レプロナイザー 3D Plusを1年使った総括!収納方法の事例多数!

ドライヤー

リュミエリーナ レプロナイザー 3D Plusを1年ほど使ってみた『華はなさん』(39歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

追記

レプロナイザーの収納方法の事例を集めてみました。早速見たい方はこちらからどうぞ。

レプロナイザー 3D Plusを1年使った総括!収納方法の事例多数!
リュミエリーナ レプロナイザー 3D Plusを1年ほど使ってみた『華はなさん』(39歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。 追記...
スポンサーリンク

リュミエリーナ レプロナイザー(REPRONIZER) 3D Plus REP3D-G-JPを購入しようと思ったきっかけは?

結婚当初”とりあえず”で購入したPanasonicのドライヤー(ionity EH5215P)を5年ほど使っていました。風量はまぁまぁ強く本体も軽いのですが、乾かすのに時間がかかりました。

当時、肩下のミディアムヘアでしたが、もともと毛量が多くカラーリングもしていて、乾きにくい髪質というのもあり、長い時間ドライヤーをかけていたので、髪の毛が傷み始めていました。

それと、買い替えを特に感じたのは、冬場です。小さい子供が2人おり、同時にお風呂から出るため、子供たちを拭き、パジャマを着せ、保湿剤を塗り、髪の毛をドライヤーで乾かし、自分も化粧水など塗るという風呂後のせわしさの中でドライヤーにかかる時間(30分以上)は、なかなかの煩わしさでした。

リュミエリーナ レプロナイザー 3D Plusをどのようにして知りましたか?

そんな時、友人宅でこのドライヤー(ひとつ前のモデル)を見て、髪の毛がしっとりサラサラになった!と聞き良さそうだなと思いました。風量も強く、乾くのも早いとの事。その後Amazon やYahooショッピング、楽天等で探してみました。でも、思った以上に高くビックリしたので、もう少し低価格のドライヤーも探してみました。

ドライヤーを買う際に重要視したポイントとは?

私がドライヤーを購入しようと思ったときに重要視したのは以下の3つです。

1.風量

やはり乾かす時間を短縮したかったので風量が最重要ポイントでした。

2.デザイン

友人宅で実物を見たときも、白を基調にすらりとしたフォルムが素敵だなと思ったので、毎日使う物だし、見た目も大事です。

3.コスパ

性能が良くてもあまり高価なものは買えないなと思い、家族で数年使うということを考えました。”

購入に迷ったドライヤーは?

購入に迷ったドライヤーは以下の商品です。

復元ドライヤー LJ-365

SHARP プラズマクラスタードライヤー IB-GP9-R

ダイソン HD01WSN

ネットでリサーチをした後、家電量販店に実物を手に取るため行きました。実際の重さや見た目、持った感じのフィット感などを確認できてよかったです。

この商品は家電量販店には置いてありませんでしたが、友人宅で実物を見ていたので、実際の重さや持った感じも掴めていたのと、やはりデザインは大きなポイントになりました。

あとは仕上がり感。これは試してみないと分かりませんが、たくさんレビューを読み、熱によるダメージから髪を守る・lowやhighなど設定を変えて使えばツルツルに仕上げる、、、などしっとりさらさらの髪の毛になると期待を込め、リュミエールに決めました。

リュミエリーナ レプロナイザー 3D Plusの特徴、性能

・やはり風量がとても強く、乾燥時間が格段に短くなりました。お風呂上り、女子3人(ミディアム)を順に乾かしていきますが、20分もかかりません。子供5分ずつ+大人10分といったところでしょうか。

・冷風ボタンが使いやすいです。今までのドライヤーは、coolの位置にスイッチを入れ替えなければなりませんでしたが、こちらは電源スイッチの上部に冷風ボタンがあり、押している間だけ冷風が出ます。スイッチをcoolの位置にすれば、連続でも出ますが、この冷風ボタンは、熱いと感じたときに少しの時間だけでも冷風を出せるところが便利です。ボタンの位置も、ドライヤーをかけている時にちょうど人差し指のところにあり、使いやすいです。

・両側面についているモーターのフィルターの掃除がしやすいです。

カバーを回してフィルターを外し、埃を取り除くだけです。

それと、購入時に替えのフィルターもついてきたので、清潔に使えます。

以前のドライヤーは後方にモーターがあり、そこから髪の毛が吸い込まれて痛かったということが何度かありました。両側面のモーターは未来感があり、髪の毛が吸い込まれる事もありません。

リュミエリーナ レプロナイザー 3D Plusのメリット

購入して1年過ぎましたが、毎晩お風呂上がりに使っています。夏場の子供たちは少ししたら乾いていますが、それでも少しかけるようにすると翌朝しっとりさらさらになると思います。

自分と髪質も似ているので(多くて太い、まとまりにくい、広がりやすい)、少しかけるだけでも効果はあるようです。もちろん自分は、毎晩しっかりお世話になっています。

風が柔らかく収まりが良いです。熱によるダメージから髪を守りながらつややかに。との宣伝とおり傷みがなくなり、指通りなめらかな仕上がりです。乾いたかなーと思ってからもう暫くかけ続けると、しっとり感が出てきてまとまります。友人からも髪の毛キレイになったねと褒められました。

状態としては、以前はドライヤーで乾かした後は、ボサボサパサパサもっさりでした。翌日朝は髪の毛の収まりが悪くうねりが酷く広がり、濡らしてドライヤーで乾かして、その後ブロー用くるくるドライヤーで整えるという具合に時間がかかっていました。

このドライヤーに替えてから、ドライヤー後はさらさらしっとり。

翌日朝起きた時の髪の毛の収まりも違いました。くしで梳かすだけである程度落ち着きます。その後少しブロー用ドライヤーで整えたら完成です。ブロー用ドライヤーを使う時間も格段に短くなりました。写真では分かりづらいですが、以前はもっともっさり横に広がっていました。

近所のお風呂屋さんへ行ったり、旅行へ出掛けたりして、違うドライヤーを使うと仕上がりの違いがよく分かります。翌朝ぱさついたり、広がったりするので、出来るだけ持参しています。

友人宅で旧モデルを使わせてもらいましたが、3Dplusはより風量が強くなったと思います。

リュミエリーナ レプロナイザー 3D Plusのデメリット

重い

これは現物をみて分かってはいましたが、やはり毎晩20分ほど連続して使う物なので、腕にきます。1.5kgと記載はありますが、たまに途中で腕を上げているのがしんどくなり、休憩する時もあります。旅行など車で移動の際には持っていけますが、電車で移動の際には、重いので、持参できない時があります。

音が大きい

HIGHではテレビの近くでかけているとテレビは聞こえません。洗面所でかければ問題ありません。LOWは少しHIGHよりは音は小さいですが、お風呂上がりに乾かすのには物足りません。

収納に困る

折り曲がらないので、収納に困ります。吹出口が細く長く、洗面所の引き出しには収まらず、少しはみ出してしまいます。

以前のドライヤーを入れていた引き出しには入らず、ただ今収納方法を検討中です。(横29cm×縦30cm)

デザインが素敵なので、フックなどに引っ掛け、見せる収納でも良いと思いますが、本体が重いので、フックを取り付ける場所も要注意です。

【追記】レプロナイザーの収納を考えてみた!

レプロナイザーのような大き目のドライヤーは収納がネックになるようです。

そんな収納に困ってる人に、ヒントになるようなアイディアがSNSで多数あったので、掲載しておきますね。

この投稿をInstagramで見る

umeさん(@umeme0220)がシェアした投稿

壁にフックをつけて吊り下げる方法です。

この投稿をInstagramで見る

maiさん(@mai.r.a.y)がシェアした投稿

メッシュタイプのカゴに入れるだけだけど、シンプルで一番やりやすいです。ただし、場所があればだけど。

この投稿をInstagramで見る

missu_??さん(@enjoy.myhome)がシェアした投稿

直接シャンプーホルダーを壁に付けてを固定させる方法です。個人的にはこれが一番すっきりするけど、一般の家の壁の内部に下地がなければ、緩んでグラグラになりそうです。

この投稿をInstagramで見る

Miki ?さん(@miki_lovehome)がシェアした投稿

ペーパーバックに収納してるけど、これも場所があれば・・・の方法ですね。

この投稿をInstagramで見る

@astraea.y.kがシェアした投稿

ワイヤーネットにカゴを壁に取り付けて置くってシンプルな方法です。

この投稿をInstagramで見る

yukiさん(@____charme)がシェアした投稿

お皿立てとコードクリップを組み合わせる方法です。これは一番見た目がキレイかもです!

この投稿をInstagramで見る

maiさん(@makochi.m)がシェアした投稿

こちらはタオル掛けにオシャレなトートバックを吊り下げて、そこに入れる方法。誰しもが真似できるシンプルですっきりしますね。

以上です。これだけドライヤー収納の事例があれば、あなたにも合う収納方法が見つかると思います。ご参考に!

リュミエリーナ レプロナイザー 3D Plusの総合評価

総合評価は「買って良かった」です。乾くには早いし、髪質も艶が出て良くなり、朝のセットの時間も大幅に短縮されました。以前のものは樹脂製の安っぽい見た目でしたが、こちらは白くスタイリッシュなフォルムで使っていても満足感があります。

買った当初は、以前のドライヤーを一人使っていた夫も、このドライヤーの良さを知り、今ではこちらを使っています。やはり髪の毛はパッと見た目、第一印象が決まりますので、綺麗にしていたいです。

ドライヤーの風でフェイスラインをマッサージする事で、フェイスリフトアップ効果があるとか。こちらは試していないので効果はわかりませんが、顔にも使え美顔器としての機能があるのは嬉しいです。

ユーザー登録をすると保証期間が1年半となるのも良い点だと思います。高価な買い物ですので、購入後すぐ壊れてしまって、保証がないのは残念です。

リュミエリーナ レプロナイザー 3D Plusの口コミ・評判は?

リュミエリーナ レプロナイザー 3D Plusのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。(以下のリンクをご覧ください。)

バイオプログラミング レプロナイザー 3D Plusの口コミ・レビュー|くせ毛やひび割れ修復への効果と評判
リュミエリーナ レプロナイザー 3D Plus REP3D-G-JPを1年ほど使ってみた『ゆーとさん』(40歳/男性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてく...

SNSの反響は?

インスタでもリュミエリーナ レプロナイザー 3D Plusを使っている方の投稿が目立ちますね。(以下のリンクをご覧ください。)

バイオプログラミング レプロナイザー 3D Plusの口コミ・レビュー|くせ毛やひび割れ修復への効果と評判
リュミエリーナ レプロナイザー 3D Plus REP3D-G-JPを1年ほど使ってみた『ゆーとさん』(40歳/男性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてく...

リュミエリーナ レプロナイザー 3D Plusの購入を考えている人へアドバイス

美容院などで使うドライヤーと家にあるドライヤーって何か違うなーと思っている方・髪質を変えたい方・オシャレな物が欲しい方にオススメです。

毎日の事ですので、少し奮発してでも、性能の良いドライヤーを使ってみるのも良いと思います。時短にもなり、本体の見た目の満足感もあります。

「使うほどに美しく艶のあるしっとりとした髪質になれる」、、、なんていう宣伝も見かけますが、全くのデタラメでもなさそうです。私自身の髪質は改善しました。

最後に、髪質もあるかと思いますが、うねり易く広がりやすい髪質もあり、このドライヤーでも湿気の多い雨の日などは、数時間すると広がってしまいます。私の髪質では一日キープというのは難しいようです。一応参考まで。

ドライヤ―の各種ランキング記事はこちら

▼【高性能】ヘアドライヤーおすすめランキング10選☆革命的機能に注目

【高性能】ヘアドライヤーおすすめランキング11選☆革命的機能に注目
毎日洗った髪を乾かすための使うヘアドライヤーは、どんなものを使っていますか?「乾かすことができれば、どんなヘアドライヤーを使っても同じ」なんて思っている人はいませんか。 今、ヘアドライヤーは進化しています。知れば知るほど、驚きの効果が...

▼人気メーカーおすすめドライヤーランキング11選★機能・価格も満足キレイ髪

人気メーカーおすすめドライヤーランキング11選★機能・価格も満足キレイ髪
洗った髪を乾かすヘアドライヤー。毎日使うものですが、あなたはどんなものを使っていますか?選ぶポイントは? 人気メーカーのドライヤーなら機能的にも満足、信頼感も抜群ですよね。最新の独自技術や、買う側のニーズに応えている点が評価されている...

▼安いドライヤーおすすめランキング10選★低価格でもコスパ良しで選ぶ◎

安いドライヤーおすすめランキング10選★低価格でもコスパ良しで選ぶ◎
あなたはヘアドライヤーにいくらまで出せますか?ヘアドライヤーを選ぶ際に、価格は大事なポイントになってきます。 高価なヘアドライヤーは、3万円以上するものも珍しくありません。その分、メーカー独自の最新技術が搭載されているとなれば、高額で...
ドライヤー
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM