【レビュー】令和最新版 スマートウォッチ itDEAL M8は便利♪

スマートブレスレット

スマートウォッチ itDEAL M8を3ヶ月ほど使ってみた『8bymeさん』(50歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。

スマートウォッチ itDEAL M8

実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

スマートウォッチ itDEAL M8を購入しようと思ったきっかけは?

購入のきっかけは、Lineやメール、電話が鳴っても通知に気づかずに何度か失敗してしまったためです。

犬舎での仕事中は、通常ポッケに携帯を入れているので、大きな音が出る高圧洗浄機、ブロワー、などで作業をしていると通知音やバイブも全く気付かずにいたのです。

ある日、「夕方からトレーニングのあるからエサはあげないように!」と言う通知を見逃し、いつも通りエサをあげてしまったという失敗が何度かありました。

その時!犬のオーナーは何度も電話も鳴らしたようなのですが、私が電話に出ないのでLineなら手が空いた時に見てくれるかと考えたようなのですが、それもスルー…。

生き物を扱っているので間違いがないように!と頻繁に携帯を確認するためポッケからだすのも大変なため、何か簡単に通知がわかるものがないかと探していたところ、スマートウォッチの存在を知り即購入しました。

スマートウォッチ itDEAL M8をどのようにして知りましたか?

スマートウォッチという言葉を知らなかったので、自分が今一番必要としている単語で検索 ”Line通知 時計”でネット検索したところスマートウォッチがヒットしました。

楽天、Amazon、ヤフーとありましたが、機能の詳細を詳しく検討しAmazonで購入しました。

スマートウォッチを買う際に重要視したポイントとは?

私がスマートウォッチを購入しようと思ったときに重要視したのは以下の4つです。

  1. 電話、メール、Facebook、Twitter、Lineなどのバイブでの通知機能。
  2. 防水であること。
  3. つけていても邪魔にならないサイズ。
  4. 手ごろな価格。

購入に迷ったスマートウォッチは?

スマートウォッチを知ったのが初めてだったので特に迷うこともなく、好みのデザインで決めました。

比較という意味より、金属アレルギー持ちで肌が弱いことを考え、なるべく肌に触れる部分の金属が少なく、バンドの部分も濡れても大丈夫なラバー製、そして汚れが目立たない色のデザイン決めました。

また、仕事中手袋をはめることも多くあり、手袋をした時に邪魔にならないスッキリとしたサイズ感も必須でした。

何より一番の購入目的!Lineや電話、SNSのバイブレーション通知です。音だけではうっかり聞き逃してしまう時も、はめている腕がブーブーと振動することで「アッ!!」と気づくのでとても便利です。

そして頻繁に使うLineは、誰から送信されたものか?どんな内容か?が小さい画面でもちゃんと(一行ほど)表示されるところはさらに重要です。

スマートウォッチ itDEAL M8の特徴、性能

商品仕様

品番:M8 正規品
重量:21.5g
寸法:254*12.5*23mm
電池:110mAhポリマーリチウム
持続時間:5-7日
防水等級:IP67
BLUETOOTH:BLE4.0
対応機種:IOS 8.0+Android4.4以降
ディスプレイ:0.96inch OLEDカラータッチスクリーン
バンド素材:TPU+PC
センサー:3軸加速度センサー

スマホをいちいち確認することなく腕で一目見るだけで確認できることが最大の特徴かとおもいます。

android(4.4以上)、ios(8.0以上)どちらにも対応しており”H Band”アプリをインストール(無料)し、メールアドレスでアカウント登録すればログイン完了。その後、肌色、生年月日、身長、体重、などの個人情報を入力しBluetoothと連携させればアプリがスマートウォッチの情報をデータ取得してくれます。

今日、昨日、おとといと三日間のデータを表示します。

スマートウォッチ itDEAL M8のメリット

半年ほど前の夏に購入しました。価格が5000円以下というお手頃な値段だったので防水が本当なのか???と、夏という季節がら水を使うことが多いため若干の心配もあったのですが、結果、何の問題もなく防水機能のおかげで故障もなく現在も毎日使っています!

バンド部分と本体部分が分離できるので、汚れたらバンドのラバー部分を洗うことができ清潔で、濡れてもすぐに乾くためとても快適です。

最初の設定でうまくいかないことがあり、箱に記載されていたLineでのご相談はこちら→「@tsuneo-jp」を登録し、設定方法の疑問を質問しました。

すぐに返信があり丁寧に回答して頂き無事解決。結局…私のやり方が間違っていたのですが、説明書だけではなく自分の言葉で気軽に遠慮なく相談できるのはとても心強いメリットかなと思います。

普段私は、電話よりLineで連絡を取り合うことが多く、誰からきたLineなのかもいちいちスマホを出さずとも確認できるバイブレーション通知機能とはスマートウォッチの最大の機能!振動が直接腕に伝わってくる為気づかないということがないのではないかと思います。

そして個人的に面白い機能として長座通知は便利です。パソコンで仕事をしているとついつい2時間以上座ったままで…気づいた時には遅く…肩や腰、首がこってしまい困っていました。

自分で好きな注意時間を設定すれば座りすぎている時にバイブで注意喚起してくれるので、ストレッチなどの体操をし首や肩こりを最小限に抑えることができて便利です。

スマートウォッチ itDEAL M8のデメリット

デメリットを考えたときに一番に思ったのは、Bluetooth機能です。Bluetoothでつなげて使用できるのはとても便利でメリットでもある反面、ペアリングできていなければ機能を最大限に使えないということです。

いつもスマホ本体を持ち歩くとは限らないので、机などに置いたまま席を離れると、ブッブーとペアリングが切れてしまったことは教えてくれるのですが、その間の通知は未通知になってしまいます。

スマホに近づけば自動でペアリングしてくれるはずなのですが、私のスマホがマイナー機種のせいか…つながりが悪く、通知がないな~と思って確認するとペアリングできてなかったことも多々あります。

もう一つのデメリットは充電器が専用のものじゃないと充電できないことです。

他には置くだけで充電できるものや磁気で簡単にピッタとくっついて充電できる優れものもあり、もっとよく細かいところまで比較すれば良かったと反省です。

スマートウォッチ itDEAL M8の総合評価

総合評価はとても良い商品だと思います。価格もお手頃価格ですし、なによりスマホをいちいち出して確認しなくても簡単に通知確認ができることが最も高評価にあたります。

私は腕の内側につけているのですが、内側につけることで会議や打ち合わせ、また話の長~い上司と一緒の時に通知があったとしても!あからさまに確認するわけにはいかず…でもそんな場面でも周りに気づかれることなく、チラッと確認できとても助かっています。

スマートウォッチ itDEAL M8

スマートウォッチ itDEAL M8の口コミ・評判は?

スマートウォッチ itDEAL M8のネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 歩数や距離、消費カロリーについては、余り誤差がないように思う。
  • かなり高機能で、精度があがってきた。コスパいいです。
  • 以前の機種と違い、心拍が計測できるのがいい。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 充電が記載値よりも持たない。
  • コスパ的には良いけど、脆弱かも。
  • 品質にムラがある。

SNSの反響は?

インスタでもスマートウォッチ itDEAL M8は話題になっているようです。

スマートウォッチ itDEAL M8の購入を考えている人へアドバイス

本格的なアウトドア系の高額の物から、安価な気軽につけれるものまで色々なデザインのものがあり種類も豊富、自分のライフスタイルに合わせて選べるのでお気に入りの一つが見つかると思います。

夏場、高齢の父が熱さから脱水症状になり、病院へ行ったら血圧がいつもより低くなっていると判明。

そんな出来事から、血圧も計測でき設定した血圧より低くなれば、バイブで通知してくれ気づかせてくれるスマートウォッチなら、体調がおかしくなる前にお知らせしてくれ健康管理としても優秀だと思い、父の為に購入しようと考えたのですが、父いわく時計を二つ着けるのは嫌だなということで断念…。

やはり使う人本人が便利!!なことに気づかなければ難しいもんだなと実感しました。

  • 8bymeさん』(50歳/女性)のその他のレビューはこちら
8byme
「8byme」の記事一覧です。

スマートブレスレットの各種ランキング記事はこちら

▼安い&多機能なおすすめスマートブレスレットランキング!中華製も要チェック

安いスマートブレスレットのおすすめ!どこの国のメーカー?中華製です
値段が高いスマートブレスレットもあれば、安いスマートブレスレットもあります。値段によって機能が違うのか?というと、そういうことでもないようです。実は安くても多機能なスマートブレスレットはたくさんあります。 できるだけ安くスマートブレスレット...

▼女性におすすめのスマートブレスレットを徹底比較!生理管理機能に注目

404 NOT FOUND | LIBLOOM
あなたの『生活』に幸せの花が『咲く』
スマートブレスレット
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
error: このコンテンツはコピーは禁止されています
タイトルとURLをコピーしました