したくて名前を気軽に印字できる商品を探していました。

ポイントとしてはプラスチックや布、お茶わんなど、いろんな素材にスタンプできることです。そして幼稚園で目立ち女の子なので可愛らしい印字が出来ることも大切でした。

色々と自由が利くこともポイントの一つです。制服や帽子、鞄に筆記用具など、しっかり名前が付き、何より仕上がりが綺麗なものが良かったです。

購入に迷った保育園用の名前スタンプは?

購入に迷った保育園用の名前スタンプは以下の商品です。

お名前シール

ねいみ―

お名前シールを購入したのですが、布物に貼るのにいちいちアイロン出して作業するというのが非常に面倒だったのとミシンも考えましたがこちらも準備が大変ですし、まだ下の子が小さかったので危険性も考えて今回はスタンプにしようと決めました。

スタンプのなかではねいみ―という同じようなスタンプBOXと悩みましたがBOXの可愛さやアルファベット印字がないなど種類やフォントの可愛さも加味すると購入したスタンプBOXの方がバリエーションとデザインも比較させて頂きトータルパフォーマンスが高かったので石松堂の名前BOXに決めました。

ですがやはり最終的な決め手は口コミやママ友の意見を大切にしはんこの専門店 石松堂  お名前BOXにしました。

石松堂 おなまえBOXの特徴、性能

決め手はフォントが選べること。プリティのような字体が好きで、石松堂さんでの購入を決めました!

フォントを選べるところはあんまりなかったのでとても魅力的な選択肢でした。

我が家の用途として一番考えられるお名前スタンプを使う内容として入園準備の時期だけでなく入園してからも、体操着や制服、ハンカチやコップ袋を買い足したり、上履きを買い換えたりと、なんだかんだで名前を書く機会が多いです。

さらに特質した性能としてプラスチックにも押せるのがとても良いです。試してみましたがおむつポーチの裏側に綺麗に押すことが出来ました。

鉛筆はシールだと剥がれてしまうけど、石松堂のスタンプならそんなことありませんでした。

布、ビニール、にも使用しましたが普通に押してにじむことなく綺麗に仕上がりました。昔はここまで綺麗に映るスタンプはなかったので素晴らしい特徴だと思います。

動画レビューを収録しました

石松堂 おなまえBOXのメリット

メリットとして高学年になるにつれて漢字やローマ字を使うので、それもセットに入っているので長い期間使う事が可能です。

その他、イラストスタンプとか、クリーナーとか、専用ボックスとか、とにかく充実のセット内容になってます。

いろんなサイズのスタンプを使うのはようちえん、保育園から小学校低学年までだから、ひらがなのサイズがとっても豊富で保護者の事をよく考えられて作られているなと感じました。

さらに購入して良かったと思える点として保育園、幼稚園生活に特に洋服タグサイズが使え、それとインクもかなりの耐久性があります。

本当長持ちします。このような点からも本当にオススメです。 油性なので消えないし、字が下手な自分にとっては非常に助かります。 これからの入園準備に重宝する事間違いなしです。

鉛筆や湾曲した面や滑りやすい面に押すのは難しいですが、小さめのスタンプもあり、靴下、お弁当箱、下着、お弁当袋、バッグ、上履き、なんにでお押せます。

洋服のタグに名前をサインペンで書こうとすると、どんなに先細のペンで書いてもにじんでしまい、なんて書いてあるのかわからなくなってしまいますが、これはにじむこともなく、洗濯しても落ちないので素晴らしい商品です。

石松堂 おなまえBOXのデメリット

非常に素晴らしい商品ですが厳しく見てみるとデメリットとしてはやはり洗濯すると少し薄くなってしまいます。

↑お弁当をかなり激しく洗うとこうなります。

そしてプラスチックに押すときにはうまく押さないとずれやすいので注意が必要になってきます。あと丸いものや小さい部分に押す時もすべってしまい難しいことがあるのできを付けてください。

これは届いた今となってはもう関係ありませんが配送が遅いのは気になりました。ただ自然災害なども時期的には重なっていたので仕方ないのかもしれません。

あとレビューを見るとあいきゃらは「男の子用・女の子用しか選べない」とあるのに希望を書くと希望したあいきゃらを送ってくれる、というレビューがけっこうあったのでほしいあいきゃらがある場合は希望欄に記入する事をおすすめします。

これに関してはお店の優しさかもしれないのでチャレンジしてダメでも仕方ないのかなという感じです。

実際うちの希望するものと違うものが届いてしまいましたが年齢が大きくなればあいきゃらは使う機会が減るし子供が小さいうちは何でも喜ぶので活用していきたいと思います。

石松堂 おなまえBOXの総合評価

もっと早く買えば良かったと思うほど、楽で高性能で使いやすい便利な商品です。ハンコも綺麗に押せるし、インクもすぐ乾くし、衣類に押したものも洗濯でとれる事はあまりなく、非常に満足しています。

ボックスにすべてが収まるので、片付けや持ち運びも楽ですし、スタンプもいろいろな大きさがあり、押す作業も楽しいので、あれもこれもと押しています。位置決め用の超3Dスケールが便利です。

自分が小さい頃はマジックがにじんで名前が見えなかったり刺繍に親が苦しんでる記憶があったのですがこのスタンプがあれば、字が汚い自分でもスタンプが苦手な妻でも、キレイに押せているので我が家にとっては必需品になりつつあります。

価格も3000円くらいでお安いので二人目の時も購入したいと思っています。

石松堂 おなまえBOX

石松堂 おなまえBOXの口コミ・評判は?

石松堂 おなまえBOXのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • ポンピタというスタンプを使ってましたが、文字の大きさに合わせてセットするのが面倒で、こちらを購入。スタンプ種類がたくさんあるのでいろんなサイズでのネーム付けができます。
  • もっと早く買うべきだった商品です。綺麗でとにかく楽。
  • スタンプ台が二つもついていて、お得です。融通も利いて買って正解。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 洗濯したら消えてしまいました。
  • 布に押すとにじむ。
  • キレイに押すのにコツがいる。

SNSの反響は?

インスタでも石松堂 おなまえBOXは話題になっているようです。

この投稿をInstagramで見る

????????(@chelucy921)がシェアした投稿

需要があるか分かりませんが今回の入園準備ですごく役立ったアイテム。

この投稿をInstagramで見る

ベアウォルト祐子(@yukobaerwaldt)がシェアした投稿

小さいスタンプはかなり文字が小さくなりますけどどうしましょうか?とわざわざ電話してきてくれた良いお店でした。

この投稿をInstagramで見る

Kozue moteki(@kozue_0829)がシェアした投稿

字が下手だからこれから活躍してもらいます!笑

石松堂 おなまえBOXの購入を考えている人へアドバイス

朝の準備が忙しいときに名前を書き忘れてるや新たに名前を記入しなくてはいけない時にもスタンプを押せばいいだけなのでとても便利で素早く解決することができます。

また下に兄弟がいる方は、あとからハンコだけを追加で買い足せるので長く使うことができます。我が家も今後これを利用するつもりです。

価格が3,000円前後なので自分用以外にも出産祝いや入園入学祝いにも向いていると思います。ラッピングもしてくれるようなので利用してみてください。アドバイスとしてはツルツル面へ押すコツがわかってくると、とても便利に使えます。

プラスチックや金属であれば、失敗してもやり直しに溶解液を使い、消すことができますので不安になることはなさそうです。

石松堂の「お名前ボックス」は、楽天でのみ購入できますのでAmazonなどにはありませんので注意してください。

入園入学シーズン間近は、注文が混み合うものと思われますので新学期に間に合わせたい方は、楽天で販売期間をチェックし、早めに注文しておきましょう。

  • かずおさん』(32歳/男性)のその他のレビューはこちら
かずお | LIBLOOM | LIBLOOM
「かずお」の記事一覧です。
お名前スタンプ
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM