【レビュー】マウントハーゲン カフェインレス!美味しいコーヒーの味比較!

インスタントコーヒー

マウントハーゲン オーガニック フェアトレード カフェインレスインスタントコーヒーを3ヶ月ほど使ってみた『佐藤恵理子さん』(女性/34歳)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。

マウントハーゲン オーガニック フェアトレード カフェインレスインスタントコーヒー

実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

マウントハーゲン オーガニック フェアトレード カフェインレスインスタントコーヒーを購入しようと思ったきっかけは?

慌ただしい毎日の私の癒しといえば、まったりと楽しむホットコーヒーです。自分のためだけにドリップしたコーヒーをゆったりと楽しむ…この早朝のひとときが、私の大好きな時間でした。

しかし、コーヒーが大好きだからこそ、気になるのがカフェインです。

元々、そんなにカフェインが得意ではない私は、薄めのコーヒーを飲むように心がけていました。しかし、昨年末あたりからカフェインの過剰摂取による頭痛が悪化。(病院で診断されたわけではありませんが、コーヒーを飲まなければ頭痛は発症しませんでした)

でも、やはりコーヒーが飲みたい!!そんな私が選んだ選択肢が、ノンカフェインもしくはカフェインレスコーヒーでした。今回紹介するカフェインレスコーヒーは、様々なカフェインレスコーヒーを飲み比べた中でもイチオシの商品です。

マウントハーゲン オーガニック フェアトレード カフェインレスインスタントコーヒーをどのようにして知りましたか?

このマウントハーゲンのカフェインレスコーヒーと出会ったきっかけは、アイハーブという通販サイトでした。

アイハーブというのは、自然由来のオーガニックコスメやサプリメント、また食品などを購入できるショッピングサイトです。このサイトで常に上位にランクインしている商品が、このマウントハーゲンのカフェインレスコーヒーでした。

現在は、amazonや楽天でも購入可能ですし、カルディコーヒーファームでも取り扱いのある商品です。この商品が気になった私は、すぐ口コミはもちろんyoutubeでも検索。

すると、なかなか高評価の商品ということが判明しました。美味しいカフェインレスコーヒーを飲みたいと思っていた私は、すぐ購入に至ったわけです。

カフェインレスのインスタントコーヒーを買う際に重要視したポイントとは?

カフェインレスのインスタントコーヒーを購入する際、私が重要視したのは2点です。まず価格。我が家は主人も私もコーヒーが大好きです。またカフェインレスだからこそ、夕食後も主人はコーヒーを飲みます。毎日2杯以上飲むものだからこそ、価格は重要だと思っていました。元々カフェインレスコーヒーは価格が高いものが多いため、このマウントハーゲンの価格も許容範囲内かなという印象でした。
次に味です。味に関しては、購入しないとわからない部分もあります。また、カフェインレスコーヒー選びは、コーヒーが好きな人ほど難しいもの。言葉を選ばすに言うと…美味しくないものが多すぎるのです。そのため、購入前に口コミは徹底的に調査するようにしました。その結果、マウントハーゲンのカフェインレスコーヒーは、かなり高評価のコメントが多かったため期待しながら購入に至ったのです。以上2点が、私が重視した部分です。

購入に迷ったカフェインレスのインスタントコーヒーは?

購入に迷ったカフェインレスのインスタントコーヒーは以下の商品です。

クライス カフェインレスコーヒー

ネスカフェゴールドブレンド カフェインレス

コーヒー好きな私は、豆からインスタントまで様々なカフェインレスコーヒーやデカフェを飲んできました。今回は、インスタントカフェインレスコーヒーで比較させていただきます。今回比較するのは2つ。

まずクライスのカフェインレスコーヒーです。こちらもかなりレベルの高いカフェインレスコーヒー。香りも味もとてもバランスの良い商品です。ただ、私には酸味が強すぎました。酸味の強いコーヒーが好きな方には、かなりおすすめのカフェインレスコーヒーだと思います。コスパに関しては、マウントハーゲンの方が少し安いと思います。

次は、ネスカフェのゴールドブレンドカフェインレスコーヒーです。こちらに関しては、とにかく薄い。よく言えばスッキリとした飲み心地ですが、私には物足りなさを感じました。香りは良いのですが、ロースト感が物足りないように思います。コスパに関しては、このアイテムはマウントハーゲンよりも安いです。

以上が、私がマウントハーゲンのカフェインレスコーヒーを選んだ理由です。

マウントハーゲン オーガニック フェアトレード カフェインレスインスタントコーヒーの特徴

【原材料】
品名・名称:有機インスタントコーヒー
原材料名:有機コーヒー豆(パプアニューギニア、ペルー、メキシコ)
【栄養成分】
品名・名称:有機インスタントコーヒー
原材料名:有機コーヒー豆(パプアニューギニア、ペルー、メキシコ)
【原産国】
ドイツ
【ブランド】
マウント ハーゲン

高地有機栽培のアラビカ豆を100%配合したインスタントカフェインレスコーヒーです。カフェイン残留率は0.3%未満。ナチュラルなカフェイン除去プロセスで、コーヒー豆本来の深く豊かな風味と味をそのまま残しています。

またコーヒー豆は、伝統的有機農法で栽培され、丁寧に手摘みされた極上の豆を使用。このオリジナルのコーヒー豆と繊細なローストが、絶妙なバランスの豊かな風味を生み出します。

日本で販売されているマウントハーゲンのコーヒーは、フェアトレードの認証を取得。最高品質のオーガニックコーヒーの製造のため、有機農業へのサポートはもちろん、土地や人々にもしっかり投資を続けているのです。

優れた味と品質、また環境のケアという確固たる理念から製造されたインスタントカフェインレスコーヒーです。

マウントハーゲン オーガニック フェアトレード カフェインレスインスタントコーヒーのメリット

もう3か月ほど愛飲中のマウントハーゲンのカフェインレスコーヒー。我が家にはもう欠かせないアイテムの1つです。最大のメリットは、なんといっても美味しいということ。

もちろん本当のコーヒーと比較すると、若干の物足りなさはあります。しかし、他のカフェインレスコーヒーと比較すると、その味の差は歴然。

何も知らない私の父母にも飲んでもらいましたが、カフェインレスコーヒーだということに全く気が付いていませんでした。この価格で、カフェインレスながらここまでの味を再現できるというのは、価格以上の価値があると言っても過言ではないと思います。

また水にも簡単に溶けるというのも素晴らしいです。

ちょっと濃いめに水に溶かして、牛乳や豆乳、またアーモンドミルクでカフェラテ風にして楽しむこともあります。

溶けやすいため、さっとお湯を注ぐだけで飲めるというのも便利。

平日の朝は、必ず起き掛けにこのコーヒーを飲むのが我が家のルーティンとなりつつあります。

マウントハーゲン オーガニック フェアトレード カフェインレスインスタントコーヒーのデメリット

カフェインレスコーヒーとしては、全くデメリットも不満も感じていません。しかし、1つデメリットを挙げるとなると、手軽に買えないという点でしょうか。

Amazonや楽天で通販購入はできますが、中には価格的に送料がネックになる方もいるでしょう。またカルディコーヒーファームでも購入できますが、地域によっては購入が難しい場合もあると思います。

コーヒーの味はやはり好みが分かれやすいもの、手軽に試せないという点はどうしてもネックだと思います。また、一般的なコーヒーと比較するとどうしても価格が高いのが、カフェインレスコーヒーのデメリットです。

しかし、このマウントハーゲンのカフェインレスコーヒーだけが高いわけではなく、他のカフェインレスコーヒーもこのような価格帯のもがほとんど。そのため、私のようにカフェインレスにこだわりがない方にはメリットを感じない商品だと思います。

この商品はあくまでも、カフェインレスコーヒーを探している方におすすめのアイテムなのです。

マウントハーゲン オーガニック フェアトレード カフェインレスインスタントコーヒーの総合評価

総合評価として、カフェインレスコーヒーとしては期待以上の商品です。特に味に関しては大満足。普通のインスタントコーヒーと比較しても、質の良い味と香りの楽しめるコーヒーだと思います。

ただ、普通のインスタントコーヒーよりはどうしても価格が高くなってしまいます。しかし、カフェインレスコーヒーは、そもそも普通のコーヒーよりも価格設定が高いもの。そのため仕方がないと私は思っています。

また、このコーヒーに出会ってから、久々にインスタントコーヒーを使用した私。やはり、とてつもなく楽です。体調によってドリップコーヒーを楽しむことももちろんありますが、忙しい日などは断然このインスタントコーヒーを手に取ることが多くなっています。

風味の良いカフェインレスコーヒーを楽しみたい方には、とてもおすすめしたい商品ですよ。

マウントハーゲン オーガニック フェアトレード カフェインレスインスタントコーヒー

マウントハーゲン オーガニック フェアトレード カフェインレスインスタントコーヒーの口コミ・評判は?

マウントハーゲン オーガニック フェアトレード カフェインレスインスタントコーヒーのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • カフェインレスの中では最高。人気があるのがわかる。
  • 普通のインスタントよりも美味しいです。
  • 夕方以降飲むと寝れなくなるので、これは重宝する。カフェオレに合う。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 少し粉っぽいかな。
  • あっさりテイスト。まずまず。
  • 値段が高い。

SNSの反響は?

インスタでもマウントハーゲン オーガニック フェアトレード カフェインレスインスタントコーヒーは話題になっているようです。

この投稿をInstagramで見る

?????????? ????????????(@nachi_610)がシェアした投稿

この組み合わせすごく美味しくて最近のお気に入り

この投稿をInstagramで見る

Masayo(@masayono4)がシェアした投稿

このコーヒー美味しい

この投稿をInstagramで見る

Chat et Noel -シャエノエル-(@chatetnoel)がシェアした投稿

カラダから水分を奪わないコーヒーを。

マウントハーゲン オーガニック フェアトレード カフェインレスインスタントコーヒーの購入を考えている人へアドバイス

体調に変化があって飲み始めたカフェインレスコーヒーですが、現在我が家では朝はカフェインレスコーヒーを飲むように心がけています。そのきっかけがこの記事です。

⇒朝コーヒーを飲むのは不健康?最適な時間帯はいつか

早朝のカフェインは、健康に悪影響を及ぼすという見解があるこの記事。そのため、このアイテムは朝の1杯にとても最適な商品だと思います。

また、私のようにコーヒーが好きだけど、カフェインで頭痛がするなどという悩みがある方にもおすすめです。ちなみに、カフェインレスコーヒーは、トイレが近くならないというメリットもあります。

そのため、長時間の移動がある日や、仕事柄なかなかトイレタイムを取れないという方にもおすすめです。コーヒーの味や風味には、どうしても好みが分かれる部分があります。

購入の際には、口コミなども参考にしながら、自分好みの味を探してみて下さい。

インスタントコーヒー
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM