ショップジャパン フードプロセッサー ニンジャチョッパー NJAC01KDの口コミ・レビュー|評判は?

フードプロセッサー

ショップジャパン フードプロセッサー ニンジャチョッパー NJAC01KDを半年ほど使ってみた『Lilyさん』(22歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ショップジャパン フードプロセッサー ニンジャチョッパー NJAC01KDを購入しようと思ったきっかけは?

子どもを産んでから、思うように家事に時間を使うことができなくなり、時間が足りないと思うようになりました。

自分のペースで時間配分して家事をするなんて事は確実に不可能になり、毎日毎日時間に追われている感じでした。

子どもがお昼寝してくれている間に必死に家事を片付け、それでも時間が足りずに結局子どもを放置してしまうこともしばしば。

特に、料理は毎日必ずしなければなりません。でも子どもを放置して何時間もキッチンにこもるわけにもいかないので、どうにかして効率よく調理時間を減らせないだろうかと考え、主人にも相談して時短に役立つキッチン用品の購入を検討し始めました。

料理の行程のなかで私が最も苦手なのが玉ねぎのみじん切りです。切り始めてすぐに痛すぎて目が全く開かなくなり、涙は出るは真っ赤に充血するはで作業が進まず、かなりの時間がかかるのが悩みでした。

なので、どちらの悩みも解決してくれそうなフードプロセッサーをリサーチしてみることにしました。

ショップジャパン フードプロセッサー ニンジャチョッパー NJAC01KDをどのようにして知りましたか?

フードプロセッサーを買おうかなと思っていると主人に相談してみると、「あ!俺めっちゃいいやつ知ってるよ!NINJAがいいよ!」と言われ、その時初めて知りました。

フードプロセッサーを買う際に重要視したポイントとは?

私がフードプロセッサーを購入しようと思ったときに重要視したのは以下の3つです。

1.調理時間の短縮に一役買ってくれる商品であること

時短に役立つフードプロセッサーが欲しかったので、切れ味が悪かったり準備に時間がかかるものはNG。もちろん使用後のお手入れや片付けもサッとできることが絶対条件でした。

2.価格があまり高すぎないこと

高価すぎると手が出せないので、コスパのいい商品が欲しかったです。

3.極力コンパクトであること

我が家のキッチンは狭いため、本体がでかすぎると置く場所がなく使いづらいので困ります。できるだけ場所をとらないコンパクトな商品を求めていました。

購入に迷ったフードプロセッサーは?

購入に迷ったフードプロセッサーは以下の商品です。

ニンジャ キッチンプレップ NJA-WSAM

買い物に出かけた先でたまたま主人が見つけ、その時初めてこの商品を目にしました。私は結婚するまで料理を一切しなかったので、今でもキッチン用品に関してはほとんど主人に任せています。

その主人が「フードプロセッサーは絶対ニンジャがいいよ!」と言うので、使ったことのある人がそう言うならそれが一番確かな情報だと思い、ニンジャに決めました。

ただ、主人がニンジャを使っていたのがかなり前の事のようで、この商品ではなかったのでその場でスマホを使って調べてみました。

するとこの商品は並行輸入品で、正規品というのが別にありました。でもあまり違いも分からず、どちらがいいのか悩みました。

結局、並行輸入品であるこちらの商品のほうが価格も安く、その場で購入できるということで購入を決めました。

ショップジャパン フードプロセッサー ニンジャチョッパー NJAC01KDの特徴、性能

本体サイズ:約143mm × 119 mm
本体重量:約0.7kg
セット内容:パワーポッド(1)、ミキサーカップ(1)、ミキサー用保存フタ(1)、ミキサー用ブレード(1)、取扱説明書&レシピ(1)

・切れ味が素晴らしいです。固いニンジンなんかをみじん切りするのにも時間がかかりません。

・上部をかるく押すだけでいいので、力いらずで簡単に使用できます。

・粉砕するまで数秒なのでかなり時短に役立ってくれます。
・お手入れがとても楽で、上部のモーター部分を外してあとは丸洗いできます。使い終えた後にすぐ水洗いしておけば汚れや野菜の色はすぐ落ちるので、染みついたりすることはないです。容器を洗うのにも時間がかからないというのはかなりありがたいです。
・使用後モーター部分と中の刃を取り外せば、そのまま保存容器としても使用できますから、すぐに使わない分は保存しておくという時に便利です。洗い物を増やさずにすみますしね。

・重すぎることも大きすぎることもないので、置き場所にも困りません。

ショップジャパン フードプロセッサー ニンジャチョッパー NJAC01KDのメリット

購入してから半年たちますが今もよく使用しています。我が家にとっては買って正解だったと思える商品でしたね。小さい子どもがいる家庭ではかなり重宝する商品だと思います。もともと料理が得意ではないので、この商品を使うようになってから確実にキッチンにいる時間が減りました。

特に大の苦手だった玉ねぎのみじん切りにかなり役立ってくれています。なんだかんだとやる機会の多い玉ねぎのみじん切りですが、切り始めてすぐに目が真っ赤に充血して痛みで開かなくなり料理がままならなくなる私にとっては、本当に救世主のような商品でした。

玉ねぎのみじん切りに10分以上かかるのがあたりまえだったのが、たった5秒くらいでできちゃうんですから最強の時短キッチングッズです。

使用後も簡単に洗えるので全く手間に感じません。ニンジンをみじん切りにすると容器がオレンジ色になりますが、そのまま放置せずにすぐに洗ってしまえば簡単に落ちます。

縦長であまり大きいサイズではないので、使うときも片付ける時も置き場所に困らないです。我が家では食器棚に入っちゃうので、そのまま食器棚に保管しています。

ショップジャパン フードプロセッサー ニンジャチョッパー NJAC01KDのデメリット

フードプロセッサーなのでありがちだとは思いますが、音が気になります。とは言ってもかなりの音がするというわけではないので、多少気になるという程度の事なのですが、子どもが昼寝してるときは起こしちゃいそうなので近くで使わないようにしています。

これは不便だなと思ったのが、電源コードが短いことです。この長さでは全く足りず、キッチン台の上で使うことができません。延長コードを使えばいいのかもしれませんが、たった数秒間のためにわざわざ出してくるのも面倒だし、小さい子どもがいるので出しっぱなしというわけにもいきません。

結局コードの届く範囲で使っているので、キッチンのフローリングの上で使用することが多いです。どうにかできないものかと毎回思うのですが、半年間その状態で使用してますね。

お手入れに関してはブレード部分の汚れを落とすのがものすごく大変です。溝のほうについている汚れを落とそうにも、がっつり洗おうとすると刃で指を切っちゃうので慎重にやらないといけないです。結果、ブレード部分のお手入れにはちょっと時間がかかります。

ショップジャパン フードプロセッサー ニンジャチョッパー NJAC01KDの総合評価

買ってよかったと思います。デメリット部分も多少ありますが、それでも私が重要視していた点については全て満足なので、結果としてかなり重宝していますね。

一番の目的だった時短というところでとても役立ってくれています。大問題だった玉ねぎのみじん切りが簡単にできちゃうので、料理時間がかなり短縮できていて、キッチンにいる時間が短くなりました。おかげでその分の時間を他の家事や子どもとの時間にまわせているので、とても助かっています。

後片付けが苦手で放置しがちな私にとって、お手入れがとても楽なところも大助かりです。水で流すだけである程度奇麗になるので、スポンジも汚さずに済みますし。

ただ、一気に大量の食材をいれちゃうとブレードが回らないので、食材は大まかに切って、一度に入れる量は容器の半分程度までにしておいたほうがいいですね。

ショップジャパン フードプロセッサー ニンジャチョッパー NJAC01KDの口コミ・評判は?

ショップジャパン フードプロセッサー ニンジャチョッパー NJAC01KDのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • コンパクトで使いやすい。煮干しも粉々になって重宝します。
  • 元々あったニンジャに比べてシンプルで扱いやすいです。
  • 軟骨もあっというまに粉砕できますし、時短になります。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 容量は詰め込み過ぎると刃が回らない。1/3程度ぐらい。

SNSの反響は?

インスタでもニンジャチョッパーを使っている方の投稿が目立ちますね。

黄色オジさんさん(@huangseozisan)がシェアした投稿

フレッシュジュース!

ショップジャパン フードプロセッサー ニンジャチョッパー NJAC01KDの購入を考えている人へアドバイス

私のように調理時間を省いてくれる時短商品を探していて、尚且つ料理が得意ではないという方には最強の商品だと思います。この性能でこのお値段ならコスパもいいと思うので、フードプロセッサーを初めて購入するという方にもお試しみたいな感覚で手を伸ばしやすいんじゃないですかね。

そのあとで「もっとこんな機能が欲しい」とかいうのが出てくるのであれば、もっと多機能な商品に買い替えるのも全然ありだと思いますし。

片付けや洗い物が面倒だと感じてしまう方にもかなりおすすめできますね。お手入れも簡単なのでストレスにならないですよ。ママにとってはお料理後の洗い物までも料理時間ですからね。

日々家事と育児に追われて時間が足りずに困っているママさんたちにぜひ使ってみてほしい商品です。

  • Lilyさん』(22歳/女性)のその他のレビューはこちら
Lily | LIBLOOM | LIBLOOM
「Lily」の記事一覧です。

ミキサーの各種ランキング記事はこちら

▼安いミキサーおすすめランキング10選★コスパ重視で一人用にも◎

安いミキサーおすすめランキング10選★コスパ重視で一人用にも◎
自宅で手軽にスムージーや手作りジュースが作れるとして、特に健康志向の女性から注目を集めている「ミキサー」。 「使ってみたいけれど、高いものを買って結局使わなくなったら嫌だな…」と、購入を躊躇している方はいませんか。 まだミキサー...

▼スムージーもOK!おすすめミキサーランキング11選★パワーOK容量満足で決まり

スムージーもOK!おすすめミキサーランキング11選★パワーOK容量満足で決まり
健康志向のモデルや芸能人が愛飲していることから注目が集まり、ヘルシー志向の女性たちの間で大ブレークしたスムージー。 今はスーパーでも一人分の量のスムージーが売られていて気軽に飲むことができますが、自分の好みや体調にあわせて、自分仕様の...

▼おしゃれなミキサー(ブレンダー)おすすめランキング10選★機能&デザインで文句なし

おしゃれなミキサー(ブレンダー)おすすめランキング10選★機能&デザインで文句なし
自分の健康や家族の健康のために、野菜をしっかり摂る食生活をしたいと思っている方って多いんですよね。 でも実際、生野菜を毎日十分な量食事で摂るのはなかなか難しいものです。そこで、「一家に一台!」と注目されているのが、「ミキサー(ブレンダ...

▼おしゃれなミキサー(ブレンダー)おすすめランキング10選★機能&デザインで文句なし

おしゃれなミキサー(ブレンダー)おすすめランキング10選★機能&デザインで文句なし
自分の健康や家族の健康のために、野菜をしっかり摂る食生活をしたいと思っている方って多いんですよね。 でも実際、生野菜を毎日十分な量食事で摂るのはなかなか難しいものです。そこで、「一家に一台!」と注目されているのが、「ミキサー(ブレンダ...
フードプロセッサー
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM