セカンドベビーカーのオススメ!サイベックス イージーSはちょうどイイ♪

ベビーカー

サイベックス イージーSを10か月ほど使ってみた『パンダさん』(35歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。

サイベックス イージーS

実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

サイベックス(cybex) イージーS(eezy s)を購入しようと思ったきっかけは?

2人目が生まれ1歳になったころに、以前のベビーカーから買い換えました。以前使用していたのはアップリカラクーナです。

アップリカラクーナ

ラクーナは荷物入れる下のカゴが小さく入れずらかったのと、オートフォーカスになっていたのは良いのですが、向きを変えるとスムーズに動かなくなり、またオートフォーカスの関係でバッグが出来ない。

フレームがしっかりしておらず、子供と荷物の重量に耐え難くなってきた。子供がなぜか嫌がり抜け出てきては大変だったため買い換えを決意しました。

サイベックス イージーSをどのようにして知りましたか?

インスタでよく見かけていて見た目がスタイリッシュでカッコいいなと思っていました。

B型ベビーカーを買う際に重要視したポイントとは?

私がB型ベビーカーを購入しようと思ったときに重要視したのは以下の4つです。

  1. フレームがしっかりしていて走行性が良い。
  2. 荷物を入れるカゴが大きくて荷物を出し入れしやすい。
  3. 折りたたむと3つ折りになりコンパクト。
  4. 見た目がスタイリッシュ。

購入に迷ったB型ベビーカーは?

購入に迷ったB型ベビーカーは以下の商品です。

エアバギー

eezy s twist

ポキット

エアバギーはフレームが強く安定性も走行性も良さそうでさらにら色々カスタマイズできてオシャレですが、折りたたんだときに奥行きがあるので、うちの小さな車のトランクがベビーカーでいっぱいになるのは避けたかったのと、値段が高く2人目1歳になってから購入するのはコスパが悪いと感じました。

ポキットは軽くて小さくトランクに入れても余裕があり、お値段もリーズナブルで2台目ベビーカーとしては良いと思ったのですが、うちの場合買い換えなのである程度はしっかりした物が欲しかったので。

eezy s twistは対面式にできて1ヶ月から使えるのは魅力的でしたが、うちはもう1歳で対面式にすることもないだろうと思いお値段がお安い方にしました。

サイベックス イージーSの特徴、性能

【規格概要】
・対象月齢:生後6カ月-4歳頃
・適応体重:-17kg
・重量:5.9kg
・サイズ:W45*D85*H103cm
・折り畳み時/W45*D25*H53cm
・安全基準:欧州安全規格

【ブランド】
サイベックス

【発売元、製造元、輸入元又は販売元】
サイベックス

フレームがしっかりしていて走行はとてもスムーズで小回りが効くので片手でスイスイ操作できます。

3つ折りに畳めるため使っていないときコンパクトになります。

フロントバーが付属ではない。(別料金で購入する事はできます。)

サイベックス イージーSのメリット

約10ヶ月毎日使用しています。

走行がスムーズなので上の子と手を繋いで片手でベビーカーを押しても快適です。また下のバスケットも意外にたくさん入ります。

フレームがしっかりしているので荷物を多少かけてもきしまない。

折りたたむとコンパクトなので、下駄箱の下のスペースに入り、狭い玄関でもスッキリできます。

また、車の全席と後席の間にも入るので荷物が多いとき助かります。

シートベルトを片方づつ止めることができるので子供が暴れて嫌がるときも止めやすい。

フロントバーはなくても私は全然気になりません。むしろ子供が自分で乗り降りしやすいので好都合です。

以前のベビーカーはフロントバーがあり、子供が自分で乗り降りすることが出来なかったのと、このバーを使って体をねじりベビーカーのシートベルトを抜け出すことができていたが、ないおかげでシートベルトから抜け出すことができなくなり安全に楽になりました。

使用前はフロントバーがないと危険ではないのかと不安に思いましたが心配不要でした。

サイベックス イージーSのデメリット

リクライニングがフルフラットにはならないので寝たとき下にずれて少し苦しそう。首すわる前やまだ月齢が小さい赤ちゃんには不向き。対面式にできない。

以前使用していたベビーカーはフラットにでき、オートフォーカスで対面式にできるので月齢が小さいときは重宝しましたが今回はもう1歳になっていて対面式にする必要もなかったしフラットである必要もなかったので全く問題なしです。

ブレーキが下のバーについていて足で押すようになっています。

ブレーキ解除するときは靴の甲で押し上げているのですが、白い靴やデリケートな靴の場合汚れや擦れが出来そうで気になります。もう少しブレーキをしやすくして欲しいです。

あとは、別売りのベビーカーカバー(雨の日使用したい)がお安くないので購入するのに躊躇します。

サイベックス イージーSの総合評価

総合評価としてはとても満足しています。うちの需要にピッタリでした。以前のベビーカーで苦痛だった点は改善されとても快適になりました。

荷物の容量の増加、出し入れのしやすさ、スムーズな走行性、小回りが利く点、片手でもスイスイ進む、折りたたんだ状態のコンパクトさ、スタイリッシュな見た目、子供がシートベルトから抜け出さずに楽しそうに乗っている点、とにかく毎日使うのが楽しみです。

サイベックス イージーS

サイベックス イージーSの口コミ・評判は?

サイベックス イージーSのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • しっかりして安定しています。外出先でもぐっすり寝てくれますね。
  • 簡単に手元のボタンで開閉可能です。
  • 軽くてとても丈夫。

悪い感想や要望などの口コミ

  • コンパクトにたためるけど、厚みは出る。
  • たたむときに両手を使わないといけない。
  • やはり重い。エレベーターがないと厳しい。

SNSの反響は?

インスタでもサイベックス イージーSは話題になっているようです。

この投稿をInstagramで見る

癒しの国の王子????レン様の日常(@rensama.gera)がシェアした投稿

片手ですぐ畳めて片手で持てる!エアバギーにはできないこと!

この投稿をInstagramで見る

pukupuku_______(@pukupuku_______)がシェアした投稿

息子とのお出かけが本当に凄く楽になりました。

この投稿をInstagramで見る

Honoshi(@hono.mammm___)がシェアした投稿

コンパクトで素晴らしい!畳み方簡単!夏の旅行は活躍しました。

サイベックス イージーSの購入を考えている人へアドバイス

マンションのようにベビーカーを置くスペースが十分ない、車のトランクが小さい、もしくは他に荷物がたくさんある、少し大きくなってから使用、上の子も使用、片手で押す必要がある、というふうな条件がうちにはぴったりとなりました。月齢の小さい首すわり前から使用したい方や子供が対面式でないと嫌がる方には向いていないベビーカーだと思います。

ベビーカーは首すわってから月齢が少し大きくなってから使用する方やセカンドベビーカーに簡易すぎるものよりかはしっかりした物が良い方などに良い物だと思います。

ベビーカーは住まいや生活スタイルなどの環境から必要な機能を選ぶと失敗しないと思います。

ベビーカーの各種ランキング記事はこちら

▼【高機能】A型ベビーカーおすすめランキング10選★首座り前の赤ちゃんも安心◎

【高機能】A型ベビーカーおすすめランキング10選★首座り前の赤ちゃんも安心◎
生まれてくる赤ちゃんのためのベビーカー選び…商品がいろいろあるので迷いますよね。ベビーカーの種類は大きく分けて、A型、B型があります。現在は新基準A型というものも登場していますが、どのタイプが生まれて間もない赤ちゃんのためにいいのか…。 ...

▼【双子・二人乗り】ベビーカーおすすめランキング11選★目的で選ぶ横or縦タイプ

【双子・二人乗り】ベビーカーおすすめランキング11選★目的で選ぶ横or縦タイプ
赤ちゃんが生まれて必要になってくるものの中に、「ベビーカー」があります。あったら、こんなに便利。あったら、こんなところにもお出かけできる。ママも楽になること間違いなしですが...。 子どもが1人でも、育児はとても大変なものですが、中に...

▼安いバギー・ベビーカーおすすめランキング10選★1万円前後のコスパ最強モデルは?

安いけど大丈夫?コスパ最強のバギー・ベビーカーおすすめランキング10選
安くて軽くてお手頃なバギー・ベビーカーってないかな。赤ちゃんの時期が過ぎて、2~3歳のころに使えるバギー・ベビーカーがあれば、ママもお子さんとのお出かけが楽になりますね。 そんなに長く使うわけではないから、通常のベビーカーより価格を抑...

▼【最新版】両対面式のAB型ベビーカーおすすめランキング10選★高性能で軽量化が◎

だから私は選んだ!両対面式のAB型ベビーカーおすすめランキング10選
まもなく出産を迎えるプレママさんは、赤ちゃんのためにいろいろな準備をすることになりますね。その中の一つにベビーカーがあるでしょう。 生まれて間もなくの赤ちゃんは抱っこ紐でも十分という声も聞かれますが、赤ちゃんの成長は早いもので、数ヶ月...

▼【海外で人気】3輪バギーベビーカーおすすめランキング10選★センス抜群で注目大

【海外で人気】3輪バギーベビーカーおすすめランキング10選★センス抜群で注目大
小さなお子さんとのお出かけに、どんなベビーカーを使っていますか? お子さんとのお出かけに今、大人気なのが、3輪バギーベビーカーです。海外ブランドのものが多く、そのスタイリッシュなデザインが日本でも注目されています。 赤ちゃんの時...

▼高級ベビーカーおすすめランキング10選★デザインよし機能でも注目◎

一歩差をつける!高級ベビーカーおすすめランキング10選!
ちゃんのために用意するベビーカーはどのようなものを選びますか。赤ちゃんを乗せて、移動に使うので、何より安全なものを選ぶというのが一番のポイントというのは、誰しも変わらないでしょう。 第二のポイントを考えたときに、「高級ベビーカー」はい...

▼【海外ブランド】おしゃれなバギー・ベビーカーおすすめ11選★芸能人・セレブにも人気

【海外ブランド】おしゃれなバギー・ベビーカーおすすめ11選★芸能人・セレブにも人気
手軽に使えるバギー・ベビーカーで、ラク&楽しい気分でお子さんとお出かけしたいというママさん必見です。 生まれたばかりの赤ちゃんには、赤ちゃんをしっかり守ってくれるA型ベビーカーがおすすめですが、もっと長く使えるタイプとして、しっかりお...

▼人気!おしゃれなベビーチェアおすすめランキング10選★海外・国内ブランドで注目度◎

人気!おしゃれなベビーチェアおすすめランキング10選★海外・国内ブランドで注目度◎
お座りができるようになったら、赤ちゃんに自立心も芽生えるベビーチェアを。 どんなものが赤ちゃんにとっていいのかと考えるとともに、今人気のおしゃれなベビーチェアを選んでみませんか。 もちろん!デザイン性だけではなく、まず第一にしっ...

▼【最新版】コンパクト&軽量のB型おすすめランキング10選★電車やバス移動も◎

【最新版】コンパクト&軽量のB型おすすめランキング10選★電車やバス移動も◎
生後6ヶ月~7ヶ月で赤ちゃんもちゃんとお座りできるようになってくるといわれています。そのころからは、小回りが利くB型ベビーカーが便利です。 ベビーカーを上手に活用すると、お母さんも気持ち的にも体力的にも楽にお出かけできます。赤ちゃんと...
ベビーカー
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM