【レビュー】マジックブレット MGTB01KD|ショップジャパンのミキサー

ミキサー

ショップジャパン マジックブレット ベーシック MGTB01KDを1ヶ月程度使ってみた『イシナさん』(40歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。

ショップジャパン マジックブレット ベーシック MGTB01KD

この記事は以下のような内容を知ることができます。

  • マジックブレットはショップジャパンの宣伝通りの良さはあるのか?
  • コンパクトなのに、使い方が多岐にわたるマルチミキサーの評価
  • 実際に使ってみて、最も良かった点
  • しいてデメリットを上げるならこれ
  • この商品が向いている人

実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ショップジャパン マジックブレット ベーシック MGTB01KDを購入しようと思ったきっかけは?

以前は、ジューサーを1台持っていましたが、かなり前に壊れて以来、購入していませんでした。以前の物は単純に果実や野菜をジュースにするための物で、あまり硬い物や大きい物を入れると歯が曲がったり回転が止まったりしていました。

ですので、たまにジュースを作ったり、ポタージュ系のスープを作る時に使うくらいで、あまり活用していませんでした。今回ブレンダ―を購入したきっかけは、はやりのスムージーや野菜のポタージュが作りたかったことと、家電量販店のポイントが貯まっていたことが後押しになりました。

その上で、ポイントで購入できる範囲で、最も高機能だったのが、こちらのマジックブレットでした。

ショップジャパン マジックブレット ベーシック MGTB01KDをどのようにして知りましたか?

今回はポイントで購入するため、家電量販店の売り場で比較、検討しました。ジュースを作るだけのジューサーは、3,000円前後でありましたが、以前の教訓を生かして、「ジューサー+α」の機能を重視して選びました。

マジックブレットは、見た目もコンパクトな上、機能も充実しているようで、売り場でも一際目立つようにディスプレイされていました。また、価格的にもポイントで購入できる範囲でしたので、ほぼ即決で決めました。

ジューサーを買う際に重要視したポイントとは?

私がジューサーを購入しようと思ったときに重要視したのは以下の4つです。

1.機能性

ジューサー以外にどのような機能がついているか。私は玉ねぎのみじん切りが苦手で、いつも大号泣しながら切っているので、みじん切りが簡単に出来ると書いてあったので飛びつきました(笑)

2.手入れ

ブレンダ―の歯とか、きれいに洗うのが難しそう・・と、思っていましたが、薄めた洗剤でブレンダ―を回転させて後は流すだけという事で、日々のお手入れが簡単そうなのもありがたいと思いました。

3.サイズ・デザイン

キッチンも収納もあまり大きくないので、出来るだけコンパクトな方が良いと思いました。マジックブレンダ―は見た目もかっこ良いし、コンパクトな上に容量もパワーも十分あります。

4.価格

ネットで見るとドリンクカップ等特典がたくさんついたタイプが売られていますが、私が購入した物は7,000円少々で、ネットには出ていないミニマムなセットのようです。

購入に迷ったジューサーは?

特にこれといって購入を迷ったわけではなく、家電量販店で見渡したミキサーやジューサーの中から検討しました。

結構優柔不断な私ですが、今回は即決に近い形で決めました。家電量販店で売られている種類が少なかった事もありますが、機能・価格・デザインの3つのバランスが最も良い物が、このマジックブレットだったのです。

機能性の少ないジューサーは、お値段は安いのですが私の求める機能はついていません。逆に多機能なものになると、ちょっと大きい上に値段も1万円前後と予算オーバーでした。

マジックブレットは場所を足らないコンパクトな設計で、見た目もシュッとスマートなデザインの上に、私の求める機能「混ぜる」「つぶす」「まぜる」機能のほかに、「きざむ」「砕く」「泡立てる」「(コーヒー豆など)ひく」などの機能も付いて、おまけにそのまま蓋をして保存し、さらに電子レンジでそのまま温めるられるカップも付いているので、活用の場がぐっと広がると思いました。

色々ついている機能の内、私が一番「欲しい!」と思ったのは、「きざむ」機能で、玉ねぎやニンジンのみじん切りなど、あっという間にできるし飛び散らないのが魅力的だなと、購入を決めました。

ショップジャパン マジックブレット ベーシック MGTB01KDの特徴、性能

容量:570ml
カッター材質:ステンレス
回転数:21500回/分
定格:AC100V(50/60HZ)
消費電力:200W

この商品の魅力は、コンパクトで使いやすいのに機能充実!と言ったところではないかと思います。キッチンの狭い我が家では本当にありがたいコンパクトさです。ちょっとした隙間で調理可能です。

基本操作は、プッシュして右にひねるだけ。ブレード(カッター部分)が2種類あります。

↑マジックブレットとクロスブレード。

↑マジックブレットとフラットブレード。

用途によって使い分けます。プッシュの仕方やプッシュ時間の長さによって、仕上がりを調整する仕組みです。

さらに便利な機能は、カップごと専用の蓋をして冷蔵保存でき、必要に応じてそのまま電子レンジにかけられる事。仕込み料理には大変便利ですね。

食器洗浄機があるお家では、食洗機もOKなのもうれしい所かと思います。お手入れも非常に簡単で、使用後はカップに水と中性洗剤を少し入れ、ブレンダ―にかけるだけ。それを水で流せば完了です。

ショップジャパン マジックブレット ベーシック MGTB01KDのメリット

まだ購入したばかりで使い始めてひと月弱ですが、お料理を楽しくしてくれる味方としてかなり活躍してくれています。

以前使っていたジューサーは、音も激しく、古いせいか回していると焦げるようなにおいがしてきて、いつもちょっとビビりながら使っていたのですが、マジックブレットは音もうるさくないしスムージーなら10秒~20秒ほどで出来てノンストレです。

私はスムージやジュースはもちろん、旬のお野菜でポタージュを作ったり、生パン粉にもトライしました。パスタソースもトマトや青ジソ(バジルの代わりに。リーズナブルで美味しいのでお勧めです)

ニンニクであっという間にできて、重宝しています。

材料をどんどん混ぜて作るチーズケーキは、簡単に滑らかな口当たりになり、好評です。料理の幅が広がって、ちょっとお料理上手になった気分を味わっています♪

他にもゴマダレやドレッシング、イワシのつみれやエビしんじょうなど、製品に付属のレシピの他公式HPでも色々なレシピを見ることが出来るので、これから挑戦したいです。

市販で専用のレシピ本もあるようですが、こちらは一冊1,800円と少々高めなので、私は購入を考えていません。

ショップジャパン マジックブレット ベーシック MGTB01KDのデメリット

使い始めて今までで、特にデメリットは感じていません。

強いて言うなら、ネットで購入した方が色々付いて来たり、色も2種類から選べる様だったので、そういう選択肢が家電量販店には無かったのが残念だったかなと。

けれども、私の場合はポイントで購入した物ですし、必要と思われるセットは付いてきていますので、これでと良かったと思います。これから購入を考えられる方は、ネットでセット内容を確認されると良いかと思います。

その他の機能や操作性は不満ありません。家族が多いと、少し容量が少ないのかな?スムージーで、マグカップ2〜2.5杯分くらいです。

ショップジャパン マジックブレット ベーシック MGTB01KDの総合評価

総合評価:90点です♪

ソースやドレッシングも手作り、パン粉も手作り出来て、家計にも優しいですし、面倒臭さも一切ありません。野菜やフルーツのスムージーも、色々な組み合わせで作るのが楽しく、家族の健康にも繋がるかなと思います。

手入れが簡単で、場所を取らないのも嬉しいです。ソース等は容器に移さなくても冷蔵庫でカップのまま蓋をして保存でき、使う時に穴付きの蓋に変えてそのまま電子レンジで温める事が出来るのも、すごく気が利いているなと感動しました。

私は力が無い上家のおろし金の目が粗いため、大根おろしを作るのにいつも疲れ切っていたのですが、マジックブレットを使えば程よい粗さの大根おろしを、簡単にたくさん作る事が出来ます。もうお鍋の美味しい季節ですので、大根おろしアートにも、挑戦したいと思います。

ショップジャパン マジックブレット ベーシック MGTB01KD

ショップジャパン マジックブレット ベーシック MGTB01KDの口コミ・評判は?

ショップジャパン マジックブレット ベーシック MGTB01KDのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 10年前から使っていますが、メンテが楽で重宝しています。簡単に使えるので、毎日苦もなく使い倒せるのも魅力ですね。大きなものは結局片付けなどめんどくさくて使わなくなりますから、これぐらいがお勧めです。
  • 10年以上愛用して壊れたので再度買い替え。簡単にスムージが作れるのでやはり、これが一番使いやすい。
  • 以前買ったものが使えなくなり、買い替えしました。ずっと使ってるとこれ以外はなかなか買おうと思いません。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 音がうるさい。
  • カップのツメがすぐ折れる。
  • パッキンが緩みやすく、分解掃除ができない。

インスタの評判

Ikuko.Sさん(@kuronekoikuko)がシェアした投稿

次女の離乳食作り置き。10倍粥とにんじん粥。

??????????????????さん(@8rock3)がシェアした投稿

みじん切りには向いてない事がわかりました。

sora-yukikoさん(@sorayukiko)がシェアした投稿

最近CMでやってる濃いシチュー!

ショップジャパン マジックブレット ベーシック MGTB01KDの購入を考えている人へアドバイス

1台あると大変便利です!ジューサーの購入を考えておられる方には、少しお値段は上がりますが、ジューサー機能だけでなく多機能な商品をお勧め致します。

お料理の時短はもちろん、幅もグッと広がります。朝食がわりにフルーツやお野菜のスムージーと言うのも、手軽で美味しくて、栄養も取れて何だかお洒落なことしてるな〜、と、ちょっと嬉しくなったりします♪

マジックブレットなら非常にコンパクトでお洒落なデザインなので、そのままキッチンに置いても邪魔にもならず、かっこ良いと思います。私もこれまでは特に必要とは考えていなかったミキサーブレンダーですが、使ってみると便利で楽しくて、手放せなくなりますよ。

  • イシナさん』(40歳/女性)のその他のレビューはこちら
イシナ | LIBLOOM | LIBLOOM
「イシナ」の記事一覧です。
ミキサー
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM