100均のキーフックは使える?ダイソー、セリア、キャンドゥで手作りも|オシャレな鍵かけ

キーフック

キーフック 100均

「うーん、また鍵をどこに置いたのかな…」

鍵の固定された置き場所がないと、毎日のようにそれを探すことになります。そこで、玄関での鍵の保管を強く推奨します。もちろん、バッグの中やリビングでの保管も選択肢としてありますが、玄関にフックを設置して鍵を掛けることで、すぐに鍵を取り出して外出することができ、これが最も手軽な方法だと思います。特にコロナウイルスの影響を受ける今日この頃、家の中での不必要な接触を避けて鍵を保管したいと思うでしょう。

この記事では、ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100円ショップで手に入るキーフックを使用した、スムーズな出発のための鍵の保管方法を紹介します。出発の際の必需品としての鍵の整理や、木の質感を持つスタイリッシュな保管方法など、玄関の収納に関する悩みを解消するためのアイディアをお伝えします。

スポンサーリンク

100均(ダイソー、セリア、キャンドゥ)を使ったオシャレな事例

100均のアイテムを使ったミッフィーのキーフック、素敵ですね!300円でこのオリジナリティは素晴らしい。他の方も参考にしたくなるアイディアです。

100均の鏡と古材を組み合わせてミラーを作るアイディア、素敵ですね!キーフックとの組み合わせで、玄関が一気におしゃれになったことでしょう。ガーランドの映り込みも良いアクセントになっているようですね。ハンドメイドの魅力が伝わってきます!

100均のアイテムを白に塗り変えてキーフックを作成するアイディア、クリエイティブですね!マステ入れも手作りとは、diyの楽しさが伝わってきます。玄関を自分らしく、かわいくアレンジするのは素晴らしい取り組みですね!

ルームキーを壁に並べてディスプレイするアイディアは、スタイリッシュで実用的ですね!100均のフックでも、自分らしいアレンジで「ふたりの新居の玄関」の雰囲気を出すことができると思います。少しの工夫で素敵な空間が作れるのは、DIYの醍醐味ですね!

ダイソーのボードやフックを使って、ツリーやサンタさんのデザインでキーフックを作るアイディア、素敵ですね!暗かった玄関が一気にクリスマスムードになり、明るくていい雰囲気に変わったことでしょう。手軽に季節感を取り入れるアイディアは、他の方も参考にしたくなる内容です!

ダイソーの木箱と板を使って簡単にアイテムを作るアイディア、手軽で良いですね!茶色に塗るだけで雰囲気がガラリと変わるのは、色の力を感じます。BOXキーフックとして玄関に置くアイディアも、実用的でおしゃれ。DIYの楽しさと工夫が伝わってきます!

セリアの商品を使ってキーフックを手作りし、アラバキで撮った写真を飾るアイディア、オリジナルで素敵ですね!写真を飾ることで、ただのキーフック以上の特別な空間が作れていると感じます。ただ、鍵の重さで落ちないか気になるところですね。DIYの楽しさと同時に、実用性も大切にしたいところです!

セリアで購入した有孔ボードを玄関に設置したんですね!石膏ボード留め具を使用することで、しっかりと固定されて安心感が増しますね。これで鍵や小物をスマートに収納できると思います。リンク先の詳細も気になりますね。おしゃれで実用的なアイディア、良い感じです!

玄関のアレンジ、とても実用的で素敵ですね。ハンコや除菌スプレーの常備は、日常生活に必要なものをすぐに取り出せるようにする工夫ですね。無印の棚をセリアのアイテムでDIYして長く使っているとのこと、耐久性と実用性を兼ね備えているのが伝わってきます。S字フックのサイズがバラバラでも、それがまた一つの魅力として感じられますね。毎日の生活をスムーズにするアイディア、参考になります!

リアは本当にDIYの材料集めに便利ですよね。玄関の鍵が増えたタイミングで、新しいフックを制作するのは良いアイディア。手作りのフックで、玄関の雰囲気も変わることでしょう。完成が楽しみですね!

セリアで見つけたバス用のミッキーのアイテムを玄関ドアにアレンジして取り付けるとは、斬新ですね!磁石を付け直すことで、ハンコや車の鍵置きとして使えるなんて、実用的でありながらもデザイン性も楽しめるアイディア。日常の中でちょっとした楽しみを見つけるのは素晴らしいことですね!

セリアの木製フック付きプレートを玄関の鍵収納に使うのは、シンプルでナチュラルな雰囲気が出て良い選択ですね。機能的でありながらも、インテリアとしてもおしゃれに見えるのは、セリアのアイテムの魅力。玄関がすっきりと整理されることでしょう!

数百円でセリアのパンチングボードを使って鍵かけを作るなんて、コストパフォーマンスが素晴らしいですね!しかも、ただの鍵かけではなく、インテリアとしても楽しめるデザインは、玄関を一気におしゃれにしてくれるでしょう。収納とデザインの両方を兼ね備えたアイディア、とても参考になります!

セリアのバレンタイン限定のラッピンググッズ、牛乳瓶箱をゲットしたんですね!季節限定のアイテムは、つい手に取りたくなりますよね。用途が未定とのことですが、鍵や宅配用の印鑑を入れるアイディアは実用的で良さそうです。玄関ドアに掛けておくだけでも、レトロな雰囲気でインテリアのアクセントになりそうです。センスの良い選択、楽しいアイディアの共有ありがとうございます!

セリアで見つけたマグネット入りのキーホルダー、本当に便利そうですね!自転車の鍵につけても、マグネットで本体に固定できるのは、走行中に鍵が邪魔にならないという大きなメリットがありますね。さらに、ロッカーや玄関扉にも取り付けられるので、鍵の置き場所に困らないのは素晴らしい。家族全員分購入するほど気に入ったというのも、その実用性を物語っています。こんな便利なアイテム、ぜひ自慢してもらって大丈夫ですよ!

玄関のドアに取り付けて、鍵や靴べらをスッキリ収納できるアイディア、とても実用的ですね!日常の小物を整理整頓することで、生活がより快適になるのは確かです。セリアのアイテムを使って、シンプルかつ効果的に収納を工夫するのは素晴らしいですね。毎日の出入りが楽しくなりそう♪

セリアで見つけたアイテムが、日常の中で大きな助けとなっているようですね!家に帰るときの「鍵を玄関にくっつける」というシンプルな動作が習慣になることで、鍵を探す手間が減るのは本当に便利。日常の小さなストレスを減らすアイテムは、生活の質を向上させる大きな要因になりますね。セリアのアイテムの力、改めて感じます!

玄関のニッチを活用して、カスタマイズ可能な鍵掛けボードを作成するとは、斬新なアイディアですね!磁石で位置を変えられる仕組みは、使い勝手を考えた工夫が感じられます。セリアの磁石シートの強度には少し課題があったようですが、それでも表面だけの使用で十分な機能を果たしているのは素晴らしい。手間と時間をかけて作った成果、大変お疲れ様でした!

セリアの磁石内蔵キーホルダー、本当に便利そうですね!玄関ドアに直接くっつけられるのは、鍵の管理が苦手な方には特にありがたい機能です。15年間テンキーの自転車を使用してきた経験から、鍵の管理に自信がなかったとのことですが、このキーホルダーとの出会いで、その悩みが解消されたようで何よりです。日常の小さなストレスを減らすアイテムは、生活の質を大きく向上させますね!

新居の玄関に鍵置き場がなく、ダイソーで購入したものが気に入らなかったとのことですが、セリアでベルベットシールを使ってリメイクするというアイディア、素晴らしいですね!1時間の手間をかけて、自分の好みに合わせてカスタマイズするのは、そのアイテムへの愛着を感じます。写真では不格好に見えるかもしれませんが、実物はきっと素敵に仕上がっていることでしょう。愛馬の鍵での記念撮影や、お気に入りのサーモス保冷エコバッグとのコンビネーション、日常の中の小さな幸せを大切にする姿勢が伝わってきます。定位置確定、おめでとうございます!

玄関ドアにマスク入れと鍵掛けを設置、実用的で良いアイディアですね!セリアのキッチン用品を使って、磁石で取り付ける手軽さも魅力的。日常の小物をスマートに収納する方法、多くの人にオススメしたいですね!

セリアの小物ハンガーをDIYして玄関に飾るアイディア、おしゃれで実用的。鍵の収納にもなり、デコレーションとしても楽しめるのは良いですね!

玄関のコルクボードをアップデートしたんですね!リスの画鋲からセリアのフックに変更することで、より多くのものを掛けられるようになったのは賢い選択。お財布も将来的に掛けられるようにとのこと、計画的ですね。

そして、キーホルダーには様々な鍵や便利ツール、お守りまで!その重さを考慮してのフックの選択は理解できます。500円というコストパフォーマンスも素晴らしいですね!

通販のオシャレなキーフック

Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングでもオシャレで実用的なキーフックがたくさんあります。

画像を直接クリックすると、詳細が見れます。

マグネットフック

壁掛けフック

鍵置き

キーホルダーフック

まとめ

いかがでしたか?

キーフックと言ってもいろんなタイプがあります。

あると便利なキーフックは便利なだけじゃなく、おしゃれなインテリアとしても存在感を発揮しますので、是非お気に入りのキーフックを取り入れてみてください。

  • ヒデ』(43歳/男性)のその他のレビューはこちら
ヒデ
「ヒデ」の記事一覧です。
キーフック
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
error: このコンテンツはコピーは禁止されています
タイトルとURLをコピーしました