【レビュー】besrey ベビーベッド|2wayで折りたたみ

ベビーベット

besrey ベビーベッドを半月ほど使ってみた『あすぽんさん』(29歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。

besrey ベビーベッド

この記事は以下のような内容を知ることができます。

  • 軽いので女性でも楽々移動できる!
  • あくまで簡易ベッドだけど、広くてゆとりがある!
  • 高さが調整できるので楽!
  • 布団を敷く底板が薄い!
  • 収納部が弱そう!

実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

besrey ベビーベッドを購入しようと思ったきっかけは?

二人目妊娠を機に以前、使用していた(Aprica,ココネルエアー ,ココア)がありましたが従兄弟にお譲りしてしまって手元にない為、別のものを用意することになりました。

上の子がもう小学生なのでそこまで頑丈な物もいらないし、低価格で安心して使えそうな物があれば良いなと思っていました。

アップリカの物はとても頑丈で重量感もありますが、必要が無くなればコンパクトに畳めてしまえる所が売りでした。

上の子の時は初めての子育てということもあり、安心、安全で使用出来そうな大手メーカーで2人目も使うだろうと思って購入しましたが、実際には半年ほどしか使わず赤ちゃんが動き出してもベビーーサークルとは使わなかったので家にあっても邪魔なのですぐ従兄弟に譲りました。

besrey ベビーベッドをどのようにして知りましたか?

Amazonや楽天、Yahooショッピングでベビーベッドを検索し調べました。

最初はクーファンもいいなと思っていたので、フォルムもお洒落でかわいいものを探しました。何日もかけて色々なサイトをみて調べた結果、besrey 2way ベビーベッドが一番しっくりきた感じです。

しかもこちらは、ベビーベットとしても使えるしゆりかご機能もあるので良いな!となりました。なるべく荷物を増やしたくなかったので。

ベビーベッドを買う際に重要視したポイントとは?

私がベビーベッドを購入しようと思ったときに重要視したのは以下の2つです。

1.デザイン・価格

シンプルで使いやすそうな形が良いと思って探しました。あとは2人目だし、少ししか使わないものなのでできるだけ安価なものを重視しました。

2.機能

ベビーベッドのみしか使えないのか、それとも以前使用した物のようにベビーサークルとしても使えるのか。

購入に迷ったベビーベッドは?

購入に迷ったベビーベッドは以下の商品です。

HZDMJ ベビーベッド

ヤトミ ミニベッド

大手メーカーにはこだわらず、無名な所もネットで調べて気になるものをピックしました。しかし無名のものはほぼ口コミが頼りになってくるので探すのが大変でした。

デザインではどこのメーカーもシンプルなものが多く、ほぼ変わりはなかったです。収納もついているものが多く、付いていた方が便利だなと思いました。

サイズはベビーベッドならミニサイズにしようと決めていました。あとは持ち運びできるかですが、以前使っていたものはキャスター付きでしたが、全く使わなかったので今回はキャスター無しで大丈夫だなというふうになりました。

最終的に、besrey 2way ベビーベッドがミニベッドで収納があり、シンプルで使いやすそうだったので決定しました。

besrey ベビーベッドの特徴、性能

サイズ 長さ:93cm×幅:66cm×高さ:100cm
耐荷重 15KG
素材 アルミニウム合金+リンネル
重量 5.7KG
保証 購入日より1年保証

2wayベッドとして謳っているだけあって、脚の部分の部品を手で簡単につけ外しができ、そこでゆりかご機能や脚の長さを調整できて2段階になるので良いなと思いました。

また蚊帳がついていて以前使用していたものには付いていなかったので新鮮でしたが、よくよく考えるとほこりから守れるし、冬生まれなのですぐ暖かくなるとこばえや蚊が出てくる時期になるのであったら最高だなと感じました。

よくアウトドアにも出かけるので、キャンプの時にコンパクトなので折り畳んで持っていくことも可能ですし、蚊帳があるとより外で遊ぶこともできるのではないかなと思いました。

一番下の脚の部分に荷物収納ができるように取り外し可能なかごも付いていました。なにかと赤ちゃん用品は多くて収納があると便利ですなのでこちらもオススメするポイントです。

besrey ベビーベッドのメリット

購入してからは随分経ちますが、使用してからはまだ半月ほどです。

楽天市場で購入したので大型のベビー用品をネットで購入するのは初めてで届くまでドキドキしました。

到着時は、大型の段ボールで届いて梱包もしっかりしていたので安心しました。重さはベッドなのでそれなりにはありましたが、女性でも持ち上げることができる重さです。

ネットには5.7kgと書いています。部品はそれぞれ組み立てるので本体が持ち上がれば大丈夫です。

組み立て方も取扱説明書に沿ってやっていけばとっても簡単に組み立てることが出来ました。

使用する前から上の子が練習として自分の人形を使って、ゆりかごにしてみたり蚊帳を使ってみたりと予行演習に励んでいました。

そのおかげもあってか、初めて使う時は結構スムーズに使えていて今のところ問題はありません。

やはり以前使用したココネルに比べて簡易ベッドにはなりますが、大きさは結構ゆとりのあるサイズ感です。

ネットの口コミには2歳の子が寝ても余裕があったと書いていたので新生児から半年くらいの子が使うにはもったいないくらい余裕があります。

就寝時は私が布団で隣に寝る形にしているので脚の部分を低くしてすぐ覗ける高さに調整しています。日中は脚の部分をあげてゆりかごもできるようにしています。

高さがある方がかがむのには楽なので寝る時間がもっと増えたら脚の部分はあげたままで良いかなと感じています。

フローリングの方は床が傷つくかもしれないので、私はカーペットをひいています。

キャスターは付いていないですが軽く引きずって移動できるので直置きよりカーペットを引くことをオススメします。

besrey ベビーベッドのデメリット

まず最初に届いて組み立ての作業の時にベッドの底の天板が固く押し込めないといけなくて、妊娠後期でお腹が圧迫されそうだったのでそこだけ主人に手伝ってもらいました。

しっかりとした板といううより、固めの段ボール素材というような感じです。大手メーカーのような天板が良い方にはオススメしないです。

また下の収納部分のひっかけが重いものなど入れてしますと伸びてすぐ取れてしまいそうだなと感じています。

なので少なめの収納だと思っておいた方が良さそうです。

2段に分解出来ますが結局のところ脚つけたままになりそうかなという印象です。

外したり、付けたりするのはいちいち面倒!ただ半年くらいの使用くらいのつもりで私は購入しているのでさほど問題はなさそうです。

besrey ベビーベッドの総合評価

総合評価はまずベビーベッド自体を買うか悩んでいた私とっては買って良かったです。

最初は床にベビー布団をひいて寝かせておいたら良いかなとも思っていたのですが、上の子も小学生だと言ってもパパと走り回ったりもしていたし、やっぱり踏まれたりするのは怖かったのでギリギリまで悩みましたがこちらを見つけて購入できたのは良かったです。

ベッドがあると赤ちゃんもぐっすり寝てくれていますし、移動も楽なので今のところ便利いいです。

何より数万ほど出して大手メーカーのものを買わなくて済んだので他の赤ちゃんグッズに貯蓄できました。

besrey ベビーベッド

besrey ベビーベッドの口コミ・評判は?

ネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 我が家にはちょうど良い高さ。折りたたみですが、底面が広くしっかりしています。
  • リビングに置くようなサブとして使っていますが正解です。
  • 軽くて移動が楽。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 蚊帳のワイヤーが飛び出た。

besrey ベビーベッドの購入を考えている人へアドバイス

マットは洗濯可なので赤ちゃんが自宅に帰るまでに洗濯することをオススメします。安価でベビーベッドを探している方や、1人目の時は大きいもの購入したけどコンパクトで探しているという方には本当にオススメします。

我が家は上の子が小学生でさほどやんちゃな子ではないので安心して置いとくことができますが、まだまだ手がかかるお子さまだったり、次も妊娠をい考えている等であれば大手メーカーのものも検討するべきだとは思います。

あとは実家用におくもありかなと思います!コンパクトサイズだったら迷惑にもならないですし、折り畳むことも可能です。里帰りのみに使う分には十分だと思います。

ベビーベット
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM